公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
9015:
マンション検討中さん
[2019-02-16 06:43:11]
|
9016:
匿名さん
[2019-02-16 06:49:56]
この値段で駅10分なら飛ぶように売れたのに、僅か400メートルの差なんだけど。
|
9017:
匿名さん
[2019-02-16 06:51:54]
徒歩10分でこの値段なら、売れると思うが。400メートルの差なんだけど。
|
9018:
マンション検討中さん
[2019-02-16 08:22:28]
|
9019:
マンション検討中さん
[2019-02-16 08:31:34]
>>9018 マンション検討中さん
津田沼で歴史って‥にんじん畑でしょ |
9020:
名無しさん
[2019-02-16 08:32:00]
|
9021:
匿名さん
[2019-02-16 08:41:01]
|
9022:
匿名さん
[2019-02-16 09:02:51]
|
9023:
通りがかりさん
[2019-02-16 09:23:23]
HP見ましたが結構価格は抑えられてる印象を受けました。ゴミゴミしてないし通勤もんだいないなら良い物件と感じました。
|
9024:
マンション検討中さん
[2019-02-16 21:08:53]
ここも津田沼並みに売れると言われてたんですけどね。倍以上期分けしても売り切れない幕張。まぁ、やはりこんなもんですかね。
|
|
9025:
匿名さん
[2019-02-16 23:38:52]
>>9019 マンション検討中さん
津田沼って人参畑でしたっけ? キャベツ畑の印象。 まぁどちらにせよ、あの街とこちらの街では全然雰囲気も違えば、検討者の優先項目が違うので… 一応見ましたけど、津田沼はやめました。 |
9026:
マンション検討中さん
[2019-02-16 23:41:23]
売れ残りの津田沼タワー買うなら、
それよりも安くて仕様も高く、眺望の良いスカイグランドの高層階を買います! |
9027:
住民板ユーザーさん
[2019-02-17 00:26:22]
津田沼もクロスタワーも、高層階の条件のいい部屋はもう売れちゃってます。
|
9028:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 01:14:19]
|
9029:
匿名さん
[2019-02-17 07:00:09]
資産価値を優先するなら津田沼、周辺環境の良さを優先するならベイパークかな。
都内への通勤ルートもそれぞれ違うし、職場から近い駅がどこかによっても津田沼が良いか、ここが良いかは変わってくる。 どちらも都内タワマンより数千万円安いですし、お金が無い人でタワマンに住みたい人は千葉や埼玉で買うしか無い。 |
9030:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 17:59:06]
私は東京在住です。
tttはベイパーク に負けないくらい今後さらに発展すると思いますよ。 新津田沼の再開発、モリシアの再開発もありますからね。モリシアの再開発によっては、tttはかなり価値が維持されますね。 |
9031:
マンション検討中さん
[2019-02-18 00:39:28]
津田沼押しが急に増えたな。ここは不人気とかでなく、単に販売戸数が津田沼より多いから完売に時間かかると思うが。
|
9032:
匿名さん
[2019-02-18 01:21:27]
>>9031 マンション検討中さん
ここを購入したと言われているマンマニ さんでさえ、1.2棟目は売れるが3棟目以降は苦戦するかもととブログに記載されている。 そんな中で1棟目からすでに竣工までに売れ残るのはきついと思うが。 |
9033:
匿名さん
[2019-02-18 01:36:01]
この状況で6棟も販売出来るのだろうか
|
9034:
マンコミュファンさん
[2019-02-18 07:04:42]
いくら再開発されるとはいえ1棟目から竣工までに残る物件は怖いので居住用で私は幕張やめました。
3棟目以降激安で出てきたら投資用に最上階のみ狙いですね。 今の値段だとコスパが悪いんです。 |
9035:
匿名さん
[2019-02-18 09:24:14]
TTTは759戸で、ここは497戸。
販売戸数が多いのTTT。 |
9036:
マンション検討中さん
[2019-02-18 10:10:46]
>>9035 匿名さん
ほんとに。販売開始もここのが早い。でも売れないのが現実。完成在庫物件になってしまった以上、人気マンションとは言えないでしょうね。住居開始に間に合わなければ更にひどい状況と言えます。 |
9037:
匿名さん
[2019-02-18 10:20:23]
津田沼で資産価値語るのは無理がありますね。人口減で都心一極集中が進むなか郊外の低仕様タワマンに資産価値を期待するのは間違いでしょう。
|
9038:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 10:35:26]
|
9039:
匿名さん
[2019-02-18 10:57:29]
|
9040:
匿名さん
[2019-02-18 11:18:53]
総武線の津田沼って時点で資産価値あるし、駅近だし、こことは違うと思うよ。
|
9041:
名無しさん
[2019-02-18 11:30:50]
ここでTTTに触れると、あちらから過剰反応する方が出張ってくるので気をつけた方がよろしいかと。
|
9042:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 11:35:32]
|
9043:
匿名さん
[2019-02-18 11:38:15]
|
9044:
匿名さん
[2019-02-18 12:03:59]
|
9045:
マンション検討中さん
[2019-02-18 12:07:16]
総武線、始発駅、駅近、駅周辺唯一のタワマン
京葉線、駅遠、似たようなタワマンが6棟 どちらに資産価値があるかは一目瞭然では? |
9046:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 12:12:48]
船橋の西武後にもタワマン計画ありますよね?
あくまで予想ですが、あちらは坪単価が非常に高くなりそうなので、我が家では買えないと思います。 船橋の方が確かに地価は高いと思いますが、津田沼の駅近と価格は魅力的だと思いました! こちらは駅から遠いのでいわゆる夫婦共働きの夫婦には通勤が辛いのかな?と悩み中です。1千万くらい値引きしてくれたら考えるんですが |
9047:
名無しさん
[2019-02-18 12:38:12]
>>9045 マンション検討中さん
それは枝を見て森が見えていない発想ですよ。 駅チカ、駅直結タワマンは山ほどある。だって都内に駅は腐る程ございますから。駅チカが売りのマンションの競合は他の駅の物件とガチで勝負しなきゃならない。 ここは6棟建つとは言え、10年超かけて供給される。いわばベイタウンの外れの第二次開発みたいなものですよ。ここのウリは再開発ならではのゆったりとした環境なので、必ずしも都内物件とガチしている訳ではないです。 |
9048:
販売関係者さん
[2019-02-18 12:56:30]
>9047
>駅チカ、駅直結タワマンは山ほどある。 そうですかね?TTTのホームページにも首都圏で駅直結のタワマンは0.25%(22,546物件中60物件)とありますし、色々な物件を見てきましたが、駅直結タワマンというだけでもかなりレアな物件だと思いますよ(だからあんな勢いで売れたんでしょう)。 |
9049:
匿名さん
[2019-02-18 13:07:32]
>>9048 販売関係者さん
ペデで徒歩4分でしょ。駅直結ってイメージとはなんかちがうんですけどね。4分の信憑性も話題になってますし。 それに船橋の駅直結タワマン計画が出てきた時点でtttの資産価値は大打撃ですよ。 |
9050:
匿名さん
[2019-02-18 13:19:20]
>>9049 匿名さん
むしろ船橋が高額ででてきたらtttの価値が上がるのがふつうだと思いますよ。 船橋や、市川を高くて買えない人がtttの中古を見るわけです。 むしろ、ベイパーク の方は今後デベが坪単価落として3棟目4棟目建てた場合1.2棟目は大打撃です |
9051:
マンション検討中さん
[2019-02-18 13:21:46]
>>9049 匿名さん
それを言ったらこちらも街の完成の信憑性自体話題になってるわけで。。どこも懸念事項はあるなかで、それを含めて良いマンションが売れてるんじゃないかな。 |
9052:
名無しさん
[2019-02-18 13:24:59]
>>9048 販売関係者さん
駅直結の正式な定義は知らないけど、消費者目線で言えば、雨風に影響されないってことでしょう。まぁ、あそこはリーズナブルだしだからこそ売れ行き好調なのですが、本当に駅直結!ならば破格ですよ。今世紀最大の祭りになったかも?? |
9053:
匿名さん
[2019-02-18 13:33:29]
|
9054:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 13:37:02]
|
9055:
匿名さん
[2019-02-18 14:21:52]
|
9056:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 14:27:17]
|
9057:
マンション検討中さん
[2019-02-18 14:30:39]
船橋高ければ付近の地価はあがるのが普通でしょうね。同じようなのができて価値下がるなら6棟できる幕張は下の下なわけで。幕張は特に後発、3棟目以降が魅力減なのが痛いですね。同じ値段なら売れないでしょうし、値下げなんかされれば古い1棟目は大分下落するでしょう。とはいえ、ここの掲示板で津田沼vs船橋をやらなくてもよいのでは??とは思いますけどね。
|
9058:
匿名さん
[2019-02-18 14:32:15]
|
9059:
住民板ユーザーさん
[2019-02-18 14:45:46]
津田沼も幕張ベイパークも主幹事の違いはあれど三井三菱野村全部絡んでますから。対抗心剥き出しなのは契約者だけw
|
9060:
名無しさん
[2019-02-18 15:00:02]
確かに。結局売主は売れればOKだからね。不動産の元締めってのはいい商売だなあ…
|
9061:
匿名さん
[2019-02-18 15:00:58]
|
9062:
匿名さん
[2019-02-18 15:05:23]
まあタワマンだけにドングリの背比べですかね。
精一杯背伸びしたところでどっちもたかが知れてるってことなのかね。 |
9063:
マンション検討中さん
[2019-02-18 15:35:43]
|
9064:
匿名さん
[2019-02-18 16:07:54]
アンダー6000万程度からの都内湾岸のタワマン居住者からすれば滑稽ないがみ合いだね
|
9065:
マンション検討中さん
[2019-02-18 17:23:11]
三井は南船橋駅前にマンションを建てるみたいですね。
場所的には駅徒歩1?2分って感じでしょうか。 ららぽ・IKEA・ビビットが徒歩圏内なのはかなり魅力かも。 |
9066:
マンション検討中さん
[2019-02-18 17:31:26]
>9047
>ここのウリは再開発ならではのゆったりとした環境なので、必ずしも都内物件とガチしている訳ではないです。 今後10年、近隣で常に建設トラックが往来するような環境がゆったりしてるでしょうか? 子育て環境は必ずしもいいとは言えませんね。 |
9067:
通りがかりさん
[2019-02-18 17:42:55]
|
9068:
匿名さん
[2019-02-18 17:59:27]
|
9069:
名無しさん
[2019-02-18 18:02:41]
>>9066 マンション検討中さん
まぁ、騒音なし、トラック無しと言えば嘘になりますね。もし関心があれば様子を見てみれば? 開発区の内側には工事車輌はほとんどきませんし、騒音も一頃前に比べると随分緩和されましたよね。気になるか否かは個人差があるのでなんともいえませんけど。 |
9070:
マンション検討中さん
[2019-02-18 21:40:38]
昨日から凄い津田沼寄りですが。。
|
9071:
マンション検討中さん
[2019-02-18 21:41:50]
色々気になるんじゃないですかね?
|
9072:
匿名さん
[2019-02-18 21:42:42]
幕張アウトレットって都内からも大量に人が来る希有なエリアですね。駅の魅力度では津田沼には圧勝、船橋相手でもいい勝負するんじゃないかな。
|
9073:
匿名さん
[2019-02-18 21:56:50]
|
9074:
マンション検討中さん
[2019-02-18 22:13:27]
>>9073 匿名さん
実際の人気順は船橋、津田沼、柏の順かぁ。やはり総武線は強いね。 |
9075:
名無しさん
[2019-02-18 22:14:08]
|
9076:
名無しさん
[2019-02-18 22:15:06]
資産価値的には連動性がなさそうですね。
|
9077:
匿名さん
[2019-02-18 22:15:56]
|
9078:
マンション検討中さん
[2019-02-18 22:20:02]
やっぱり津田沼押しが多いな。なんで?
ランキングは毎年変わりますよ。マンション販売が多かった年の後はランキングが上がる仕組みです。来年あたりから幕張が上がるのでは? |
9079:
マンション検討中さん
[2019-02-18 22:22:04]
|
9080:
匿名さん
[2019-02-18 22:26:31]
スーモで言えば先週号に資産価値ランキング載ってたね。県内では1位は市川。2位海浜幕張でした。
|
9081:
匿名さん
[2019-02-18 22:44:05]
|
9082:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 22:45:38]
|
9083:
マンション検討中さん
[2019-02-18 22:54:40]
住民の民度で比べれば圧倒的に海浜幕張ですけどね。
|
9084:
名無しさん
[2019-02-18 22:55:27]
|
9085:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 23:13:02]
|
9086:
第三者
[2019-02-18 23:17:16]
|
9087:
マンション掲示板さん
[2019-02-18 23:31:04]
民度も住居を選ぶ上で重要な要素だと思うけどなー。
|
9088:
第三者
[2019-02-18 23:41:26]
|
9089:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 23:45:07]
ベイパークは5年以内にIT特区の動きが出ます。無人バスが毎時間10本は走って欲しい。ドローンはまだ時間かかりますね。
|
9090:
口コミ知りたいさん
[2019-02-18 23:46:16]
千葉市は海浜幕張にかなり力を入れますから、心配無用ですよ。
|
9091:
名無しさん
[2019-02-18 23:54:20]
|
9092:
検討板ユーザーさん
[2019-02-18 23:58:53]
|
9093:
匿名さん
[2019-02-18 23:59:52]
|
9094:
マンション検討中さん
[2019-02-19 00:05:03]
|
9095:
マンション検討中さん
[2019-02-19 00:09:12]
10年後、クロスタワーの価値が分かります。価値維持しているので。4000万の価値あれば十分価値あり。まぁ低層階でもこの値段は維持されます。
|
9096:
匿名さん
[2019-02-19 00:35:56]
|
9097:
匿名さん
[2019-02-19 07:07:56]
|
9098:
匿名さん
[2019-02-19 09:00:19]
>>9095 マンション検討中さん
そもそも初期価格の差から低層と高層が価格維持という意味で差がないことすら知らない人の書き込みですね。ここは既に将来の価値向上を見込んで2~3割高なので、価格維持は非常に難しいと思います。更に通常のマンション価値の下落を加えれば10年後多いと5割程度下落する恐れがあります。予定通り開発が上手くいってやっと普通の見込み(年2%程度の下落)なので資産維持はかなり難しいと思われます。事実、ここのポジティブな記事も資産としてではなく、住むこととしてポジティブとしています。 |
9099:
匿名さん
[2019-02-19 09:08:01]
|
9100:
匿名さん
[2019-02-19 09:09:56]
あと割高試算です。これだと既に4割程度も高いですね。
https://mansion-value.com/makuharibaypark/ |
9101:
匿名さん
[2019-02-19 09:27:45]
|
9102:
マンション検討中さん
[2019-02-19 09:29:49]
|
9103:
名無しさん
[2019-02-19 09:46:23]
|
9104:
マンション検討中さん
[2019-02-19 10:05:53]
|
9105:
マンション検討中さん
[2019-02-19 10:09:22]
|
9106:
eマンションさん
[2019-02-19 10:47:01]
>>9105 マンション検討中さん
一応この辺り理解してる筈ですが、1㎡当たり242,765円はタワマンじゃあり得ないですね。 工期も長いし、基礎から人件費から違うし、上に伸びる分機材コストもかかりますし、このブログはそれが反映されてません。 |
9107:
マンション検討中さん
[2019-02-19 10:58:59]
>>9106 eマンションさん
だとすると他も高くなりません? 都内に比べ幕張のあそこなら重機も一般的なものを使えますし。ちなみに晴海は割安で出てるので、ここが割高なのは間違いないですね。 https://mansion-value.com/parktower-harumi/ |
9108:
匿名さん
[2019-02-19 11:02:04]
資産維持にしても、根拠が全く出てこないですね。何の根拠も無しに資産維持なんて言うから、こんなに割高な根拠が出てきてしまうわけですよね。少なくとも試算については、悪意なく平等に計算しているように見えますよ。
|
9109:
名無しさん
[2019-02-19 11:34:25]
>>9105 マンション検討中さん
デベの利益も考えてあげないとね。 大手の場合、粗利率で20%強くらいかな? それと、土地の価格の算定で路線価使ってますが、路線価は税金算出のもとなので、実勢価格はもっと上のですね。また、この手の大規模立地は相対取引なので路線価、改め公示地価よりも高くなってる可能性があります。まぁ、逆も当然ありますが。 あと、建設単価も板マンよりタワマンの方が高くなりますからね。しかも千葉はタワマン&大手比率が低いだろうから、平均施工費も低くなってるでしょうし。 と、、要はツッコミどころ満載の算出方法で、実際は上にも下にも大ブレしているんでしょうと。 ここが安い!と思っている訳では無いのですが、示されたデータは参考程度、、、未満の代物かなぁと。 |
9110:
販売関係者さん
[2019-02-19 12:29:46]
まとめると、大半(契約者以外)の人は、資産価値の維持が難しい割高物件と評価しているわけですね。
|
9111:
マンコミュファンさん
[2019-02-19 12:31:43]
>>9109 名無しさん
9107さんに返信しようとした所、よっぽどわかりやすくありがとうございます。 私もここは割安だとは思いませんし、ここの購入者でもありません。開発地区かつ三井ということで注目はしていましたが。 ですが、余りに残念なデータのサイトを提示されていたので思わず突っ込みたくなりました。 ですがそういうサイトでも納得する人がいて、アクセスを稼いでお金も稼げるとは、、むしろそっちが勉強になりました。 |
9112:
買い替え検討中さん
[2019-02-19 12:34:13]
路線価が正しい指標とでも?
民間取引が正常な地域なら、良い指標になるでしょうが、 このあたりはmもともと県の所有で購入者は特定の者に限定される特殊な地域。 実力に比べて路線価が不当に安いのですよ、ここは。 しかも、ベイタウンの転借地権の地代や更新の費用にもかかわってくるので、 しばらくはこのまま。 逆に言えば、固定資産税が安くて済むので、たいへんお得ということ。 |
9113:
匿名さん
[2019-02-19 12:50:19]
>>9112 買い替え検討中さん
大変お得なのになんでうれのこってるのですか? |
9114:
名無しさん
[2019-02-19 13:20:57]
|
2棟目は地域どころか千葉no1物件なのでなんとかなるでしょうが、3棟目は厳しいでしょうね。特徴がない。でもここは開発見込んでの価格なので、6棟建たないと単なる割高物件になってしまいますね。