公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
8428:
マンション検討中さん
[2018-12-01 21:56:30]
|
8429:
マンション検討中さん
[2018-12-01 22:02:05]
>>8425 マンション検討中さん
そうですね。海浜幕張と都内の人に言っても皆が住むとこあるの?って感じです。これだけ綺麗な街並みがあるのに認知度がイマイチです。是非とも三井さんには頑張って海浜幕張を宣伝していただきたいですね! |
8430:
マンション検討中さん
[2018-12-01 22:03:27]
>>8428 マンション検討中さん
東京駅の歩く歩道辺りで見たような‥ |
8431:
eマンションさん
[2018-12-01 22:04:12]
|
8432:
匿名さん
[2018-12-01 23:00:56]
首都圏版SUMOにはこの物件は毎回掲載されてるので
マンションを検討してる人に知られてないってことはないと思います。 |
8433:
マンション検討中さん
[2018-12-01 23:06:02]
|
8434:
匿名さん
[2018-12-02 00:17:49]
都心(または勤務先)への距離・時間が同程度であれば広く検討の対象にする、という人は案外少数派じゃないですかね。多くの場合、今住んでいる賃貸住宅の近隣とか自分や配偶者の実家が近いとかが住むエリアを決める要素になっていると思います。埼京線や東海道線の沿線に住んでいる方にいくら海浜幕張はいい街だと説明しても余り乗ってこないかと。
|
8435:
検討板ユーザーさん
[2018-12-02 01:48:41]
幼稚園を利用している主婦は、首都圏版スーモ自体、旦那が持って帰ってこなければ、存在を知らなかったりします。我が家はたまたま一度DMが家のポストに入ったのがきっかけです。
また東京は地方出身の人が多いので、成り行きで現住所を決め住んでいる人も多いと思います。 地方出身で東京で一番しんどいのは、山や自然が少なくひたすらコンクリートの家が続いていることです。その点、こちらは自然があり、緊張もほぐれます。 旦那の仕事などでこちらに来た人などは、土地勘がない点、住みやすそうな所を見つけたら転居慣れしてますし、引っ越しの覚悟をきめやすいと思います。 子どもが小学校に上がるまでに定住先を決めたい、など子どもの進学のタイミングで家を探している人は多いと思います。 |
8436:
匿名さん
[2018-12-02 09:19:09]
海浜幕張?都心までの距離は、埼玉でいう新三郷、神奈川でいう川崎と同じくらいでしょうか?
そう考えるとやはりここは安いですね。 |
8437:
マンション検討中さん
[2018-12-02 09:54:31]
|
|
8438:
匿名さん
[2018-12-02 09:55:16]
都心の帰結駅である大手町まで、海浜幕張なら約45分、川崎なら約30分、新三郷なら約50分ですね。京葉線しか使えないのが不便ですが、都心勤務ならまあまあの利便性かと思います。
|
8439:
マンション検討中さん
[2018-12-02 13:23:39]
>>8438 匿名さん
東京までの京葉線沿いに職場があれば悪くないと思いますが、東京乗り換えだと利便性はあまり良くないですね。東京駅の京葉線乗り場は他とかなり離れてるので、毎日あの距離を歩くのは考えただけでも結構大変ですよ。 |
8440:
マンション検討中さん
[2018-12-02 14:36:12]
|
8441:
マンション掲示板さん
[2018-12-02 14:50:32]
|
8442:
匿名さん
[2018-12-02 21:11:48]
>>8441
それは当然駅からも近い方がいいですが、ここもベイタウンような落ち着いた異国の雰囲気が作れるなら、多少駅遠でも我慢出来るかもって思っています。ベイタウンのネパール料理屋とかたまに行きますが、雰囲気がとても良くて癒されます(味はいまいちですが(笑)) ただ、私は都内勤務なので、やっぱり海浜幕張は朝の満員電車と乗り換え時間の大変さがネックですね。通勤の労力は仕事を継続する上で何よりも大切だと思っているので。 |
8443:
匿名さん
[2018-12-03 08:05:44]
毎朝15分程度のウォーキングは長期的に考えると健康的でいいと思いますよ
わざわざジム行ったり、皇居の周りを走る必要が毎日のルーチンワークで代替できちゃいますからね |
8444:
名無しさん
[2018-12-03 09:31:18]
|
8445:
匿名さん
[2018-12-03 14:57:32]
>8439
みなさん東京駅の乗り換えを話題にしますが、八丁堀もかなり乗り換えが不便です。どちらも昇降が多いし。 かといって新木場有楽町線もりんかい線も微妙な路線です。 ただ、勤務地が千葉方面とか車とか、湾岸なら良いのでは? また、生活環境が良いので東京勤務重視でなければOK。 千葉県民は県内でほとんど事足りるし、幕張業務機能に携わる人も一定数いますから。 |
8446:
匿名さん
[2018-12-03 21:31:27]
幕張は空港勤務の方も多いと聞きますね
|
8447:
匿名さん
[2018-12-03 22:38:49]
利用者ならみなさんご存知だと思いますが京葉線の東京駅地下ホームは東京駅(山の手線や東海道線のホーム)よりも有楽町駅の方が近いです。東京駅での乗り換えが不便なのはその通りと思いますが山手線/京浜東北線の品川方面なら京葉線地下ホームから一旦改札を出て有楽町駅から乗ればそんなに時間はかかりません。(定期券を持っていなければ改札で乗り継ぎ券をもらえます)
もし勤務地が銀座、有楽町、丸の内という恵まれた方であれば京葉線はとても便利だと思います。 |
8448:
匿名さん
[2018-12-03 23:01:10]
地図で見ると有楽町も東京も同じ距離ですが
|
8449:
eマンションさん
[2018-12-03 23:55:04]
|
8450:
匿名さん
[2018-12-04 07:07:32]
東京フォーラム経由での有楽町駅乗り換えですね。
|
8451:
名無しさん
[2018-12-04 08:21:27]
|
8452:
匿名さん
[2018-12-04 09:12:21]
>8450
それもほかの路線の乗り換えと比べると疲れるんですよね。 京葉線ユーザーにとっては近いうちに入るのかもしれませんが。 あと、有楽町は中途半端な駅ですよね。せめて新橋駅、線形上中央線の駅くらいに繋がると良いですが、新宿、渋谷、池袋、上野、品川のターミナルどこにも行きにくいのは課題でしょう。 |
8453:
匿名さん
[2018-12-04 09:34:55]
>8446
この台詞はどこのニュータウン系も決まり文句のように聞きますが、海浜幕張はどこの空港を指すのでしょうか。 成田空港は遠すぎるし、実際は佐倉が圧倒的で、ほかに栄町、四街道在住が多いですし、 羽田は車でもかなりの渋滞にはまります。浦安ならわかりますが。 両空港とも電車は直通でいけないし。 |
8454:
マンション掲示板さん
[2018-12-04 09:37:11]
検討してる人がいないですね。契約者のかたの価値観を押しつけているコメントばかり。
|
8455:
マンション検討中さん
[2018-12-04 10:22:21]
今週の東洋経済に、マンションマニアこと星直人氏のコメントが掲載されてるね。郊外でも「駅チカ」は人気。海浜幕張でも駅チカ物件は売れてるとのことだけど、どこのことだろう?
|
8456:
匿名さん
[2018-12-04 10:45:05]
|
8457:
ベイタウン在住ベイパーク検討者
[2018-12-04 13:16:22]
>>8453 匿名さん
ベイタウン在住のエアライン勤務者です。特にベイタウンからの朝の成田、羽田行きのバスは明らかにエアライナーばかりです。早い時は40分ほどで着きますよ。以前都内に住んでいましたが、ラッシュの電車に乗るより通勤がはるかに楽になりました。 |
8458:
匿名さん
[2018-12-04 13:49:03]
|
8459:
通りがかりさん
[2018-12-04 14:03:05]
|
8460:
購入経験者さん
[2018-12-04 19:31:54]
>8459
自作自演? |
8461:
名無しさん
[2018-12-04 20:16:07]
|
8462:
匿名さん
[2018-12-04 22:12:00]
|
8463:
名無しさん
[2018-12-04 23:04:46]
エアラインに限らず、泊まりもあるシフト勤務のところは回数券で支給というケースが多いですよ。
|
8464:
匿名さん
[2018-12-05 07:50:37]
うちはリムジンバスや成田エクスプレスの交通費でますよ。
普通の電車でも定期は買わないです。 電車が無い時間の場合(早朝)はタクシーが配車されます。 あ、総合職は知りません。CAなんで。 |
8465:
マンション検討中さん
[2018-12-05 09:29:56]
ここって航空関係いるんだ?
空港からカナリ距離あるけど大変ですね。 リムジンバスなら余裕なのかな? |
8466:
匿名さん
[2018-12-05 09:34:02]
|
8467:
マンション検討中さん
[2018-12-05 10:22:27]
航空関係者にやけに噛み付く方がいらっしゃいますね。ご本人が利便性と環境を検討されていいと思われてるならそれでいいと思いますが。
|
8468:
名無しさん
[2018-12-05 10:59:02]
>>8466 匿名さん
くだらない |
8469:
名無しさん
[2018-12-05 11:28:50]
今は羽田発着も成田発着も両方乗務しなきゃならないようなので丁度中間くらいのここらはエアライン勤務者多いですよ。
|
8470:
匿名さん
[2018-12-05 11:36:33]
片道1時間近くの都内勤務の方もいれば、空港勤務の方がいても不思議ではないですよね?
なぜ空港勤務に疑問を持つのかわかりません |
8471:
検討板ユーザーさん
[2018-12-05 11:38:57]
>>8466 匿名さん
参考になる!ボタンを押してしまいましたが、真逆です。どこに住んでいても、良いと思います。 実際私も、職場まで2時間かかる所に住んでいたことがあります。その時間、読書に費やすことができて、現在に役立っています。その人次第です。 |
8472:
マンション比較中さん
[2018-12-05 11:44:34]
京葉線?りんかい線直通運転の話は進んでるのでしょうかね?
実現すれば、羽田空港や新宿まで一本で行けてかなり利便性が上がりますね |
8473:
匿名さん
[2018-12-05 12:15:55]
すごく大回りするから行けるとしたら新宿まで1時間20分くらい?
これだと鎌取や佐倉あたりと変わらないような‥。 |
8474:
通りがかりさん
[2018-12-05 12:43:22]
|
8475:
匿名さん
[2018-12-05 12:53:00]
朝と昼だとけっこう差がありますね。
|
8476:
匿名さん
[2018-12-05 12:53:56]
というか、大ループ作戦で武蔵野線乗り入れだったりして。
|
8477:
匿名さん
[2018-12-05 13:32:26]
|
8478:
契約者
[2018-12-05 21:50:05]
幕張海浜公園の大改修で歩道橋が出来れば、駅徒歩も2分は短縮されるかも?ですね!
竣工後に駅近になるなら良いですね!改修内容に期待します。 |
8479:
匿名さん
[2018-12-05 22:56:33]
>8477
昔は通勤に伴う疲労で勤務(乗務)に支障をきたすことがないよう乗務員の空港までの往復はタクシーで送迎、と聞いたことがありますが、今は違うんですね。 |
8480:
マンション検討中さん
[2018-12-06 00:56:48]
ウェイトレスですしね
|
8481:
マンション比較中さん
[2018-12-06 06:17:10]
イオン新駅ができたら東京まで今より5分は伸びそうですね
|
8482:
匿名さん
[2018-12-06 07:26:20]
駅より電柱地中化の方が良かったのに.....
|
8483:
マンション比較中さん
[2018-12-06 08:11:11]
ウェイトレスじゃないよ保安員らしい
んなことより角部屋残ってるらしいけど売れるのかな。結構高い気が。 |
8484:
匿名さん
[2018-12-06 10:58:58]
>>8383 匿名さん
本当にわかってないんですね。撤退もするから営業の好調を維持できるんですよ。 イオンがあるから。。。まさにここと同じ状況ですね。 https://www.google.co.jp/amp/s/withnews.jp/amp/article/f0180626000qq00... |
8485:
マンション検討中さん
[2018-12-06 11:29:43]
|
8486:
マンション検討中さん
[2018-12-06 11:32:02]
|
8487:
マンション検討中さん
[2018-12-06 12:57:11]
>>8484 匿名さん
ここもマンション売れ行き次第で見切りつけられるんでしょうね。6棟なんて夢のまた夢になってそうですが、ファイトです。 |
8488:
マンション検討中さん
[2018-12-06 14:15:32]
認可保育園に対するタワマン優先について、少し騒がれ始めましたね。駅遠で利用する人がいないからいいってわけにはいかないようです。そもそもそれなら優先にする必要もないですし、何よりこのような事例を認めれば今後も同じことがおきるからです。みなさんはどう思いますか?
https://www.yutorism.jp/entry/2018/12/06/000000 |
8489:
名無しさん
[2018-12-06 22:20:09]
|
8490:
マンション検討中さん
[2018-12-07 17:06:15]
|
8491:
匿名さん
[2018-12-07 17:09:44]
>>8490 マンション検討中さん
そこと比べるとそうかもしれませんが、郊外の駅近ではないマンションなら大体こんなもんじゃないですかね。むしろ売れた方だと思ってますが、実際の判断は竣工もしくは入居までに売り切れるか次第ですかね。 |
8492:
マンコミュファンさん
[2018-12-07 18:54:22]
|
8493:
通りがかりさん
[2018-12-07 20:05:13]
|
8494:
名無しさん
[2018-12-07 20:08:16]
次の棟がある10年がかりの計画と1棟ものの違いでしょ。条件のいいところは売れてしまったので、2棟目の価格見てから買おうという人が多いと思う。
一方、あそこはいい値段してるから短期転売組多そうだから、動きは早いけどね こことは購買層違うよね |
8495:
マンション検討中さん
[2018-12-07 20:40:09]
|
8496:
名無しさん
[2018-12-07 21:10:37]
開発期間は10年程度ともともと営業が言っていますし、売れ行きに合わせて建設時期は調整してくると思います。最近の日経ビジネスにも載ってましたが、現在街区開発で問題となるのは年齢構成で、将来老人スラム街にならないように世代の違う層が街区を構成する工夫をしています。 時期をずらしての建設の方が、完成時の街区の年齢構成がバランスよくなって魅力が高まるとのことでしたよ。
|
8497:
通りがかりさん
[2018-12-07 22:22:48]
|
8498:
通りがかりさん
[2018-12-07 22:26:33]
|
8499:
通りがかりさん
[2018-12-08 09:11:04]
>>8488 マンション検討中さん
大規模マンションにおける認可保育園優先は素晴らしいと思います。 前例が少ない中、千葉市はよく英断したと思います。千葉市もここの開発が肝いりであることがよくわかりました。 デベもここのエリアの状況をよく判断して、粘りたくよく交渉したんでしょうね。 これからこういうマンションは増えていくと思います。枠が余れば地域の方にも還元されるわけでないよりは1つでも増えた方が地域の方にとってもいいわけです。 |
8500:
マンション検討中さん
[2018-12-08 09:21:16]
|
8501:
匿名さん
[2018-12-08 14:14:04]
https://twitter.com/mansionmania/status/1071251369867173889?s=19
マンションマニア氏はここに住むことはないか、住んでも数年でしょうね。 ここの契約者の心の支えだったのにね |
8502:
マンション検討中さん
[2018-12-08 15:10:50]
|
8503:
検討板ユーザーさん
[2018-12-08 16:06:41]
>>8501 匿名さん
基本的に、マンマニさんがここを購入したのかどうかなんて、参考にして購入する方はほとんどいないと思います。 各家庭にとって、いろんな要素を全て考え合わせて出した結論が、たまたまここだったという方が当たっていると思います。 それに、どの家庭の方もそれぞれプロを目指して仕事をしていると思います。 お互いにそれぞれの道を研鑽して頑張っていきましょう。 |
8504:
マンション比較中
[2018-12-08 17:05:18]
>>8501 匿名さん
Twitter までウオッチしているなんて、よっぽどお好きなんですね。ウケる |
8505:
通りがかりさん
[2018-12-08 17:12:20]
|
8506:
匿名さん
[2018-12-08 23:02:30]
|
8507:
マンション検討中さん
[2018-12-09 09:09:58]
マンマニさんはここの将来性・街の発展を期待して購入されたんですよね?
なのにもう次のマンションを検討してるとは・・・ |
8508:
マンション検討中さん
[2018-12-09 09:39:18]
>>8507 マンション検討中さん
だから、スカイグランドタワーだって! 以前から買うってブログで言ってたし、ちょうどスカイグランドタワー見に行ったって、ブログも同じタイミングで上がってたよ。 あと、ブログが、購入予定だからなのか気持ちが入りすぎてるのがよくわかりますよ |
8509:
検討板ユーザーさん
[2018-12-09 10:08:13]
>>8507 マンション検討中さん
ここは、マンマニさんファンクラブ掲示板ではないので、色々質問があれば、マンマニさんに直接相談された方がいいと思うよ。 |
8510:
匿名さん
[2018-12-09 11:33:32]
>>8508 マンション検討中さん
>「1棟目と2棟目どちらがおすすめですか?」 > >というご質問をいただくことが多いのですが将来の中古相場で考えば2棟目のほうが高値で動く可能性が高いため当然ではありますが2棟目のほうがおすすめはしやすいです。 本当ですね。 |
8511:
匿名さん
[2018-12-09 12:01:40]
>>8510 匿名さん
どんなことも同じだと思うんですけど、個人個人、何かをするのに適当なタイミングというものがあって、待つのか決めるのか、一概にこうだと言えない部分があるんですよね。 だから人の意見に左右されず、ご自身で足を運んで考えた方がいいと思います。 |
8512:
マンション検討中さん
[2018-12-09 12:49:24]
|
8513:
マンション検討中さん
[2018-12-09 13:52:48]
|
8514:
マンション掲示板さん
[2018-12-09 13:53:16]
2棟目の予定価格見て、待ってて正解だったと思いました。やはり大きく値段あげることは難しいですね。
10年後にはただの1棟目、一番古い棟ってだけになってしまうのも怖いです。 |
8515:
匿名さん
[2018-12-09 14:14:57]
|
8516:
匿名さん
[2018-12-09 14:59:13]
>>8514 マンション掲示板さん
だからさぁ、もし2棟目が希望なら、わざわざこの掲示板にこれ見よがしに書きこむことでもないでしょうに。 気をつけてくださいね。検討している人が、批判するために書きこむのではなく、検討材料として必要なことを質問するなど、有益な情報交換のための掲示板です。 |
8517:
通りがかりさん
[2018-12-09 15:07:55]
>>8515 匿名さん
頭を使って想像するのです。笑 |
8518:
名無しさん
[2018-12-09 17:38:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
8523:
匿名さん
[2018-12-09 22:40:42]
[No.8519から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
8524:
匿名さん
[2018-12-10 09:01:03]
>>8514 マンション掲示板さん
たったの2年、築年数違うだけで、ものすごく古いって感じの言い方が引っかかる。。 鶏口となれども牛後となるなかれ、ということわざがありますが、1番最初だからこそ受けられるメリットもあると思いますよ。 |
8525:
マンコミュファンさん
[2018-12-10 21:06:30]
ベイパークとしては、そこそこ集客出来ているのではないでしょうか?今後のスカイグランドタワーの販売状況でその先がある程度分かりますね。
坪単価、販売期間、時季。二棟目スカイグランドタワーの南、西中層階以上は一棟目クロスタワーより一割アップであれば、ディベロッパーも想定内かと。下層階はパークビュー以外は下げてきましたね。 まぁ、ハルミフラッグ、検見川浜の1000戸建て替えと時季が被るので、難しい舵取りです。いっそのこと、ベイタウンの様に15年から20年かけて街を完成させても良いですね。 |
8526:
匿名さん
[2018-12-10 22:01:39]
プラウドシティ稲毛海岸前の空き地の工事着手は、マンション、戸建て?
|
8527:
マンション検討中さん
[2018-12-10 22:06:00]
検見川浜の建て替え1000戸と被るのは、この近場で供給過多ではと思ったのですが、そもそも購買層が違うのでしょうか?
私は検見川浜の方は全く興味がないので比較対象にはなっていないのですが、悩まれる方がそれ相応にいらっしゃるのなら、厳しくもなりそうな、、、 |
東京駅とかりんかい線とかで告知したらもっと反響がありそうなのに、出してないんですかねー