公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
8401:
マンション検討中
[2018-12-01 00:58:31]
|
8402:
匿名さん
[2018-12-01 02:15:32]
柏の葉キャンパス駅前にららぽーとやT-SITEがあってもダメなんですね。
ここの商業施設も相当頑張らないと6棟売り切るのは厳しいかも? |
8403:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-01 02:19:47]
柏の葉キャンパスは綺麗だしオシャレだから分譲に変えてくれれば即売れすると思う。
|
8404:
匿名さん
[2018-12-01 05:41:56]
賃貸タワマンなんて東京だけでしか成り立たないでしょう。地方では無理。賃貸タワマンで住民入れ替えの流動性を作ろうと思ったようだが。
柏の葉のように失敗しないためにもここは全て分譲マンションにすべき。 |
8405:
匿名さん
[2018-12-01 06:20:50]
柏の葉はほぼ同仕様の分譲と賃貸のタワーだから、賃貸が埋まらないからといって安易に値下げできないんですよね。
賃料を下げると分譲の中古価値が暴落しかねない。 |
8406:
名無しさん
[2018-12-01 09:15:56]
2棟目もそうですが1LDKが無いんですね。単身者の需要もそれなりにありそうですけど
|
8407:
匿名さん
[2018-12-01 09:30:47]
駅遠物件に単身者の需要はありませんよ。同じ駅遠のパークタワー晴海の1LDKの販売状況は悲惨です。ファミリー向けに特化すべきです。
|
8408:
名無しさん
[2018-12-01 10:32:55]
なんで間取りが非公開になったんでしょう???
|
8409:
マンション掲示板さん
[2018-12-01 11:06:19]
マンマニさんがまたベイパークの宣伝してる。
代理店からの広告収入ってどのくらいな? |
8410:
eマンションさん
[2018-12-01 11:38:26]
|
|
8411:
検討者
[2018-12-01 11:55:27]
よって、危険犯してもらうメリットないでしょ
|
8412:
マンション検討中さん
[2018-12-01 11:58:00]
ほんとそれ。中立だなんだかんだ言って、ここのスレたてたのもマンマニ氏だから、これでデベ依頼の記事広告だとしたら信頼は失墜する。
|
8413:
マンション掲示板さん
[2018-12-01 12:08:36]
「広告代理店などを間に挟んだ有料の仕事は積極的に受けていきます」とブログに書いてあるよ。
デベ⇒広告代理店⇒マンマニさんという仕事の依頼でしょ。 ここを買ったのも、過剰なオプションを付けたのも全て宣伝のためだろうね。 |
8414:
eマンションさん
[2018-12-01 12:15:37]
|
8415:
匿名さん
[2018-12-01 12:44:43]
>>8412 マンション検討中さん
リアルな話すると売主からお金の入ってる記事と入ってない記事はすぐわかりますよ。仮に代理店などが間に入っていてもわかります。 こうとりって知ってます? 不動産会社が依頼する広告の場合は「お得です!」「買いです!」「安いです!」という文言は禁止されています。他にも広告内で他の類似マンションと比べることも禁止されています。 マンマニさんの記事を見れば一目瞭然ですがこうとり禁止ワードが満載です。そのためマンマニさんが広告費を受け取っていないことは確実でしょう。 万が一にも広告費が発生している場合には三井など売主が罰せられます。そんなリスクを犯すとは思えないですよ。 |
8416:
匿名さん
[2018-12-01 12:58:37]
マニ氏が広告費もらってるとか言ってる人は広告の知識がまったくないんだろうね。広告の場合にはいろいろなワードが禁止されますがマニ氏の記事は広告でないため好き勝手書かれています。
あのような記事に広告費が発生しているということは100%ありえません。不動産業界に限らず他の業界だとしてもです。 マニ氏のウリは公平な立ち位置なわけですしデベロッパーから広告費もらってると言ってる人は知識のない人か知っていて言ってるならただの業務妨害でしょう。 |
8417:
マンション掲示板さん
[2018-12-01 13:35:37]
「私もボランティアではありませんからコンテンツなどに掲載させていただき出演料などをいただくことも多々ありますが、必ず広告代理店などを間に挟むこととしています。」と書かれますね。
購入者の払うお金が広告費として間接的にマンマニさんに入っていたとしても、あのブログ宣伝がなければ、もっと売れ残りが多かった可能性が高いので、感謝しないといけませんね。 |
8418:
匿名さん
[2018-12-01 13:52:16]
>>8417 マンション掲示板さん
まとめるとマンマニ氏のブログ記事は広告費0、日経やテレビ出演、ラジオ出演などは代理店からの収入ってことになるね。 記事自体に広告費が入っていない以上は公平のようだ。 まぁ彼もここをこんだけおすすめするなら一部屋くらい購入してほしいもんだけど、、それは求めすぎかね。広告費貰ってないマンション評論家が購入したとなれば信用力すごいんだけど。 |
8419:
匿名さん
[2018-12-01 15:41:02]
前に他にも書いていた人いましたけど、ここは誰にでもおすすめ出来る物件ではないですからね。マンマ二さんの記事みてると何かあるって思えちゃうんですよね。
結局、今のところは餅つき名人さんの記事の方が一般的かつ第三者の意見として信用出来ちゃうんですよ(購入者を除いて)。まぁ、2棟目以降の売れ行きで、何が(誰が)正しかったのか分かりますよね。 |
8420:
匿名さん
[2018-12-01 16:06:09]
>>8419 匿名さん
マンマニさんはプロですから。 答え合わせは街が完成するときですよ。 周りが買ってはいけないと思うのときに安く買っておくと値下がりリスクが少ないと書いてますね。つまりは今がチャンスなのでは? 過去にいろいろな街で値上がりを当てている実績もあるわけですから。 |
8421:
匿名さん
[2018-12-01 17:22:48]
|
8422:
匿名さん
[2018-12-01 18:29:05]
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト 分譲を超える賃貸!!
https://manmani.net/?p=11064 マンマニさんが絶賛してた賃貸棟も、現実は全く借り手がつかず・・・・ |
8423:
匿名さん
[2018-12-01 19:56:16]
|
8424:
検討板ユーザーさん
[2018-12-01 20:43:49]
我が家は現在都内に住んでますが、近隣は価格が高騰していて、中古でも70平米が4000万近くです。新築も今後開発が進むため、現在でも高いのに下がる気配はありません。
幼稚園のママさん達も、住宅を探している人が多く、収入に応じた適正価格の住まいを見つけられず、賃貸住まいを継続せざるを得ない人が多いです。 賃貸といっても、70平米15万以上はしてくるので、25年も住むと4000万近くなります。 私も最近こちらの情報を見つけましたが、都内に住んでいる人で知らない人は多いと思います。 こちらの需要は実際は知らない人が多いだけで、かなりあると思います。 |
8425:
マンション検討中さん
[2018-12-01 21:29:01]
>>8424 検討板ユーザーさん
そうですね、ここはもっと都内にもうまく告知した方が良いでしょうね。湾岸エリアから千葉方面にかけてのニーズはあると思います。 京葉線からの看板などの広告は出てますが、都内の方は知らないでしょうね。 私はたまたま実家が千葉なので都内在住ですが、知り興味を持った身です。 |
8426:
匿名さん
[2018-12-01 21:40:15]
|
8427:
通りがかりさん
[2018-12-01 21:45:37]
近くを通りかかったので、
出来上がったタワーを初めて見たのですが、 HPのイメージ画よりも格好良かったです。 |
8428:
マンション検討中さん
[2018-12-01 21:56:30]
|
8429:
マンション検討中さん
[2018-12-01 22:02:05]
>>8425 マンション検討中さん
そうですね。海浜幕張と都内の人に言っても皆が住むとこあるの?って感じです。これだけ綺麗な街並みがあるのに認知度がイマイチです。是非とも三井さんには頑張って海浜幕張を宣伝していただきたいですね! |
8430:
マンション検討中さん
[2018-12-01 22:03:27]
>>8428 マンション検討中さん
東京駅の歩く歩道辺りで見たような‥ |
8431:
eマンションさん
[2018-12-01 22:04:12]
|
8432:
匿名さん
[2018-12-01 23:00:56]
首都圏版SUMOにはこの物件は毎回掲載されてるので
マンションを検討してる人に知られてないってことはないと思います。 |
8433:
マンション検討中さん
[2018-12-01 23:06:02]
|
8434:
匿名さん
[2018-12-02 00:17:49]
都心(または勤務先)への距離・時間が同程度であれば広く検討の対象にする、という人は案外少数派じゃないですかね。多くの場合、今住んでいる賃貸住宅の近隣とか自分や配偶者の実家が近いとかが住むエリアを決める要素になっていると思います。埼京線や東海道線の沿線に住んでいる方にいくら海浜幕張はいい街だと説明しても余り乗ってこないかと。
|
8435:
検討板ユーザーさん
[2018-12-02 01:48:41]
幼稚園を利用している主婦は、首都圏版スーモ自体、旦那が持って帰ってこなければ、存在を知らなかったりします。我が家はたまたま一度DMが家のポストに入ったのがきっかけです。
また東京は地方出身の人が多いので、成り行きで現住所を決め住んでいる人も多いと思います。 地方出身で東京で一番しんどいのは、山や自然が少なくひたすらコンクリートの家が続いていることです。その点、こちらは自然があり、緊張もほぐれます。 旦那の仕事などでこちらに来た人などは、土地勘がない点、住みやすそうな所を見つけたら転居慣れしてますし、引っ越しの覚悟をきめやすいと思います。 子どもが小学校に上がるまでに定住先を決めたい、など子どもの進学のタイミングで家を探している人は多いと思います。 |
8436:
匿名さん
[2018-12-02 09:19:09]
海浜幕張?都心までの距離は、埼玉でいう新三郷、神奈川でいう川崎と同じくらいでしょうか?
そう考えるとやはりここは安いですね。 |
8437:
マンション検討中さん
[2018-12-02 09:54:31]
|
8438:
匿名さん
[2018-12-02 09:55:16]
都心の帰結駅である大手町まで、海浜幕張なら約45分、川崎なら約30分、新三郷なら約50分ですね。京葉線しか使えないのが不便ですが、都心勤務ならまあまあの利便性かと思います。
|
8439:
マンション検討中さん
[2018-12-02 13:23:39]
>>8438 匿名さん
東京までの京葉線沿いに職場があれば悪くないと思いますが、東京乗り換えだと利便性はあまり良くないですね。東京駅の京葉線乗り場は他とかなり離れてるので、毎日あの距離を歩くのは考えただけでも結構大変ですよ。 |
8440:
マンション検討中さん
[2018-12-02 14:36:12]
|
8441:
マンション掲示板さん
[2018-12-02 14:50:32]
|
8442:
匿名さん
[2018-12-02 21:11:48]
>>8441
それは当然駅からも近い方がいいですが、ここもベイタウンような落ち着いた異国の雰囲気が作れるなら、多少駅遠でも我慢出来るかもって思っています。ベイタウンのネパール料理屋とかたまに行きますが、雰囲気がとても良くて癒されます(味はいまいちですが(笑)) ただ、私は都内勤務なので、やっぱり海浜幕張は朝の満員電車と乗り換え時間の大変さがネックですね。通勤の労力は仕事を継続する上で何よりも大切だと思っているので。 |
8443:
匿名さん
[2018-12-03 08:05:44]
毎朝15分程度のウォーキングは長期的に考えると健康的でいいと思いますよ
わざわざジム行ったり、皇居の周りを走る必要が毎日のルーチンワークで代替できちゃいますからね |
8444:
名無しさん
[2018-12-03 09:31:18]
|
8445:
匿名さん
[2018-12-03 14:57:32]
>8439
みなさん東京駅の乗り換えを話題にしますが、八丁堀もかなり乗り換えが不便です。どちらも昇降が多いし。 かといって新木場有楽町線もりんかい線も微妙な路線です。 ただ、勤務地が千葉方面とか車とか、湾岸なら良いのでは? また、生活環境が良いので東京勤務重視でなければOK。 千葉県民は県内でほとんど事足りるし、幕張業務機能に携わる人も一定数いますから。 |
8446:
匿名さん
[2018-12-03 21:31:27]
幕張は空港勤務の方も多いと聞きますね
|
8447:
匿名さん
[2018-12-03 22:38:49]
利用者ならみなさんご存知だと思いますが京葉線の東京駅地下ホームは東京駅(山の手線や東海道線のホーム)よりも有楽町駅の方が近いです。東京駅での乗り換えが不便なのはその通りと思いますが山手線/京浜東北線の品川方面なら京葉線地下ホームから一旦改札を出て有楽町駅から乗ればそんなに時間はかかりません。(定期券を持っていなければ改札で乗り継ぎ券をもらえます)
もし勤務地が銀座、有楽町、丸の内という恵まれた方であれば京葉線はとても便利だと思います。 |
8448:
匿名さん
[2018-12-03 23:01:10]
地図で見ると有楽町も東京も同じ距離ですが
|
8449:
eマンションさん
[2018-12-03 23:55:04]
|
8450:
匿名さん
[2018-12-04 07:07:32]
東京フォーラム経由での有楽町駅乗り換えですね。
|
8451:
名無しさん
[2018-12-04 08:21:27]
|
8452:
匿名さん
[2018-12-04 09:12:21]
>8450
それもほかの路線の乗り換えと比べると疲れるんですよね。 京葉線ユーザーにとっては近いうちに入るのかもしれませんが。 あと、有楽町は中途半端な駅ですよね。せめて新橋駅、線形上中央線の駅くらいに繋がると良いですが、新宿、渋谷、池袋、上野、品川のターミナルどこにも行きにくいのは課題でしょう。 |
8453:
匿名さん
[2018-12-04 09:34:55]
>8446
この台詞はどこのニュータウン系も決まり文句のように聞きますが、海浜幕張はどこの空港を指すのでしょうか。 成田空港は遠すぎるし、実際は佐倉が圧倒的で、ほかに栄町、四街道在住が多いですし、 羽田は車でもかなりの渋滞にはまります。浦安ならわかりますが。 両空港とも電車は直通でいけないし。 |
8454:
マンション掲示板さん
[2018-12-04 09:37:11]
検討してる人がいないですね。契約者のかたの価値観を押しつけているコメントばかり。
|
8455:
マンション検討中さん
[2018-12-04 10:22:21]
今週の東洋経済に、マンションマニアこと星直人氏のコメントが掲載されてるね。郊外でも「駅チカ」は人気。海浜幕張でも駅チカ物件は売れてるとのことだけど、どこのことだろう?
|
8456:
匿名さん
[2018-12-04 10:45:05]
|
8457:
ベイタウン在住ベイパーク検討者
[2018-12-04 13:16:22]
>>8453 匿名さん
ベイタウン在住のエアライン勤務者です。特にベイタウンからの朝の成田、羽田行きのバスは明らかにエアライナーばかりです。早い時は40分ほどで着きますよ。以前都内に住んでいましたが、ラッシュの電車に乗るより通勤がはるかに楽になりました。 |
8458:
匿名さん
[2018-12-04 13:49:03]
|
8459:
通りがかりさん
[2018-12-04 14:03:05]
|
8460:
購入経験者さん
[2018-12-04 19:31:54]
>8459
自作自演? |
8461:
名無しさん
[2018-12-04 20:16:07]
|
8462:
匿名さん
[2018-12-04 22:12:00]
|
8463:
名無しさん
[2018-12-04 23:04:46]
エアラインに限らず、泊まりもあるシフト勤務のところは回数券で支給というケースが多いですよ。
|
8464:
匿名さん
[2018-12-05 07:50:37]
うちはリムジンバスや成田エクスプレスの交通費でますよ。
普通の電車でも定期は買わないです。 電車が無い時間の場合(早朝)はタクシーが配車されます。 あ、総合職は知りません。CAなんで。 |
8465:
マンション検討中さん
[2018-12-05 09:29:56]
ここって航空関係いるんだ?
空港からカナリ距離あるけど大変ですね。 リムジンバスなら余裕なのかな? |
8466:
匿名さん
[2018-12-05 09:34:02]
|
8467:
マンション検討中さん
[2018-12-05 10:22:27]
航空関係者にやけに噛み付く方がいらっしゃいますね。ご本人が利便性と環境を検討されていいと思われてるならそれでいいと思いますが。
|
8468:
名無しさん
[2018-12-05 10:59:02]
>>8466 匿名さん
くだらない |
8469:
名無しさん
[2018-12-05 11:28:50]
今は羽田発着も成田発着も両方乗務しなきゃならないようなので丁度中間くらいのここらはエアライン勤務者多いですよ。
|
8470:
匿名さん
[2018-12-05 11:36:33]
片道1時間近くの都内勤務の方もいれば、空港勤務の方がいても不思議ではないですよね?
なぜ空港勤務に疑問を持つのかわかりません |
8471:
検討板ユーザーさん
[2018-12-05 11:38:57]
>>8466 匿名さん
参考になる!ボタンを押してしまいましたが、真逆です。どこに住んでいても、良いと思います。 実際私も、職場まで2時間かかる所に住んでいたことがあります。その時間、読書に費やすことができて、現在に役立っています。その人次第です。 |
8472:
マンション比較中さん
[2018-12-05 11:44:34]
京葉線?りんかい線直通運転の話は進んでるのでしょうかね?
実現すれば、羽田空港や新宿まで一本で行けてかなり利便性が上がりますね |
8473:
匿名さん
[2018-12-05 12:15:55]
すごく大回りするから行けるとしたら新宿まで1時間20分くらい?
これだと鎌取や佐倉あたりと変わらないような‥。 |
8474:
通りがかりさん
[2018-12-05 12:43:22]
|
8475:
匿名さん
[2018-12-05 12:53:00]
朝と昼だとけっこう差がありますね。
|
8476:
匿名さん
[2018-12-05 12:53:56]
というか、大ループ作戦で武蔵野線乗り入れだったりして。
|
8477:
匿名さん
[2018-12-05 13:32:26]
|
8478:
契約者
[2018-12-05 21:50:05]
幕張海浜公園の大改修で歩道橋が出来れば、駅徒歩も2分は短縮されるかも?ですね!
竣工後に駅近になるなら良いですね!改修内容に期待します。 |
8479:
匿名さん
[2018-12-05 22:56:33]
>8477
昔は通勤に伴う疲労で勤務(乗務)に支障をきたすことがないよう乗務員の空港までの往復はタクシーで送迎、と聞いたことがありますが、今は違うんですね。 |
8480:
マンション検討中さん
[2018-12-06 00:56:48]
ウェイトレスですしね
|
8481:
マンション比較中さん
[2018-12-06 06:17:10]
イオン新駅ができたら東京まで今より5分は伸びそうですね
|
8482:
匿名さん
[2018-12-06 07:26:20]
駅より電柱地中化の方が良かったのに.....
|
8483:
マンション比較中さん
[2018-12-06 08:11:11]
ウェイトレスじゃないよ保安員らしい
んなことより角部屋残ってるらしいけど売れるのかな。結構高い気が。 |
8484:
匿名さん
[2018-12-06 10:58:58]
>>8383 匿名さん
本当にわかってないんですね。撤退もするから営業の好調を維持できるんですよ。 イオンがあるから。。。まさにここと同じ状況ですね。 https://www.google.co.jp/amp/s/withnews.jp/amp/article/f0180626000qq00... |
8485:
マンション検討中さん
[2018-12-06 11:29:43]
|
8486:
マンション検討中さん
[2018-12-06 11:32:02]
|
8487:
マンション検討中さん
[2018-12-06 12:57:11]
>>8484 匿名さん
ここもマンション売れ行き次第で見切りつけられるんでしょうね。6棟なんて夢のまた夢になってそうですが、ファイトです。 |
8488:
マンション検討中さん
[2018-12-06 14:15:32]
認可保育園に対するタワマン優先について、少し騒がれ始めましたね。駅遠で利用する人がいないからいいってわけにはいかないようです。そもそもそれなら優先にする必要もないですし、何よりこのような事例を認めれば今後も同じことがおきるからです。みなさんはどう思いますか?
https://www.yutorism.jp/entry/2018/12/06/000000 |
8489:
名無しさん
[2018-12-06 22:20:09]
|
8490:
マンション検討中さん
[2018-12-07 17:06:15]
|
8491:
匿名さん
[2018-12-07 17:09:44]
>>8490 マンション検討中さん
そこと比べるとそうかもしれませんが、郊外の駅近ではないマンションなら大体こんなもんじゃないですかね。むしろ売れた方だと思ってますが、実際の判断は竣工もしくは入居までに売り切れるか次第ですかね。 |
8492:
マンコミュファンさん
[2018-12-07 18:54:22]
|
8493:
通りがかりさん
[2018-12-07 20:05:13]
|
8494:
名無しさん
[2018-12-07 20:08:16]
次の棟がある10年がかりの計画と1棟ものの違いでしょ。条件のいいところは売れてしまったので、2棟目の価格見てから買おうという人が多いと思う。
一方、あそこはいい値段してるから短期転売組多そうだから、動きは早いけどね こことは購買層違うよね |
8495:
マンション検討中さん
[2018-12-07 20:40:09]
|
8496:
名無しさん
[2018-12-07 21:10:37]
開発期間は10年程度ともともと営業が言っていますし、売れ行きに合わせて建設時期は調整してくると思います。最近の日経ビジネスにも載ってましたが、現在街区開発で問題となるのは年齢構成で、将来老人スラム街にならないように世代の違う層が街区を構成する工夫をしています。 時期をずらしての建設の方が、完成時の街区の年齢構成がバランスよくなって魅力が高まるとのことでしたよ。
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8497:
通りがかりさん
[2018-12-07 22:22:48]
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8498:
通りがかりさん
[2018-12-07 22:26:33]
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8499:
通りがかりさん
[2018-12-08 09:11:04]
>>8488 マンション検討中さん
大規模マンションにおける認可保育園優先は素晴らしいと思います。 前例が少ない中、千葉市はよく英断したと思います。千葉市もここの開発が肝いりであることがよくわかりました。 デベもここのエリアの状況をよく判断して、粘りたくよく交渉したんでしょうね。 これからこういうマンションは増えていくと思います。枠が余れば地域の方にも還元されるわけでないよりは1つでも増えた方が地域の方にとってもいいわけです。 |
8500:
マンション検討中さん
[2018-12-08 09:21:16]
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駅近タワーをまるごと賃貸にしてまで三井が本気で街づくりに取り組んでも、そう簡単には上手くいかないのか…と感じました。