公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
6761:
マンション検討中さん
[2018-09-23 09:47:45]
|
6762:
匿名さん
[2018-09-23 09:55:55]
>>6759 匿名さん
ここはマンマニさん頼みだから、なかなか必死ですね。他の指標はなかなかシビアなのが明確になってきましたね。SPMIもそうですが、割高、割安の計算、他のブロガー。いつまでもマンマニさんがいるから大丈夫、ではなく、ほかの指標でも示しましょうよ。 |
6763:
マンション検討中さん
[2018-09-23 09:58:17]
顔出ししている、神示申氏は、
埋め立て地、タワマン、ニュータウンが大嫌い。千葉も大嫌い。 当然こちらも低評価。 |
6764:
マンション検討中さん
[2018-09-23 10:19:23]
ピンポイントマンション査定は、なかなかおもしろいですね。
読み物としては、餅つき名人さんや木示申さんの方が楽しい。 (>>6763さん その御仁は、"神"じゃなくて"木"でしょ。) ピンポイント査定サイトで、 つまみ食い的に査定する理由や、 取引実績価格や公示価格があっても、あえて路線価をつかう意図や、 規模、構造(中層、高層、タワマン)や付帯設備(駐車場)を考慮しないでで計算のねらいは いったい何なのでしょうかね。 顔も姿も見えないし、コメント、質問も受け付けていないで、 つっこみようがない。 |
6765:
匿名さん
[2018-09-23 10:21:23]
「顔出ししたら信頼できる」なんて考えてるから失敗するのでしょうね。信頼できる情報やデータをしっかり自分で集めることが大切ですよ。
|
6766:
マンション検討中さん
[2018-09-23 11:04:53]
マンマニさん頼りで購入した方は、かなりの情報弱者ですね。
|
6767:
匿名さん
[2018-09-23 11:06:00]
幕張に天然温泉が出来るのか。
楽しみw |
6768:
匿名さん
[2018-09-23 11:32:31]
|
6769:
匿名さん
[2018-09-23 11:48:46]
|
6770:
マンション検討中さん
[2018-09-23 12:06:06]
|
|
6771:
通りがかりさん
[2018-09-23 12:15:18]
情弱ってインターネットやsnsとか使わずに情報集められない人のことじゃないの?
集めた情報が信用できるできないは関係ないでしょ。外部情報をたくさん集めて最終的に判断するんだから。 そういう意味ではここを見てる人全員、情弱では無いと思うけどな。 |
6772:
匿名さん
[2018-09-23 12:30:57]
|
6773:
マンコミュファンさん
[2018-09-23 12:32:05]
契約者だけど、駐車場抽選の案内が昨日郵送されてきましたよ 抽選がもう終わってるとか書き込んでたヤツは何が狙いだったのかな? 本当にここは外野や愉快犯的な輩の書き込みが多いね まともに検討してる人が可哀想
駅力ねぇ 一時的なのもだけど、2020五輪の会場に自転車でふらっと(ベイタウン ならマンションによっては徒歩で)行けるのは楽しみかな パラリンピック種目も多いですが、オリはテコンドー・フェンシング・レスリングだったでしょうか? プロ(でもアマでも)のゲームは、素人が観ても感動出来るし少し楽しみ ま、チケットを手に入れられるかは判らないですけど・苦笑 駅力を集客力の観点「だけ」からみれば、メッセとマリンスタジアムとJFA+併設施設、何だか十分じゃない? それでも都内の魅力的な駅には敵わないけどね カジノはまだ判らないし、ココで不毛な議論しても何も変わらないので言及不要 「駅力」を生活利便性や通勤の視点から見るとまた話は別だし、その点数・評価は生活スタイルや勤務地に因る だから、住みたい人が住めばいいし、住みたくなければ住まなければいい話 |
6774:
匿名さん
[2018-09-23 12:43:40]
>>6773 マンコミュファンさん
駐車場の件は書き込んだ人が誤解をさせてすいませんでしたと謝ってましたよね。まだ言ってるのは本当に心が狭いですよ。住むかどうかの検討の議論ですから、住まなければいいというのも勝手な理屈だと思いますよ。 |
6775:
匿名さん
[2018-09-23 12:51:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
6776:
名無しさん
[2018-09-23 13:38:46]
>>6774 匿名さん
住むかどうかの検討の議論って、 あなたが住むかどうか、他の人には関係ない&興味のないことですよ。職場も子有無も生活スタイルも人それぞれでしょ?何故赤の他人とそんな議論をする必要があるのですか?議論は家の中でどうぞ。 |
6777:
匿名さん
[2018-09-23 14:10:50]
マンマニさんが注目しオススメし、何度も紹介しているマンションで、リセールが難しかったり資産価値の低かったケースがあったら教えて欲しいぐらいです。マンマニさんはプロだし、庶民の味方です。
|
6778:
マンション検討中さん
[2018-09-23 14:29:36]
>>6777 匿名さん
そんなに長く評論家業やってるわけでもないですよね?マンション低迷期に購入したものが値上がりしたってだけで、この高騰期に購入して資産価値を保てるかはこれからの話ですから、なんとも言えません。そもそも自称評論家が何言おうが、我が家の事情には関係ありませんので。 いちいちここで自称評論家の宣伝するのやめてください。 |
6779:
匿名さん
[2018-09-23 14:42:53]
新たなネタ作りのため数年後には売却してるでしょうね。
|
6780:
匿名さん
[2018-09-23 15:28:08]
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6781:
匿名さん
[2018-09-23 15:28:54]
|
6782:
マンション検討中さん
[2018-09-23 15:31:01]
やはり、ここはよっぽどマンマニさん頼みなんですね。それ以外の良い根拠がでてこない。契約者さんが必死に庇おうとしているようですが、あらゆるデータでリスクが高いのは明確ですね。
|
6783:
マンション検討中さん
[2018-09-23 15:46:03]
マンマニさんが責任とってくれるわけじゃないのにね。。
|
6784:
マンション検討中さん
[2018-09-23 15:49:42]
マンマニさんがちょっと可愛そうですね。ここでは、それ以外のポジ情報がないせいか、多用されまくりです。
|
6785:
匿名さん
[2018-09-23 15:59:13]
|
6786:
マンション検討中さん
[2018-09-23 16:30:43]
マンマニ氏以外では、
三井健太氏も、良い評価を出していました。 |
6787:
匿名さん
[2018-09-23 16:41:57]
三井健太氏は、販売初期は売れるだろうけど駅距離の問題で需用が浅いからその後売れるかどうかは注目してます
みたいなこと書いてますが、、、購入したブロガーに気を遣った書き方ですかね。 |
6788:
検討板ユーザーさん
[2018-09-23 17:10:48]
|
6789:
マンション検討中さん
[2018-09-23 18:16:39]
|
6790:
匿名さん
[2018-09-23 18:26:03]
五輪前のバブルの象徴みたいになりそう。
千葉かつ駅から遠いし。 |
6791:
検討板ユーザーさん
[2018-09-23 18:32:51]
それでもプロが見ておすすめしたくなるということは将来性に魅力があり、伸びしろがあるということでしょう。
街の完成が楽しみです。 |
6792:
マンション検討中さん
[2018-09-23 18:37:14]
>>6791 検討板ユーザーさん
あたかもプロがおすすめしているかのように書くのは誤解を招くのでよくないと思いますよ。プロの分析からは資産価値が低めということぐらいしか精度高そうな情報はないですし。ブロガーのことですかね? |
6793:
匿名さん
[2018-09-23 19:12:52]
|
6794:
匿名さん
[2018-09-23 19:21:36]
>>6793 匿名さん
検討者が街の完成を楽しみにするのって、まったくもって筋の通った意見だと思うのだが? 検討者が街の完成を楽しみにしてはいけない理由を教えてほしい。 それにそもそも、検討者か否か?購入者か否かを見極めることって、匿名板で可能なの?その方法も教えて欲しいです。是非とも。 |
6795:
匿名さん
[2018-09-23 19:27:42]
まぁ、どーせロクな理由もでてこないだろうから、スルーしてもらって良いです。お騒がせしました。
|
6796:
マンション検討中さん
[2018-09-23 19:52:19]
どう考えても津田沼を買うのが正解でしたね!
資産性は言うまでもなく、街がほぼ完成していてあの単価ですからね。 車がなくても買い物には困りませんし、車を持っている方で駐車場に当選しなくても近隣に月極駐車場がたくさんあるので問題ないでしょう。 幕張は厳しいでしょうね。 ヤバいと思って中古で売りに出しても駐車場に空きがないから、買い手を見つけるのは難しいでしょう。 正に蟻地獄! そんな私は早とちりして契約してしまいました。 激しく後悔していますが、街が出来上がるまで工事車両の行き来を見て楽しもうと思います。息子もトラックを見ると興奮するので喜びそうです! みなさん、気をしっかり持ちましょうね。。 |
6797:
マンション検討中さん
[2018-09-23 20:05:20]
|
6798:
匿名さん
[2018-09-23 20:29:30]
買うの決めた人がマンマニ頼りすぎて笑える。自分の頭で考えられない人って多いのですね。
|
6799:
マンション検討中さん
[2018-09-23 20:32:13]
|
6800:
匿名さん
[2018-09-23 20:50:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
6801:
検討板ユーザーさん
[2018-09-23 20:59:05]
>>6799 マンション検討中さん
えっ?マニアさんが購入されてるとでも???(笑) もしそれが本当なら私も買いますよ(笑) 妄想すごいなぁ〜。 マニアさんがここ買いましたってどこに書いてあるの?早くその記事だかなんだかを見せてください! |
6802:
マンション検討中さん
[2018-09-23 21:01:56]
まとめ
・駐車場は抽選だから車必須の人は買うべきでない ・売れ行きは好調。9/16時点残り72 ・参考価格 4500万円の場合 頭金ゼロ計算。変動0.5% 35年返済。ボーナスなし。 約11万7千円/月 ・管理費と修繕積立金(マンマニさんブログより) 管理費㎡あたり約259円 修繕積立金㎡あたり115円 ・通勤、通学 クロスタワー エントランス7時45分→海浜幕張駅8時00分→東京駅8時41分(東京まで56分、朝ラッシュ時) ※荒らしは無視しましょう ※過剰によそと比べるのはやめましょう |
6803:
検討板ユーザーさん
[2018-09-23 21:08:19]
マニアさんがここ買ったってのは誰か一人の妄想でしょ。記事見たらたしかに新築マンション買ったとは書いてあるけどさ、どこにもこことは書いてない。(見落としてたらごめんよ、リンク貼って)
あれだけ津田沼のタワマンのほうが資産性高いとかおすすめしつつここ買ってるならその男っぽさにリスペクトするけどさ。まぁ本人もマンションは資産性がすべてではないとか書いてること多いから可能性0ではないけど |
6804:
マンコミュファンさん
[2018-09-23 21:26:58]
>>6796 マンション検討中さん
気をしっかり持って、正気になって、手付放棄する事をオススメするよ 頑張れ! |
6805:
マンション検討中さん
[2018-09-23 21:30:30]
>>6803さん
ご本人も「バレバレ」だって云ってるだから、いい加減もう止めようよ スムログとマンマニさん住まいカウンター閲覧してみれば? ホントにもうマンマニさん話しは止めよう 彼が買ったのかどうかは(本物の)検討者や購入者にほぼ関係ない事だろ? |
6806:
マンション検討中さん
[2018-09-23 21:32:34]
|
6807:
匿名さん
[2018-09-23 21:38:17]
|
6808:
匿名さん
[2018-09-23 21:41:21]
津田沼の方が販売時期は遅くしかも販売戸数は多いという条件にも関わらず早く完売しそうですね。
|
6809:
マンション検討中さん
[2018-09-23 21:45:10]
|
6810:
匿名さん
[2018-09-23 21:59:50]
>>6809 マンション検討中さん
売買契約書には、手付の返却条件についての記載がある、ハズなのでそれ読みな。 その上で、どの条件ならば使えそうか言ってもらえれば、正解か否かを教えてあげます。 本当にどこかのマンションの契約をしていたらね。 けどまぁ、そもそもだけど、解約したくなる可能性があるにもかかわらず、手付10パーセントとか払ってないよね? |
その駅に停車する列車で直接たどり着ける(乗換えなしで行ける)駅数の累積総和のようですね。
駅数が多い路線ほど、運行数が多いほど、SPMIは高くなる。乗降客数、輸送力やターミナルへの所要時間は考慮されない。
全く同じ列車が停車する検見川浜駅と稲毛海岸駅は、まったくおなじスコアになる。
多くに人が駅力のイメージとしてとらえる通勤利便性、集客力といったものとは、大きく異なる。
停車列車数が多い穴場の駅を見つけるツールとしては、、自分の住んでいるところ、選んだところの
ブローガーの提案する指標は、恣意的、自己満足、憂さ晴らしのものをふくめて、さまざまですね。
世の中にはそういう見解、曲解、思い込みもあるのだと参考にすれば良いでしょう。
ナイトライフ指数、喰い倒れ指数、猥雑度、チョンガー快楽度など、
いろいろあっていいとおもいます。