公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
4008:
匿名さん
[2018-04-11 23:06:15]
|
4009:
検討者
[2018-04-11 23:47:28]
低層階を希望してますがタワーマンションは普通のマンションより上の生活音は気になるんでしょうか?
|
4010:
マンション検討中さん
[2018-04-12 00:25:05]
東京駅、銀座方面行きのバスもそうですが、羽田空港、成田空港行きのバスも廃止になるようですね。
たしかに乗車率低かったですが… マイタウンシャトル(乗り合いタクシー)の廃止に続き、非常に残念です。 |
4011:
匿名さん
[2018-04-12 00:45:43]
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4012:
匿名さん
[2018-04-12 06:22:37]
東京五輪の会場になるというのに、都心や空港からの高速バス便廃止なんてあるかしら?
どこにも廃止の情報はないので眉唾ものですね。 |
4013:
マンション検討中さん
[2018-04-12 07:49:38]
これから需要が増えるというのに、少し考えづらい様な。真剣に検討しているので、正しい情報源を教えて頂けますか?
|
4014:
マンション検討中さん
[2018-04-12 07:56:12]
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4015:
マンション検討中さん
[2018-04-12 09:26:17]
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4016:
匿名さん
[2018-04-12 09:32:32]
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4017:
匿名さん
[2018-04-12 10:54:26]
ですね。なんだかなぁ。。
まあさておき高速バスの話しが出ましたので、幕張住民で東京もしくは銀座勤務の方は、天国です。 ドアドアで家と職場をバスで往復なので、駅遠等全く関係なくなります。むしろ意外や電車より遅れません。 このマンションだと、現存の停留所ではセントラルタワー前が最寄りになり、徒歩5.6分程度歩くだけで、座って東京、銀座着です。恐らく停留所もできるかもそれませんね。 運賃も電車とさほど変わらないですよ。 |
|
4018:
通りがかりさん
[2018-04-12 12:28:16]
気になって調べました。
海浜幕張発着の高速バス路線の廃止は本当のようです。 でも、ほとんどの方に影響ないと思います。 廃止になるのは、2社で共同運行されていた海浜幕張ー酒々井アウトレットを結ぶ高速バス。 3月に1社撤退済み。もう1社もGWを最後に撤退で廃線。 |
4019:
マンション検討中さん
[2018-04-12 12:34:10]
ん?東京、銀座、羽田、成田は?酒々井アウトレットはもともと三井が仕掛けたバス便なので、需要がなったのでしょうか?
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4020:
通りがかりさん
[2018-04-12 12:34:53]
八重洲口行きのバスは
便利で楽、たいてい早く着く。 座席がもっと広ければ言うことないのだが。 |
4021:
匿名さん
[2018-04-12 12:36:39]
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4022:
検討板ユーザーさん
[2018-04-12 12:38:44]
全てのバス便が廃止と解釈できる様な、ネガと捉えられる投稿は控えた方が良いのでは?他物件の営業や他物件の契約者かと思われますよ。
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4023:
検討板ユーザーさん
[2018-04-12 12:48:05]
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/economy/news/160521/ecn16052122500012-s....
海浜幕張のことが分かる投稿を見つけました! |
4024:
検討板ユーザーさん
[2018-04-12 13:27:45]
|
4025:
マンション検討中さん
[2018-04-12 19:23:04]
こちらからの空港行きリムジンバスは、予約システムなしとのことですが、満員で積み残されないか、不安じゃないですか?
津田沼発の羽田行きは、予約できますし、予約客が多いときは、増便が出ます。 |
4026:
マンション検討中さん
[2018-04-12 19:26:39]
その通り。不安ですよね。
もし、満員になることがない、ガラガラならば、廃止されないか不安になりませんか? |
4027:
マンション検討中さん
[2018-04-12 20:21:06]
|
4028:
匿名さん
[2018-04-12 21:20:44]
|
4029:
ご近所さん
[2018-04-12 22:36:14]
>4025
確かに海浜幕張駅から乗ろうとすると満員で積み残しになることがあるけど、ベイタウンの停留所ならほぼ大丈夫だと思う。 |
4030:
マンション比較中さん
[2018-04-13 12:21:28]
空港への足でも津田沼の勝ち。
|
4031:
検討板ユーザーさん
[2018-04-13 12:33:47]
|
4032:
マンション検討中さん
[2018-04-13 13:31:25]
|
4033:
匿名さん
[2018-04-13 13:34:01]
|
4034:
評判気になるさん
[2018-04-13 15:40:32]
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4035:
検討板ユーザーさん
[2018-04-13 18:36:48]
幕張の空港バスは、ベイタウン出た後にあちこちのホテルを回るので、時間がかかる。途中、京成津田沼駅にしか寄らない津田沼の方が良い
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4036:
匿名さん
[2018-04-13 18:46:19]
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4037:
マンション検討中さん
[2018-04-13 19:27:09]
>>4035 検討板ユーザーさん
空港勤務の人など空港のヘビーユーザーはは津田沼買えばいいね。 そうじゃない人は、年に何回かたかだか数十分のロスなんか気にしないでしょ。 津田沼は立地はいいけど、作りがベイパークと比べ物にならないぐらいチープだし、津田沼みたいなど田舎で駐車場も少ないしで却下。ベイパークはデカイ部屋買えば駐車場つくし。 資産価値気にするなら津田沼じゃなくて都心買うわw |
4038:
検討板ユーザーさん
[2018-04-13 19:41:17]
確かに資産価値気にするなら、私も都心買いますね。津田沼はプライスが高過ぎ。いわゆるコスパが合わない!ローン返済頑張って下さい!
|
4039:
マンション検討中さん
[2018-04-14 23:28:52]
ここは永住する気が無い人は買えません
|
4040:
検討板ユーザーさん
[2018-04-15 06:36:19]
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4041:
マンション掲示板さん
[2018-04-15 08:57:26]
>>4037 マンション検討中さん
デカイ部屋を買われたのでしょうか? それとも抽選待ちですか? 津田沼もファミリー向けの広めの部屋は駐車場付きますよ。転売時に駐車場権譲渡も出来るので、転売しやすいメリットがあります。 お金に余裕があれば津田沼でもベイパークでみ駐車場付きが買えますが、転売のしやすさは圧倒的に津田沼でしょう。 都心部を変えないから、津田沼、津田沼も高いから、ベイパーク。世の中全てお金です。 |
4042:
匿名さん
[2018-04-15 09:18:47]
お金がないからベイパークではなく、お金などなど関係なくベイパークを気に入って購入されている方が多いと思いますよ。千葉県ではベイパークよりコスパの優れたマンションは星の数ほどあります。千葉県内で考えればお安いわけでもありませんね。ただ街が気に入った。それだけです。
|
4044:
検討板ユーザーさん
[2018-04-15 09:20:23]
|
4048:
検討板ユーザーさん
[2018-04-15 09:23:40]
津田沼と海浜幕張では、そもそも街の立ち位置が違いますよ。皆さんが何度も言っている様に、ベイパークやベイタウンは、津田沼タワーの様に駅近を売りに していないと思いますが…。
|
4049:
匿名さん
[2018-04-15 09:24:49]
[複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]
|
4050:
マンション検討中さん
[2018-04-15 09:40:40]
海浜幕張は新都心として商、学、住がゾーニングされて街が計画されてきました。この点がいわゆる駅近物件が海浜幕張に無いことに繋がります。津田沼もそうですが、新浦安や川崎などとは街の目的がそもそも違います。新都心として計画、街に外部から通勤してくる方がいます。
先日ベイタウンの不動産屋を見に行ってきましたが、駅徒歩15分、18分ばかりでしたが90平米以上だと、築10年以上でも5000万円超えて商談成立していましたよ。海浜幕張は駅近視点だけでは比較されていないのではないでしょうか。 |
4051:
マンション検討中さん
[2018-04-15 09:50:18]
津田沼は駅近を売りにすればいいんです。そこが売りですからね。資産性はあります。ただ、プライスが千葉習志野の割には高過ぎるということかと!
ちなみに、コストとプライスは意味が違います。コストパフォーマンスは津田沼タワーは優れているとは決して言えないです。 |
4052:
マンション検討中さん
[2018-04-15 10:09:12]
相変わらずここは津田沼という言葉に敏感な人が多いですね。
ここで津田沼の方がいいって言っても反論されるだけなのに… 価格も住環境も全然違うのに、実際のところ比較検討してる人はいるのでしょうか。 |
4053:
マンション検討中さん
[2018-04-15 10:30:19]
最近、風の強い日が多いですね。
この強風の中、駅まで徒歩15分はキツい。 それに頑張って駅に行ったところで京葉線は運休しているかも。 |
4054:
マンション検討中さん
[2018-04-15 10:37:34]
マンションは駅から6分以内がほとんど。なのに、この街は一番の駅近でも8分。しかも、借地権。それでも、全街区プラス学校用地の宅地開発完遂。売り出し価格があんなに高かったのに、震災被害の風評が醜かったのに、現在の取引価格。国内で開発成功した唯一のニュータウンとも言われる。
ビジネス街としての開発は、規模縮小し商業街区に割り当てた。結果、現在、イオンが本社とフラッグシップ店を置いて本気の戦い。駅前は、三井が譲らず。ゴーストタウンの象徵であったパルプラザの跡地の飲食店街としての再開発も決まった。 文教地区は早稲田誘致に失敗し、だいぶ寝かせたが、タワマンが6棟プラスアルファの開発が始動。 硬直化する官主導の開発にしては柔軟。他のニュータウンとは決定的に違う。土地は残っていて開発は、まだ進む。 その辺りをどう評価するかだね。 家族とずっと住む気なら、すごくいところと思うけど、独り者には向きません。 もっと猥雑な街、沿線にします。 |
4055:
マンション検討中さん
[2018-04-15 11:52:41]
風の強い日が心配?
天候が荒れる予想の日は、余裕を持って準備し、運行状況チェックを怠らなければ済むこと。どうしても外せない仕事、行事の時は、前日にタクシー予約する。 |
4056:
マンション検討中さん
[2018-04-15 12:01:35]
久しぶりに遊びに来ました!29階まで組み上がっています。レジデンス棟は2階の型枠工事に入った様ですよ。だんだん緑が濃くなってきましたね!
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4057:
マンション検討中さん
[2018-04-15 12:02:17]
官主導にしては柔軟って、、、
失敗しても更地のまま何年も寝かせられるのだから、官はお気楽だよね。 でも最後は、自ら規制が仇になるはず。 郊外都市の生き残りはコンパクト化しかない。こんな散々歩かされる街は生き残れない。 |
本八幡のタワー住まいですが実際に2棟目を検討しています。1棟目は入居希望時期と合わないので見送りますけど。