公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
3396:
匿名さん
[2018-03-12 18:54:00]
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3397:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 18:56:07]
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3398:
マンション検討中さん
[2018-03-12 19:16:38]
マンマニの言うこともわかるが、二棟目がベイパークよりも1割~2割価格が上がったとして誰が買うのかね。
同じ埋め立て地の都内湾岸エリアと比較した際にどれだけアドバンテージがあるのか。 ベイパークは安いので売れるのは理解出来るが(仕様が残念だけど)、二棟目以降は苦戦するだろうなぁ。 |
3399:
マンション比較中さん
[2018-03-12 19:16:57]
2棟目、48階826戸とは凄い規模ですね。
うち廊下かどうかは、まだ分かりませんよね。 |
3400:
マンション検討中さん
[2018-03-12 19:18:14]
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3401:
匿名さん
[2018-03-12 20:08:35]
内廊下と外廊下の両方経験あるけど、一度内廊下に住むと外廊下には戻れません。特にこのあたりは海風が鬼のような強風になる日も多いので外廊下だと辛いものがあります。どうせ2棟目や壁マンションが視界の障害になるんだから、内廊下にできないならいっそ板状マンションにしてもっと安くしたらよかったんだと思います。このマンションはいったい何が売りなんでしょうね。
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3402:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 20:41:22]
色々見ていると、内廊下か外廊下か、それぞれの価値観があるみたいですね。
でも、外廊下の物件でムキになって内廊下アピールしなくてもねぇ。 |
3403:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 20:42:20]
直床の物件でムキになって二重床をアピールするのと同じですね。
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3404:
マンション検討中さん
[2018-03-12 20:49:35]
>>3370 マンション比較中さん
日本語の話をしただけです。 ロケーションが資産価値の維持に重要というのはわかります。特に今のトレンドとしては。 たくさんある=希少ではない。はどう考えても正しいです。 駅近の物件はたくさんありますよ。駅近の物件が価格維持しやすいのは「駅近だから」であって、希少だからではないですよね?と言いたかっただけです。 駅近の話をしたいのか、希少性の話をしたいのか、わからなくなるので。 つまらないツッコミでした。 |
3405:
マンション検討中さん
[2018-03-12 20:57:50]
二棟目も外廊下ですよ。建築確認下りて着工済みです。駐車場の設置率も一棟目と同じ70%。カーシェア前提で容積率全て使い切っていない様です。マンマニさんが言うとおり、私も駐車場は設置率ニアリーで希望者が落ち着くと想定しています。カーシェアって、使って初めて価値に気づく方(私も)が多いと思いますし。これからは車持たない選択が賢いかもですね!
どなたか言っていましたが、新都心計画に海浜幕張の空港アクセスの良さは確かにありましたよ。ベイパーク、ベイタウンにネガる方が多いですが、空港アクセスにこれほど優れたタワマン、他にないのではないでしょうか?まぁ、利便性の話になると「どれだけ空港使うの?」って話になりますが、私は国内利用でもかなり羽田、成田使うのでベイパークを検討対象にしています。ご参考まで。 |
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3406:
匿名さん
[2018-03-12 20:59:14]
>>3404 マンション検討中さん
残念ながら駅近物件はたくさんあるというのは間違いです。駅から徒歩1分(80m)の範囲は80m×80m×πの面積しかありませんが徒歩15分以内の範囲はその225倍あります。小学生の算数が理解できれば分かることです。だから駅前物件が希少になり、価値が高まるのです。 |
3407:
評判気になるさん
[2018-03-12 21:07:35]
私は外廊下に大賛成です。理由は管理費高くなるのは本当に反対!だからです。
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3408:
マンション検討中さん
[2018-03-12 21:13:12]
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3409:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 21:26:45]
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3410:
評判気になるさん
[2018-03-12 21:50:11]
一棟目の仕様は値段の割には良いです。コスパが良いということです!いわゆるデべのチャレン価格です。
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3411:
評判気になるさん
[2018-03-12 21:59:20]
立地は都内ほどではありませんが、ほどほど良いかと。不動産の値段の割りには良いと言うことです。コスパは都内のタワマンより良いのでは。
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3412:
匿名さん
[2018-03-12 22:10:57]
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3413:
匿名さん
[2018-03-12 22:11:33]
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3414:
匿名さん
[2018-03-12 22:12:17]
ステマがウヨウヨいるね
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3415:
匿名さん
[2018-03-12 22:14:35]
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3416:
匿名さん
[2018-03-12 22:27:59]
真ん中の公園と商業エリアが賑やかになるかどうか次第なんじゃないかなー
3棟目あたりが着工する頃には、ファミリー層に大人気のエリアになる可能性もある。 駅近よりも環境面を求める世帯は少なくないと思うな |
3417:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 22:28:21]
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3418:
匿名さん
[2018-03-12 22:34:20]
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3419:
評判気になるさん
[2018-03-12 22:47:16]
ステマって、ステルスマーケティングのことですか?いやいや、ネガるだけが良いことではないでしょ。むしろ、ベイパークを検討している方々は良いことも悪いことも平等に知りたいわけだし。ステマがうようよいる?なんて発送するやつは都内の億ション検討してくださいね。
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3420:
ご近所さん
[2018-03-12 22:54:28]
>3415
住宅地なのに近くにパチンコ屋や町工場があるとか、交通量が多いのに歩道の無い道が通学路だったりするような街よりは格段にいいと思うよ。 |
3421:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 23:07:12]
ベイタウンは失敗した(価格維持出来てない)のに、ベイパークは資産価値が高いと思われる理由って何なんなんだろ?
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3422:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 23:13:24]
>>3421 検討板ユーザーさん
https://manmani.net/?p=13220 マンマニさんのこのデータ見る限り、ベイタウンの資産価値が低下したとは思えないのですが、その失敗したというのは、一般的な認識なのですかね? |
3423:
匿名さん
[2018-03-12 23:17:16]
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3424:
匿名さん
[2018-03-12 23:19:29]
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3425:
匿名さん
[2018-03-12 23:25:35]
ベイパークもいいところはある。
ベイタウンのゴミ空気輸送システムはコストが高くて時代にあわなくなっている。今後は維持費も掛かってくるから廃止にしたいが、一部の頑固な住民のため廃止に出来ない。その点、ベイパークは24時間ゴミが捨てられるのはいいよ。 |
3426:
匿名さん
[2018-03-12 23:51:02]
>>3425 匿名さん
ベイタウンのゴミ輸送システムは住民はビタ一文負担してないぞ。ベイパークの各階ゴミステーションは住民の管理費負担だろ。 |
3427:
マンション検討中さん
[2018-03-13 00:06:42]
>>3406 匿名さん
なるほど、駅近=希少性があるという、文字通りの意味でしたか。 なんかもう思い込みで希少性というとルーフバルコニーがあるとか、晴海のようなディズニー感出してるとか、そういうイメージになってしまっていました。 そう言われてみると駅近と呼べるマンションの方が少ないんですね。 ココは駅から遠いという声を聞くあまり、マンションは駅から近いなんて当たり前、くらいの謎の錯覚に陥っていたのかもしれません。 |
3428:
匿名さん
[2018-03-13 00:17:39]
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3429:
匿名さん
[2018-03-13 00:26:13]
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3430:
マンション掲示板さん
[2018-03-13 00:33:43]
>>3426 匿名さん
維持費が掛かるから、「千葉市=千葉市民」が、止めたい、んではないの?、たぶん? 空気輸送システムだげか原因ではないんだろうけど、数年前から千葉市はゴミ出しの市民負担増(有料ゴミ袋)だしね(その頃に市から説明あったけど詳細忘れた) 今時、どこの自治体もそんなもん=公共サービスへの住民負担増、じゃないの? 消滅自治体とか限界**とかが話題になる様になった世の中で、インフラ・サービスがすんごく改善した自治体!とかあったら結構なニュースになって、人気の街になるよね マンションの各階ゴミ置場の管理費が住民負担なのは当たり前だろ? |
3431:
匿名さん
[2018-03-13 03:09:03]
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3432:
マンション比較中さん
[2018-03-13 03:17:21]
ポートランドはちょっとね。東京にシャンゼリゼっていうのも気持ち悪かったけど。
ここは、きれいな街作りで、子育て環境抜群じゃないですかね。 通勤には、多少負担かかるけど、何を優先するかじゃないですか。 |
3433:
マンション検討中さん
[2018-03-13 06:40:05]
(意見の対立が目立ちますが)
資産性や希少性を重視してマンションを評価する人の考えも理解出来ますが、それだけで住む場所を決める訳ではないので、家族構成や勤務地によってマンションに対する評価は変わるのではないでしょうか? 個人的には、DINKS時代と子供が幼稚園ぐらいまでは通勤時間と駅距離で住まいを決めてましたが、子供が小学生になって友達同士で出掛けるようになった事で、海浜幕張や柏の葉、流山おおたかの森のようなエリアを魅力的と感じるようになりました。 子育て世代にとっては海浜幕張の街の雰囲気や緑の多さは資産性を上回る価値があると思いますが、DINKS時代の自分では理解出来なかっただろうなとも思います。 |
3434:
マンション検討中さん
[2018-03-13 07:27:28]
海浜幕張にご出勤してくるサラリーマン達がちょっとね…
|
3435:
匿名さん
[2018-03-13 07:46:19]
千葉で大規模マンションといえば、10年かけて完売したユトリシア
1~5棟からなる板状マンションで、新築価格がお手頃でしたが 中古価格はさらにお安い。 中古売り出しの数が多くユトリシア内での食い合いが生じてる感じ。 |
3436:
匿名さん
[2018-03-13 09:02:14]
ここも同じ運命か
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3437:
マンション検討中さん
[2018-03-13 10:56:49]
私は永住希望なので、少々値下がりしても問題ない。家はやはり住み心地重視でしょ
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3438:
匿名さん
[2018-03-13 12:11:41]
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3439:
検討板ユーザーさん
[2018-03-13 13:13:34]
千葉で働いている人や自営業の人には良いマンションだと思う。が、ビジネスの中心が東京都心にある以上、そこから距離のある幕張の資産価値が維持される可能性は低い。(幕張に限らず郊外は同じだけど。)
そういう資産価値的な考えにとらわれない人にとっては良いと思う。 |
3440:
匿名さん
[2018-03-13 14:03:18]
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3441:
匿名さん
[2018-03-13 14:11:40]
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3442:
匿名さん
[2018-03-13 14:29:33]
>>3440 匿名さん
スパゲッティサーバーみたいですね! |
3443:
マンション比較中さん
[2018-03-13 17:53:45]
オフィスビルみたいですね。各棟もうちょっと個性的にできないものかな。予算がないか。。。
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3444:
マンション検討中さん
[2018-03-13 18:37:13]
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3445:
マンション検討中さん
[2018-03-13 18:50:41]
こんなイメージも以前掲載されていましたよ!私はワクワクしますよ。
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どうして2棟は高くなるの?