公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
3375:
名無しさん
[2018-03-12 08:39:18]
安さが売りでそれ以外は微妙なユニクロしまむらマンションという印象かなァ。1棟目より2棟目で頭抜けそうな高層階狙いがよさそうですネ。2棟目は駐車場も内廊下もキチンとしてくれると思うし。
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3377:
匿名さん
[2018-03-12 09:18:08]
[NO.3374~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3378:
マンション比較中さん
[2018-03-12 09:21:34]
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3379:
匿名さん
[2018-03-12 10:48:58]
ベイフロント駅から遠くて、借地権だけど新築時より値上がりしてるよ。
駅近じゃないととか、一般論をすべての事例に当てはめようとしても無理でしょう。 ここも、そんなに下がらないでしょう。 |
3380:
マンション検討中さん
[2018-03-12 11:26:36]
ここや二棟目買うならパークタワー晴海とかの方がいいと思う。
同じ駅遠でも都心への距離や開発ポテンシャルなど考えると。 |
3381:
名無しさん
[2018-03-12 12:18:29]
今後のリセール価値が分譲時より値上がりするか、あるいはある程度維持できるかは、当然分譲価格次第でしょ。
ベイタウン物件は普通借地との差を考慮しても分譲価格が大分安いから建築費高騰後のベイパークとは比較できんと思うよ。ベイパークでリセール維持は難しいだろーなー |
3382:
匿名さん
[2018-03-12 12:23:22]
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3383:
匿名さん
[2018-03-12 12:28:58]
>>3379 匿名さん
ベイフロントは海が目前なところが評価されてるんだろう。一方のベイパークは目前が京葉線、板状マンション、パークタワー、シータワー、アパホテル、WBGなど高層建物が障害となって立地がいいと思えない。よって中古になっての下落率は比較的に近くにあるパークタワーやシータワーが参考になるよって言ってるんだが。 |
3384:
マンション検討中さん
[2018-03-12 12:35:04]
ベイタウンも初期に買った人は高値掴みしちゃってるのか。
若葉はうまく開発してほしいけど。 一棟目は市況対比で激安だけど、外廊下タワマンで駐車場も足りず失敗作だと思う。 分譲価格が安いだけに価格維持はするんだろうけど、それぐらいしか良いところがないw |
3385:
匿名さん
[2018-03-12 13:17:13]
シータワーは所有権で駅距離半分、内廊下で築17年で分譲時坪単価190万、今中古で180万くらい。これを考えるとベイパークで将来値上がりを期待するのは無理だね。ベイパークは同築年数で160万くらいかな。過熱気味の今の市況が悪化したら130万くらいにはなりそうだな。
|
|
3386:
匿名さん
[2018-03-12 13:19:41]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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3387:
匿名さん
[2018-03-12 14:01:44]
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3388:
匿名さん
[2018-03-12 14:06:49]
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3389:
マンション検討中さん
[2018-03-12 14:07:50]
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3390:
匿名さん
[2018-03-12 14:14:45]
>>3384 マンション検討中さん
ベイタウンの初期で販売されていたパティオスは5000万〜6000万円だったと思う。今の中古価格は3000万円ぐらいなので20年ぐらいで半値になってるね。やはり高値つかみなのかな。借地権でランニングコストがかかるのもマイナス要因なのだろうがベイパークも借地料はかからないが管理費が高くてランニングコストは同じくらいなんだよな。 |
3391:
マンション検討中さん
[2018-03-12 14:31:35]
ベイパークのポテンシャルはあるかも知れませんよ。高速道路出入り口がかなり近い。羽田、成田空港まで40分程度可能で、ベイタウン同様にシャトルバスも充実する予定。
確か、海浜幕張が新都市としてこの土地(千葉)に計画されたのは、国際化を前にこの空港アクセスの良さだったと思います。 |
3392:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 16:20:21]
>>3385 匿名さん
ここが坪200として17年で坪160だとすれば、5000万が4000万になるイメージでしょうか。月割りすれば5万位で管理費、修繕費含めても十分優秀かと。坪130になったとしても、ちと痛いけど残債割れするほどではないですよね。多分。 まぁ、実需として買うなら、それほど失望的ではないかと。 |
3393:
マンション検討中さん
[2018-03-12 17:06:26]
2棟目も気になるけど、やっぱり1棟目だな。
2棟目は価格差も眺望差もかなり激しそう。 我が家は現在内廊下のタワマンだけど、あんまり外とか内とか興味ない、 駐車場もいらないとなると、2棟目を待つ意味はなさそうですね。 参考になりました、ありがとうございます。 https://manmani.net/?p=13753 |
3394:
匿名さん
[2018-03-12 17:53:39]
でもなー
一発でかい地震がきたら終わるもんなー。ここは。 |
3395:
匿名さん
[2018-03-12 18:01:05]
|
3396:
匿名さん
[2018-03-12 18:54:00]
|
3397:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 18:56:07]
|
3398:
マンション検討中さん
[2018-03-12 19:16:38]
マンマニの言うこともわかるが、二棟目がベイパークよりも1割~2割価格が上がったとして誰が買うのかね。
同じ埋め立て地の都内湾岸エリアと比較した際にどれだけアドバンテージがあるのか。 ベイパークは安いので売れるのは理解出来るが(仕様が残念だけど)、二棟目以降は苦戦するだろうなぁ。 |
3399:
マンション比較中さん
[2018-03-12 19:16:57]
2棟目、48階826戸とは凄い規模ですね。
うち廊下かどうかは、まだ分かりませんよね。 |
3400:
マンション検討中さん
[2018-03-12 19:18:14]
|
3401:
匿名さん
[2018-03-12 20:08:35]
内廊下と外廊下の両方経験あるけど、一度内廊下に住むと外廊下には戻れません。特にこのあたりは海風が鬼のような強風になる日も多いので外廊下だと辛いものがあります。どうせ2棟目や壁マンションが視界の障害になるんだから、内廊下にできないならいっそ板状マンションにしてもっと安くしたらよかったんだと思います。このマンションはいったい何が売りなんでしょうね。
|
3402:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 20:41:22]
色々見ていると、内廊下か外廊下か、それぞれの価値観があるみたいですね。
でも、外廊下の物件でムキになって内廊下アピールしなくてもねぇ。 |
3403:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 20:42:20]
直床の物件でムキになって二重床をアピールするのと同じですね。
|
3404:
マンション検討中さん
[2018-03-12 20:49:35]
>>3370 マンション比較中さん
日本語の話をしただけです。 ロケーションが資産価値の維持に重要というのはわかります。特に今のトレンドとしては。 たくさんある=希少ではない。はどう考えても正しいです。 駅近の物件はたくさんありますよ。駅近の物件が価格維持しやすいのは「駅近だから」であって、希少だからではないですよね?と言いたかっただけです。 駅近の話をしたいのか、希少性の話をしたいのか、わからなくなるので。 つまらないツッコミでした。 |
3405:
マンション検討中さん
[2018-03-12 20:57:50]
二棟目も外廊下ですよ。建築確認下りて着工済みです。駐車場の設置率も一棟目と同じ70%。カーシェア前提で容積率全て使い切っていない様です。マンマニさんが言うとおり、私も駐車場は設置率ニアリーで希望者が落ち着くと想定しています。カーシェアって、使って初めて価値に気づく方(私も)が多いと思いますし。これからは車持たない選択が賢いかもですね!
どなたか言っていましたが、新都心計画に海浜幕張の空港アクセスの良さは確かにありましたよ。ベイパーク、ベイタウンにネガる方が多いですが、空港アクセスにこれほど優れたタワマン、他にないのではないでしょうか?まぁ、利便性の話になると「どれだけ空港使うの?」って話になりますが、私は国内利用でもかなり羽田、成田使うのでベイパークを検討対象にしています。ご参考まで。 |
3406:
匿名さん
[2018-03-12 20:59:14]
>>3404 マンション検討中さん
残念ながら駅近物件はたくさんあるというのは間違いです。駅から徒歩1分(80m)の範囲は80m×80m×πの面積しかありませんが徒歩15分以内の範囲はその225倍あります。小学生の算数が理解できれば分かることです。だから駅前物件が希少になり、価値が高まるのです。 |
3407:
評判気になるさん
[2018-03-12 21:07:35]
私は外廊下に大賛成です。理由は管理費高くなるのは本当に反対!だからです。
|
3408:
マンション検討中さん
[2018-03-12 21:13:12]
|
3409:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 21:26:45]
|
3410:
評判気になるさん
[2018-03-12 21:50:11]
一棟目の仕様は値段の割には良いです。コスパが良いということです!いわゆるデべのチャレン価格です。
|
3411:
評判気になるさん
[2018-03-12 21:59:20]
立地は都内ほどではありませんが、ほどほど良いかと。不動産の値段の割りには良いと言うことです。コスパは都内のタワマンより良いのでは。
|
3412:
匿名さん
[2018-03-12 22:10:57]
|
3413:
匿名さん
[2018-03-12 22:11:33]
|
3414:
匿名さん
[2018-03-12 22:12:17]
ステマがウヨウヨいるね
|
3415:
匿名さん
[2018-03-12 22:14:35]
|
3416:
匿名さん
[2018-03-12 22:27:59]
真ん中の公園と商業エリアが賑やかになるかどうか次第なんじゃないかなー
3棟目あたりが着工する頃には、ファミリー層に大人気のエリアになる可能性もある。 駅近よりも環境面を求める世帯は少なくないと思うな |
3417:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 22:28:21]
|
3418:
匿名さん
[2018-03-12 22:34:20]
|
3419:
評判気になるさん
[2018-03-12 22:47:16]
ステマって、ステルスマーケティングのことですか?いやいや、ネガるだけが良いことではないでしょ。むしろ、ベイパークを検討している方々は良いことも悪いことも平等に知りたいわけだし。ステマがうようよいる?なんて発送するやつは都内の億ション検討してくださいね。
|
3420:
ご近所さん
[2018-03-12 22:54:28]
>3415
住宅地なのに近くにパチンコ屋や町工場があるとか、交通量が多いのに歩道の無い道が通学路だったりするような街よりは格段にいいと思うよ。 |
3421:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 23:07:12]
ベイタウンは失敗した(価格維持出来てない)のに、ベイパークは資産価値が高いと思われる理由って何なんなんだろ?
|
3422:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 23:13:24]
>>3421 検討板ユーザーさん
https://manmani.net/?p=13220 マンマニさんのこのデータ見る限り、ベイタウンの資産価値が低下したとは思えないのですが、その失敗したというのは、一般的な認識なのですかね? |
3423:
匿名さん
[2018-03-12 23:17:16]
|
3424:
匿名さん
[2018-03-12 23:19:29]
|