公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
3311:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 20:29:35]
なんかここの人たちはマンションじゃなくて車に住むつもりなのかってくらい車の話してますな
|
3312:
匿名さん
[2018-03-08 21:07:07]
|
3313:
口コミ知りたいさん
[2018-03-08 22:14:34]
生活観とリセールにおいての大切な論議。
論議は高め、深めるため。 肯定と否定の意見交換はその体言と理解。 最後には人生、生活、家族単位での笑顔量で自分は決める。 色んな意見は本当に参考になるので感謝致します。 |
3314:
通りがかりさん
[2018-03-08 22:23:06]
打瀬の公立なんかに通わせずに、すぐ近くのインターナショナルスクールに入れなよ。
|
3315:
通りがかりさん
[2018-03-08 22:28:14]
ベイタウンのマンションでは、
駐車場の稼働率が悪くてすでにつぶしているところも 削減検討しているところも多いよ。 |
3316:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 22:41:52]
|
3317:
マンコミュファンさん
[2018-03-09 00:21:54]
>>3315 通りがかりさん
ベイタウンのどちらですか? 築20年以上の高齢化してきている所とベイパーク比べても意味ないですよ。20年後にはベイパークも不足が解消されるでしょうけど、来年入居時に足りなきゃどーするのって話ですから。 |
3318:
匿名さん
[2018-03-09 00:28:02]
|
3319:
匿名さん
[2018-03-09 07:19:05]
>>3315 通りがかりさん
古い機械式駐車場のマンションと比べても意味ないよ。機械式は古くなるとリプレースに200万〜/台かかるし、毎年の維持費自体も高い。駐車代も高く設定しがちだからある時期が来るとリプレースせずに廃止するという話になりやすい。ここは自走式だから全く事情が違うね。 |
3320:
匿名さん
[2018-03-09 08:44:23]
自走式なのに機械式よりも駐車場代が高い。
|
|
3321:
匿名さん
[2018-03-09 10:59:21]
千葉モノレールが稲毛海岸まで延伸される可能性
https://mainichi.jp/articles/20180127/ddl/k12/020/185000c どうせなら幕張まで伸ばしてほしいですね。 |
3322:
マンション検討中さん
[2018-03-09 10:59:43]
三井のリパークが入りますので、三井にとっては駐車場台数減らすのは都合良いのですかね?
|
3323:
匿名さん
[2018-03-09 11:24:30]
|
3324:
評判気になるさん
[2018-03-09 11:54:52]
三井のリパークにはカーシェアもありますし。
|
3325:
匿名さん
[2018-03-09 11:59:00]
カーシェア入ると行ってもたった3台でしょ。使いたい時間帯や曜日なんてどの家でも似たようなもんだろうし、とても足りるとは思えないな。やっと空いたと思ったら深夜帯だけだったとかありそう。
本当の意味で車が不要な都心立地ならともかくここでカーシェアでなんとかしようというのは無理があるんじゃないかい。 |
3326:
検討板ユーザーさん
[2018-03-09 12:15:31]
休日だと遠出使いする人もいるだろうし、日中は1日3回くらい使えれば御の字ですかね。3枠×3台=9枠を車のない150世帯で分けあう計算ですね。車のある350世帯が2台目需要で使う分や外部の人が利用することを考慮すると更に苦しくなりますね…
|
3327:
評判気になるさん
[2018-03-09 12:33:43]
|
3328:
匿名さん
[2018-03-09 12:40:32]
カーシェアはベイタウンに3ヶ所あるけど、土日祝の昼間時間帯は予約が一杯ですが、平日であれば大丈夫ですよ。
|
3329:
検討板ユーザーさん
[2018-03-09 13:06:05]
>>3328 匿名さん
ベイタウンにはタイムズカーシェアが5箇所ありますが、今週末で検索すると日中は全部埋まってますね。残念。 しかし、この板でベイタウンで住んでいる人はみんなクルマを持っている、と散々言われていましたが、カーシェアの借り入れ具合を見ると、言っている話と大分印象が変わりますね。。やっぱり私観かぁ。 まぁ、ベイパークのカーシェアが3台なのは、正直やや物足りないのは否めませんが、新しく出来るイオンの駐車場に、カーシェアが併設されることを期待してます。。 |
3330:
検討板ユーザーさん
[2018-03-09 13:21:21]
>>3329 検討板ユーザーさん
色々間違っています。 分譲済の物件で現に駐車場が埋まってる(附帯率がほぼ100%に近いにもかかわらず)というのは既出の通りです。 カーシェアの利用率が高いからと言って車の保有率が低いという事実の証拠にはなりません。ベイタウンは1台目のみならず2台目需要があるからです。ベイタウンに路駐が非常に多いのは賃貸層が駐車代をケチっているだけでなく2台目が置けずに路駐している世帯が多いからです。当然2台目を手放してカーシェアにした世帯もあります。ベイタウン約10000世帯に対してカーシェア18台が埋まっているからといって車保有率が低いと結論付けるのは早計と言わざるをえません。 |
3331:
マンション検討中さん
[2018-03-09 14:09:50]
これまでの契約者で実際のところ駐車場の希望者って何割ぐらいなんだろ、今のところ。
|
3332:
検討板ユーザーさん
[2018-03-09 14:40:13]
>>3330 検討板ユーザーさん
色々腑に落ちないことや、疑問が湧き出ておりますが、スレの趣旨から外れた話題で、他の方の目も気になるので、ここらでやめときます。 でも、真摯に?紳士に??対応して頂いたことには感謝致します。ありがとうございました。 |
3333:
マンション検討中さん
[2018-03-09 15:14:33]
|
3334:
マンション検討中さん
[2018-03-09 15:34:10]
|
3335:
匿名さん
[2018-03-09 15:36:24]
|
3336:
匿名さん
[2018-03-09 21:50:34]
保育園の話はどうなったんでしょうか。事業者は決まったんですか?
|
3337:
マンション検討中さん
[2018-03-10 10:22:59]
外壁の色ですが、現状、赤・青系ですが、これから塗り替えはないのでしょうか?
白だと思っていたので、塗り替えが無ければイメージと違っていて残念です。 |
3338:
匿名さん
[2018-03-10 15:22:47]
|
3339:
評判気になるさん
[2018-03-11 12:17:45]
今日は天気も良く、ベイパーク日和です!だんだんと春を感じる季節になりたした。でも、隣のバーベキュー施設、なかなかお客さんいません。まだ風が少し冷たいからでしょうか。4月になればお客さんが増えるといいですね!
|
3340:
検討板ユーザーさん
[2018-03-11 12:41:31]
ベイフロント前の写真をあげながら、ベイパークの話をされても…
|
3341:
匿名さん
[2018-03-11 13:44:25]
ベイパークはあんまりベイな感じじゃないけど、それを言っても始まらないのでイオン直結マンションとして盛り上げていけば良いんじゃないでしょうか。
|
3342:
匿名さん
[2018-03-11 14:40:43]
海とは程遠い
|
3343:
匿名さん
[2018-03-11 15:18:35]
まー冷静に考えればタワマン特有の魅力は何もなく周辺環境(教育環境?)くらいしか魅力らしい魅力はないわけで、故にお値段も安く抑えられているんでしょうから、多くを求めても仕方ありませんよ。
|
3345:
評判気になるさん
[2018-03-11 15:51:37]
ベイタウンもベイパークも立地条件は変わらないのでは?海浜幕張駅が最寄り、高層階からは海が一望できるのでベイはベイで良いのかと。歩きで幕張の浜、検見川浜にも行けますし。向きにもよりますがZOZOスタジアムの花火も見えるのはベイパークのタワマン特有の条件かと。イオンも徒歩2分ですよ。
|
3346:
マンション掲示板さん
[2018-03-11 16:52:10]
>>3342 匿名さん
程遠い、とはまたネガって?ますね まー距離感は人それぞれ、でしょうか マンマニさんが1棟目と2棟目を比較してくれています https://manmani.net/?p=13753 |
3347:
マンション検討中さん
[2018-03-11 17:53:48]
マンマニさん、ここで駐車場不足の話が続いていたから「車を手放すと生活満足度が上がることも?!」「今時の車を所有しない方々にも優しい街」と車手離そうキャンペーンしていてwww。
バス便も「アウトレットモール側にバス停があると駅裏手の商業施設出入り口を利用できるため改札口までも行き来しやすく」なんて書いてるけど、ロータリーからの方がすぐに駅に入れるし、バスの乗り換えだって楽なんだけどね。 |
3348:
匿名さん
[2018-03-11 18:04:22]
>>3347 マンション検討中さん
マンマニさん第一期販売前から駅距離あるけど車持たない人にも便利だって記事書いてましたけど。 https://manmani.net/?p=9313 日付見ると昨年9月の記事になってます。 バスはロータリー向かうと遠回りだからアウトレット側のほうが便利じゃかいかな?イオンモール行くバス乗り換えるのはたしかにめんどくなりますけどね。 |
3349:
匿名さん
[2018-03-11 18:20:31]
マンマニさんの記事にある読者のコメント見ると駐車場足りないと言ってる人もいれば駐車場余ると言ってる人もいますね。結局のところ入居が始まってみないとわからかい水準じゃないかな。
マンマニさんはぴったり埋まるって予想みたいだし、そこは否定しない。記事にあるように車なくても便利な街ってのも否定しない、というか同意。とても参考になる記事。 でもさぁ、一つだけ付け加えると駐車場を絶対に確保しなきゃいけない人は買っちゃダメってこと。掲示板で駐車場が必要って訴えてる人は買ったら抽選外れて痛い目あうかもしれないわけだ。 |
3350:
マンション検討中さん
[2018-03-11 18:36:37]
|
3351:
マンション掲示板さん
[2018-03-11 18:46:22]
ロータリーに入るためには通過する信号が2つ(比較的待ち時間の長い場所)増えるので、アウトレットモール側がいいというのは大半の利用者は同意出来ると思いますよ。
|
3352:
口コミ知りたいさん
[2018-03-11 18:55:54]
>>3351 マンション掲示板さん
でも歩く距離が増えますよ。 私は雨の日、風の日に歩く距離が増えるなら、長く乗っている方がいいですね。 打瀬側からのバスは、南側でも、ロータリー側でもどちらでも降りれるんですよね。 |
3353:
マンション掲示板さん
[2018-03-11 19:05:14]
|
3354:
匿名さん
[2018-03-11 19:23:50]
>>3345 評判気になるさん
2棟目がかなりの圧迫感あるだろうし、ベイタウンの20階くらいの前建てがまるで壁みたいにそびえてるよね…30階以上ならそこそこなんだろうけどそれ以下の見晴らしは諦めています。ベイパークからだと花火も距離あるしね。 |
3355:
匿名さん
[2018-03-11 20:56:47]
|
3356:
検討板ユーザーさん
[2018-03-11 21:11:12]
|
3357:
検討中です
[2018-03-11 21:20:20]
この掲示板見てますが、最近はここを買うのは絶対あり得ない的な意見が多い。この物件にいいところないんだったら、さっさとこの物件に見切りをつけて、買うかどうか迷うような他の物件を検討したらいいような・・・。
|
3358:
評判気になるさん
[2018-03-11 21:45:35]
カーシェアについての投稿見つけました!
https://www.mlab.ne.jp/sp/columns/columns_20170927/ |
3359:
評判気になるさん
[2018-03-11 21:48:11]
カーシェア、悪くないかも?ですね。でも、車好きにはなかなかマイカーは手放せませんが。
https://manmani.net/?p=9368 |
3360:
マンション検討中さん
[2018-03-11 21:51:14]
ベイパーク、イケてるかも?です。最先端ですね。ドローンによる宅配も数年内に実現し、話題になるかも知れません。私は期待します!
|
3361:
匿名さん
[2018-03-11 22:04:46]
ドローン落下して事故が無ければいいけど
|
3362:
匿名さん
[2018-03-11 22:50:15]
|
3363:
住民板ユーザーさん
[2018-03-11 23:09:58]
マンマニさんがかなりお買い得と推してるけど、適正価格だと思うな。転売益狙おうなんて考えない方がよいかと。
|
3364:
検討板ユーザーさん
[2018-03-11 23:34:04]
>>3363 住民板ユーザーさん
マンマニさんがお買い得と指摘しているのは高層階。ここは階毎の価格差が僅か10万円なんで高層が非常に安く見えますよね。 それと、マンマニさんも値上がりの可能性は低く、あくまで下がりにくいと指摘してます。 ここでキャピタルゲイン狙うのは無謀です。実需目線でどーぞ。 |
3367:
マンション掲示板さん
[2018-03-12 01:06:33]
[NO.3365~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3368:
匿名さん
[2018-03-12 02:27:34]
一般的に、駅近だったり利便性がいい「希少価値」のある物件は値が下がりにくいといいますよね。
こちらは駅遠だったり大規模だったりで「希少価値」は低い気がしますが、値を維持できるという根拠は何でしょうか? |
3369:
マンション検討中さん
[2018-03-12 06:51:39]
>>3368 匿名さん
希少価値がある物件は値下がりしにくい、駅近物件は値下がりしにくい、はそれぞれ当たってると思います。 ただ、駅近だったり利便性が良い物件はたくさんあるので、希少価値はないと思います。(揚げ足とりしたいわけではありませんが念のため) 大規模である事は一般的には価格維持しやすいのではないでしょうか? マンマニさんが価値が下がりにくそうと思っている理由は本人の過去記事にもいろいろ書いてあるので、ご覧になるとわかるかと思います。 個人的には、そもそもの新築時の価格が(2棟目以降よりも)安い事が一番大きいかと思ってます。 あとはこの掲示板見てもわかるように投資の方が少ない一方で、契約者からの評価は高そうなので、大規模の割にはリセールで売り出される物件が多くなさそう、と予想します。 リセール時に駐車場空いてるかとか、6棟も建つと供給が多すぎるという意見も参考になります。 今は市場全体が高いので、資産価値についてある程度割り切れなければ手が出にくいですよね。 |
3370:
マンション比較中さん
[2018-03-12 07:11:31]
|
3371:
匿名さん
[2018-03-12 07:40:42]
初めて聞いたけど...
その話、もうちょっと詳しくお聞かせください。 |
3372:
匿名さん
[2018-03-12 07:52:57]
将来、ここのマンションの価値が維持できるか参考になるのが同じようなロケーションにあるパークタワーとシータワーだと思うよ。
|
3373:
匿名さん
[2018-03-12 08:28:59]
>>3372 匿名さん
パークタワー、シータワーはここより遥かに低い坪単価で分譲されているから、価格維持について同列には語れないと思いますよ。今の値段で買うとジャンピングキャッチになってしまうのはほぼ間違いないでしょう。実需購入であればそれも一興と思いますが残債割れしないように繰上げ必須ですね。 |
3375:
名無しさん
[2018-03-12 08:39:18]
安さが売りでそれ以外は微妙なユニクロしまむらマンションという印象かなァ。1棟目より2棟目で頭抜けそうな高層階狙いがよさそうですネ。2棟目は駐車場も内廊下もキチンとしてくれると思うし。
|
3377:
匿名さん
[2018-03-12 09:18:08]
[NO.3374~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
3378:
マンション比較中さん
[2018-03-12 09:21:34]
|
3379:
匿名さん
[2018-03-12 10:48:58]
ベイフロント駅から遠くて、借地権だけど新築時より値上がりしてるよ。
駅近じゃないととか、一般論をすべての事例に当てはめようとしても無理でしょう。 ここも、そんなに下がらないでしょう。 |
3380:
マンション検討中さん
[2018-03-12 11:26:36]
ここや二棟目買うならパークタワー晴海とかの方がいいと思う。
同じ駅遠でも都心への距離や開発ポテンシャルなど考えると。 |
3381:
名無しさん
[2018-03-12 12:18:29]
今後のリセール価値が分譲時より値上がりするか、あるいはある程度維持できるかは、当然分譲価格次第でしょ。
ベイタウン物件は普通借地との差を考慮しても分譲価格が大分安いから建築費高騰後のベイパークとは比較できんと思うよ。ベイパークでリセール維持は難しいだろーなー |
3382:
匿名さん
[2018-03-12 12:23:22]
|
3383:
匿名さん
[2018-03-12 12:28:58]
>>3379 匿名さん
ベイフロントは海が目前なところが評価されてるんだろう。一方のベイパークは目前が京葉線、板状マンション、パークタワー、シータワー、アパホテル、WBGなど高層建物が障害となって立地がいいと思えない。よって中古になっての下落率は比較的に近くにあるパークタワーやシータワーが参考になるよって言ってるんだが。 |
3384:
マンション検討中さん
[2018-03-12 12:35:04]
ベイタウンも初期に買った人は高値掴みしちゃってるのか。
若葉はうまく開発してほしいけど。 一棟目は市況対比で激安だけど、外廊下タワマンで駐車場も足りず失敗作だと思う。 分譲価格が安いだけに価格維持はするんだろうけど、それぐらいしか良いところがないw |
3385:
匿名さん
[2018-03-12 13:17:13]
シータワーは所有権で駅距離半分、内廊下で築17年で分譲時坪単価190万、今中古で180万くらい。これを考えるとベイパークで将来値上がりを期待するのは無理だね。ベイパークは同築年数で160万くらいかな。過熱気味の今の市況が悪化したら130万くらいにはなりそうだな。
|
3386:
匿名さん
[2018-03-12 13:19:41]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
3387:
匿名さん
[2018-03-12 14:01:44]
|
3388:
匿名さん
[2018-03-12 14:06:49]
|
3389:
マンション検討中さん
[2018-03-12 14:07:50]
|
3390:
匿名さん
[2018-03-12 14:14:45]
>>3384 マンション検討中さん
ベイタウンの初期で販売されていたパティオスは5000万〜6000万円だったと思う。今の中古価格は3000万円ぐらいなので20年ぐらいで半値になってるね。やはり高値つかみなのかな。借地権でランニングコストがかかるのもマイナス要因なのだろうがベイパークも借地料はかからないが管理費が高くてランニングコストは同じくらいなんだよな。 |
3391:
マンション検討中さん
[2018-03-12 14:31:35]
ベイパークのポテンシャルはあるかも知れませんよ。高速道路出入り口がかなり近い。羽田、成田空港まで40分程度可能で、ベイタウン同様にシャトルバスも充実する予定。
確か、海浜幕張が新都市としてこの土地(千葉)に計画されたのは、国際化を前にこの空港アクセスの良さだったと思います。 |
3392:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 16:20:21]
>>3385 匿名さん
ここが坪200として17年で坪160だとすれば、5000万が4000万になるイメージでしょうか。月割りすれば5万位で管理費、修繕費含めても十分優秀かと。坪130になったとしても、ちと痛いけど残債割れするほどではないですよね。多分。 まぁ、実需として買うなら、それほど失望的ではないかと。 |
3393:
マンション検討中さん
[2018-03-12 17:06:26]
2棟目も気になるけど、やっぱり1棟目だな。
2棟目は価格差も眺望差もかなり激しそう。 我が家は現在内廊下のタワマンだけど、あんまり外とか内とか興味ない、 駐車場もいらないとなると、2棟目を待つ意味はなさそうですね。 参考になりました、ありがとうございます。 https://manmani.net/?p=13753 |
3394:
匿名さん
[2018-03-12 17:53:39]
でもなー
一発でかい地震がきたら終わるもんなー。ここは。 |
3395:
匿名さん
[2018-03-12 18:01:05]
|
3396:
匿名さん
[2018-03-12 18:54:00]
|
3397:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 18:56:07]
|
3398:
マンション検討中さん
[2018-03-12 19:16:38]
マンマニの言うこともわかるが、二棟目がベイパークよりも1割~2割価格が上がったとして誰が買うのかね。
同じ埋め立て地の都内湾岸エリアと比較した際にどれだけアドバンテージがあるのか。 ベイパークは安いので売れるのは理解出来るが(仕様が残念だけど)、二棟目以降は苦戦するだろうなぁ。 |
3399:
マンション比較中さん
[2018-03-12 19:16:57]
2棟目、48階826戸とは凄い規模ですね。
うち廊下かどうかは、まだ分かりませんよね。 |
3400:
マンション検討中さん
[2018-03-12 19:18:14]
|
3401:
匿名さん
[2018-03-12 20:08:35]
内廊下と外廊下の両方経験あるけど、一度内廊下に住むと外廊下には戻れません。特にこのあたりは海風が鬼のような強風になる日も多いので外廊下だと辛いものがあります。どうせ2棟目や壁マンションが視界の障害になるんだから、内廊下にできないならいっそ板状マンションにしてもっと安くしたらよかったんだと思います。このマンションはいったい何が売りなんでしょうね。
|
3402:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 20:41:22]
色々見ていると、内廊下か外廊下か、それぞれの価値観があるみたいですね。
でも、外廊下の物件でムキになって内廊下アピールしなくてもねぇ。 |
3403:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 20:42:20]
直床の物件でムキになって二重床をアピールするのと同じですね。
|
3404:
マンション検討中さん
[2018-03-12 20:49:35]
>>3370 マンション比較中さん
日本語の話をしただけです。 ロケーションが資産価値の維持に重要というのはわかります。特に今のトレンドとしては。 たくさんある=希少ではない。はどう考えても正しいです。 駅近の物件はたくさんありますよ。駅近の物件が価格維持しやすいのは「駅近だから」であって、希少だからではないですよね?と言いたかっただけです。 駅近の話をしたいのか、希少性の話をしたいのか、わからなくなるので。 つまらないツッコミでした。 |
3405:
マンション検討中さん
[2018-03-12 20:57:50]
二棟目も外廊下ですよ。建築確認下りて着工済みです。駐車場の設置率も一棟目と同じ70%。カーシェア前提で容積率全て使い切っていない様です。マンマニさんが言うとおり、私も駐車場は設置率ニアリーで希望者が落ち着くと想定しています。カーシェアって、使って初めて価値に気づく方(私も)が多いと思いますし。これからは車持たない選択が賢いかもですね!
どなたか言っていましたが、新都心計画に海浜幕張の空港アクセスの良さは確かにありましたよ。ベイパーク、ベイタウンにネガる方が多いですが、空港アクセスにこれほど優れたタワマン、他にないのではないでしょうか?まぁ、利便性の話になると「どれだけ空港使うの?」って話になりますが、私は国内利用でもかなり羽田、成田使うのでベイパークを検討対象にしています。ご参考まで。 |
3406:
匿名さん
[2018-03-12 20:59:14]
>>3404 マンション検討中さん
残念ながら駅近物件はたくさんあるというのは間違いです。駅から徒歩1分(80m)の範囲は80m×80m×πの面積しかありませんが徒歩15分以内の範囲はその225倍あります。小学生の算数が理解できれば分かることです。だから駅前物件が希少になり、価値が高まるのです。 |
3407:
評判気になるさん
[2018-03-12 21:07:35]
私は外廊下に大賛成です。理由は管理費高くなるのは本当に反対!だからです。
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3408:
マンション検討中さん
[2018-03-12 21:13:12]
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3409:
検討板ユーザーさん
[2018-03-12 21:26:45]
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3410:
評判気になるさん
[2018-03-12 21:50:11]
一棟目の仕様は値段の割には良いです。コスパが良いということです!いわゆるデべのチャレン価格です。
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