公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
3231:
匿名さん
[2018-03-05 21:47:08]
|
3232:
マンション検討中さん
[2018-03-05 23:53:04]
私、車持ちません。
駐車場が確保出来るか不安な人が多いかと思うので、たった一戸ですが、少しでも不安を取り除ける助けになれば幸いです。 |
3233:
匿名さん
[2018-03-05 23:59:37]
|
3234:
eマンションさん
[2018-03-06 08:50:40]
>>3232 マンション検討中さん
優先順位第一〜二位の方でしょうか? 優先権上位の方が辞退され、第三位に一台でもまわってくると有難いですが、第三位の方々の8割が駐車場希望しているとすれば、24台は不足。9割の人が希望すれば、63台の不足ですからね。 優先権上位のお部屋の方でも車を持たない人がいるでしょうが、微々たるものでしょう。 70平米未満のお部屋には、まずまわってくることはないでしょうね。 |
3235:
マンション検討中さん
[2018-03-06 19:35:59]
昨年9月の写真を投稿します。まだモデルルーム出来て間もない頃でした。あっという間に25階まで建設が進み、6月頃からは内装工事が本格化しますね。
これから暖かい季節になって、ベイパークの芝生も青々してきます。2棟目の工事も順調に進んでいる様で、街の発展が楽しみです! |
3236:
マンション検討中さん
[2018-03-06 19:39:34]
2017年9月8日の建設状況です。
|
3237:
匿名さん
[2018-03-06 20:31:15]
駐車が余ると維持費が無駄というけど、機械式とちがて自走式の維持費なんて微々たるもんだ。古いパティオスのように20年後にガラガラになっても大して困らないが、入居時に足りないのはかなり困る。リセールで足を引っ張られるのも目に見えている。
利益優先の甘い見込みで駐車場不足になるのはデベの責任なんだから最後まで責任を持って対応してもらいましょう! |
3238:
マンション検討中さん
[2018-03-06 20:50:11]
心配無用ですよ。今時100%駐車場完備ほど無駄な計画はありません。希望者は車停めれますって。デベロッパーの合理的な計画に感謝します。ちょっと駐車場料金高いけど。
|
3239:
匿名さん
[2018-03-06 20:54:19]
|
3240:
匿名さん
[2018-03-06 22:22:00]
|
|
3241:
ご近所さん
[2018-03-06 22:52:11]
つまり車2台持ってる世帯は絶対に買ってはいけない物件なんですね。
|
3242:
マンション検討中さん
[2018-03-07 00:14:22]
駐車場率分かった上で申込み、デベに何とかしろと言うのも…。
|
3243:
匿名さん
[2018-03-07 00:55:28]
公園を駐車場に転用すれば解決。
隣に幕張海浜公園があるんだから、ここに公園は必要ない。 |
3244:
マンション検討中さん
[2018-03-07 00:57:37]
確かに、結果的に駐車場が抽選となるかもしれず、優先権も最初から明確に示されてますもんね。
駐車場に空きが出にくく、管理費等に回す無駄が出にくいことをプラスに考えて申し込む人もいるでしょうし。 |
3245:
匿名さん
[2018-03-07 07:08:20]
>>3244 マンション検討中さん
無駄って何が無駄なんですか?むしろ希望者全員駐車させて駐車料を徴収した方が管理費や修繕会計に回せて「無駄」がないと思いますが。駐車場使用率が高い方が無駄が少ないと思ってる人は、販売主の詭弁に騙されてませんか? |
3246:
マンション検討中さん
[2018-03-07 07:47:00]
>>3245 匿名さん
駐輪場が100%用意するとなると容積率使うので、分譲件数がさがります。 となると、一戸あたりの価格も高くなるし、高くなったところで結局駐車場余ったら余分に高い費用払うことが無駄ではないでしょうか。 |
3247:
マンション検討中さん
[2018-03-07 07:56:36]
まぁ、容積率はまだ余裕があった様ですが、駐車場は3階までの高さしか地区計画で建てられない土地でした。ランドプラン重視で今の駐車場台数が決まったのでしょうね。とすると、2棟目は更に駐車場設置率が厳しいくなるかも知れません。
数年経てば、駐車場の待ちは解消すると思いますが! |
3248:
匿名さん
[2018-03-07 08:03:52]
|
3249:
匿名さん
[2018-03-07 08:13:09]
>>3246 マンション検討中さん
駐車場は容積率消化の対象になりません。自走式であれば維持費も微々たるものです。単にデベロッパーのコストダウンになるだけです。 |
3250:
マンション検討中さん
[2018-03-07 08:36:37]
|
3251:
匿名さん
[2018-03-07 09:23:04]
>>3250 マンション検討中さん
なんで良く調べもせず思い込みで書き込むんですかね、ハァ https://allabout.co.jp/gm/gc/383344/2/ http://www.ballassetpartners.co.jp/blog/archives/971 |
3252:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 11:43:37]
>>3251 匿名さん
これだと延べ床の5分の1までが容積率から控除されるってことかな? ここの延べ床がタワー&レジで約6万m2、その5分の1は1.2万m2までが不算入。駐車場の建面積はわかりませんが、タワーと同じ(4400m2)程度とすると、3階建で不算入枠をほぼ使い切った計算になります。4階にすると、やはりタワーの高さが削られていた可能性ありますよね。 とゆーことでよろしいのかな??どーでしょー? |
3253:
マンション検討中さん
[2018-03-07 13:00:20]
この土地は3階までしか駐車場は計画できないので、車庫数を稼ぐには平面計画を広げる必要があります。外構計画を削って車庫数を稼ぎ、かつ、建屋を含めた容積率の限度の中で車庫数を確保するには、タワーの床面積を削る(階数を下げる)ことになります。駐車場が容積率算定除外されるのは延べ床面積の1/5まで。
20年程度の駐車場稼働率を考えれば、今の計画は平均をとったもの。仮に100%の車庫数を確保できるとしても、将来的には空きが出ることが分かっているので、無駄にイニシャルコストをかけるのは合理的ではありません。 |
3254:
匿名さん
[2018-03-07 13:16:04]
合理的でないのはデベロッパー側から見ればそうでしょうね。ただ床面積の費消にせよ、販売面積の減少にせよ、あったとしても全体計画に比べれば微々たるものです。
駐車場不足により生じるデメリットと釣り合うものではありません。結局わずかばかりのコストカットと売主の利益のために住民が大きな不便を被るのです。 |
3255:
匿名さん
[2018-03-07 13:31:08]
だから前から言ってるだろ、売主の利益のために住民は犠牲になってるって。
|
3256:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 13:43:29]
>>3255 匿名さん
また極論だなぁ。。 デベからしたら適正な利益確保でしょ。慈善事業じゃあるまいし。地価の高い都内と違って郊外は、今時の加工賃や資材価格の上昇の影響が大きい訳で、何かを削るのは仕方ないですよ。 |
3257:
匿名さん
[2018-03-07 13:50:28]
|
3258:
マンション検討中さん
[2018-03-07 16:30:11]
駐車場に空きが出て抽選となった場合でも、賃貸の住人が最も低い優先順位であることを考えると、車を持っている転勤族で賃貸を探す世帯はまずベイパークを選択肢から外すでしょうね。
ろくに賃貸運用も出来ないマンションは将来厳しい。投資目線で買う人が避けるだろうし。 セカンダリーや賃貸で人気のない物件になってしまいそう。 二棟目は失敗しないで欲しいね。 |
3259:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 17:20:17]
http://todo-ran.com/ts/kiji/10786
個人の見解はあくまで其の人の価値観です。しかし、マクロの観点から見れば、千葉県で必ずしもクルマが必要だと考えている人はそれほどおおくないみたいですね。データが語ってます。 まぁ、駐車場が必須な方は、少なくともデベから見たターゲット顧客に当てはまらないのでは?と思います。 |
3260:
匿名さん
[2018-03-07 17:24:45]
>>3259 検討板ユーザーさん
千葉県全体の話なんてしてないし、他県と比較しても仕方ないんですが?的外れですね。 |
3261:
通りがかりさん
[2018-03-07 17:26:16]
勉強不足で申し訳ありませんが、駐車場カバー率100%のマンションってそんな沢山あるんですか?
色々見てる限り、そこまでないような気がしますが… |
3262:
マンション検討中さん
[2018-03-07 17:34:20]
|
3263:
マンション検討中さん
[2018-03-07 17:52:58]
ここより駅近のブエナテラーサ(10分ぐらい)も駐車場の空きがほとんどないね。
|
3264:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 17:58:09]
|
3265:
マンション検討中さん
[2018-03-07 18:09:07]
当面は、未着工街区や小学校用の用地を
駐車場として運用すれば済むこと。 街が完成する頃には、 自動運転車のカーシェアが普及し、 駐車場が過剰になっている気がする。 |
3266:
匿名さん
[2018-03-07 18:13:13]
|
3267:
マンション検討中さん
[2018-03-07 18:32:32]
>>3266 匿名さん
いや、そうじゃなくて、駐車場不足で中古や賃貸で人気が出ないのが目に見えてるから、資産価値的に厳しいって話かと。 転職、転勤、離婚、親の病気なんかで永住するつもりだったのが売ったり貸したりしなきゃならない状況になることもあるしねー。 自分が車乗らないから関係ないってのは、経済音痴過ぎるでしょ。 |
3268:
マンション検討中さん
[2018-03-07 18:35:00]
千葉県としては、幕張特区での自動運転やドローン配達をPRしたいので、わざと、駐車場数を絞らせたんじゃねえの。
|
3269:
匿名さん
[2018-03-07 18:35:06]
>>3264 検討板ユーザーさん
美浜区のデータもあってなかなか興味深いですね。ただ残念ながら、あくまでも全体の話であり、高齢化や転入出、外国人等の影響も排除できないので、この物件で車が必要かどうか、駐車場が足りるかどうかとは関係ないですね。 |
3270:
マンション検討中さん
[2018-03-07 19:25:50]
ここは、県の自前の土地だから
なんでもかんでもやりたいことができる。元がタダ。最重要で最難関の土地取得で苦しむ必要がないのだから楽なもの。バカなことをしたり、経済危機や天災で揉まれても、資金ショートや予算超過はないに等しい。計画は完遂保証、評価時期も自由設定なので開発は必ず成功する。 人工的で退屈な街で良いと割り切れるなら、良い選択かも。でも、成功した(ことになってる)ベイタウンは、なんか旧ソ連衛星国の街に似てない? |
3271:
マンション検討中さん
[2018-03-07 19:46:50]
2棟目の駐車場設置率は更に厳しいです。理由は住宅規模が1棟目の1.5倍ですが、同じく駐車場棟は3階建が限度だからです。街区の容積率余裕も1棟目よりありません。2棟目の駐車場棟の建築面積は1棟目の5割増しくらいでやっと同じ設置率です。
まぁ、実はそれほど駐車場を必要とする方々は多くないと思われますので、抽選に外れた場合もすぐ入れますよ。20年後に空きが出て、管理計画に影響が出るよりは良いかと。 |
3272:
匿名さん
[2018-03-07 19:55:14]
|
3273:
匿名さん
[2018-03-07 19:56:22]
>>3271 マンション検討中さん
何を根拠に言ってんだか・・ 最近分譲の物件は100%でも足りないくらいだっていうのに。空きが出て管理会計に影響というのも意味不明です。最初から駐車数が多ければ収入はそれだけ増えて会計に余裕が出るし、最初から少ないことのメリットなんてありません。 営業マンですか? |
3274:
マンション検討中さん
[2018-03-07 19:58:27]
|
3275:
マンション検討中さん
[2018-03-07 20:05:09]
|
3276:
マンション検討中さん
[2018-03-07 20:07:51]
エントランス周りとかも今のプランより狭くなるね。
|
3277:
評判気になるさん
[2018-03-07 20:15:26]
私も駐車場規模してますが、結局、街並み含めベイパークを気に入って検討してるので、設置率の話は仕方ないのでは。
他の方も言っていますが、工事が無い街区に仮設駐車場の要望を皆で出しましょうよ! |
3278:
マンション検討中さん
[2018-03-07 20:26:39]
駐車場増やすよりベイパーク周辺車手放してもいい様なアイディア、インフラ整備してくれた方が個人的には大分うれしい。
|
3279:
匿名さん
[2018-03-07 20:49:41]
|
3280:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 20:59:21]
|
3281:
匿名さん
[2018-03-07 21:33:01]
駐車場に不満あるなら買わなけらばいい。愚痴だけでスレが膨れていくのは勘弁。
|
3282:
検討中
[2018-03-07 23:27:11]
3280さん、3281さんに全く同意。今更駐車場が増えるわけでもないし、いまの条件でも買いたい人が買えばよいだけだと思います。もっとほかの話をしましょうよ。
|
3283:
匿名さん
[2018-03-07 23:44:04]
|
3284:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 00:00:36]
論破されたら今度は愚痴呼ばわりとは酷いですね。
不満があるならスレを見ないか、他人頼みではなくご自身で話題提供したら良いと思いますが。 |
3285:
匿名さん
[2018-03-08 00:31:39]
マンションを買う場合は、既に決まった型枠があって、自分に合うかどうかで検討するわけです。
型枠が合わないからと不平不満を言っても、決まっている型枠を変えることは出来ません。 今の状態の型枠を気に入って買ってる人がいますからね。 自分に合わないなら別の型枠を探すしかないですよ。 型枠を自由にオーダーしたかったら注文住宅がおすすめです。 また、どうしてもマンションが良い場合はプレミア住戸を買うことで駐車場の優先権等による型枠の自由度を得られます。 |
3286:
eマンションさん
[2018-03-08 00:37:33]
プレミアなのに売るときは駐車場なしでね!
|
3287:
匿名さん
[2018-03-08 00:39:54]
|
3288:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 01:10:46]
|
3289:
マンション検討中さん
[2018-03-08 02:43:42]
なんか話が噛み合ってない人がいるけど。
自分が買う買わないは、自分の優先順位で勝手に決めればいいのはその通り。駐車場が絶対必要なら買わなきゃいい。 マンションの価値を考えたときに、駐車場が少ないことが賃貸や中古の市場で不利になるから、ホント残念だなって話をしている。 ベイタウン築浅マンションの駐車場稼働率を見たら、もっと必要なことは自明なのに、デベがケチったばかりにマンションの将来の需要を下げてしまっている。 |
3290:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 07:30:01]
|
3291:
マンション検討中さん
[2018-03-08 09:00:58]
徒歩15分、先日妻と一緒に駅まで歩きましたが、海浜幕張駅の改札まで実質11分でした。歩ける距離ですし、今日みたいな雨の日はバス使えば濡れないので、以外と都合が良い駅距離ですね!
自転車だとクロスタワーの駐車場と海浜幕張駅前の第1駐車場間は実質3分でした!公園内も整備される様ですので、一緒にスロープ歩道橋も数年内に出来ると良いですね。 |
3292:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 09:47:25]
>>3289 マンション検討中さん
駐車場の有無がリセール価値に直結するというならば、結局はこの地域でクルマが必須か否かという議論に戻りますよね。 で、前にアップしましたが、千葉県は全国でも有数のクルマ保有率が低い県。その中でも美浜区は顕著です。ベイタウンが美浜区内で公共交通インフラが弱い訳ではなく、美浜区で保有率が低いのに、ここは当てはまらないという推測は成り立つのでしょうか? また、カーシェアのタイムズでベイタウン内を検索すると、5件ヒットします。完全なクルマ社会の場所にタイムズカーシェアは必要ないので、これが存在するということは、クルマ未保有か、足りていない家庭が相応数あるというとですよね。 ここでクルマが無いとダメと仰る方は、私観に基づくものが多いです。クルマが必須だ!という客観的なデータを出せとは思いませんが、マスとしてもう少し幅を持って物事を見た方が良いと思います。 |
3293:
匿名さん
[2018-03-08 10:33:24]
>>3292 検討板ユーザーさん
近隣を良くご存知ないようだけどベイタウンやベイパークは美浜区の中でも他地域と全く異なる特異なもの場所です。データに基づく検証も意味があるとは思うけど、美浜区全体のデータをこの地域に当てはめても妥当性に欠きますね。 そしてベイタウンでは比較的駅近の物件を含めて車所有率が高いことが知られています。特に若い世代が多い築浅は顕著です。これは高架下の月極に空きが全くないことからも明らかです。 貴方こそ私観に基づく主張だと思います。 |
3294:
マンション検討中さん
[2018-03-08 10:45:14]
>>3292 検討板ユーザーさん
3289です。 推測じゃないよ。 自分は、ベイタウン築浅マンションの駐車場設置台数と空き台数(稼働率)を確認した。 具体的には、ベイフロント、アクアテラス、グリーナ、19番街。 念のため、ベイパークよりも駅近ないしは同等のブエナテラーサ、ビーチテラス、マリンフォートあたりも。(賃貸探してるふりをしてw) 結果、ベイパークの駐車場は少な過ぎるとの結論になった。仮に分譲時になんとかなったとしても、中古や賃貸を探すファミリーの選択肢には入らないなと。 ベイタウンに賃貸で住んでる層がどういう属性の人か考える(もしくは調べる)方がいいと思うよ。 自分はベイパークの駐車場設置率を聞いて不安に思って、ベイタウンを調査したけど、その程度もやってないのか。 美浜区の自動車保有率見てもねぇ。住人の属性が違うでしょ。平均年収見ても分かる通り、ホントあのエリアだけは特殊なんで。 ちなみに自分は投資目的で検討してたので、駐車場が理由でやめた。 でもホントに安い物件だし、永住が確定してる人には良いのでは、とも思う。 セカンダリー的には、月極駐車場が周りに設置されないと死ぬと思う。 |
3295:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 10:57:26]
>>3293 匿名さん
私としては、こんなデータもあるからもう少し幅を持って物事みた方が良いのでは?と言っているだけで、別にここで生活する上でクルマなんて不要だ!と言いたい訳では無いんですけどね。。色んな人がいますから。 だって、そもそも私もベイパークで駐車場申し込む予定ですし。今は都内でクルマ未保有ですけど、当たればクルマ探そかなぁと。 |
3296:
eマンションさん
[2018-03-08 12:15:48]
入居時に駐車場が当選して使えていたとしても、売却時や賃貸時には引き継げないんですか?一度出ていって順番待ちしないといけないとすると、車持ちの家族はまず検討対象にしてくれませんよね。車無しの人のみ対象となると、買手、借手候補者の数が数分の1になって、相当買い叩かれることを覚悟しないといけませんね。。。
|
3297:
匿名さん
[2018-03-08 12:20:27]
中古になって半値なら買ってもいい
駐車場無くても我慢する |
3298:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 12:26:50]
>>3294 マンション検討中さん
ベイパークは投資に不向きですよね。ここの板見ていても、投資用で考えている人を見かけた記憶がありません。 本州の動線から外れていて、かつ駅遠の物件を投資用で考えるとは、、、そもそもクルマ無いとダメだという立地って投資用には不向きなような気が、、マメな方ですよね。勉強になります。 |
3299:
マンション検討中さん
[2018-03-08 12:31:03]
|
3300:
マンション検討中さん
[2018-03-08 12:35:12]
>>3298 検討板ユーザーさん
ベイタウンって実は投資に最適だったりします。4000万しない物件を家賃20万で貸せたりします。地代払っても全然ペイする。 ベイパークも中住戸80平米を家賃20~23万ぐらいで貸せるポテンシャルは十分あるんだけど、駐車場不足で主な借り手である高収入の転勤族にパスされるからダメだね。 |
3301:
eマンションさん
[2018-03-08 13:24:31]
|
3302:
匿名さん
[2018-03-08 14:10:55]
ベイタウンは家賃が高い?
|
3303:
通りがかりさん
[2018-03-08 16:16:53]
ベイタウンは家賃会社持ち人が多い。
|
3304:
匿名さん
[2018-03-08 17:08:24]
リセールを気にせず車も運転しない……免許を返上したお爺ちゃんお婆ちゃんにはイチオシの物件ですね
|
3305:
マンション検討中さん
[2018-03-08 17:57:30]
10年もかけて売るのだから、
いったん賃貸で幕張に住んでみて 気に入ったら買う、 という選択もありかな。 |
3306:
マンション検討中さん
[2018-03-08 18:41:01]
ベイタウンの方は、住戸分駐車場あるの?
|
3307:
匿名さん
[2018-03-08 19:00:45]
ベイタウンの路上駐車を見たら
子供をベイタウンの学校に通わせるのが怖くなりました。 |
3308:
マンション検討中さん
[2018-03-08 19:16:39]
|
3309:
マンション検討中さん
[2018-03-08 19:22:59]
>>3294 マンション検討中さん
たしかに三井のリハウス ホームページでベイタウンの中古物件見ると駐車場の空きが一台とか二台とかですね…。 営業が駐車場は70%あれば十分で、希望者はほぼ間違いなく駐車場借りれると言っていたので私は安易に信用してしまった。 ベイタウンの状況を調べなかった私が甘かったです。。 |
3310:
マンション検討中さん
[2018-03-08 19:59:53]
ベイタウンは路駐できるから路駐している人が多いんですよ。私は築19年のパティオスに住んでいますが、うちは2割は空いているかと。そもそも100%完備か確認してませんが、全世帯分は無いと思います。月極め駐車場も空きはありますよ。15,000円ですが。
|
3311:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 20:29:35]
なんかここの人たちはマンションじゃなくて車に住むつもりなのかってくらい車の話してますな
|
3312:
匿名さん
[2018-03-08 21:07:07]
|
3313:
口コミ知りたいさん
[2018-03-08 22:14:34]
生活観とリセールにおいての大切な論議。
論議は高め、深めるため。 肯定と否定の意見交換はその体言と理解。 最後には人生、生活、家族単位での笑顔量で自分は決める。 色んな意見は本当に参考になるので感謝致します。 |
3314:
通りがかりさん
[2018-03-08 22:23:06]
打瀬の公立なんかに通わせずに、すぐ近くのインターナショナルスクールに入れなよ。
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3315:
通りがかりさん
[2018-03-08 22:28:14]
ベイタウンのマンションでは、
駐車場の稼働率が悪くてすでにつぶしているところも 削減検討しているところも多いよ。 |
3316:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 22:41:52]
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3317:
マンコミュファンさん
[2018-03-09 00:21:54]
>>3315 通りがかりさん
ベイタウンのどちらですか? 築20年以上の高齢化してきている所とベイパーク比べても意味ないですよ。20年後にはベイパークも不足が解消されるでしょうけど、来年入居時に足りなきゃどーするのって話ですから。 |
3318:
匿名さん
[2018-03-09 00:28:02]
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3319:
匿名さん
[2018-03-09 07:19:05]
>>3315 通りがかりさん
古い機械式駐車場のマンションと比べても意味ないよ。機械式は古くなるとリプレースに200万〜/台かかるし、毎年の維持費自体も高い。駐車代も高く設定しがちだからある時期が来るとリプレースせずに廃止するという話になりやすい。ここは自走式だから全く事情が違うね。 |
3320:
匿名さん
[2018-03-09 08:44:23]
自走式なのに機械式よりも駐車場代が高い。
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3321:
匿名さん
[2018-03-09 10:59:21]
千葉モノレールが稲毛海岸まで延伸される可能性
https://mainichi.jp/articles/20180127/ddl/k12/020/185000c どうせなら幕張まで伸ばしてほしいですね。 |
3322:
マンション検討中さん
[2018-03-09 10:59:43]
三井のリパークが入りますので、三井にとっては駐車場台数減らすのは都合良いのですかね?
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3323:
匿名さん
[2018-03-09 11:24:30]
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3324:
評判気になるさん
[2018-03-09 11:54:52]
三井のリパークにはカーシェアもありますし。
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3325:
匿名さん
[2018-03-09 11:59:00]
カーシェア入ると行ってもたった3台でしょ。使いたい時間帯や曜日なんてどの家でも似たようなもんだろうし、とても足りるとは思えないな。やっと空いたと思ったら深夜帯だけだったとかありそう。
本当の意味で車が不要な都心立地ならともかくここでカーシェアでなんとかしようというのは無理があるんじゃないかい。 |
3326:
検討板ユーザーさん
[2018-03-09 12:15:31]
休日だと遠出使いする人もいるだろうし、日中は1日3回くらい使えれば御の字ですかね。3枠×3台=9枠を車のない150世帯で分けあう計算ですね。車のある350世帯が2台目需要で使う分や外部の人が利用することを考慮すると更に苦しくなりますね…
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3327:
評判気になるさん
[2018-03-09 12:33:43]
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3328:
匿名さん
[2018-03-09 12:40:32]
カーシェアはベイタウンに3ヶ所あるけど、土日祝の昼間時間帯は予約が一杯ですが、平日であれば大丈夫ですよ。
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3329:
検討板ユーザーさん
[2018-03-09 13:06:05]
>>3328 匿名さん
ベイタウンにはタイムズカーシェアが5箇所ありますが、今週末で検索すると日中は全部埋まってますね。残念。 しかし、この板でベイタウンで住んでいる人はみんなクルマを持っている、と散々言われていましたが、カーシェアの借り入れ具合を見ると、言っている話と大分印象が変わりますね。。やっぱり私観かぁ。 まぁ、ベイパークのカーシェアが3台なのは、正直やや物足りないのは否めませんが、新しく出来るイオンの駐車場に、カーシェアが併設されることを期待してます。。 |
3330:
検討板ユーザーさん
[2018-03-09 13:21:21]
>>3329 検討板ユーザーさん
色々間違っています。 分譲済の物件で現に駐車場が埋まってる(附帯率がほぼ100%に近いにもかかわらず)というのは既出の通りです。 カーシェアの利用率が高いからと言って車の保有率が低いという事実の証拠にはなりません。ベイタウンは1台目のみならず2台目需要があるからです。ベイタウンに路駐が非常に多いのは賃貸層が駐車代をケチっているだけでなく2台目が置けずに路駐している世帯が多いからです。当然2台目を手放してカーシェアにした世帯もあります。ベイタウン約10000世帯に対してカーシェア18台が埋まっているからといって車保有率が低いと結論付けるのは早計と言わざるをえません。 |
バルコニーのガラスパネル下の白いシールを剥がすと色が出てきますね。