三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35
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公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

3211: 評判気になるさん 
[2018-03-05 14:56:39]
>>3210 匿名さん
街のコンセプトごと吹っ飛ばす、大胆なかつ抜本的な提案ですね笑
3212: マンション掲示板さん 
[2018-03-05 14:59:53]
>>3208 マンション比較中さん
http://www.jks-jrg.jp/search/monthly-search/map-chiba.shtml
高架下の駐車場の空き状況はこちらで検索可能です。
空きありのチェック外すと海浜幕張ー検見川浜間の駐車場が沢山出てきますが、チェック入れると全く出て来ませんよ。
3213: マンション検討中さん 
[2018-03-05 15:17:02]
>>3212 マンション掲示板さん

こ、これは、、、
駐車場外れると路駐しかないですね。
私の担当営業からは、駐車場が足りなくなることは余り考えられない、仮に足りなくても高架下の月極を借りれば良い、という説明をされました。
デベはどう責任を取ってくれるんでしょうか。

いずれにせよ、貴重な情報ありがとうございます!
高架下の月極が一杯ということは、打瀬の駐車場が足りていないということなんでしょうね。やはり車がないと厳しいエリアなんですね。
自分の見通しが甘かったです。安さに飛びついたけど失敗した…
3214: マンション検討中さん 
[2018-03-05 15:22:38]
徒歩15分で駐車場が足りないなんて、リセールや賃貸では致命的だな
3215: 匿名さん 
[2018-03-05 17:27:32]
>>3213 マンション検討中さん

ベイタウンで高架下をかりてる人は車のサイズ制限でマンション駐車場にとめられないケースが殆どだと思う。
3216: 匿名さん 
[2018-03-05 17:33:20]
>>3211 評判気になるさん

コンセプトを取るか駐車場を取るかのトレードオフになる。というのは表向きで、実は売り主の強欲主義で住民が犠牲になってるだけだよ。
3217: マンション検討中さん 
[2018-03-05 17:36:40]
>>3215 匿名さん

じゃあ、高架下に空きが出ることも想定できませんね。

3218: 匿名さん 
[2018-03-05 18:44:45]
入居時に都合良く空きが出るとは限らないから、車持ってる人は、難民にならないように、今から空きが出たら押さえておくしかないね。。
3219: マンション検討中さん 
[2018-03-05 18:46:30]
まぁ、空き地が10年間ありますので、暫定で仮設駐車場を要望すれば良いのでは。タイムズなんかいいですね。空き地にしておくより収益上がればの話ですが!

週末の写真です。25階まで躯体工事が進んでいました。週1階のペースです。5月末にはクロスタワーの外形がが見られますね!
まぁ、空き地が10年間ありますので、暫定...
3220: 匿名さん 
[2018-03-05 18:51:33]
地震雲?
3221: 匿名さん 
[2018-03-05 19:02:34]
マンマニ氏が車がない人にオススメとか面白いこと言っていたけど、車持ちは買ってはいけないマンションだったな・・駐車権当たっても異様に高いし・・
3222: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-05 19:06:03]
まぁ、ここがクルマが無ければ生活出来ないところならば、確実に駐車場取れない人は買わないよね。そうなれば必然的に販売が低迷する。で、そうなればデベとしても近隣の空き地に駐車場追加するなどの対策を講じざるを得ない。ってことになりますよね。
後々の開発が控えていることを考慮すると、竣工後に売れ残りが続く状況は避けなければなんで、追加するならばその判断は早いでしょ。今、そんな話が出ていないということは、検討者含めて駐車場希望者が溢れかえっていないんでしょうね。

まぁ、溢れていたらそれはそれなんでしょうけど。
3223: 匿名さん 
[2018-03-05 19:34:16]
10年プロジェクトですからね。
駐車場難民を放置するよりは救済策を講じる方が、デベにもトータルメリットが生まれるでしょう。
3224: 匿名さん 
[2018-03-05 19:46:19]
それでも270戸売れてて竣工前には完売しそうなんだから人気マンションであることはたしかなんだよね。マンマニの記事さかのぼったけど車ない人におすすめではなくて車ない人にもおすすめだったぞ。カーシェアとかあるしスーパーあるからなくてもいいんでないの?
3225: 匿名さん 
[2018-03-05 19:49:00]
近隣マンションで空いてる機械式駐車場を貸し出したりできないんでしょうかねぇ
3226: 匿名さん 
[2018-03-05 20:06:47]
>>3225 匿名さん

車使うたびに大変だ笑

3227: 匿名さん 
[2018-03-05 20:08:24]
>>3224 匿名さん

人によっては車の必要性は違うだろう

3228: 通りがかりさん 
[2018-03-05 20:18:38]
タワーの外装ってこれから色がつくんですか?それともこのままの感じ?
3229: 匿名さん 
[2018-03-05 20:22:26]
>>3228 通りがかりさん
タワマンなので外装はこのままで色が分かれたパネルとシートが付いていくのでは?
3230: 通りがかりさん 
[2018-03-05 21:23:20]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3231: 匿名さん 
[2018-03-05 21:47:08]
>>3230 通りがかりさん
バルコニーのガラスパネル下の白いシールを剥がすと色が出てきますね。
3232: マンション検討中さん 
[2018-03-05 23:53:04]
私、車持ちません。
駐車場が確保出来るか不安な人が多いかと思うので、たった一戸ですが、少しでも不安を取り除ける助けになれば幸いです。
3233: 匿名さん 
[2018-03-05 23:59:37]
>>3232 マンション検討中さん

ありがとう、助かるよ


3234: eマンションさん 
[2018-03-06 08:50:40]
>>3232 マンション検討中さん

優先順位第一〜二位の方でしょうか?
優先権上位の方が辞退され、第三位に一台でもまわってくると有難いですが、第三位の方々の8割が駐車場希望しているとすれば、24台は不足。9割の人が希望すれば、63台の不足ですからね。
優先権上位のお部屋の方でも車を持たない人がいるでしょうが、微々たるものでしょう。
70平米未満のお部屋には、まずまわってくることはないでしょうね。

3235: マンション検討中さん 
[2018-03-06 19:35:59]
昨年9月の写真を投稿します。まだモデルルーム出来て間もない頃でした。あっという間に25階まで建設が進み、6月頃からは内装工事が本格化しますね。
これから暖かい季節になって、ベイパークの芝生も青々してきます。2棟目の工事も順調に進んでいる様で、街の発展が楽しみです!
昨年9月の写真を投稿します。まだモデルル...
3236: マンション検討中さん 
[2018-03-06 19:39:34]
2017年9月8日の建設状況です。
2017年9月8日の建設状況です。
3237: 匿名さん 
[2018-03-06 20:31:15]
駐車が余ると維持費が無駄というけど、機械式とちがて自走式の維持費なんて微々たるもんだ。古いパティオスのように20年後にガラガラになっても大して困らないが、入居時に足りないのはかなり困る。リセールで足を引っ張られるのも目に見えている。
利益優先の甘い見込みで駐車場不足になるのはデベの責任なんだから最後まで責任を持って対応してもらいましょう!
3238: マンション検討中さん 
[2018-03-06 20:50:11]
心配無用ですよ。今時100%駐車場完備ほど無駄な計画はありません。希望者は車停めれますって。デベロッパーの合理的な計画に感謝します。ちょっと駐車場料金高いけど。
3239: 匿名さん 
[2018-03-06 20:54:19]
>>3237 匿名さん

文句あるなら買うなよ。
クレーマーと同じマンションに住みたくない

3240: 匿名さん 
[2018-03-06 22:22:00]
>>3238 マンション検討中さん

70%じゃ不足するよ


3241: ご近所さん 
[2018-03-06 22:52:11]
つまり車2台持ってる世帯は絶対に買ってはいけない物件なんですね。
3242: マンション検討中さん 
[2018-03-07 00:14:22]
駐車場率分かった上で申込み、デベに何とかしろと言うのも…。
3243: 匿名さん 
[2018-03-07 00:55:28]
公園を駐車場に転用すれば解決。
隣に幕張海浜公園があるんだから、ここに公園は必要ない。
3244: マンション検討中さん 
[2018-03-07 00:57:37]
確かに、結果的に駐車場が抽選となるかもしれず、優先権も最初から明確に示されてますもんね。
駐車場に空きが出にくく、管理費等に回す無駄が出にくいことをプラスに考えて申し込む人もいるでしょうし。
3245: 匿名さん 
[2018-03-07 07:08:20]
>>3244 マンション検討中さん
無駄って何が無駄なんですか?むしろ希望者全員駐車させて駐車料を徴収した方が管理費や修繕会計に回せて「無駄」がないと思いますが。駐車場使用率が高い方が無駄が少ないと思ってる人は、販売主の詭弁に騙されてませんか?

3246: マンション検討中さん 
[2018-03-07 07:47:00]
>>3245 匿名さん

駐輪場が100%用意するとなると容積率使うので、分譲件数がさがります。
となると、一戸あたりの価格も高くなるし、高くなったところで結局駐車場余ったら余分に高い費用払うことが無駄ではないでしょうか。
3247: マンション検討中さん 
[2018-03-07 07:56:36]
まぁ、容積率はまだ余裕があった様ですが、駐車場は3階までの高さしか地区計画で建てられない土地でした。ランドプラン重視で今の駐車場台数が決まったのでしょうね。とすると、2棟目は更に駐車場設置率が厳しいくなるかも知れません。
数年経てば、駐車場の待ちは解消すると思いますが!
3248: 匿名さん 
[2018-03-07 08:03:52]
>>3247 マンション検討中さん
どうして数年まつと解消するのですか?
子供が大きくなって新たに車ほしい家庭もでてきそうですが。
入居開始後はあきがでたら抽選ですよね?

3249: 匿名さん 
[2018-03-07 08:13:09]
>>3246 マンション検討中さん
駐車場は容積率消化の対象になりません。自走式であれば維持費も微々たるものです。単にデベロッパーのコストダウンになるだけです。
3250: マンション検討中さん 
[2018-03-07 08:36:37]
>>3249 匿名さん

駐車場は容積率対象ですよ。
3251: 匿名さん 
[2018-03-07 09:23:04]
>>3250 マンション検討中さん
なんで良く調べもせず思い込みで書き込むんですかね、ハァ
https://allabout.co.jp/gm/gc/383344/2/
http://www.ballassetpartners.co.jp/blog/archives/971
3252: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-07 11:43:37]
>>3251 匿名さん

これだと延べ床の5分の1までが容積率から控除されるってことかな?

ここの延べ床がタワー&レジで約6万m2、その5分の1は1.2万m2までが不算入。駐車場の建面積はわかりませんが、タワーと同じ(4400m2)程度とすると、3階建で不算入枠をほぼ使い切った計算になります。4階にすると、やはりタワーの高さが削られていた可能性ありますよね。
とゆーことでよろしいのかな??どーでしょー?

3253: マンション検討中さん 
[2018-03-07 13:00:20]
この土地は3階までしか駐車場は計画できないので、車庫数を稼ぐには平面計画を広げる必要があります。外構計画を削って車庫数を稼ぎ、かつ、建屋を含めた容積率の限度の中で車庫数を確保するには、タワーの床面積を削る(階数を下げる)ことになります。駐車場が容積率算定除外されるのは延べ床面積の1/5まで。

20年程度の駐車場稼働率を考えれば、今の計画は平均をとったもの。仮に100%の車庫数を確保できるとしても、将来的には空きが出ることが分かっているので、無駄にイニシャルコストをかけるのは合理的ではありません。
3254: 匿名さん 
[2018-03-07 13:16:04]
合理的でないのはデベロッパー側から見ればそうでしょうね。ただ床面積の費消にせよ、販売面積の減少にせよ、あったとしても全体計画に比べれば微々たるものです。
駐車場不足により生じるデメリットと釣り合うものではありません。結局わずかばかりのコストカットと売主の利益のために住民が大きな不便を被るのです。
3255: 匿名さん 
[2018-03-07 13:31:08]
だから前から言ってるだろ、売主の利益のために住民は犠牲になってるって。
3256: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-07 13:43:29]
>>3255 匿名さん

また極論だなぁ。。
デベからしたら適正な利益確保でしょ。慈善事業じゃあるまいし。地価の高い都内と違って郊外は、今時の加工賃や資材価格の上昇の影響が大きい訳で、何かを削るのは仕方ないですよ。
3257: 匿名さん 
[2018-03-07 13:50:28]
>>3256 検討板ユーザーさん

もしも自分が売主なら周辺の駐車場の稼働率を調査してから販売する戸数を決めるよ。住民満足度を満たすためにね。
3258: マンション検討中さん 
[2018-03-07 16:30:11]
駐車場に空きが出て抽選となった場合でも、賃貸の住人が最も低い優先順位であることを考えると、車を持っている転勤族で賃貸を探す世帯はまずベイパークを選択肢から外すでしょうね。

ろくに賃貸運用も出来ないマンションは将来厳しい。投資目線で買う人が避けるだろうし。
セカンダリーや賃貸で人気のない物件になってしまいそう。

二棟目は失敗しないで欲しいね。
3259: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-07 17:20:17]
http://todo-ran.com/ts/kiji/10786

個人の見解はあくまで其の人の価値観です。しかし、マクロの観点から見れば、千葉県で必ずしもクルマが必要だと考えている人はそれほどおおくないみたいですね。データが語ってます。

まぁ、駐車場が必須な方は、少なくともデベから見たターゲット顧客に当てはまらないのでは?と思います。
3260: 匿名さん 
[2018-03-07 17:24:45]
>>3259 検討板ユーザーさん
千葉県全体の話なんてしてないし、他県と比較しても仕方ないんですが?的外れですね。

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