公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
3191:
匿名さん
[2018-03-05 00:09:04]
|
3192:
匿名さん
[2018-03-05 00:18:23]
今現在270戸売れていたとします。
駐車場希望が約8割の220戸だとします。 駐車場台数は362台、そこから220台は確保してもらい残りの162台を時期以降の販売に振り分けるということです。 これなら第一期、第二期契約者が納得、かつ売主としてもリスクは少ないはずです。 数人が声を挙げても意味がありません。まずは個別で販売サイドに伝えるべきかと思います。 |
3193:
マンション検討中さん
[2018-03-05 00:29:50]
そんな馬鹿げたことをしたら第3期以降の検討社が激減するでしょう。
幕張というエリアで駐車場がこれだけしかないと、賃貸やリセールで苦労するでしょうね。 |
3194:
マンション検討中さん
[2018-03-05 00:46:30]
私もベイタウンに住んでいますが、車のない生活は無理です。日頃の買い物はイトーヨーカドー、ヤオコー、お魚は津田沼の角上魚類に行きます。イオンはガラガラの食品売り場を見て分かる通り、普通の人は買わないでしょう。お金持ちならリンコスで買えばいいのでしょうけど。
それに家電量販店やデパートに行きたい時はバスと電車を乗り継いで津田沼や船橋に行くつもりでしょうか。行くだけで疲れちゃいますね。ネット通販にも限界がありますしねぇ。 なのでうちは96平米のお部屋を契約しました。 しばらくは良いですが、将来的に部屋を賃貸に出す可能性もあるので、駐車場問題は切実です。 |
3195:
匿名さん
[2018-03-05 00:52:38]
新しく出来るイオンの駐車場に月極作れないんかな。
|
3196:
匿名さん
[2018-03-05 00:58:12]
駐車場が絶対に必要な人は買ってはいけない。
以上。 |
3197:
マンション検討中さん
[2018-03-05 02:03:26]
3181さんの書き込みを見て、3190さんの言うように、駐車場不要の購入者に対して有利になるような提案が、2期では売主側から出されたのかと思いました。
こっちから駐車場確保出来るよう提案しようという話でしたか。 どちらも、納得出来ない人が出てしまいますよね。元々決まった駐車場台数の中でうまく収まる事を願うばかりです。 |
3198:
マンコミュファンさん
[2018-03-05 02:16:50]
>>3194 マンション検討中さん
ベイタウン住まいで、イオンの無料バスとか(本数少ないけど)あるのにイオンdisる人いるんですね ガラガラっていうのは元・カルフールの方でしょ? そのイオン幕張、それでも土日はまあまあ人が居ますよ? 何だかイオンが借地権更新の意向がなくて、ドンキが進出の可能性、と前のスレににありましたがね 駐車場問題を問題にしたくての買い物事情投稿なんでしょうけど、それならここに近接して出来るイオンも利用しないんでしょうね どうぞ足を伸ばさせたらよろしいかと 因みに、家電量販店なら国道沿いにヤマダのテックランドがあるけど、本当にベイタウン住まいなの? または、ヤマダdisも含んでるのかな? 分からん |
3199:
匿名さん
[2018-03-05 02:39:40]
幕張で徒歩15分の立地で駐車場不足ってあり得ない。
三井は住民のことより、自分達の利益を優先させて駐車場削ってでも儲けたいってことだろう。 三井はベイタウンのマンション管理も多くしているから、駐車場の稼働率も当然知ってるだろう。ベイタウンの稼働率からして70%は少なくて、85%は必要だと思ってるよ。 |
3200:
匿名さん
[2018-03-05 02:48:44]
イオンは生鮮食品の質が悪いのは有名ですからね。
一方のリンコスは品質は良いが高価格なのがネック。 自分は使い分けているよ。 |
|
3201:
匿名さん
[2018-03-05 02:53:08]
|
3202:
マンション検討中さん
[2018-03-05 07:01:21]
我が家はカーシェアリング利用前提で契約しました。
コストコやイオンモールなどチャリで行くには遠い場合や遠い場所や荷物が増えそうな場合はカーシェアを使おうと思っていましたが、30%の世帯に車がないことを考えると、そもそも土日の昼間に車をすんなり利用出来るのか心配になってきました。買い物行くために1週間前から予約とか必要なのでしょうか(笑) 私もイオンの食品は買いたくないので、リンコスかバスでヨーカドーを基本線として考えています。 |
3203:
マンコミュファンさん
[2018-03-05 07:06:12]
>>3201 匿名さん
品質が悪い、と云うのは使ってるので少し判るけど、肉・魚・野菜・果物・惣菜、の事で良いのかな? 全部が全部ダメではないんでは? 産地や質の好みもあるだろうし、時々によって使い分ければ良いんだろうし、大荷物の予定の時を別にすれば、リンコスだって(普通は)歩いて行けるし、イトーヨーカドーも確かバスがありますよね 何だか一括りにAEONダメ、みたいな偏っていたのでつい、ね 別にスーパー議論始めるつもりはないので悪しからず イオン株主さんで、株主総会に出られたなら、その時の様子を伝えて貰うと、より世間の為にもなる気がしますが |
3204:
マンション検討中さん
[2018-03-05 07:11:01]
3194です。
家電はモリシアのLABIで見ています。品揃えもお値段もテックランドとは雲泥の差なので。テックランドも閑散としていて死臭が漂っていますよね。イオンモールのノジマも酷いですけど。 ベイタウン内を走っているイオンの巡回バスはいつもガラガラですよね(笑) はい、ベイパークに近接するイオンが出来ても食品は間違いなく買わないでしょうね。 |
3205:
マンコミュファンさん
[2018-03-05 08:55:48]
私は、大物・高額家電は、それこそ品揃えと価格が全然違うので(万単位で違う事ありますね)、用事が出来た時を兼ねて、東京まで足を伸ばしてます
日用品的な家電は、近場で済ます方が便利かな AEONバス、午前中の買い物時間帯はガラガラではないですよ? 何も、AEON使いません!宣言までされなくても、って (^^; |
3206:
匿名さん
[2018-03-05 10:11:01]
イオンモールのイオンの食料品売り場は人いません。私はヨーカドーに行ってます。
イオンは広いのかもしれませんけど、品揃えがよくないですし生鮮食品が新鮮ではない気がしますよ。 |
3207:
匿名さん
[2018-03-05 10:45:18]
物流や倉庫などでコストダウンしてるのかな?
|
3208:
マンション比較中さん
[2018-03-05 12:37:20]
京葉線高架下の駐車場は、がらがらじゃん。
北の街区からはちょっと遠いけどな。 |
3209:
匿名さん
[2018-03-05 13:38:27]
|
3210:
匿名さん
[2018-03-05 14:53:35]
真ん中の公園を駐車場にすれば解決だよ
|
3211:
評判気になるさん
[2018-03-05 14:56:39]
|
3212:
マンション掲示板さん
[2018-03-05 14:59:53]
>>3208 マンション比較中さん
http://www.jks-jrg.jp/search/monthly-search/map-chiba.shtml 高架下の駐車場の空き状況はこちらで検索可能です。 空きありのチェック外すと海浜幕張ー検見川浜間の駐車場が沢山出てきますが、チェック入れると全く出て来ませんよ。 |
3213:
マンション検討中さん
[2018-03-05 15:17:02]
>>3212 マンション掲示板さん
こ、これは、、、 駐車場外れると路駐しかないですね。 私の担当営業からは、駐車場が足りなくなることは余り考えられない、仮に足りなくても高架下の月極を借りれば良い、という説明をされました。 デベはどう責任を取ってくれるんでしょうか。 いずれにせよ、貴重な情報ありがとうございます! 高架下の月極が一杯ということは、打瀬の駐車場が足りていないということなんでしょうね。やはり車がないと厳しいエリアなんですね。 自分の見通しが甘かったです。安さに飛びついたけど失敗した… |
3214:
マンション検討中さん
[2018-03-05 15:22:38]
徒歩15分で駐車場が足りないなんて、リセールや賃貸では致命的だな
|
3215:
匿名さん
[2018-03-05 17:27:32]
|
3216:
匿名さん
[2018-03-05 17:33:20]
|
3217:
マンション検討中さん
[2018-03-05 17:36:40]
|
3218:
匿名さん
[2018-03-05 18:44:45]
入居時に都合良く空きが出るとは限らないから、車持ってる人は、難民にならないように、今から空きが出たら押さえておくしかないね。。
|
3219:
マンション検討中さん
[2018-03-05 18:46:30]
まぁ、空き地が10年間ありますので、暫定で仮設駐車場を要望すれば良いのでは。タイムズなんかいいですね。空き地にしておくより収益上がればの話ですが!
週末の写真です。25階まで躯体工事が進んでいました。週1階のペースです。5月末にはクロスタワーの外形がが見られますね! |
3220:
匿名さん
[2018-03-05 18:51:33]
地震雲?
|
3221:
匿名さん
[2018-03-05 19:02:34]
マンマニ氏が車がない人にオススメとか面白いこと言っていたけど、車持ちは買ってはいけないマンションだったな・・駐車権当たっても異様に高いし・・
|
3222:
検討板ユーザーさん
[2018-03-05 19:06:03]
まぁ、ここがクルマが無ければ生活出来ないところならば、確実に駐車場取れない人は買わないよね。そうなれば必然的に販売が低迷する。で、そうなればデベとしても近隣の空き地に駐車場追加するなどの対策を講じざるを得ない。ってことになりますよね。
後々の開発が控えていることを考慮すると、竣工後に売れ残りが続く状況は避けなければなんで、追加するならばその判断は早いでしょ。今、そんな話が出ていないということは、検討者含めて駐車場希望者が溢れかえっていないんでしょうね。 まぁ、溢れていたらそれはそれなんでしょうけど。 |
3223:
匿名さん
[2018-03-05 19:34:16]
10年プロジェクトですからね。
駐車場難民を放置するよりは救済策を講じる方が、デベにもトータルメリットが生まれるでしょう。 |
3224:
匿名さん
[2018-03-05 19:46:19]
それでも270戸売れてて竣工前には完売しそうなんだから人気マンションであることはたしかなんだよね。マンマニの記事さかのぼったけど車ない人におすすめではなくて車ない人にもおすすめだったぞ。カーシェアとかあるしスーパーあるからなくてもいいんでないの?
|
3225:
匿名さん
[2018-03-05 19:49:00]
近隣マンションで空いてる機械式駐車場を貸し出したりできないんでしょうかねぇ
|
3226:
匿名さん
[2018-03-05 20:06:47]
|
3227:
匿名さん
[2018-03-05 20:08:24]
|
3228:
通りがかりさん
[2018-03-05 20:18:38]
タワーの外装ってこれから色がつくんですか?それともこのままの感じ?
|
3229:
匿名さん
[2018-03-05 20:22:26]
|
3230:
通りがかりさん
[2018-03-05 21:23:20]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
3231:
匿名さん
[2018-03-05 21:47:08]
|
3232:
マンション検討中さん
[2018-03-05 23:53:04]
私、車持ちません。
駐車場が確保出来るか不安な人が多いかと思うので、たった一戸ですが、少しでも不安を取り除ける助けになれば幸いです。 |
3233:
匿名さん
[2018-03-05 23:59:37]
|
3234:
eマンションさん
[2018-03-06 08:50:40]
>>3232 マンション検討中さん
優先順位第一〜二位の方でしょうか? 優先権上位の方が辞退され、第三位に一台でもまわってくると有難いですが、第三位の方々の8割が駐車場希望しているとすれば、24台は不足。9割の人が希望すれば、63台の不足ですからね。 優先権上位のお部屋の方でも車を持たない人がいるでしょうが、微々たるものでしょう。 70平米未満のお部屋には、まずまわってくることはないでしょうね。 |
3235:
マンション検討中さん
[2018-03-06 19:35:59]
昨年9月の写真を投稿します。まだモデルルーム出来て間もない頃でした。あっという間に25階まで建設が進み、6月頃からは内装工事が本格化しますね。
これから暖かい季節になって、ベイパークの芝生も青々してきます。2棟目の工事も順調に進んでいる様で、街の発展が楽しみです! |
3236:
マンション検討中さん
[2018-03-06 19:39:34]
2017年9月8日の建設状況です。
|
3237:
匿名さん
[2018-03-06 20:31:15]
駐車が余ると維持費が無駄というけど、機械式とちがて自走式の維持費なんて微々たるもんだ。古いパティオスのように20年後にガラガラになっても大して困らないが、入居時に足りないのはかなり困る。リセールで足を引っ張られるのも目に見えている。
利益優先の甘い見込みで駐車場不足になるのはデベの責任なんだから最後まで責任を持って対応してもらいましょう! |
3238:
マンション検討中さん
[2018-03-06 20:50:11]
心配無用ですよ。今時100%駐車場完備ほど無駄な計画はありません。希望者は車停めれますって。デベロッパーの合理的な計画に感謝します。ちょっと駐車場料金高いけど。
|
3239:
匿名さん
[2018-03-06 20:54:19]
|
3240:
匿名さん
[2018-03-06 22:22:00]
|
3241:
ご近所さん
[2018-03-06 22:52:11]
つまり車2台持ってる世帯は絶対に買ってはいけない物件なんですね。
|
3242:
マンション検討中さん
[2018-03-07 00:14:22]
駐車場率分かった上で申込み、デベに何とかしろと言うのも…。
|
3243:
匿名さん
[2018-03-07 00:55:28]
公園を駐車場に転用すれば解決。
隣に幕張海浜公園があるんだから、ここに公園は必要ない。 |
3244:
マンション検討中さん
[2018-03-07 00:57:37]
確かに、結果的に駐車場が抽選となるかもしれず、優先権も最初から明確に示されてますもんね。
駐車場に空きが出にくく、管理費等に回す無駄が出にくいことをプラスに考えて申し込む人もいるでしょうし。 |
3245:
匿名さん
[2018-03-07 07:08:20]
>>3244 マンション検討中さん
無駄って何が無駄なんですか?むしろ希望者全員駐車させて駐車料を徴収した方が管理費や修繕会計に回せて「無駄」がないと思いますが。駐車場使用率が高い方が無駄が少ないと思ってる人は、販売主の詭弁に騙されてませんか? |
3246:
マンション検討中さん
[2018-03-07 07:47:00]
>>3245 匿名さん
駐輪場が100%用意するとなると容積率使うので、分譲件数がさがります。 となると、一戸あたりの価格も高くなるし、高くなったところで結局駐車場余ったら余分に高い費用払うことが無駄ではないでしょうか。 |
3247:
マンション検討中さん
[2018-03-07 07:56:36]
まぁ、容積率はまだ余裕があった様ですが、駐車場は3階までの高さしか地区計画で建てられない土地でした。ランドプラン重視で今の駐車場台数が決まったのでしょうね。とすると、2棟目は更に駐車場設置率が厳しいくなるかも知れません。
数年経てば、駐車場の待ちは解消すると思いますが! |
3248:
匿名さん
[2018-03-07 08:03:52]
|
3249:
匿名さん
[2018-03-07 08:13:09]
>>3246 マンション検討中さん
駐車場は容積率消化の対象になりません。自走式であれば維持費も微々たるものです。単にデベロッパーのコストダウンになるだけです。 |
3250:
マンション検討中さん
[2018-03-07 08:36:37]
|
3251:
匿名さん
[2018-03-07 09:23:04]
>>3250 マンション検討中さん
なんで良く調べもせず思い込みで書き込むんですかね、ハァ https://allabout.co.jp/gm/gc/383344/2/ http://www.ballassetpartners.co.jp/blog/archives/971 |
3252:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 11:43:37]
>>3251 匿名さん
これだと延べ床の5分の1までが容積率から控除されるってことかな? ここの延べ床がタワー&レジで約6万m2、その5分の1は1.2万m2までが不算入。駐車場の建面積はわかりませんが、タワーと同じ(4400m2)程度とすると、3階建で不算入枠をほぼ使い切った計算になります。4階にすると、やはりタワーの高さが削られていた可能性ありますよね。 とゆーことでよろしいのかな??どーでしょー? |
3253:
マンション検討中さん
[2018-03-07 13:00:20]
この土地は3階までしか駐車場は計画できないので、車庫数を稼ぐには平面計画を広げる必要があります。外構計画を削って車庫数を稼ぎ、かつ、建屋を含めた容積率の限度の中で車庫数を確保するには、タワーの床面積を削る(階数を下げる)ことになります。駐車場が容積率算定除外されるのは延べ床面積の1/5まで。
20年程度の駐車場稼働率を考えれば、今の計画は平均をとったもの。仮に100%の車庫数を確保できるとしても、将来的には空きが出ることが分かっているので、無駄にイニシャルコストをかけるのは合理的ではありません。 |
3254:
匿名さん
[2018-03-07 13:16:04]
合理的でないのはデベロッパー側から見ればそうでしょうね。ただ床面積の費消にせよ、販売面積の減少にせよ、あったとしても全体計画に比べれば微々たるものです。
駐車場不足により生じるデメリットと釣り合うものではありません。結局わずかばかりのコストカットと売主の利益のために住民が大きな不便を被るのです。 |
3255:
匿名さん
[2018-03-07 13:31:08]
だから前から言ってるだろ、売主の利益のために住民は犠牲になってるって。
|
3256:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 13:43:29]
>>3255 匿名さん
また極論だなぁ。。 デベからしたら適正な利益確保でしょ。慈善事業じゃあるまいし。地価の高い都内と違って郊外は、今時の加工賃や資材価格の上昇の影響が大きい訳で、何かを削るのは仕方ないですよ。 |
3257:
匿名さん
[2018-03-07 13:50:28]
|
3258:
マンション検討中さん
[2018-03-07 16:30:11]
駐車場に空きが出て抽選となった場合でも、賃貸の住人が最も低い優先順位であることを考えると、車を持っている転勤族で賃貸を探す世帯はまずベイパークを選択肢から外すでしょうね。
ろくに賃貸運用も出来ないマンションは将来厳しい。投資目線で買う人が避けるだろうし。 セカンダリーや賃貸で人気のない物件になってしまいそう。 二棟目は失敗しないで欲しいね。 |
3259:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 17:20:17]
http://todo-ran.com/ts/kiji/10786
個人の見解はあくまで其の人の価値観です。しかし、マクロの観点から見れば、千葉県で必ずしもクルマが必要だと考えている人はそれほどおおくないみたいですね。データが語ってます。 まぁ、駐車場が必須な方は、少なくともデベから見たターゲット顧客に当てはまらないのでは?と思います。 |
3260:
匿名さん
[2018-03-07 17:24:45]
>>3259 検討板ユーザーさん
千葉県全体の話なんてしてないし、他県と比較しても仕方ないんですが?的外れですね。 |
3261:
通りがかりさん
[2018-03-07 17:26:16]
勉強不足で申し訳ありませんが、駐車場カバー率100%のマンションってそんな沢山あるんですか?
色々見てる限り、そこまでないような気がしますが… |
3262:
マンション検討中さん
[2018-03-07 17:34:20]
|
3263:
マンション検討中さん
[2018-03-07 17:52:58]
ここより駅近のブエナテラーサ(10分ぐらい)も駐車場の空きがほとんどないね。
|
3264:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 17:58:09]
|
3265:
マンション検討中さん
[2018-03-07 18:09:07]
当面は、未着工街区や小学校用の用地を
駐車場として運用すれば済むこと。 街が完成する頃には、 自動運転車のカーシェアが普及し、 駐車場が過剰になっている気がする。 |
3266:
匿名さん
[2018-03-07 18:13:13]
|
3267:
マンション検討中さん
[2018-03-07 18:32:32]
>>3266 匿名さん
いや、そうじゃなくて、駐車場不足で中古や賃貸で人気が出ないのが目に見えてるから、資産価値的に厳しいって話かと。 転職、転勤、離婚、親の病気なんかで永住するつもりだったのが売ったり貸したりしなきゃならない状況になることもあるしねー。 自分が車乗らないから関係ないってのは、経済音痴過ぎるでしょ。 |
3268:
マンション検討中さん
[2018-03-07 18:35:00]
千葉県としては、幕張特区での自動運転やドローン配達をPRしたいので、わざと、駐車場数を絞らせたんじゃねえの。
|
3269:
匿名さん
[2018-03-07 18:35:06]
>>3264 検討板ユーザーさん
美浜区のデータもあってなかなか興味深いですね。ただ残念ながら、あくまでも全体の話であり、高齢化や転入出、外国人等の影響も排除できないので、この物件で車が必要かどうか、駐車場が足りるかどうかとは関係ないですね。 |
3270:
マンション検討中さん
[2018-03-07 19:25:50]
ここは、県の自前の土地だから
なんでもかんでもやりたいことができる。元がタダ。最重要で最難関の土地取得で苦しむ必要がないのだから楽なもの。バカなことをしたり、経済危機や天災で揉まれても、資金ショートや予算超過はないに等しい。計画は完遂保証、評価時期も自由設定なので開発は必ず成功する。 人工的で退屈な街で良いと割り切れるなら、良い選択かも。でも、成功した(ことになってる)ベイタウンは、なんか旧ソ連衛星国の街に似てない? |
3271:
マンション検討中さん
[2018-03-07 19:46:50]
2棟目の駐車場設置率は更に厳しいです。理由は住宅規模が1棟目の1.5倍ですが、同じく駐車場棟は3階建が限度だからです。街区の容積率余裕も1棟目よりありません。2棟目の駐車場棟の建築面積は1棟目の5割増しくらいでやっと同じ設置率です。
まぁ、実はそれほど駐車場を必要とする方々は多くないと思われますので、抽選に外れた場合もすぐ入れますよ。20年後に空きが出て、管理計画に影響が出るよりは良いかと。 |
3272:
匿名さん
[2018-03-07 19:55:14]
|
3273:
匿名さん
[2018-03-07 19:56:22]
>>3271 マンション検討中さん
何を根拠に言ってんだか・・ 最近分譲の物件は100%でも足りないくらいだっていうのに。空きが出て管理会計に影響というのも意味不明です。最初から駐車数が多ければ収入はそれだけ増えて会計に余裕が出るし、最初から少ないことのメリットなんてありません。 営業マンですか? |
3274:
マンション検討中さん
[2018-03-07 19:58:27]
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3275:
マンション検討中さん
[2018-03-07 20:05:09]
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3276:
マンション検討中さん
[2018-03-07 20:07:51]
エントランス周りとかも今のプランより狭くなるね。
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3277:
評判気になるさん
[2018-03-07 20:15:26]
私も駐車場規模してますが、結局、街並み含めベイパークを気に入って検討してるので、設置率の話は仕方ないのでは。
他の方も言っていますが、工事が無い街区に仮設駐車場の要望を皆で出しましょうよ! |
3278:
マンション検討中さん
[2018-03-07 20:26:39]
駐車場増やすよりベイパーク周辺車手放してもいい様なアイディア、インフラ整備してくれた方が個人的には大分うれしい。
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3279:
匿名さん
[2018-03-07 20:49:41]
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3280:
検討板ユーザーさん
[2018-03-07 20:59:21]
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3281:
匿名さん
[2018-03-07 21:33:01]
駐車場に不満あるなら買わなけらばいい。愚痴だけでスレが膨れていくのは勘弁。
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3282:
検討中
[2018-03-07 23:27:11]
3280さん、3281さんに全く同意。今更駐車場が増えるわけでもないし、いまの条件でも買いたい人が買えばよいだけだと思います。もっとほかの話をしましょうよ。
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3283:
匿名さん
[2018-03-07 23:44:04]
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3284:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 00:00:36]
論破されたら今度は愚痴呼ばわりとは酷いですね。
不満があるならスレを見ないか、他人頼みではなくご自身で話題提供したら良いと思いますが。 |
3285:
匿名さん
[2018-03-08 00:31:39]
マンションを買う場合は、既に決まった型枠があって、自分に合うかどうかで検討するわけです。
型枠が合わないからと不平不満を言っても、決まっている型枠を変えることは出来ません。 今の状態の型枠を気に入って買ってる人がいますからね。 自分に合わないなら別の型枠を探すしかないですよ。 型枠を自由にオーダーしたかったら注文住宅がおすすめです。 また、どうしてもマンションが良い場合はプレミア住戸を買うことで駐車場の優先権等による型枠の自由度を得られます。 |
3286:
eマンションさん
[2018-03-08 00:37:33]
プレミアなのに売るときは駐車場なしでね!
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3287:
匿名さん
[2018-03-08 00:39:54]
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3288:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 01:10:46]
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3289:
マンション検討中さん
[2018-03-08 02:43:42]
なんか話が噛み合ってない人がいるけど。
自分が買う買わないは、自分の優先順位で勝手に決めればいいのはその通り。駐車場が絶対必要なら買わなきゃいい。 マンションの価値を考えたときに、駐車場が少ないことが賃貸や中古の市場で不利になるから、ホント残念だなって話をしている。 ベイタウン築浅マンションの駐車場稼働率を見たら、もっと必要なことは自明なのに、デベがケチったばかりにマンションの将来の需要を下げてしまっている。 |
3290:
検討板ユーザーさん
[2018-03-08 07:30:01]
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例えば今時点で契約者にアンケートを取り駐車場を希望した戸数の分だけ駐車場を確保、残りを第三期に回すという提案です。
つまりは第一期購入者へは駐車場は抽選になるほど足りなくないと説明していた、しかし実際は駐車場不足になるかもしれない、それなら第一期、第二期契約者で希望する部屋の分は先に確保してもらうという提案です。