三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35
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公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

201: 匿名さん 
[2017-05-08 12:10:14]
>>191 匿名さん
借地期限と言っても数十万円の更新料を払うだけなので動機としては少し弱いのでは
202: 匿名さん 
[2017-05-08 13:43:30]
ランニングコスト考えると借地権のマンションのどこに身力があるのだろう。
それより若葉のタワマンのほうがいいと思う。
駐車場もどこかのタワマンは立体駐車場で維持費がかかるのに、ここは自走式駐車場になるようだしね。
203: 匿名さん 
[2017-05-08 14:33:41]
内廊下マンションの住んでますけど、嫌な臭いが籠ったり圧迫感があったりします。
ここのマンションの様な外廊下なら、外の空気の流れも多少感じられて良いかなと思います。
雨の日はどうなのかなと、気になりますが、目下注目しています。

所有権と借地権を比べた場合、普通借地権なら更新も出来るでしょうし、固定資産税も土地の分は掛からないし、魅力の点で所有権と大差ないと思います。
204: 匿名さん 
[2017-05-08 16:38:00]
>>203 匿名さん

ちなみにベイフロントは内廊下ですが、実は中は空洞になっていて小さい窓がついていて風の通りがいいです。もちろん雨などが吹き込んでくることも無いと思います。

借地権は土地に固定資産税がかからないいうことですが、土地の固定資産税は数千円に対して地代は年間で12万円くらいかかります。
205: 匿名さん 
[2017-05-08 19:07:43]
借地物件に対して、土地所有権物件が販売価格もリセールバリューも土地代が上乗せされていると考えれば、結局借地は借地代分高くつくと考えられますね
ただマンションの土地持分なんて単独て使用収益できるわけじゃないんだから、結局はお金の問題だけになる
結局所有権も借地もトータルのコストに物件が見合うかどうか考えなければならない点は変わりありません
206: 匿名さん 
[2017-05-08 19:26:48]
204さん 
203です。

特にベイフロントを対象に、内廊下を評したのではありませんので、悪しからず。
土地の固定資産税が数千円というのは、月にという事ですね。エリアによっても違うと思いますけど。。。
借地権のメリットは、初期の購入費が抑えられることもありますからね。


廊下も土地の所有形態も、選択肢は多い方が最終的に満足できる物件に出会えるのではないでしょうか。
207: 匿名さん 
[2017-05-08 21:28:55]
いいえ、年間での固定資産税(土地)になります。
208: 匿名さん 
[2017-05-08 21:40:28]
固定資産税が年間数千円??
またまた〜〜 マジで?何でそんなに安いの?
209: 匿名さん 
[2017-05-08 22:53:53]
>>208 匿名さん

マンションは戸建てと違って土地の持ち分が少いからね。固定資産税なんて数千円だよ。
都市計画税を含めても1万いかないよ。
210: 匿名さん 
[2017-05-08 22:58:43]
借地権付きマンションは期限が近づくと中古で出すにも投げ売り価格ですね
80㎡台で2000万円台まで下がるとは・・・
211: 匿名さん 
[2017-05-08 23:09:22]
そうでしょうか?
震災直後は、そのような物件もあったかと思うけど、最近のべきの中古価格は震災前に戻ってきていると思うけどね。
212: 匿名さん 
[2017-05-08 23:19:04]
借地権付きマンションが期限近づくと80㎡台で2000万円台まで下がるって話ですが
期限近づくって築30年とかでしょ?2000万円台で売れるならかなり優秀だとおもうんだが、
213: 匿名さん 
[2017-05-09 00:12:37]
>>210 匿名さん
なんか勘違いしているようだけど普通借地の場合は期限が来ても更新料を少々払って住み続けられるからね。定期借地みたいに更地にするわけではないから、期限が来たから暴落みたいなことはないですよ。
214: 匿名さん 
[2017-05-09 06:05:58]
ほんとだ。
無知な人がいる。
普通借地は30年後に土地オーナーの千葉県に数十万払って更新終了。
215: 匿名さん 
[2017-05-09 09:53:46]
ここは借地権物件のスレではないですよ。
216: 匿名さん 
[2017-05-09 09:57:53]
幕張ベイタウン中古物件。かなり売りに出てますよね。
しかもお手頃な価格。
217: 匿名さん 
[2017-05-09 10:16:11]
借地権の更新時に千葉県から土地を購入することはできないのでしょうか?値段にもよるが、所有権になればベイタウンの中古マンションはもっと活発に動きそうだけどね。
218: 匿名さん 
[2017-05-09 10:33:51]
借地権の場合、更新時を迎えて、地主が更新しないという可能性はないのでしょうか。
まとめて、第三者機関に売却なんて可能性はどうなんでしょう。
借り手が法律で守られているなら安心ですけど。

219: マンション検討中さん 
[2017-05-09 11:25:14]
ココは10年後中古で坪単価100万前後まで落ちるとの分析がありました。
220: 匿名さん 
[2017-05-09 13:13:54]
>>218 匿名さん
正当事由なく更新を拒絶することはできません。少し調べれば分かりますが正当事由の要件はかなり厳しいので実質的に更新拒絶は難しいでしょう。また地主が千葉県なので強引な明け渡し要求なども考えられません。
221: マンション検討中さん 
[2017-05-09 19:21:47]
幕張徒歩15分で販売予想坪単価220万くらい
電車で東京駅まで最短でも30分。
市川だと東京駅まで19分だよね。
坪単価190万くらい。幕張の220はナイな
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukke...
222: 匿名さん 
[2017-05-09 20:37:41]
>>221 マンション検討中さん

上層階では十分にありえると思うけどね。
223: 匿名さん 
[2017-05-09 21:10:40]
何もない寂しいところですね。
しかも駅から遠いです。
坪単価は200がマックスでは?
224: 匿名さん 
[2017-05-09 21:18:25]
>>219 マンション検討中さん
どこの分析ですか?
225: マンション検討中さん 
[2017-05-09 21:39:56]
>>223 匿名さん
幕張は徒歩15分ですが何か
226: マンション検討中さん 
[2017-05-09 21:43:05]
>>223 匿名さん
駅まで徒歩9分だそうです。
幕張は徒歩15分
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FL9U3A0B&tr...
227: マンション検討中さん 
[2017-05-09 21:44:26]
>>223 匿名さん
駅前は坪単価350万みたいですが何か
228: 匿名さん 
[2017-05-10 08:57:12]
ベイタウンは転貸借。

定期借家でも普通借家でも無いので、更新期間が来たら形だけの更新で更に数十年契約。

その際、地価はその時の評価額で見直し、当初の契約で30年位契約、更に20年位で更新したら通算50年だよ。

自分は生きていないかも知れないし、転居しているかも知れない。
そもそも、上物もだめでしょ?
229: 匿名さん 
[2017-05-10 09:25:45]
シータワーだけ所有権なのは何故?
230: 匿名さん 
[2017-05-10 10:17:40]
安くなるなら外廊下でもいいかな。
231: 匿名さん 
[2017-05-10 12:43:08]
>>228 匿名さん
確かに元の借地人が更新を拒絶する可能性もなくはないですが、基本的には普通借地権の更新と同じ考え方になると思います。死んだり転居しても元の契約が普通か定期かで評価額や売却額は変わってくるし、建物が老朽化しても普通借地なら所有権物件同様に建て替えることもできます。
232: 匿名さん 
[2017-05-10 14:12:46]
なんか全然人気出る気配が無いね
233: 匿名さん 
[2017-05-10 23:03:39]
これだけ書き込みがある時点で、人気でしょ。ただ、一気に売る戦略にでると失敗する可能性大だから、期分けはかなり沢山にして、じっくりじわじわ売るんじゃないかな。
234: 匿名さん 
[2017-05-11 06:12:38]
まだ販売始まって無い訳だが
235: 匿名さん 
[2017-05-11 09:29:28]
>229

当時の土地所有者の千葉県企業庁?がベイタウンでのマンション販売が好調な事に色気づいて、試験的にセントラルパークウエスト及びシータワーを所有権販売した。

当然、所有権販売の為売買価格は総じて2割程度高かったはず。

当時でも、平均価格帯は㎡や条件にもよるが5,000万以上はしたはず。

あのころは、首都圏で住みたい街の1位とかなった事もあるし・・・。
236: 匿名さん 
[2017-05-11 09:50:27]
サエコの彼氏が住んでるよね。
237: マンション検討中さん 
[2017-05-11 10:38:59]
マンションの価格はいつ頃わかるものなのでしょうか?
238: 匿名さん 
[2017-05-11 11:54:55]
>>235 匿名さん

という事は、ここも2割程度あがるのかな。
239: 匿名さん 
[2017-05-11 12:03:51]
やはり駅に一番近い棟が人気でるんでしょうかね。
逆に一番遠い棟はここより安くなるはずなので、価格重視の人はそちらに流れるでしょうね。

ここの価格が6棟の基準になるでしょうから、注目する人は多そうですよね。
240: 匿名さん 
[2017-05-11 12:30:01]
駅の近さ、学校近さ、建物階数、眺望等踏まえると、次に建設予定の左下(最西)の物件が一番人気になるんですかね
241: 匿名さん 
[2017-05-11 19:22:36]
お天気予報士の依田さんもベイタウンに住んでいたよね
242: 匿名さん 
[2017-05-11 22:01:38]
次に建つタワーって、線路に近くてうるさくないかな?特に中層階は線路向こうのマンションが壁になって反射音で騒音が倍増しそう。
そういう意味では、最初のこちらの方が良いのかもしれないと思ったり。
243: 匿名さん 
[2017-05-12 08:28:49]
駅からマンションへは公園を抜ける感じになるんでしょうか?
人通りが少ない夜なんかはちょっと心配。
244: 匿名さん 
[2017-05-12 09:51:38]
公園を通らないとだめで、過去には強盗事件も発生しているようです。
245: 匿名さん 
[2017-05-12 09:56:54]
>>242 匿名さん

電車の音はダイレクトに窓に飛び込んで来るのでうるさいと思っていたほうがいいです。
ベイタウンの線路沿いマンションは窓に防音対策されていたと思います。

246: 匿名さん 
[2017-05-12 23:17:52]
裏に大きな公園あるならいいけど、駅までの通勤通学の通路になるのは防犯上の観点から微妙だね。
247: 匿名さん 
[2017-05-13 00:26:51]
>>242
本田のサッカー場も騒音が問題になってましたが、どうなんでしょう?

248: 匿名さん 
[2017-05-13 08:27:18]
>>247 匿名さん
そうなんですか?スタジアムじゃあるまいしそこまでうるさいイメージはなかったですが
249: 匿名さん 
[2017-05-13 12:05:19]
>>247 匿名さん
騒音って誰の誰に対する音が問題なの?
線路の音より大きい音をどうやって出すの?さらに誰が困るの?
250: 匿名さん 
[2017-05-13 12:15:31]
線路より高速道路の方が騒音は厄介ですよね
深夜でもおかまいなしですし

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