三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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マンションマニア [更新日時] 2025-01-20 22:49:47
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公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1261: マンション検討中さん 
[2017-10-23 08:43:30]
やはり、千葉では通勤通学で使えるのは総武線各駅と総武線快速、京成線。
京葉線とか有り得ない。
昔より全然止まらないとか言ってる人いるけど、昔はどんだけ止まってたんだよ(笑)
今でもすぐに止まるし本数少ないし、快速とか特急も少な過ぎて全然使えない。
1262: マンション検討中さん 
[2017-10-23 10:19:09]
総武線も止まってたけどね
1263: 匿名さん 
[2017-10-23 12:23:03]
>>1259 マンション検討中さん
年に一回か二回かの天候状態のために長年住むことになる家を決めるのはどうかと思いますけどね。
花火大会が見えるとかも同様に下らないと思っています。
1264: 匿名さん 
[2017-10-23 16:42:16]
http://suumo.jp/journal/2015/03/05/79026/

ちょっと古い2014年のデータだけど
1回や2回じゃないんだ、これが。
長年住むからこそ考えちゃうよね。
1265: 名無しさん 
[2017-10-23 18:48:12]
>>1262
総武線は各駅だけが傘が架線に引っ掛かって取るために一瞬止まっただけ。
それ以外は快速も含めて今日も止まって無いから強風の度に延々と止まる京葉線と同じではない。
1266: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-23 19:10:02]
1264さんのリンク見る限り、強風の度に止まってるって感じでも無いような。それでも風に弱いとゆーのは否定できませんがね。

ただ、天候要因よりも人身事故でダイヤが乱れる方が個人的にはキツイです。その観点だと東海道線や京浜東北線、中央線など距離の長い路線。あるいはメトロからの直通運転で接続する私鉄沿線はキツイかな?と思ってます。

事故は昼夜問わずイキナリ起きるので、回避が難しい。
1267: マンション検討中さん 
[2017-10-23 19:59:09]
1268: 名無しさん 
[2017-10-23 22:31:42]
遅延と止まるは意味が全く違う
人口が多い=利用者が多いメインの路線は混むから遅延が多いに決まってるだろ
どうして支線の京葉線利用者は本線の総武線と張り合おうとするんだろ(笑)
1269: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-23 22:46:41]
>>1268 名無しさん

ですよね♩
遅延と止まるの差はともかく、総武線と京葉線で張り合っても仕方がないと思います。

ここは普段は京葉線使っても、何かあれば総武線で帰られないこともないですからね。むしろ総武線様様ってな感じです。そんときゃあ激コミになるんでしょうけど。
1270: マンション検討中さん 
[2017-10-24 00:14:58]
別に張り合ってると思わないけどな。
意識高すぎじゃね?
1271: マンション検討中さん 
[2017-10-24 00:35:10]
>>1258 eマンションさん

えーと、何の話かな?
固定資産税のこと?
それだったら、シータワーやパークタワーと同じくらいで考えとけば大きく外れる事はないよ。

1272: 匿名さん 
[2017-10-24 12:01:34]
>>1271 マンション検討中さん
有難うございます
固定資産税の事です

路線の話を続けで良ければ、京葉線と総武線の比較は、生活上で大切な視点ですが、比べて「オラがもの」みたいな張り合いをしても無意味ですよね

(この地域の)交通事情を知らない検討者の方に有益な情報提供は必要だと思います

そう云えば、京葉線と言えば、イオンモール幕張新都心前駅の設置とか、りんかい線乗り入れの件なんかがありますよね

特にりんかい線の件は実現すればより便利になりそうで魅力的な気がします
が、実現可能性は如何程でしょうか…

1273: 匿名さん 
[2017-10-24 12:52:09]
りんかい線新宿直通の話は、熊谷市長が2017までには実現したいと意気込んでいましたがいつの間にか立ち消えになっています。料金徴収とかハードルが高いのでしょう。個人的には千葉市が補助しても実現して欲しいですが、政治的には難しいかもしれないですね。
1274: マンション検討中さん 
[2017-10-24 13:34:49]
りんかい線直通の話は、八丁堀、東京使ってる人からすると大迷惑だな。
1275: 匿名さん 
[2017-10-24 15:00:31]
>>1274 マンション検討中さん
影響があるとしても本数が多少減るくらいでしょ。他にあるかな?大迷惑って大袈裟な・・
1276: 名無しさん 
[2017-10-24 21:41:36]
>>1275 匿名さん

私も東京までで十分ですねー。
あまり便利になっても、混むだけなので、、、
わがままな意見ですけどねー
1277: マンション検討中さん 
[2017-10-24 22:39:55]
割と狭めで安いお部屋が人気みたいですね。
やはり全体的に高いということでしょうか。

2棟目を待つという人もいるみたいですが、
価格はどうなりますかね。
建築費が下がることを考えると1棟目より下がりますかね…?
1278: 匿名さん 
[2017-10-24 22:52:09]
2棟目は千葉県で一番高層の47階建てというプレミアム感もありますので人気はあるかもしれませんね。 価格は1棟目の売れ行き次第でしょうね。
1279: マンション検討中さん 
[2017-10-25 00:41:18]
三井の方曰く、2棟目も外廊下で、3LDK以上の構成案とのことです。南側低〜中層階はファーストウイングとお見合いですし、西側もセントラルパークが被りそうなので、意外と価格帯は1棟目と同程度に落ち着くんじゃないかと個人的には思ってますが、併設する商業施設次第じゃないでしょうか?ネイバーポッドみたいな店舗を拡充して欲しい。
1280: 匿名さん 
[2017-10-25 07:42:31]
京葉線の東京乗り換えが凶悪なので新宿まで行ってくれると、私は助かります。

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