公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
1246:
匿名さん
[2017-10-21 12:00:56]
|
1247:
マンション検討中さん
[2017-10-21 14:59:50]
保育所はこのマンションとどういう関係になるのでしょうか?
|
1248:
通りがかりさん
[2017-10-21 15:06:52]
|
1249:
マンション検討中さん
[2017-10-21 16:33:34]
別の敷地で別物と思っていいのでしょうか?
管理費には影響ないですよね? |
1250:
匿名さん
[2017-10-21 16:51:06]
修繕費は分かれるって言ってましたが、三井が所有して貸すことになるのか、管理組合が所有して貸すことになるのかまだ決まってないようなことを言ってましたが...
|
1251:
匿名さん
[2017-10-21 23:33:24]
私は文京区に住んでいますが、幕張は激遠方だけど、これだけ一体開発された場所は、雰囲気あって良いですね。都心にない良さはあるなぁと感じます。
|
1252:
マンション検討中さん
[2017-10-22 00:21:37]
幕張と文京区なら絶対文京区でしょ。
所詮、千葉県。 都内に出るには30分かかりますから。 |
1253:
マンション検討中さん
[2017-10-22 00:26:49]
高層階の場合、風の強さってどうですか?
窓が開けられないことなんてありますか。 高層階は常に揺れているって話を聞いたことがありますが、風による揺れとかってどうなんでしょうか? |
1254:
匿名
[2017-10-22 00:45:24]
|
1255:
マンション検討中さん
[2017-10-22 01:19:01]
今月末までの締切設定との事で希望・検討住戸アンケートを提案して来ました 当然、確約ではありませんし、本契約まではまだまだ時間が開きますがね
一期ではそこが人気なんだろうなーの部屋は結構な倍率らしいです どこまで本当かな?と思いますが、雨の中なのにブースがぼぼ満席なのにビックリしました(休日だから当たり前?) 担当氏に伺ったら、手付金はやっぱり10%でした 眺望税含めた固定資産税予想金額は、?!?って云うくらい高かったですが、前出の方が情報提供して頂けている通り、「後から、『こんなはずじゃなかったよ!』とならない様に高めにお話しさせていただいています」との事でした その金額は、たぶん何となくですが、やっぱりパークタワー・シータワー、ベイフロントが目安にはなりそうです |
|
1256:
マンション検討中さん
[2017-10-22 06:47:35]
私も今日商談に行きましたが、客の年齢層が高く、子連れが少なかった印象を受けました。住み替え検討の方が多いのかもしれませんね。
|
1257:
マンション検討中さん
[2017-10-22 11:09:31]
|
1258:
eマンションさん
[2017-10-22 11:23:05]
|
1259:
マンション検討中さん
[2017-10-23 07:09:59]
こんな日は駅遠マンションだと駅まで行くことすら苦痛ですね。
車を使わず、服も濡れずに普通に行ける駅近マンションは魅力です。 しかも京葉線は案の定止まってますが、京成線、総武線は各駅快速共に運行しています。 基本的な交通インフラがしっかりしている、していないも重要ですよね。 |
1260:
ベイタウン
[2017-10-23 07:23:49]
ベイタウン内は凄い風です!早くもう少し山側に行きたいです。
京葉線、毎度毎度いつもの運休です。 |
1261:
マンション検討中さん
[2017-10-23 08:43:30]
やはり、千葉では通勤通学で使えるのは総武線各駅と総武線快速、京成線。
京葉線とか有り得ない。 昔より全然止まらないとか言ってる人いるけど、昔はどんだけ止まってたんだよ(笑) 今でもすぐに止まるし本数少ないし、快速とか特急も少な過ぎて全然使えない。 |
1262:
マンション検討中さん
[2017-10-23 10:19:09]
総武線も止まってたけどね
|
1263:
匿名さん
[2017-10-23 12:23:03]
|
1264:
匿名さん
[2017-10-23 16:42:16]
|
1265:
名無しさん
[2017-10-23 18:48:12]
|
1266:
検討板ユーザーさん
[2017-10-23 19:10:02]
1264さんのリンク見る限り、強風の度に止まってるって感じでも無いような。それでも風に弱いとゆーのは否定できませんがね。
ただ、天候要因よりも人身事故でダイヤが乱れる方が個人的にはキツイです。その観点だと東海道線や京浜東北線、中央線など距離の長い路線。あるいはメトロからの直通運転で接続する私鉄沿線はキツイかな?と思ってます。 事故は昼夜問わずイキナリ起きるので、回避が難しい。 |
1267:
マンション検討中さん
[2017-10-23 19:59:09]
|
1268:
名無しさん
[2017-10-23 22:31:42]
遅延と止まるは意味が全く違う
人口が多い=利用者が多いメインの路線は混むから遅延が多いに決まってるだろ どうして支線の京葉線利用者は本線の総武線と張り合おうとするんだろ(笑) |
1269:
検討板ユーザーさん
[2017-10-23 22:46:41]
>>1268 名無しさん
ですよね♩ 遅延と止まるの差はともかく、総武線と京葉線で張り合っても仕方がないと思います。 ここは普段は京葉線使っても、何かあれば総武線で帰られないこともないですからね。むしろ総武線様様ってな感じです。そんときゃあ激コミになるんでしょうけど。 |
1270:
マンション検討中さん
[2017-10-24 00:14:58]
別に張り合ってると思わないけどな。
意識高すぎじゃね? |
1271:
マンション検討中さん
[2017-10-24 00:35:10]
|
1272:
匿名さん
[2017-10-24 12:01:34]
>>1271 マンション検討中さん
有難うございます 固定資産税の事です 路線の話を続けで良ければ、京葉線と総武線の比較は、生活上で大切な視点ですが、比べて「オラがもの」みたいな張り合いをしても無意味ですよね (この地域の)交通事情を知らない検討者の方に有益な情報提供は必要だと思います そう云えば、京葉線と言えば、イオンモール幕張新都心前駅の設置とか、りんかい線乗り入れの件なんかがありますよね 特にりんかい線の件は実現すればより便利になりそうで魅力的な気がします が、実現可能性は如何程でしょうか… |
1273:
匿名さん
[2017-10-24 12:52:09]
りんかい線新宿直通の話は、熊谷市長が2017までには実現したいと意気込んでいましたがいつの間にか立ち消えになっています。料金徴収とかハードルが高いのでしょう。個人的には千葉市が補助しても実現して欲しいですが、政治的には難しいかもしれないですね。
|
1274:
マンション検討中さん
[2017-10-24 13:34:49]
りんかい線直通の話は、八丁堀、東京使ってる人からすると大迷惑だな。
|
1275:
匿名さん
[2017-10-24 15:00:31]
|
1276:
名無しさん
[2017-10-24 21:41:36]
|
1277:
マンション検討中さん
[2017-10-24 22:39:55]
割と狭めで安いお部屋が人気みたいですね。
やはり全体的に高いということでしょうか。 2棟目を待つという人もいるみたいですが、 価格はどうなりますかね。 建築費が下がることを考えると1棟目より下がりますかね…? |
1278:
匿名さん
[2017-10-24 22:52:09]
2棟目は千葉県で一番高層の47階建てというプレミアム感もありますので人気はあるかもしれませんね。 価格は1棟目の売れ行き次第でしょうね。
|
1279:
マンション検討中さん
[2017-10-25 00:41:18]
三井の方曰く、2棟目も外廊下で、3LDK以上の構成案とのことです。南側低〜中層階はファーストウイングとお見合いですし、西側もセントラルパークが被りそうなので、意外と価格帯は1棟目と同程度に落ち着くんじゃないかと個人的には思ってますが、併設する商業施設次第じゃないでしょうか?ネイバーポッドみたいな店舗を拡充して欲しい。
|
1280:
匿名さん
[2017-10-25 07:42:31]
京葉線の東京乗り換えが凶悪なので新宿まで行ってくれると、私は助かります。
|
1281:
匿名さん
[2017-10-25 08:32:38]
万が一直通が実現したら、東京行きが少し減って新宿方面行き、羽田行きを入れ込むイメージですよね?
羽田や新宿方面行きを極端に増やす事も出来ず、時間2.3本程度しか無いならあまりメリットない気がします。 というより、時刻表を見てから家を出る生活になり、かつ駅からバス便のこのマンションからだと駅着予定もぶれるので不便になりますね。 既存のりんかい線も意外と便数多いので半分でも京葉線に取り込もうものなら時刻表がパンパンで運用破綻してしまいますね。 |
1282:
検討板ユーザーさん
[2017-10-25 08:37:28]
>>1279 マンション検討中さん
2棟目は上と下で価格差のついた部屋設定になるのかな?と個人的に思ってます。海も近いし、線路横をどう捉えるかは分かりませんが、、ペントハウス的な部屋もできるかも。 1棟目は価格差が少ないのが良いですね。総中流世帯のタワマン。意外な魅力かと思います。 |
1283:
名無しさん
[2017-10-25 11:47:31]
千葉県の平均年収
473万1800円 都道府県ランキング 11位 平均月収:33万500円 平均賞与(ボーナス):76万5800円 平均年齢:42.9歳 平均勤続年数:11.3年 中流世帯が買えるマンションじゃない オーバーローンで破綻して手放すのが大半 |
1284:
検討板ユーザーさん
[2017-10-25 12:03:10]
|
1285:
匿名さん
[2017-10-25 13:57:37]
>>1281 匿名さん
羽田直通は今まで話がでたことがないので実現性は不明ですが、新宿直通は時間1本でも十分に助かります。バス便が仮に遅れても、今まで通り東京行きで東京で乗り換えればよいだけですから別に何かデメリットが生じるわけではありません。新宿発の便では指摘のバス遅延の点は当たらず、むしろ疲れた帰り道で東京駅を長々歩かなくてすむのは大きなメリットと思います。 |
1286:
マンション検討中さん
[2017-10-25 17:21:30]
|
1287:
匿名さん
[2017-10-25 17:46:14]
中流の定義も人によりますよね〜。最多価格帯が5000万くらいでしょ。物件価格が年収の4〜5倍とすれば世帯年収800〜1000万。上場企業二馬力なら余裕だし、一馬力でも丸の内勤務者がターゲットなら別段高年収というほどではないでしょう。
|
1288:
名無しさん
[2017-10-25 18:23:40]
年収5倍はオーバーローン
年収3倍ぐらいが身の丈にあったマンションで後が楽 |
1289:
マンション検討中さん
[2017-10-25 18:30:59]
妻は玉の輿の見栄っ張りのセレブ気取りの専業主婦で、夫の収入や貯蓄だけで簡単に買える世帯と
夫婦共働きでカツカツで買った世帯が同じマンションではバカにされたりバカにしたりの応酬だろうなぁ。 総会もまとまらないで紛糾しそう。 |
1290:
検討板ユーザーさん
[2017-10-25 19:02:58]
それってマンションの存在自体を否定してんじゃん^_^
|
1291:
匿名さん
[2017-10-25 20:28:28]
玉の輿の見栄っ張りセレブ気取りは流石に駅から離れた海浜幕張は買わないかと
|
1292:
マンション検討中さん
[2017-10-25 20:50:53]
喫煙者はベランダでできるのでしょうか。
|
1293:
匿名
[2017-10-25 21:25:30]
|
1294:
匿名さん
[2017-10-25 21:31:26]
全く同感です! セレブ気取りはやっぱり腐っても都内?
|
1295:
匿名さん
[2017-10-25 22:07:50]
セレブセレブって僻みはやめましょう。みっともないです。
|
1296:
匿名さん
[2017-10-25 22:39:03]
|
1297:
検討板ユーザーさん
[2017-10-25 22:59:35]
|
1298:
マンション検討中さん
[2017-10-25 23:33:54]
ローンの話だろ。
|
1299:
検討板ユーザーさん
[2017-10-25 23:43:05]
|
1300:
検討板ユーザーさん
[2017-10-25 23:44:38]
すいません。この話は置いといて、、
とにかく年収1000万もあるのに、予算が3000万はガチガチすぎませんか?ということです。 スレ違いなんでこのくらいで。失礼 |
1301:
検討板ユーザーさん
[2017-10-26 10:30:53]
皆さん、頭金はどれ位出しますか?
|
1302:
検討板ユーザーさん
[2017-10-26 15:19:43]
|
1303:
匿名さん
[2017-10-26 18:59:45]
ローン通るなら0の予定
一応3割くらいは準備有り |
1304:
匿名さん
[2017-10-26 21:56:14]
少なくとも手付金(一割)は自己資金が必要。
|
1305:
名無しさん
[2017-10-26 21:56:37]
|
1306:
口コミ知りたいさん
[2017-10-26 22:01:27]
>>1305 名無しさん
属性が良ければゼロでも通るし、手付けを別途融資受けることもできますよ。 ただ手持ち資金ありのフルローンとなしのフルローンは全く事情が違うので注意が必要ですね。資金無しだといざというときに残債のために売りに出すことができなくなります。 |
1307:
検討板ユーザーさん
[2017-10-26 22:01:55]
1302です。
手付金と頭金は別でましょ。 手付金も5パーセントから行けると言われましたよ? |
1308:
匿名さん
[2017-10-26 22:07:12]
他に担保があればいいけど、手付を無担保で借りると金利高いでしょ。
|
1309:
匿名さん
[2017-10-26 22:27:02]
手付金はむしろ上限の20%入れておくと、施工トラブルで契約解除、倍返しになった時お得。
|
1310:
匿名さん
[2017-10-26 22:28:01]
金利が安い今、減税とか考えれば資金が有っても目一杯借りるって方が多いんじゃないですか?
|
1311:
検討板ユーザーさん
[2017-10-26 22:42:36]
>>1310 匿名さん
手付金の考え方はそれぞれかな?積めば向こうの事情でキャンセルされたときに保証が高くなるし。。 でも、手付金はデペ側からみてもひつような手当では無いので、まけることは十分に可能。 交渉の余地は大きいです。 |
1312:
口コミ知りたいさん
[2017-10-26 22:54:13]
|
1313:
匿名さん
[2017-10-26 23:03:23]
諸経費とは別にマンション価格の2割以下で買うと、管理費やらローンやらで破綻する確率がかなり高いと、金融屋の親がデータ見せてくれた。いくら年収高くても、貯蓄ができていない時点で、ローンと管理費なんて払えるはずないと。税金やら駐車場代、さらには将来確実に上がる修繕費もあるしね。不動産屋に騙されてはいけないよ。不動産屋は買った後は、家庭破綻しようがどうなろうが、知ったこっちゃないからね。
|
1314:
口コミ知りたいさん
[2017-10-26 23:56:08]
>>1312 口コミ知りたいさん
手付けを入れてから契約までの間に事情が変わって家の購入どころじゃなくなるリスクもありますね。 あまり良くない例かもしれませんが、離婚、失職、家族や自分の病気、事故、それに転勤など。そういう場合に手付金の金額を抑えておけば契約を速やかに解除できますね。 |
1315:
検討板ユーザーさん
[2017-10-27 00:24:57]
健康な時は病気になるなんて想像も出来ないと思うが、年齢が50を超えると、色々な病気がでてくる。
病気になった時にローンをどうやって返済していくのか考えないとね。 |
1316:
マンション検討中さん
[2017-10-27 01:04:55]
モデルルーム訪問時の金融説明の中で、銀行によって、団体信用生命保険の類で「がん特約」=がんに罹ったらローン返済終了、というのがあると聞きました なんだか不吉な感じの特約ではあって、良いやら何やら。。。
|
1317:
匿名さん
[2017-10-27 01:18:53]
資産価値のある物件なら手付金を放棄して解約するより、引き渡しを受けて売却なんだけどね。一割以上損する物件としてとらえているのかな。
|
1318:
匿名さん
[2017-10-27 01:25:25]
大手って基本、手付金の減額交渉は受け付けないんだけど。ここは受け付けるとしたら余程売れる見込みが立ってないのか。
|
1319:
口コミ知りたいさん
[2017-10-27 06:11:45]
>>1317 匿名さん
資産価値を維持できる可能性もありますが、甘い見込みは危険と思います。また、仮に単純に売却価格が物件価格の100%で維持できたとしても、売却時に3%の手数料、ローン保証料、修繕積立金等、売却時の手間を考慮すると手付け放棄する選択肢も考慮すべきです。 |
1320:
匿名さん
[2017-10-27 06:18:34]
|
1321:
検討板ユーザーさん
[2017-10-27 10:02:42]
>>1320 匿名さん
ワタシの場合、最初か2回目の来訪で手付金は5パーセントからで大丈夫といわれました。営業から切り出してきましたよ。 別の物件では、手付金の多さで抽選が優遇されると言われましたが、ここはそういったことも特に触れられておりません。 |
1322:
検討板ユーザーさん
[2017-10-27 20:41:28]
本日、価格表が郵送で送られてきました。
角住戸は高いけど中住戸で専有面積が広くなければ、それほど高くはないような気がする。 |
1323:
匿名
[2017-10-28 08:12:06]
駐車場料金は月額お幾らですか?
|
1324:
匿名さん
[2017-10-28 09:54:46]
12000円~22000円と営業に聞きました
|
1325:
匿名さん
[2017-10-28 12:09:52]
駐車場は大体15000円を〜20000円みておけばいいのかな。
|
1326:
匿名さん
[2017-10-28 12:53:33]
階数によって違うとのことです。
12000円は屋根なしの屋上です |
1327:
マンション検討中さん
[2017-10-28 13:53:31]
価格表の値段を見ましたが、都内も十分選択肢に入る価格ですね。
|
1328:
名無しさん
[2017-10-28 15:00:04]
実際、都内物件と比較・検討している方ってどれくらいいるんでしょうか? 資産性を考えたら、都内の(駅近)物件とここは比較対象にはならない(成れない)でしょうし、、、都内と比較する場合に、色々あるとは思いますが、資産性よりも優先される(したい)検討事項があれば、どなたか教えて下さい
|
1329:
匿名さん
[2017-10-28 15:39:29]
勤務先が近辺ならここ検討するでしょ。
|
1330:
検討板ユーザーさん
[2017-10-28 15:51:53]
|
1331:
名無しさん
[2017-10-28 16:39:32]
>>1329 匿名さん
勤務先が海浜幕張の近辺なので職住近接を選ぶか、少し離れるけど資産性を考えて都内物件住まいとで悩む、という理解で良いでしょうか? |
1332:
名無しさん
[2017-10-28 16:46:00]
>>1330 検討板ユーザーさん
住環境の要素は色々あると思いますが、仰るとおり、子育て環境には不自由しない環境な気がします 保育園・幼稚園の数・質、小〜中学校に問題なさそうで、教育レベルは他地域より見た目では高そうです(当然子ども自身にも因りますが) 資産性に関するご指摘は「都内よりも安価」というご意見として理解してよいでしょうか? |
1333:
検討板ユーザーさん
[2017-10-28 17:36:43]
>>1332 名無しさん
高いかと聞かれれば高いです。でも、市況の影響なんで、上がり方は都内に比べてマイルドだと思います。 あと、将来の資産性という観点からも、マンション全体として、金利が上昇し始めれば、価格下押し圧力がかかりますよね。都内、駅近ならば、それでも資産価値が保てるかもしれませんが、正直、そういった物件には手が届きません。。ならば、資産価値を少しでも保つためには、別の切り口が必要かと。 |
1334:
名無しさん
[2017-10-29 10:32:48]
>>1333 検討板ユーザーさん
そうなんですよね やっぱり高いんですよね だけどここを検討する、ここが検討対象になるってくるっていうのは、他に比べて、やっぱりなにか色々の理由がないと考えないよなー、フツウ…って思いまして、自分に置き換えた時にどう皆さん考えてるのかなぁとお伺いしたかったところです 駅遠なのにこの値段・値付け、共用施設そんなに豪奢でもないのにこの管理費設定…で、ベイタウンの借地に照らし合わさらて安くない月額駐車場料金… 都内物件と比較した時には、まだこれでも安い方だから、っていうだけ? でもやはりここを検討するとなると理由があるし、そんな方も多いんだろうなーって それを先読みして価値判断した業者側がこの強気の値付けしてきてるのかなーって感じています 他にもご意見ある方、ご投稿お願い致します 何だか一見、持ち上げ投稿にも見えてしまうかもしれませんが、そうではなく、客観的に外から考えたい一般ユーザーであり、業者・関係者ではありませんのでどうぞ、悪しからず |
1335:
匿名さん
[2017-10-29 12:19:11]
>>1334 名無しさん
建築費も上がり続けているし、マンション適地も奪いあいだし、このご時世新築が高くなるのは仕方ないの。これ以上安くしろというのは企業に慈善事業をしろと言ってるのと同じで無理な話です。反対も我々も別に無理して買う必要はないわけだから、嫌だったら戸建なり中古なり買えばよい話。それで需給が一致しないようなら今後多分誰も新築マンションなんて建てなくなるだけ。 うだうだ悩んでもどうにもならない気がしますよ。 |
1336:
匿名さん
[2017-10-29 12:24:49]
建設費が高騰してるのは確かだけど、他の業界だと技術革新とかで吸収したりするんだよね。
建設費を堂々と転嫁できるのは、大手寡占になっちゃったってのも大きいと思うけどな。デベは高収益を記録してるし、中堅デベがミニバブル後の不動産販売不振でばたばた倒れちゃったから、価格競争が起きない。 |
1337:
検討板ユーザーさん
[2017-10-29 12:51:45]
>>1336 匿名さん
資材高よりも人件費高騰の方が、影響がデカイと思います。人手不足で工期のびれば、それもコスト要因になりますし。 建設資材は上昇しているとは言え、2000年代リーマン前に比べればマシかと。 |
1338:
名無しさん
[2017-10-29 13:46:35]
>>1335 匿名さん
誤解なき様にと思いますが、特段、悩んでいるのでなく、この掲示板を知って閲覧・ご意見されている皆さんがどう考えていらっしゃるのかなーと、価値観などを共有というか、知りたくての投稿・意見募集なのであります なので、アドバイス的な御指南はご無用でございまして、所謂個々人の皆さんのこの物件に対する見方、みたいなものを良かったら教えて下さい |
1339:
匿名さん
[2017-10-29 16:40:37]
そうですねー
私は都内の物件も見ましたけど、隣の建物との間隔とか狭いのが気になりました。 ここは駅から離れているだけあって、6棟建てるわりには広々としているところが 魅力的かと思いました。 |
1340:
マンション検討中さん
[2017-10-29 17:08:05]
最近分譲された幕張ベイフロントタワーに比べて、こちらのタワーは3割ぐらい高い印象ですが、どういう理由からでしょうか?
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1341:
匿名さん
[2017-10-29 17:14:27]
>>1340 マンション検討中さん
建築費用高騰、土地所有権、免震構造あたりが原因かと。たしか三井はアクアテラスで高く売り出して失敗した反動でベイフロントをかなり安くだしてたのもあると思います。 |
1342:
検討板ユーザーさん
[2017-10-29 17:36:02]
>>1340 マンション検討中さん
首都圏マンション市場動向をみると、2015年に平均価格が約2割上昇したそうです。1年でです。ベイフロントは上がる前に販売されていたので市況上昇の影響を受けていないと思います。2016から2017年は、平均価格こそ上がらず、高原状態ですが、東京を中心にコストダウンのマンションがでてきてますよね。 パークハウスもオイコスとか、プラウドのオハナとか、、メジャー7で廉価ブランド出てきてますし。 |
1343:
マンション検討中さん
[2017-10-29 22:34:58]
昨日入っていたチラシをみて一言。「うわっ 高い。」
ベイタウンのグリーナやTHE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの売り出し価格に比べて1000万くらい高いのとちゃいますか? 築1年になる検見川浜のマンションも、先日950万円引きで売り出しても売れてないのに。 値段の付け方、なにか勘違いなさっているかと。ここは敷地内スーパーもなければ、海まで徒歩5分でもなければ駅まで徒歩3分でもありませんし、京葉線の駅間のスピードの出ている場所の線路沿いですし。う~ん、22階100平米5000万円なら検討しますが・・・(ちなみに、それ以上の金額でも現金一括で買えますが、価値と価格の比較の問題で申し上げていますので。) |
1344:
名無し
[2017-10-29 23:01:52]
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1345:
マンション検討中さん
[2017-10-30 07:49:58]
私もこの立地でこの仕様でこの価格は無いですね。
津田沼のタワマンでも高く設定し過ぎです。 |
>>1245 マンション検討中さん
確かカーシェア3台だったでしょうか
居住者優先との謳い文句(一般利用者とどう区別するのかまだ聞いていません)
でも、なんとなく車を持たない生活を選ぶ人が増えそうな気がしますが気のせい?
この地区・地域で、自分の車がなくても良い生活ならば、それに越した事はないですね