三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンションマニア [更新日時] 2024-06-24 13:44:11
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12770/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/

[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

12301: マンション検討中さん 
[2020-02-28 00:13:32]
三井住友建設の新構法では今までにない形のタワーが発表されてましたね。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/123...
12302: 匿名さん 
[2020-02-28 00:41:37]
>>12301 マンション検討中さん

大規模修繕工事に大金がかかりそう
12303: 匿名さん 
[2020-02-28 02:48:11]
船橋のパークハウスプレシアタワーは三角形で斬新でしたね
https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/19th/imges/071002.jpg
三角形の弊害か、個々の居室が少し歪になってしまう感じですが
12304: マンション掲示板さん 
[2020-02-28 07:05:41]
>>12301 マンション検討中さん
Sulatto V Tower(スラット ブイ タワー)。。
カルロスゴーンが日本から消える直前までいた、麻布税務署近くのタワマンに似てますね。。

棍棒みたいなところが!

確か甲子園近くの西宮市にもこんな形のマンションありますよ。
12305: 匿名さん 
[2020-02-28 11:11:26]
デザインが斬新なのは結構ですが、住戸が四角でないと、カーテンが特注でないと駄目とか、家具がすっきり収まらないとか、色々問題も出てきそう。
12306: 名無しさん 
[2020-02-29 22:58:19]
>>12296 マンション掲示板さん
それを言い出したら、駅近のマンションだって駅にはどんな病気を持った人が利用するかわからないし、マンションのような集合住宅自体、どんな人とエレベーターで一緒になりどんな病気を持った人がボタンを押すかわからないので、心配したらきりがない気がしますね。。。
12307: 匿名さん 
[2020-03-01 00:10:04]
渋谷の似た建物って、たぶん渋谷ストリームのことでしょう。
12308: 匿名さん 
[2020-03-01 18:47:50]
クロスタワー買い損ねて後悔してる人多そうですね。
12309: マンション掲示板さん 
[2020-03-01 23:21:00]
>>12307 匿名さん
渋谷ストリーム。。窓の間仕切り方が少しインパクトある程度で、形は単なる四角いビルだし、つまらないビルですね。。 オフィスかな。。?
12311: 匿名さん 
[2020-03-02 07:22:06]
>>12310 マンション検討中さん

クロスも良い物件だと思います。
ですがベイパークのメイン棟となるスカイグランドタワーと販売時期が重なったのが要因かと。
12312: 匿名さん 
[2020-03-02 07:27:24]
>>12311 匿名さん

確かにそうですね。ベイパークNo.1のスカイを何故時期を被らせて販売したかですね。
それにしても先着順以外に在庫抱えてたのは知りませんでした...
12313: 匿名さん 
[2020-03-02 12:43:39]
>>12312 匿名さん

スカイグランドタワーの内見用に取っていると聞きました。
何も見ないで決めるのは素人は難しいですから。
12314: マンション検討中さん 
[2020-03-02 19:09:40]
>>12313 匿名さん

どこの部屋でしょうか?
12315: マンション掲示板さん 
[2020-03-03 12:31:34]
>>12314 マンション検討中さん
流石に営業機密な気がしますが、クロスタワー住民は知る権利はあるのでしょうか?営業に言えば教えてくれるとは思いますが、、
毎回この話はこの掲示板で出ては消えて、繰り返しなのでやめませんか?
スカイと販売を重ねてる事実は周知の事実なので知ってる人は知ってますの次元な気がします。。

それを含めても50戸100戸残ってるわけ無いので、僅かです。それも坪単価割安の東側高層階部屋や西側高層階の中住戸などは一つもありません。

低層部屋と角部屋位が数えるほどで、坪単価は。。。な、感じですね。。
12316: マンション検討中さん 
[2020-03-03 16:06:07]
>>12315 マンション掲示板さん

スカイの内見用と言ってるのに営業機密ってどういうことでしょうか?
12317: 匿名さん 
[2020-03-03 19:09:18]
>>12316 マンション検討中さん

全然機密では無いと思います。
普通に内見させてもらいました。
モデルルームだけではイメージするのには難しかったので有難いです。
暫くは内見用にキープだと思います。
最終的には内見用現地モデルルーム家具付住戸として販売になると思いますよ。
12318: eマンションさん 
[2020-03-04 01:16:22]
武蔵小杉の不動産価格が3割下落と、ワールドビジネスサテライトでやってましたが、マンションマニアさん、、大丈夫ですか?

クロスタワーも、スカイグランドも、タワー電気設備室、一階なので5メートルの津波でも、差引き1メートルは浸水。

エレベーターが使え無くなり、武蔵小杉の二の舞に成りかねないのでは?

12319: 匿名さん 
[2020-03-04 01:42:46]
>>12318 eマンションさん
https://manmani.net/?p=29897
武蔵小杉値下がりしていないようです。
そもそもマニアさんが住んでいるというお話のコスギウエストは水害の心配がない標高なんですけどね。
12320: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-04 06:44:38]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
12321: 匿名さん 
[2020-03-04 07:37:36]
スカイグランドはあと9ヶ月で竣工しますが、約500戸も残っていますからね。ただでさえ不振なのにコロナの影響で大不振になりそうです。
12322: マンション掲示板さん 
[2020-03-04 07:58:52]
>>12321 匿名さん
え、スカイグランドタワー、
500戸も残っているんですか?
12323: マンコミュファンさん 
[2020-03-04 08:04:13]
>>12319 匿名さん
コレ、2月13日の一般人の記事じゃないですか?
昨夜、私もテレビをつけていて、ワールドビジネスサテライトで武蔵小杉の不動産価格が、浸水被害が影響して下落と。。と言ってる放送を観ましたが。。
全国ネットでテレビ東京のニュースですよ
12324: 評判気になるさん 
[2020-03-04 08:10:30]
地価が3割も下落

「仮に台風前に1億円で売っていた部屋が、急に9000万円になるといったことはないでしょう。しかし、これまで1億円で売りに出したら、2ヵ月で売れていた部屋が、半年~1年かかるという感じになる。

売れにくくなる、貸しにくくなるわけです。そうすると、売り急ぐ人は相場よりも低い価格で売りに出すようになるでしょう。そうして下落バイアスがかかってくるのです。

東日本大震災の時に、新浦安と海浜幕張の街で液状化現象が起きました。その直後はマンションなど不動産の価格に影響はありませんでしたが、2~3年かけてズルズルと下がりました。

海浜幕張などは3割以上価格が下落した物件もありました。同様の事態が武蔵小杉でも起きる可能性はあります」(榊氏)。。これはベイタウンのことですが、、ご参考
12325: 住民 
[2020-03-04 08:30:29]
>>12318 eマンションさん
クロスタワーも、スカイグランドも、電気設備が一階なので津波や液状化で1メートルでも浸水した場合、エレベーターが止まるリスクがあることの方が気がかりです。

エレベーターが使え無くなった武蔵小杉の二の舞に成りかねないのでは? というのが住民や購入検討者としては心配で、水害の保険もかけていないので余計に心配です。

武蔵小杉が価格下落しようがしまいが、ここはクロスタワーの掲示板なので、知ったことではありません。
12326: 匿名さん 
[2020-03-04 10:35:16]
>>12324 評判気になるさん
S氏ですか....。

12327: 匿名さん 
[2020-03-04 10:44:42]
電気設備を地下や地上2階以上の高さに設置しているタワマンってあるんでしょうか?
火災防止や重さの理由で上階に設置できないと聞いたことがあります。ご存知の方いましたら教えてください!
12328: 12327 
[2020-03-04 10:48:08]
ごめんなさい。
地下や地上2階以上と書いてしまいましたが、
2階以上の高さの間違いです。
12329: マンション掲示板さん 
[2020-03-04 12:16:16]
>>12327 匿名さん
二階程度の高さなら設置は有り得ますよ。

ランドマークタワーなどは9階部分程度を地上と同じ仕様として施工開発してますので、、つまりランドマークタワーやプラザ付近の開発は地上の環境を数階上階に設定している為、特殊とはいえますが。

ベイパークの場合、三井、三菱等の売主は、東京湾がお碗形で水害が無いとは言えないのに、無いと決め付けで開発と現状の販売活動をしており、万が一水害がある場合を、全く想定していないので、電気設備は単なる地面続きと一階としてるだけです。

3.5メートルで、海近くなので、東京湾がお碗形だからといって、水害リスクがゼロな筈もなく、もし現状のままで何の対策もなく水がきたらクロスタワーもスカイグランドタワーもエレベーターは止まるなど影響は避けられないのではないでしょうか
12330: 検討中 
[2020-03-04 12:35:10]
>>12325 住民さん

津波に対する不安のある方はそもそも検討外かと思います。
3.11の時はベイタウンは液状化はありましたが、マンホールが盛り上がったり歩道の植栽が斜めになる程度でした。
ベイパーク付近はほとんど害はありませんでしたよ。
むしろ海浜幕張駅付近がひび割れや液状化がしていました。
ベイタウン住民全員が体験してるので分かります。
12331: 検討中 
[2020-03-04 12:37:02]
>>12329 マンション掲示板さん
不安でしたら海の近くは検討されない方がいいですよ。

12332: 匿名さん 
[2020-03-04 17:21:46]
当時のベイパークはただの空き地、緑地だったと思いますが液状化はなかった?ちょっと記憶にありません。
12333: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-04 17:38:48]
若葉三丁目公園とその周りの道路はできあがったのはいつごろでしたっけ?
12334: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-04 18:22:27]
電気室を2階以上に設置すると、重くて大きな発電機を搬出搬入ができなくなるので、後でメンテナンスが大変だと思います。 地下はまずいけど、1階で水密扉つけるのが一番良いと思う。
12335: 匿名さん 
[2020-03-04 19:55:21]
>>12334 検討板ユーザーさん
なるほど納得です!

12336: 住民さん 
[2020-03-04 22:30:29]
>>12334 検討板ユーザーさん
緩やかな傾斜をつけてメンテしやすくするとか、、無理無理ばかりいってないで、そこを何とかするのが、三井や熊谷組の真価が問われたことじゃないんでしょうか?

そもそも電気室がどこにあるかなんて、マンション買う人、一般的に考えたりするものでしょうか?
そんな人、余り聞いたことありません。

大概、買ってからでないと判らないことも多くあるのでは?そこをフォローできてたか疑問です。
12337: マンション検討中さん 
[2020-03-04 23:39:17]
>>12336 住民さん
配電盤の機器も10年などで更新があるのですよ。更新の度にクレーンで吊り上げなどマンションでは非現実的です。真価がとかそういう次元の話ではありません。
12338: マンション検討中さん 
[2020-03-05 00:16:02]
こんどは水害ですかw
>>12329 >>12336
いろんなことで煽るの好きですねw 今度は水害ですかw
武蔵小杉の例は特殊でしょ 武蔵小杉のタワマンの多くが被害にあったなら別だけど

武蔵小杉の長期停電の発生原因については、地下4階に相当する貯水槽に、雨水が流れ込む升を通じて排水量を上回る水がたまり、地下3階の床面からあふれ出て電気設備が浸水したため。

ここは地下じゃないから煽るなら地下のあるタワマンの掲示板に行きなよw
12339: 匿名さん 
[2020-03-05 06:47:39]
>>12338 マンション検討中さん

同感です。
マンションに限ったことではない事を好き勝手書いて不安を煽る方が多い。津波、水害等立地に関わる事は検討する以前の話。
正確な情報で情報交換したいものです。


わかりやすい回答ありがとうございます!
12341: 通りがかりさん 
[2020-03-05 08:03:38]
クロスタワーは、今回保険の更新で水害や地震保険に入らなかったです。

電気室が水に濡れてエレベーターが止まった場合、保険が効かないのは不安です。
12342: マンション検討中さん 
[2020-03-05 09:09:39]
残り500戸とはどこ情報でしょうか?
MRも毎週大盛況のようなのでさすがに500はないような気がしますが。
12343: マンション検討中さん 
[2020-03-05 09:20:26]
>>12342 マンション検討中さん

マンマニさんの最近の記事を読むと残戸数はそのくらいの数字のようです。
条件がいい部屋から売ってこの数字ですから厳しいと言わざるを得ません。
12344: 匿名さん 
[2020-03-05 11:04:26]
マンマニさんブログの2019/6/9付け書き込みでは「総戸数は826戸、販売開始から約3ヶ月で約250戸が販売済みですからまぁまぁ」とあります。また2020/2/22の書き込みでは「現在の販売状況ですがクロスタワー&レジデンスが約480戸、スカイグランドタワーが約350戸販売されており」とあります。最初の3ヶ月で250戸、その後の9ヶ月弱で100戸の販売だったようです。

一般に良い部屋から売れて行くわけですから、そして経済状況やコロナウィルス問題で状況は厳しいでしょうから、残り500戸の販売には結構な時間がかかるでしょうね。
12345: 匿名さん 
[2020-03-05 11:33:34]
>>12344 匿名さん

3棟目からバーゲンセール来そうですね。
もしくは内廊下、天井高2.8メートル以上、スロップシンクあり、天カセの仕様は欲しい。
12346: 匿名さん 
[2020-03-05 12:29:00]
タワマンでスロップシンクってあまり聞かないけど、あります?
12347: 通りがかりさん 
[2020-03-05 13:24:44]
>>12346 匿名さん
三井はパークタワーで良くありますよ
12348: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-05 14:07:10]
敢えて売ってない作戦ではないのですか?
12349: マンション検討中さん 
[2020-03-05 15:02:14]
3棟目は都心並みの広さに抑えて55㎡2LDK坪180万で売値3100万~とか来そう!
12350: 匿名さん 
[2020-03-05 15:09:44]
>>12349 マンション検討中さん

駅遠の狭い部屋に需要はないです。
70㎡3LDK3100万円~でしょう。
12351: 通りがかりさん 
[2020-03-05 18:32:10]
>>12348 検討板ユーザーさん

スロップシンクはベランダでガーデニング的なことをやりたい方には良いでしょうが、メンテナンスが大変みたいですよ。経年劣化して冬場破裂したりしたら大変です。まあよく分かりませんが、塩害がある東京湾岸のマンションは不向きな設備でしょう
12352: さくら 
[2020-03-05 18:48:47]
>>12351 通りがかりさん
ケルヒャーでベランダで掃除したり、ゴムプールで子供とチャプチャプしたい場合などは、スロップシンクは強い味方ですよね。。
そもそもガーデニングなんかやったらベランダと排水管などの損耗が激しくなり、鉢植えやプランターでも汚れやすくなりますが。。

あとは、焼け石に水かも知れませんが、万一の火事の際などに活用する?
12353: マンション検討中さん 
[2020-03-05 18:52:46]
高層タワマンにスロップシンクは付けません。
軽量化を図らないとならない事、階下への落下物防止の為。
12354: マンション検討中さん 
[2020-03-05 18:53:58]
>>12352 さくらさん

低層板マンで検討下さい
12355: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 18:58:01]
>>12344 匿名さん

そのペースだと、、、

かなり微妙ですね。。

資産価値なんてあるんでしょうか??

竣工入居時点でも、200戸位余裕で余ってそうですね。。しかも北と東と角部屋ばかり。。

スカイの東側はなかなか良いような気もしますが、、

激安セールにでもなったらクロスを売って、スカイに移ろうかな。。
12356: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 19:01:10]
>>12353 マンション検討中さん
私がもっている、とある三井のタワマンではついてますよ。。クロスと同じくらいの階数です。
12359: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-05 19:18:26]
>>12336 住民さん
12334です。非常用発電機を2階以上に設置すると、燃料の重油タンクも上の階に設置が必要で、防災上消火活動が大変です。給油も大変ですし。1階の燃料タンクからポンプで2階以上まで汲み上げたくても、電気がないと汲み上げられないので、やっぱり1階の設置がベストかと
12360: 匿名さん 
[2020-03-05 19:23:42]
ご存知ないと思いますがタワマンのバルコニーで子供用プールでチャプチャプとか有り得ませんし、家事の際にもスロップシンクでケルヒャーは意味が無いかと。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
12361: 評判気になるさん 
[2020-03-05 20:00:38]
>>12360 匿名さん

とりあえず、スロップシンク付きの分譲マンションに住んだことなさそう。
イメージで語ったらいかんよ
12362: マンション検討中さん 
[2020-03-05 21:55:52]
スロップシンクで盛り上がってるけど、そもそもスロップシンク付いてないのに何故そんなに引きずるのか?
スロップシンク付きのマンション検討板に行けば?
12364: 匿名さん 
[2020-03-05 22:00:40]
>>12359 検討板ユーザーさん

同感。
よくわかっている人の話は理解しやすい。
詳しくないのに一生懸命批判している人の投稿は削除して欲しい。
12365: マンション検討中さん 
[2020-03-05 22:10:49]
たとえ完売に2年かかったとしても、住民には何のマイナスもないので特に気にすることはないでしょう。
もともと三井は値引きせずに気長に売るスタイルですから。
12366: マンコミュファンさん 
[2020-03-05 22:23:44]
>>12360 匿名さん
芝浦のタワマンのバルコニーで、子ども用プールを膨らまして、チャプチャプワイワイ何度もやった事があるもので、なかなか楽しいもんですよー

レインボーブリッジ眺めながら、シャボン玉とばりたりもしましたが、何か?
12368: 匿名さん 
[2020-03-05 22:38:02]
クロスの住民さん。
もう完成して住んでるのに今更?
購入前に確認しておけばよかったですね。
気になるなら売却すればいいと思います。
12371: マンション検討中さん 
[2020-03-05 23:00:17]
>>12367 クロス住民さん
そんなとこないって、の意味がわからない。
ど素人がいくら騒いでもどうにもらならないよ。ならなぜここ買ったんだろう。1階の電気室水没してるような災害が起きてる時点で周辺施設もアウト。毎日楽しくはないでしょ。何言ってるんだこの人。
12372: 住民さん 
[2020-03-05 23:01:38]
>>12337 マンション検討中さん

私がもっている持ちビルでは、電気設備室は5階ですが、、
更新でクレーンなど使うこともなく可能ですが、、

メンテナンスを考慮した建築や開発をすれば良いのにしないで一階に作るからぼやかれるんですよ。

ベイパークは海近くで水害リスクがあるので、一階に電気室があったとしても、防水対策されてないことが問題なんじゃないですか?
12373: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 23:06:46]
>>12371 マンション検討中さん

まあまあ。。笑

いずれにしても、ここの人達は面白い。

皆さん津波にはご注意を。
ベイパークには2メートル程度の津波がくるリスクはありますから。

電気室防水対策案を出しといたほうが良いですよ
12374: 匿名さん 
[2020-03-05 23:37:02]
若葉地区に1mクラスの津波が到達したら手前のベイタウンは全滅するし資産価値どうこうのレベルではない大災害だと思いますが...
12375: マンション検討中さん 
[2020-03-06 01:04:29]
>>12367 >>12373
まだ水害煽りしてるのか 君たち暇だね
東京湾にまでくる津波が発生するような大地震来たら液状化や水害どころじゃないだろ
首都圏壊滅するクラスだぞ
なんでここだけの話にしてるのかね?
他の湾岸マンションや埋め立て地にも伝えてきなよ地震や津波来たら大変ですよって
12376: マンション検討中さん 
[2020-03-06 03:02:22]
津波による花見川の氾濫は心配ですけどね。
3.11の津波がものすごい勢いで川を逆流する映像は今でも鮮明に覚えてます。
12377: マンション検討中さん 
[2020-03-06 03:34:18]
>>12376
でもここだと東京湾に津波が来る大地震以外は心配ないってことですね!
12378: 匿名さん 
[2020-03-06 06:47:15]
>>12377 マンション検討中さん

津波確率は低いですよね。
湾の中にまで到達するレベルなら首都圏全滅。
そうなった時はどこも同じです。
そこまで心配して不安ならベイエリアは検討から外した方がいい。
12379: 住民さん 
[2020-03-06 08:29:05]
>>12374 匿名さん

正にそうなんですよ。。クロスタワー住民としては災害時の事を考えると、不安しかありません。
12380: マンション掲示板さん 
[2020-03-06 08:32:32]
>>12375 マンション検討中さん

電気室防水対策案を自治会で検討する話は、別で必要ですよ。
まさかの時にエレベーターが使えなかったら嫌ですから
12381: マンション検討中さん 
[2020-03-06 10:51:58]
>>12379 >>12380
これでも見たら? ttps://www.nhk.or.jp/taikan/ (NHK首都直下地震)
津波で浸水するほどの大地震なら機械が壊れる可能性もあるし、もし無事でも電源復旧は長期になるから無駄な心配しなくていいと思うよ
12382: 匿名さん 
[2020-03-06 12:19:43]
>>12381 マンション検討中さん
その通り。
湾の中まで津波が来てしまうような災害はベイパークだけでなく首都圏広範囲の問題。
エレベーターの問題だけではない。
むしろベイタウンは計画停電地区からも外されていたので、海浜病院移転の点も含めてベイパークは停電の心配は最小限かと。


12383: マンション検討中さん 
[2020-03-06 17:20:47]
大きな地震のこと考えたら戸建て買う人いなくなるし、マンションでも低層階は売れないはずだしベイエリアなんて建てても売れないはず。

それでも購入する人はいるのです。
12384: 匿名さん 
[2020-03-06 18:36:49]
>>12383 マンション検討中さん

地震のこと考えたら、エレベーターが必須なフロアは生活できない。
1階と高層階は売れないだわな
12385: マンション掲示板さん 
[2020-03-06 21:55:29]
>>12375 マンション検討中さん
楽観的でいいですね。。
津波が発生することだけが水害リスクにそなえることといえるのでしょうか?
12386: マンション検討中さん 
[2020-03-06 22:20:03]
イオンモールの先の道は横断歩道と信号ができたんですね。公園側も少し整備されてる
駅までの距離は変わらないけどキレイになっていいね
12393: 匿名さん 
[2020-03-07 13:23:02]
千葉県中古マンション市場動向
https://tousinojikan.com/202001-tiba-seiyakutankazaiko/
12394: 匿名さん 
[2020-03-07 14:28:45]
>>12390 マンション掲示板さん

本当に問題ないんですか?
永住目的で購入したかもしれませんが、仕事・家族・思いもしない出来事が理由で今後手放さなくてはならない時が来るかもしれません。
そんな時に未入居物件が多数あれば同じ土俵で戦わなくてはならず、中古なので未入居物件より不利になります。そうすると売出価格を下げて勝負するしかないでしょうね。

最上階角部屋など、唯一無二の部屋なら問題ないかもしれませんが・・・
12395: 匿名さん 
[2020-03-07 15:26:44]
>>12394 匿名さん

永住だから資産価値関係ないって言う人は考えが足りてないですよね。
家族全員、不老不死なら相続とか発生しないし売れ残りがあっても関係ないかも
12396: マンション検討中さん 
[2020-03-07 20:13:21]
未入居物件と同じ土俵、未入居物件より不利って、、条件が違えば土俵は違いますよ。未入居物件より条件よければ中古でも動きますよ。

クロスタワー 東向き 中層階 約70㎡ 
新築時4200万円台 中古成約4600万円台
約10%上昇

12397: マンション検討中さん 
[2020-03-07 20:32:35]
>>12396 マンション検討中さん

実需なら損してそうな価格ですね。
12398: 匿名さん 
[2020-03-07 21:25:22]
売り出し価格ならまだしも
中古成約の価格なんて関係者しか分からないのでは?
12400: マンコミュファンさん 
[2020-03-08 00:16:25]
>>12396 マンション検討中さん

これは実例ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる