三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35
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公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1086: 周辺住民さん 
[2017-10-10 21:29:44]
卵の殻は普通にディスポーザー使えるよ。確かにNGの食材はいろいろあるけれど、生ゴミが(余り)出ないという点ではとても重宝してる。
1087: 匿名さん 
[2017-10-10 22:11:54]
卵の殻は配管詰まるからやめた方がいい
1088: 匿名さん 
[2017-10-10 22:26:38]
>>1083さん
不動産表記の基準より、誰かが実際に歩いてみた感想の方が断然参考になるので意味あると思いますよ。
1089: 匿名さん 
[2017-10-10 22:38:41]
>>1088 匿名さん
歩いてみた感想じゃなくて徒歩距離の話をしてるんですけどね。しかもアップダウンがあったり踏切があったりという実際の所要時間に影響する情報があるならともかく、単に長くて大変でしたとかそんなクソ情報いらないから
1090: 幕張ベイタウンからの難民 
[2017-10-10 22:43:58]
購入を決めた際の、最終的な要因は何ですか?ちなみに、最終的に排除した否定的な要因はありましたか?

実は、私の家族でもほぼ購入を決めたのですが、家族の「衣、食、住、職(場)、教(育)と(将来の)老(後)」の全てを同じ場所でほぼ間に合わせることができるからです。羽田と成田空港のどちらかを利用する海外出張が多いですが、都内には行く機会はほぼありません。
1091: 匿名さん 
[2017-10-10 22:45:24]
>>1083 匿名さん

リプライ続けてらっしゃるみたいですが、結局、支離滅裂な理論なのを気付かれていない?

不毛な議論=ベイフロントが海浜幕張から徒歩20分、かどうか、なので、もうよろしいのでは?

ベイパークに関する情報交換の場なので、スレッド枠が勿体ないです
1092: 匿名さん 
[2017-10-10 22:50:24]
>>1089さん
だから誰かが30分かかるって言ってるじゃん。
基準の徒歩何分なんて当てになんないよ。一番近い駅寄りのマンション敷地から改札じゃなくて駅舎の敷地までの距離だから。エントランスからホームまで+何分かかるのよ。
1093: 匿名さん 
[2017-10-10 22:51:41]
>>1089 匿名さん
暇に任せてそういう文句をここに書くなら、まあ歩いてみなさいな
アップダウン=埋立地での細かい高低差が知りたい?踏切?高架線路の京葉線以外が通ってるの、この地区に?
グーグルアースででもすぐ判るでしょ
文句言う前に自分で少し調べたら?
1094: 周辺住民さん 
[2017-10-10 22:58:31]
ん?駅の敷地から電車に乗れるの?
1095: 匿名さん 
[2017-10-10 23:09:31]
>>1089 匿名さん
「実際の所要時間に影響する情報」=実際の情報、「単に長くて大変でした」=実際の情報
となるので、仰っている論理が崩壊しています

そろそろこのへんで

この議論の発端者より
1096: 匿名さん 
[2017-10-10 23:10:31]
大体家を30分前に出れば目標とする電車に乗れるのかな。そういう実際生活する上での情報を知りたがっているのだと思いますよ。エレベーター待ちとかで朝は大変ですし。
1097: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-11 00:46:26]
ここって将来地下鉄通ったりとかないですよね 。。 駅が遠いなぁ
1098: 匿名さん 
[2017-10-11 07:36:23]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1099: マンション検討中さん 
[2017-10-11 10:57:49]
ベイフロントは早歩きで20分、のんびり歩いて30分ということで納得してください
1100: 匿名さん 
[2017-10-11 11:25:11]
うーん
現実として駅遠ですよね
健康のためには良いかもしれませんが資産価値としては、、、
1101: マンション検討中さん 
[2017-10-11 11:48:37]
ベイフロントの話はどうでもいい
しつこい

ところで購入を決めた方、高い管理費はどう折り合いをつけた感じですか。
永久的に払い続ける高いランニングコスト、、、
都内の湾岸タワーマンションよりも高いって、、、
1102: マンション検討中さん 
[2017-10-11 11:54:18]
20年、30年先のことは考えてないんじゃないですか。

売りたくても駅からの距離、高い維持費、供給過多により売れず

維持費貧乏な老後です・・・
1103: マンション検討中さん 
[2017-10-11 12:37:00]
いや、シンプルに家計に余裕があるんでしょ。
1104: マンション検討中さん 
[2017-10-11 12:41:03]
>>1101 マンション検討中さん

都内&千葉の中古免震タワマンの管理費&修繕費をいくつか見ましたが、ここが突出して高いとゆーことはないとおもいます。

私が検索した20から30件程度、70㎡台の物件、東京&千葉で管理費は8000〜26000円、中央値は16000円位。
修繕費は中古なんですが、築10年超程度で1万円強位です。
いずれもHPで眺めた程度でちゃんとデータは取ってないのであしからず。

後、ここの物件ですが、前のコメントで70㎡、管理費2万円、修繕費1万円、て数値が一人歩きしているように思えるのですが、実際はもう少し安いです。資料は自宅なので、誰か正確な費用を書いて頂ければと思いますが、管理費は19000円程度、修繕費は8150円程度だったと思います。

認識違いであればすいません。

けど、結局はある程度のキャッシュアウトを想定した上で、出せるか、出したくないか、だけだと思います。



1105: 匿名さん 
[2017-10-11 14:30:52]
余裕で出せる人が買えば良いじゃないですか。
1106: マンション検討中さん 
[2017-10-11 18:25:21]
築16年のシータワーと比べても管理費が高いと思う。
コンシェルジュなんて余計なサービスが付いているからか?
1107: マンション検討中さん 
[2017-10-11 19:08:33]
>>1104 マンション検討中さん

管理費約2万、修繕費約1万であってるじゃん。
一人歩きしてると指摘するほどの差じゃなくないか?
1108: 匿名 
[2017-10-11 19:12:42]
>>1106 マンション検討中さん
コンシェルジュを余計なサービスと思うような層が買うマンションではないでしょうに。

1109: マンション検討中さん 
[2017-10-11 19:13:53]
>>1104 マンション検討中さん

同等の共有部や設備のマンションで調べてますか?

平均値にはカフェやラウンジ、ジム、24時間コンシェルジュなどここよりもサービスが充実してるマンションも含まれてますよね。

管理するサービスが少ない割に高いということです。
ここの管理費は都内の充実しすぎるタワマンと同じ管理費を取ってることに疑問です。
何に使われているのか。
1110: 匿名さん 
[2017-10-11 19:48:01]
余裕で買える世帯と見栄張ってパツパツのローンで苦しむ世帯の間で間違いなくマンションカーストが生まれるでしょうね。
1111: 匿名さん 
[2017-10-11 20:09:57]
200程度のタワマンでもカーストとか出来るもんなの?
1112: 匿名さん 
[2017-10-11 20:34:07]
>>1098さん
一晩考えてこの程度の負け惜しみな言葉しか思いつきませんでしたか(笑)
さっさと尻尾巻いて逃亡して下さいね
1113: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-11 20:44:59]
もう値段は決定時に大して下がらないもんなんでしょうか 詳しい人教えて下さい
1114: 名無しさん 
[2017-10-11 21:10:23]
人それぞれだと思いますが低層階(10以下)の景色…笑
前に他の建物建てたせいで、何も見えないところありますねw

あと高層階のエレベーター能力足りてます?あの数だと朝とかエレベーター渋滞が…
1115: マンション検討中さん 
[2017-10-11 21:26:55]
>>1108 匿名さん

余計じゃないと言うなら、どんな便利なサービスを受けれるんだよ。



1116: 匿名さん 
[2017-10-11 21:27:14]
角部屋の値段って全然下がりませんね。最後までこの価格ですかねー
1117: 匿名さん 
[2017-10-11 21:43:03]
希望住戸のアンケートを取って人気が特定の部屋に偏らないように価格調整して、販売価格を発表して販売開始ってのがパターン。調整で部屋ごとに上げたり下げたりする。全体的に下がったら人気がなかったということ。
1118: 匿名さん 
[2017-10-11 21:46:12]
とゆーことは、あの高い角部屋でも希望して買える人がたくさんいるってことですよね。
すごいですね。うらやましー
1119: 匿名さん 
[2017-10-11 21:48:47]
>>1101 マンション検討中さん
同程度の設備・仕様であるならば、東京よりも少し値が下がっていい筈、と思うのですが、分譲価格(まだ良しとも出来る?として)や管理費などのその他の値付けは、どなたかが前に示唆された様に「デベ側が『この値段で売れる!』と見込んだ最高値」なのでしょうか?
この点をMR営業さんに訊いてこられた方が居れば教えて下さい
まあ、でも、訊いても上手くはぐらかされて終わり?
または納得・合点の行く説明があると更に検討時のよい参考になりそうな気がするのですが…
1120: 匿名さん 
[2017-10-11 21:50:35]
最近は人件費や鋼材価格の高騰で人気がなくても高い価格で販売せざるを得なくて、売れ残りってパターンもあるけどね。
1121: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-11 22:12:25]
価格はそう決まるんですねありがとうございます。1回目の販売で全部屋売り切れたり抽選になるくらい検討してる人いるんでしょうかね。全然想像つかないです。
1122: 匿名さん 
[2017-10-11 22:17:56]
期分け販売ってアンケート集めて売れる見込みの分だけ販売して、○期即日完売と次の期で宣伝する。完売ってお約束というか売る側の演出。

1期で判断できる人気のバロメーターは、モデルルームオープンから販売開始までの期間と総戸数に対する販売戸数の割合。時間をかけて小出しにってのはその後、苦戦するパターン。
1123: 匿名さん 
[2017-10-11 22:26:53]
価格調整の話は、以前、NHKでマンション販売の舞台裏みたいな番組でやっていた。

ちなみに営業に聞いても本当のことは言わないでしょ。彼らは少しでも高く売り抜けようと頑張ってるわけだし。

価格下げさせるとしたら、みんなで希望住戸アンケート出さない作戦するとかかな。
1124: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-12 00:00:13]
よく分かりましたありがとうございます。一期の販売終わってみないとどの位人気ある物件なのか分からなそうですね。
1125: マンション検討中さん 
[2017-10-12 11:08:22]
>>1114 名無しさん

私も思いました。
恐らく、高層階専用のEVは2機しかないように思います。下層階は4機使えて、全部で6機でしょうか。
朝、来ない、来ても各階で止まる…とイライラするのは間違いないでしょうね。
1126: マンション検討中さん 
[2017-10-12 11:13:45]
昨日、今日は三井さんがお休みだからか、
板が購入検討者からの真っ当な意見交換でいいですね。

いつもなら売り手側の苦しい言い訳、批判がありますけど。

ところで南側の眺望ってどうですかね?
やっぱり高層階でも後から立つマンションに視界は遮られるのでしょうか。
1127: マンション検討中さん 
[2017-10-12 13:18:58]
>>1125 マンション検討中さん

エレベーターは低層、高層ともに3台です。

高層階のところで、低層エレベーターの位置にトランクルームが置かれます。

高層エレベーターのうちの一台はゴミ収集と兼用になるそうです。

大体、70世帯に一台の配分なので、少な過ぎるとゆーことは無いようです。

1128: 匿名 
[2017-10-12 13:59:57]
>>1127 マンション検討中さん

マンマニさんの情報だと

低層 3台
高層 2台(内1台は非常用、ただし非常時以外は高層専用)

その他ゴミ収集用、駐車場が各1台

でしたよ。

つまり

低層3台
高層2台

ゴミ収集用は別にあり

が正解かと。
1129: マンション検討中さん 
[2017-10-12 14:10:47]
>>1128 匿名さん

ホントですか?

私も最初、高層が二台かと思い、営業に尋ねたのですが、、、ゴミ収集用 兼 高層用が一台あり、合計3台と言われました。

で、ゴミと一緒にエレベーターに乗るのは嫌だといったら、ゴミの収集はエレベーターの利用頻度が少ない時に行いますと。

もう一度、確認してみます。

1130: 匿名 
[2017-10-12 14:21:20]
>>1129 マンション検討中さん

マンマニさんに直接ご相談した際にもお話されていたので間違いないと思いますが

低層3台
高層2台

ゴミ収集用1台

で間違いないと思いますが一応確認されたほうがいいですよね。

たしかマンマニさんもゴミ収集用は高層階を兼ねるとおっしゃっていた気がするので正解は

低層用3台
高層用2台+ゴミ収集用1台

かもしれません。

私達が低層階購入のため低層のことを聞くばかりでしたので営業担当にご確認してみてください。
1131: 匿名 
[2017-10-12 14:39:44]
まとめると

低層用3台
高層用3台(内1台は非常用を兼ねる 内1台は管理用を兼ねる)

が正解みたいですね。
ごみ収集に多くみて1時間かかるとすると高層階は24時間の内1時間が2台運用になるというわけですか。多くはないけど少なくはない台数では。タワーマンションとしては多いほうかも。
1132: マンション検討中さん 
[2017-10-12 19:58:19]
ここも上から降りてくるエレベーターを低層階の人が止めると高層階を買えなかった貧乏人が止めるなよとか思われるんですかね。
豊洲のタワマンではマンションカーストで上から降りてくる2億ション以上階からのエレベーターがある時は止めちゃいけない暗黙のルールがあったんですよね。
1133: マンション検討中さん 
[2017-10-12 20:15:17]
どなたかBー2街区の建設が1年遅れた理由を営業から聞いた人いますか?
自分で聞けば良いのですが、聞きそびれてしまったので、、、
1134: マンション検討中さん 
[2017-10-12 20:16:34]

どーなんですかねー?
結局、どんな方が住むのかによるのでは??

とは言え、ここは最高でも9000万で、億ションはないですからね。

1135: 匿名さん 
[2017-10-12 20:16:53]
暗黙のルール(笑)

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