公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12770/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
1266:
検討板ユーザーさん
[2017-10-23 19:10:02]
|
1267:
マンション検討中さん
[2017-10-23 19:59:09]
|
1268:
名無しさん
[2017-10-23 22:31:42]
遅延と止まるは意味が全く違う
人口が多い=利用者が多いメインの路線は混むから遅延が多いに決まってるだろ どうして支線の京葉線利用者は本線の総武線と張り合おうとするんだろ(笑) |
1269:
検討板ユーザーさん
[2017-10-23 22:46:41]
>>1268 名無しさん
ですよね♩ 遅延と止まるの差はともかく、総武線と京葉線で張り合っても仕方がないと思います。 ここは普段は京葉線使っても、何かあれば総武線で帰られないこともないですからね。むしろ総武線様様ってな感じです。そんときゃあ激コミになるんでしょうけど。 |
1270:
マンション検討中さん
[2017-10-24 00:14:58]
別に張り合ってると思わないけどな。
意識高すぎじゃね? |
1271:
マンション検討中さん
[2017-10-24 00:35:10]
|
1272:
匿名さん
[2017-10-24 12:01:34]
>>1271 マンション検討中さん
有難うございます 固定資産税の事です 路線の話を続けで良ければ、京葉線と総武線の比較は、生活上で大切な視点ですが、比べて「オラがもの」みたいな張り合いをしても無意味ですよね (この地域の)交通事情を知らない検討者の方に有益な情報提供は必要だと思います そう云えば、京葉線と言えば、イオンモール幕張新都心前駅の設置とか、りんかい線乗り入れの件なんかがありますよね 特にりんかい線の件は実現すればより便利になりそうで魅力的な気がします が、実現可能性は如何程でしょうか… |
1273:
匿名さん
[2017-10-24 12:52:09]
りんかい線新宿直通の話は、熊谷市長が2017までには実現したいと意気込んでいましたがいつの間にか立ち消えになっています。料金徴収とかハードルが高いのでしょう。個人的には千葉市が補助しても実現して欲しいですが、政治的には難しいかもしれないですね。
|
1274:
マンション検討中さん
[2017-10-24 13:34:49]
りんかい線直通の話は、八丁堀、東京使ってる人からすると大迷惑だな。
|
1275:
匿名さん
[2017-10-24 15:00:31]
|
|
1276:
名無しさん
[2017-10-24 21:41:36]
|
1277:
マンション検討中さん
[2017-10-24 22:39:55]
割と狭めで安いお部屋が人気みたいですね。
やはり全体的に高いということでしょうか。 2棟目を待つという人もいるみたいですが、 価格はどうなりますかね。 建築費が下がることを考えると1棟目より下がりますかね…? |
1278:
匿名さん
[2017-10-24 22:52:09]
2棟目は千葉県で一番高層の47階建てというプレミアム感もありますので人気はあるかもしれませんね。 価格は1棟目の売れ行き次第でしょうね。
|
1279:
マンション検討中さん
[2017-10-25 00:41:18]
三井の方曰く、2棟目も外廊下で、3LDK以上の構成案とのことです。南側低〜中層階はファーストウイングとお見合いですし、西側もセントラルパークが被りそうなので、意外と価格帯は1棟目と同程度に落ち着くんじゃないかと個人的には思ってますが、併設する商業施設次第じゃないでしょうか?ネイバーポッドみたいな店舗を拡充して欲しい。
|
1280:
匿名さん
[2017-10-25 07:42:31]
京葉線の東京乗り換えが凶悪なので新宿まで行ってくれると、私は助かります。
|
1281:
匿名さん
[2017-10-25 08:32:38]
万が一直通が実現したら、東京行きが少し減って新宿方面行き、羽田行きを入れ込むイメージですよね?
羽田や新宿方面行きを極端に増やす事も出来ず、時間2.3本程度しか無いならあまりメリットない気がします。 というより、時刻表を見てから家を出る生活になり、かつ駅からバス便のこのマンションからだと駅着予定もぶれるので不便になりますね。 既存のりんかい線も意外と便数多いので半分でも京葉線に取り込もうものなら時刻表がパンパンで運用破綻してしまいますね。 |
1282:
検討板ユーザーさん
[2017-10-25 08:37:28]
>>1279 マンション検討中さん
2棟目は上と下で価格差のついた部屋設定になるのかな?と個人的に思ってます。海も近いし、線路横をどう捉えるかは分かりませんが、、ペントハウス的な部屋もできるかも。 1棟目は価格差が少ないのが良いですね。総中流世帯のタワマン。意外な魅力かと思います。 |
1283:
名無しさん
[2017-10-25 11:47:31]
千葉県の平均年収
473万1800円 都道府県ランキング 11位 平均月収:33万500円 平均賞与(ボーナス):76万5800円 平均年齢:42.9歳 平均勤続年数:11.3年 中流世帯が買えるマンションじゃない オーバーローンで破綻して手放すのが大半 |
1284:
検討板ユーザーさん
[2017-10-25 12:03:10]
|
1285:
匿名さん
[2017-10-25 13:57:37]
>>1281 匿名さん
羽田直通は今まで話がでたことがないので実現性は不明ですが、新宿直通は時間1本でも十分に助かります。バス便が仮に遅れても、今まで通り東京行きで東京で乗り換えればよいだけですから別に何かデメリットが生じるわけではありません。新宿発の便では指摘のバス遅延の点は当たらず、むしろ疲れた帰り道で東京駅を長々歩かなくてすむのは大きなメリットと思います。 |
ただ、天候要因よりも人身事故でダイヤが乱れる方が個人的にはキツイです。その観点だと東海道線や京浜東北線、中央線など距離の長い路線。あるいはメトロからの直通運転で接続する私鉄沿線はキツイかな?と思ってます。
事故は昼夜問わずイキナリ起きるので、回避が難しい。