三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35
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公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

101: 匿名さん 
[2017-04-30 22:01:59]
>96さん

説明会に参加されましたか?
学校は区域外と説明はありませんでしたか?
HPを鵜呑みにせず、確認されてから情報を流した方がいいですよ!
102: 匿名さん 
[2017-05-01 10:12:18]
学校は必ず建設されます。現行学区は関係ありません。
今も豊砂とか人住んでません。
103: 匿名さん 
[2017-05-01 12:24:22]
資料が郵送されて来ましたが、狭いルームプランがのが多い気がしました。

70㎡~80㎡が中心で、価格を抑える戦略でしょうかね?

アクアテラスとかは駅から遠い分、平均的に広くて安価だったが、ここはどうなることやら。

明らかにベイタウンとはコンセプトが違うのかな?
104: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-01 19:04:27]
>>103 匿名さん
街並みもコンセプトもベイタウンとは別物でしょうね・・子供の独立後はベイタウンだと広すぎる人もいるでしょうから、ある程度買い替え需要はあるかもしれませんが。
105: 匿名さん 
[2017-05-01 22:02:18]
検見川浜が売れていない中で、売り出しを急ぎ過ぎですね。検見川浜以上の値付けになるでしょうし、総倒れになる予感がします。
あと1年は寝かした方が三井にとっては全体最適かと。
106: 匿名さん 
[2017-05-01 22:10:51]
>>101 匿名さん

今現在の事実をソースとともに投稿したまで。
あなたは説明会に参加されたのでしょうか?
参加されたなら、あなたが確認済みの事実を、ソースとともにお話すれば良い。
107: マンション検討中さん 
[2017-05-01 22:15:46]
>>105
検見川浜と比較する検討者はごく少数派と思うが。

>>106 匿名さん
ベイタウンニュースに出てる。
学区は打瀬小打瀬中にする方向だ。
108: 匿名さん 
[2017-05-01 22:21:32]
>>97 検討板ユーザーさん
何故?と言われても、役所の人間ではないのでわかりません。
109: 匿名さん 
[2017-05-01 22:27:41]
>>107 マンション検討中さん

やっとそれらしい話が出てきましたね。
知りたかった方には朗報ですね。
これで千葉市HPの情報が更新されれば事実でしょう。

110: 匿名さん 
[2017-05-01 22:52:40]
要はまだ決まって無いって事でしょ
111: 検討さん 
[2017-05-02 06:57:32]
郊外で駅遠、さらにタワマンの利点の内廊下でもない。さらに海が見える部屋も限定される。
メリットがまったく見えないんですけど…。
112: 匿名さん 
[2017-05-02 07:20:21]
検討してメリット無いと感じたら買わなければ良いだけです。
113: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-02 08:17:30]
駐車場の割当が全戸数の7割程度しかないのが気になります。ベイタウンでは100%のマンションでも2台目需要で足りないという話があるので。駅近でもないし、今からでも駐車場は増台した方がよいと思います。
114: 通りがかりさん 
[2017-05-02 12:55:50]
>郊外で駅遠、さらにタワマンの利点の内廊下でもない。>さらに海が見える部屋も限定される。
>メリットがまったく見えないんですけど…。

メリットはあると思うけどね。
ベイタウンのように借地じゃないからランニングコストが
安くなる。これまでは海浜幕張はいいけど借地だから敬遠
してきた人には魅力があると思うけどね。
海も上層階なら問題なく見れると思うがね。

115: 通りがかりさん 
[2017-05-02 13:04:36]
>駐車場の割当が全戸数の7割程度しかないのが気になり
>ます。ベイタウンでは100%のマンションでも2台目需要
>で足りないという話があるので。駅近でもないし、今か
>らでも駐車場は増台した方がよいと思います。

最近出来たマンションは若い世代が入居してるのでそうかも知れないが、パティオスとかの古いマンションになると
駐車場の利用率は80%くらいで空きが目立つようです。さらに機械式の駐車場は維持費が高額になるために撤去しているマンションもあるようです。それでも駐車場が70%はちょっと足りないかも。
116: 通りがかりさん 
[2017-05-02 13:09:13]
タワマンで外廊下のメリットといったら空調などの光熱費がかからないことだと思うけど、その他には何があるのだろう?自分は内廊下がいいと思っています。
117: 匿名さん 
[2017-05-02 13:26:25]
安く作れる
118: 匿名さん 
[2017-05-02 13:44:53]
風通しが1番じゃないですか?
今内廊下のマンション住んでますけどバルコニー側しか外に面してないので換気し難いです。
あとは匂いですかね?同じフロアでカレーとか作ってるとエレベーター降りた瞬間に匂って来ます。しかもなかなか臭い消えなくて翌日はカレー臭の中出勤になる事も有ります。
119: 匿名さん 
[2017-05-02 15:00:54]
タワマンの47階に住んでたとき、外廊下は風が少し吹いてるだけでドアが重くなりますし
雨だと中へ吹き込んで良いことありませんでした。
生活音も乾式壁のお陰で隣近所からダダ漏れでした。
生活音の苦情トラブルも覚悟が必要ですね。
低層階と高層階、専業と共働きのマンションカーストのいじめも酷くてノイローゼになった人もいましたね。
120: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-02 18:26:03]
このマンション内廊下だったら検討に値したかもね。
外廊下じゃ全てを台無しにしてる。
その一点だけで検討する価値すら無くなってる。かわいそうに、本当に残念な建物になっちゃったね。

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