三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35
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公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

4453: マンション検討中さん 
[2018-05-06 21:46:36]
以前何度か出ていたと思いますが、震災前まで千葉市美浜区は生活利便性で全国一番の評価だったと思います。
本州の動線?とは、昔習った太平洋ベルトのことかと察しますが、空港利用を含めれば、新都心であることを含めて値段の割には立地は良いかと。動線外れているの意味が良く分かりませんね。リニア中央新幹線が品川からなので、まさか川崎など東神奈川、横浜と比べているのだと思いますが。
値段に対する価値があるかどうか?を判断すれば、物の良し悪しが分かります。この物件はコストパフォーマンスは良いと私は思いますよ。海浜幕張は駅徒歩の考え方が特殊なので、駅遠は他の街ほどネガティブになってもいませんし。
4454: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 00:12:30]
駐車場問題に関して打瀬のマンション群と比べて(まあよく考えれば無意味ですね)ガヤガヤ云ってる人達や、しつこくネガってる人達は何なんですかね? 売主側が購入者や検討者に「抽選にはならないですよ」とか云ってるなら大問題ですが、皆判って購入しているものだと思いますよ?

マンマニ・プロが云っていますが、駐車場権利確定してない車必須の購入検討者は、防衛策を講じてからでからでないとココを購入するのを踏み止まるべきなのでは?と思いますね

駐車場設置率が適切なのかは今の段階では判らないし、100%にしなかった理由をデベ側のコストカットとか言う人もいますが、100%にした方が良かったのかどうかは完売するかしないかで判りますよね? リセール・バリューには恐らくマイナス要因だろうけど、それもその時でないと判らないのでは?
4455: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 00:33:35]
>>4454 検討板ユーザーさん

首都圏で最安レベルの新築タワマンだから完売は間違いないでしょ。
駐車場設置率が70%でも100%でも。

車買えない層が増えて平均収入押し下げそうなのを打瀬民は嫌悪してるんですかね。
4456: 匿名さん 
[2018-05-07 01:06:13]
車を「買えない」ではなく「買わない」層はベイタウンより多いでしょう。今時の価値観をもつ人達が買うわけですから。
4457: 匿名さん 
[2018-05-07 01:12:59]
>>4455 検討板ユーザーさん
打瀬民がどうのこうのってベイパークのほうが坪単価高いから総額(販売価格)ではベイタウンと変わらないんですけど?

下手したらベイパークのほうが年収高い人が多いのでは。今時年収高い人ほど車もってなかったりしますよ。
4458: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 06:54:37]
>>4457 匿名さん

販売時期が違いますからね。
それ言い出したら港区民より有明住民の方が年収高いって話になるw

4459: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 07:08:46]
>>4457 匿名さん

郊外に住む高年収で車持ってないって聞いたことないけど。
4460: マンション検討中さん 
[2018-05-07 12:49:23]
7-8時台の京葉線はダイヤ通りで遅延は少ないものでしょうか。
(強風除く)混雑等の影響で東京駅着が予定時刻を過ぎてしまうかどうかの心配をしています。
4461: 匿名さん 
[2018-05-07 13:06:57]
>>4460 マンション検討中さん

他線に直通していないのでダイヤ乱れは少なく東京駅着が5分以上遅れるのは月に1回あるかないかです。
4462: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 13:18:39]
>>4460 マンション検討中さん

https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?display=b

こちらご参考に。
4463: マンション検討中さん 
[2018-05-07 17:20:49]
>>4462 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。遅延が少ないのは安心です。
4464: マンション検討中さん 
[2018-05-07 18:26:46]
>>4455 検討板ユーザーさん

駐車場の設置率が70%でも100%でも(入居前に)完売する、私もそう思います。
契約のペースが100%の方がだいぶ早かったとは思いますが。

結果的に契約者のうち駐車場希望者の割合がどのくらいになるか興味深いです。70%を上回る程、駐車場が確保出来ないリスク覚悟で住みたいという人がいるわけで。
4465: マンション検討中さん 
[2018-05-07 20:16:10]
出来れば車保有し続けたいけど、もし抽選外れたらそれを機に手放しても良いかもと考える人が増えてきたのかも。年間70万円分のコストに合わない人も多いでしょうし。
通勤で使う人は別ですが、車の稼働時間は2-4%と言われており、少しずつ車もシェアする時代になりつつあるのかな。自動運転の最終形は完全なシェアリングカーでしょうし。まあ20年くらい先の話ですが。
4466: マンション検討中さん 
[2018-05-07 20:18:26]
>>4465 マンション検討中さん

都心だとその通りだと思いますが、幕張ですからね。車がないと厳しいでしょう。
4467: 匿名さん 
[2018-05-07 20:39:16]
>>4466 マンション検討中さん

厳しいか厳しくないかは人それぞれですし、事実売れてるわけですから車を必要としない人も多いのでしょう。
4468: 匿名さん 
[2018-05-07 20:42:28]
マンションマニアさんのこちらの記事が参考になりますね。

https://www.sumu-log.com/archives/9858/

所有からシェアの時代ということでしょう。仕事で使う人以外は嗜好品となりつつあります。
4469: 匿名さん 
[2018-05-07 21:33:22]
車必須の人がベイパークを避けてくれるとみんなが助かりますね。当たる確率上がるし。結果として希望者全員駐車場確保できるとハッピーですね!
4470: マンション掲示板さん 
[2018-05-07 21:58:22]
>>4467 匿名さん

車を必要としないから売れてるのか、車の必要性を知らないから売れているのか。
二馬力でローン組んで、ママチャリの前後に子供乗せて、ビル風に、海風、いろいろ大変だと思うけどさ、頑張れ!イマドキの価値観を持つ人たち!

4471: 匿名さん 
[2018-05-07 22:12:04]
車はあえてもたない派ですがスーパーマーケットも近く駅まで徒歩圏内ということで不便には感じなさそうですから購入することにしました!
4472: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 22:39:30]
>>4470 マンション掲示板さん

ありがとうごさいます!頑張りますね。一馬力ですけど。

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