三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35
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公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

3311: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-08 20:29:35]
なんかここの人たちはマンションじゃなくて車に住むつもりなのかってくらい車の話してますな
3312: 匿名さん 
[2018-03-08 21:07:07]
>>3310 マンション検討中さん
築年数が20年近くなると高齢化してぽつぽつ空きがでるという話は聞きますね。築浅のうちはまず空きはでないね。
3313: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-08 22:14:34]
生活観とリセールにおいての大切な論議。
論議は高め、深めるため。
肯定と否定の意見交換はその体言と理解。
最後には人生、生活、家族単位での笑顔量で自分は決める。
色んな意見は本当に参考になるので感謝致します。
3314: 通りがかりさん 
[2018-03-08 22:23:06]
打瀬の公立なんかに通わせずに、すぐ近くのインターナショナルスクールに入れなよ。
3315: 通りがかりさん 
[2018-03-08 22:28:14]
ベイタウンのマンションでは、
駐車場の稼働率が悪くてすでにつぶしているところも
削減検討しているところも多いよ。
3316: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-08 22:41:52]
>>3309 マンション検討中さん

意外に神の見えざる手で、駐車場足りるかもしれませんよ。まぁ、希望を捨てずに、かといってリスクヘッジも怠らず。?でしょ

3317: マンコミュファンさん 
[2018-03-09 00:21:54]
>>3315 通りがかりさん

ベイタウンのどちらですか?
築20年以上の高齢化してきている所とベイパーク比べても意味ないですよ。20年後にはベイパークも不足が解消されるでしょうけど、来年入居時に足りなきゃどーするのって話ですから。
3318: 匿名さん 
[2018-03-09 00:28:02]
>>3314 通りがかりさん
小学校までしかないインターですよ。
中学校〜高校はどうするの?
IBも取れないインターに入れる意味がわからない。
3319: 匿名さん 
[2018-03-09 07:19:05]
>>3315 通りがかりさん
古い機械式駐車場のマンションと比べても意味ないよ。機械式は古くなるとリプレースに200万〜/台かかるし、毎年の維持費自体も高い。駐車代も高く設定しがちだからある時期が来るとリプレースせずに廃止するという話になりやすい。ここは自走式だから全く事情が違うね。
3320: 匿名さん 
[2018-03-09 08:44:23]
自走式なのに機械式よりも駐車場代が高い。
3321: 匿名さん 
[2018-03-09 10:59:21]
千葉モノレールが稲毛海岸まで延伸される可能性
https://mainichi.jp/articles/20180127/ddl/k12/020/185000c

どうせなら幕張まで伸ばしてほしいですね。
3322: マンション検討中さん 
[2018-03-09 10:59:43]
三井のリパークが入りますので、三井にとっては駐車場台数減らすのは都合良いのですかね?
3323: 匿名さん 
[2018-03-09 11:24:30]
>>3321 匿名さん

景観が悪くなるし遅いし、モノレールなんて要らない。
3324: 評判気になるさん 
[2018-03-09 11:54:52]
三井のリパークにはカーシェアもありますし。
3325: 匿名さん 
[2018-03-09 11:59:00]
カーシェア入ると行ってもたった3台でしょ。使いたい時間帯や曜日なんてどの家でも似たようなもんだろうし、とても足りるとは思えないな。やっと空いたと思ったら深夜帯だけだったとかありそう。

本当の意味で車が不要な都心立地ならともかくここでカーシェアでなんとかしようというのは無理があるんじゃないかい。
3326: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-09 12:15:31]
休日だと遠出使いする人もいるだろうし、日中は1日3回くらい使えれば御の字ですかね。3枠×3台=9枠を車のない150世帯で分けあう計算ですね。車のある350世帯が2台目需要で使う分や外部の人が利用することを考慮すると更に苦しくなりますね…
3327: 評判気になるさん 
[2018-03-09 12:33:43]
3328: 匿名さん 
[2018-03-09 12:40:32]
カーシェアはベイタウンに3ヶ所あるけど、土日祝の昼間時間帯は予約が一杯ですが、平日であれば大丈夫ですよ。
3329: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-09 13:06:05]
>>3328 匿名さん

ベイタウンにはタイムズカーシェアが5箇所ありますが、今週末で検索すると日中は全部埋まってますね。残念。

しかし、この板でベイタウンで住んでいる人はみんなクルマを持っている、と散々言われていましたが、カーシェアの借り入れ具合を見ると、言っている話と大分印象が変わりますね。。やっぱり私観かぁ。

まぁ、ベイパークのカーシェアが3台なのは、正直やや物足りないのは否めませんが、新しく出来るイオンの駐車場に、カーシェアが併設されることを期待してます。。



3330: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-09 13:21:21]
>>3329 検討板ユーザーさん
色々間違っています。
分譲済の物件で現に駐車場が埋まってる(附帯率がほぼ100%に近いにもかかわらず)というのは既出の通りです。
カーシェアの利用率が高いからと言って車の保有率が低いという事実の証拠にはなりません。ベイタウンは1台目のみならず2台目需要があるからです。ベイタウンに路駐が非常に多いのは賃貸層が駐車代をケチっているだけでなく2台目が置けずに路駐している世帯が多いからです。当然2台目を手放してカーシェアにした世帯もあります。ベイタウン約10000世帯に対してカーシェア18台が埋まっているからといって車保有率が低いと結論付けるのは早計と言わざるをえません。

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