公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング
価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画
※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)
首都圏最大級プロジェクト始動!!
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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
2911:
匿名さん
[2018-02-10 23:00:17]
|
2912:
検討中
[2018-02-11 02:28:59]
ベイパークも古くなって、年齢層も高くなってるからねー
周辺で街が開発され続けるのは価格維持にも貢献すると思うけどね あくまで、下落のペースが抑えられるという意味だけどね |
2913:
通りがかりさん
[2018-02-11 07:29:44]
打瀬小の学区であることで人気のあった街区は、
ベイパークの開発で下落が加速するのでは? |
2914:
匿名さん
[2018-02-11 08:43:56]
ベイパークのような6棟もあるタワマンって資産価値を維持できるのでしょうか。
3棟4棟・・・と建つたびに1棟2棟は確実に下がっていくわけですよね? 津田沼タワーのように駅近タワマンという希少価値があれば価格も維持できるでしょうけど。 |
2915:
匿名さん
[2018-02-11 08:59:38]
|
2916:
マンション検討中さん
[2018-02-11 09:17:03]
不動産を含めて、マーケット動向なんて専門家も分かったふりしてそれっぽいこと言ってるだけで、20〜30年後のことなんて誰も分からないので考えても意味がないと思います。
学区に関して語ってる2913も選民意識丸出しで恥ずかしくないのかな。 検討中ですが、駐車場の抽選と若葉地区の開発計画の進捗っていう、どちらも予測出来ないことを心配して迷ってます。 |
2917:
名無しさん
[2018-02-11 10:30:40]
>>2914 匿名さん
これまでの開発地区(タワマン林立地区)の例では、初めに建った物件が値上がりするのが歴史ですと、三井さんから説明を受けていますよ もちろんその開発が成功すれば、でしょうけど… 築年数も古くなるはずなのに不思議ですが、様々利便性や、普通は後発になるに従って、その地区の人気度合いから、徐々に仕様と価格のバランスが崩れ?(仕様下げても売れるから?)、1棟目、開発初期の棟の価値が(相対的に)上がる(のがこれ迄の通例だ)そうです 将来どうなるかまでは保証されていませんがね(困笑) |
2918:
マンション比較中さん
[2018-02-11 12:34:03]
人口減少の時代に突入し、20年30年先の不動産価値の予想がつきにくくなった。
都心回帰、コンパクト化の流れの中で、 都心に近いエリアや主要駅近物件にばかり人気が集まっているけど 海浜幕張は、ベストでないにしても将来の宅地としてもなかなかよい条件を備えており、 希少な街だと思いますよ。 大深度地下駅とはいえ、東京駅直結。 有楽町線、りんかい線ルートも使いやすい 駅から10分ちょっと離れているけど、きれいな公園と街並み、広くて歩きやすい歩道。 歩車分離が徹底され道路インフラが整備されている。 現在のところおメリットは、高速バス、空港バスが充実くらいかもしれませんが、 近い将来の自動運転の時代、カーシェア、乗り合いの時代の利便性を 大いに享受できるのは、こういう街でしょう。 また、この一帯には、低層木造がまったくないため、 大火災延焼の心配がないのがよい。 震災での液状化がひどかったとの風評があるけど、 実際には、噴砂がひどかったのは、商業街区、公園の一部。 海浜幕張の住宅地の地下インフラ(日本初のプリキャスト共同溝)はしっかりしており、 住宅街区での被害は無かった。 風評のおかげで、ベイタウンの中古もベーパークの売り出しも かなりリーゾナブルになったのは、ラッキーかもしれない。 |
2919:
匿名さん
[2018-02-11 13:33:43]
リーズナブルとは言えないけどね。
|
2920:
マンション検討中さん
[2018-02-11 15:47:18]
参考になった。良い街なのはわかるが、まだまだ高い。
どこがリーズナブルなん? |
|
2921:
マンション検討中さん
[2018-02-12 01:46:45]
私はチープではないけれど、リーズナブルという認識です。周辺環境、仕様など考えて価格相応だと思います。
(高値市況というのを踏まえなければ、高いと言うのもわかりますが) 他の地域でもリーズナブルと思える物件はいくつかありますが、通勤都合に合うエリアとしてこちらはちょうど良く、近郊の他の候補と比べても、環境面ですごく気に入りました。 駅距離が譲れない方にとっては論外となるでしょうが、リーズナブルに感じる方が売り切るくらいは十分に出る価格設定ではないでしょうか。 |
2922:
マンション検討中さん
[2018-02-12 09:18:47]
最近、他のマンションも比較検討するために見に行ったりもしたのですが、ちょっとした作りや仕様を見比べるとこちらの方が良かったです。
特に専有部の標準設備においては、ここよりも安い物件はありますが、その分天高が低いや廊下窓にルーバー格子はない、キッチンの引き出しはソフトクローズではない等、気づけば色々なとこがチープで残念で、結局私達はここに戻ってきました。 そういう意味ではリーズナブルというかコスパの優れた物件だと思いました。 |
2923:
マンション検討中さん
[2018-02-12 09:21:30]
勤務地が東京駅付近なので、ここかシティタワー金町で迷っています。
両方とも再開発地区で開放感があり、金額も安く、外廊下や駅遠などのデメリットも似たり寄ったりです。こちらは東京駅に35分直通でいけますが、構内を15分くらい歩くことやスーパーゼネコンではない熊谷組の施工です。 シティタワー金町のほうは大手町駅まで25分直通でスーパーゼネコンの竹中工務店施工です。 どちらも再開発が続いており、将来性はあると思っています。なかなか悩ましいですね。 |
2924:
検討板ユーザーさん
[2018-02-12 09:29:00]
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2925:
匿名さん
[2018-02-12 10:07:52]
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2926:
検討板ユーザーさん
[2018-02-12 10:31:45]
>>2925 匿名さん
2917です 絶対値で上がった、っていう事例はないんではないかな、と思います(それはたぶん、都内でリーマンショックに影響を受けた物件かやはり都内の希少物件でしかないですよね) 聞いた内容は、売却しようと思った時に、経年変化・劣化を踏まえての相対価値が上がった=下落率が低かった、という事だと思います 大雑把にはそういう事かと 開発・再開発案件って沢山あると思うんですけど、明らかに1棟目を買わせたい営業さんからの謳い文句と判りつつ、1,2を争ってそれを担っているディべの正社員営業さんが「嘘ではありません」って云ってきたので信用してしまいました(苦笑) |
2927:
検討板ユーザーさん
[2018-02-12 10:38:27]
という事で、2917の投稿文面は判りにくいですよね 済みませんでした
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2928:
通りがかりさん
[2018-02-12 10:58:14]
なるほど、東京駅からの通勤時間や価格帯で見ると
金町の中古と幕張が比較の対照になりますか。 将来資産の底堅さでは、腐っても23区の金町の中古でしょう。 インフラが充実しており開発余地十分の幕張は、 開発が予定どおりに完遂すれば、金町のはるか上を行くと思います。 駅近でなくても、住みたい街、住みやすい街として稀少な存在になることでしょう。 しかし、震災で蹴躓いたら、はいそこまでよ、のリスクがある。 転勤の可能性が低いなら 街を歩き比べて、眺望を見比べて、 ここにずっと住みたいと思えたところを 買うのが良いと思います。 |
2929:
マンション検討中さん
[2018-02-12 13:44:24]
>>2923
金町には8、9年後位に駅前タワーマンションが建つ予定だったと思います。 三井さんか、三菱地所さんだったかな。 そうなると、シティータワー金町の駅距離を考えると 資産価値はどうなるかなと思います。 |
2930:
名無しさん
[2018-02-12 15:06:24]
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どうして維持できるんですか?