相鉄不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-11-04 18:11:15
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グレーシアタワー三鷹について情報や意見をお願いします。

公式URL:http://mitakatower1.com
売主:相鉄不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 東京建築支店

???所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目307-4(地番)他
交通:JR中央線「三鷹」駅(南口)より徒歩1分
?総戸数:184戸(事業協力者住戸39戸含む)※他に商業・業務フロア
??構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上26階地下2階建
間取り:1LDK~3LDK
?専有面積:40.06平米~90.66平米

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-03-15 23:35:34

現在の物件
グレーシアタワー三鷹
グレーシアタワー三鷹
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目307-4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 184戸

グレーシアタワー三鷹

162: マンション検討中さん 
[2017-05-16 10:14:04]
8000〜9000万くらいの値付けじゃないと苦戦する気がする。1億出す層が住みたいメインの地域ではないし、海外の投資家が買いたい地域でもない。
163: 匿名さん 
[2017-05-16 14:06:43]
武蔵野タワーズの分譲価格は、450よりだいぶ安くて売れ残ったよ。161さん
164: ご近所さん 
[2017-05-18 17:10:03]
>163さん、

誰もタワーズが、とかここが450でも売れるとか、は一言も言ってないんだが??

立地条件その他は販売戦略さえ間違えなければそう苦労せずに売れるはず、
それができなければ明らかに戦略ミスとなるだろうね、と指摘しただけで。

そもそも販売開始が10年近く前の物件と比較してもしょうがないしね。
165: 匿名さん 
[2017-05-18 17:56:28]
164の言ってることが理解できる人いる?

価格なしに何を基準に苦労せず売れるだよ

大丈夫かこいつ笑
166: 検討中さん 
[2017-05-18 18:01:45]
たしかに価格なしに売れるは夢見すぎだね。

販売戦略ってたとえばどんなの言ってるの?

具体的に教えて~
167: 買い替え検討中さん 
[2017-05-18 18:08:18]
こんな感じだしね。
http://diamond.jp/articles/-/115869
168: マンション検討中さん 
[2017-05-19 13:48:03]
>>167 買い替え検討中さん
大手は売れてないことを必死に隠してるけど、そろそろ限界だよね
169: マンコミュファンさん 
[2017-05-22 21:36:34]
164の反論まだかな٩( 'ω' )و
170: ご近所さん 
[2017-05-23 19:12:38]
反論も何もどの意見に対して賛同も反対もしてないんでね。

160が誰かが出してた450と言う予測が高すぎると言う意見なのは了解したので、
それならば、160と165-169はここがいくらの坪単価なら妥当だと思ってるの?



171: 通りがかりさん 
[2017-05-28 21:20:54]
ここは170の坪単価が必要なターンじゃない?

君の販売戦略はいくらの話か、みんなしりたいよ笑い
172: 匿名さん 
[2017-05-29 21:28:28]
販売はあと2ヶ月後かぁ 価格発表が楽しみですな
173: ご近所さん 
[2017-05-29 21:53:55]
素人意見でよければ。

平均値で450ならさすがに無理があると自分も思うよ。
でもタワーだから低層・中層・高層である程度ばらつきが出るのは仕方ないだろうね。
クレッセントやタワーズと言った近所物件も上下と方角で差があったと記憶してる。
タワーズは低層の眺望いまいちの部屋は300前半からに対して上層階プレミヤ仕様は400超えてたような。

検討する人たちからすれば安ければ安いほどいいだろうけど、
当時とは市況も違ってるし最近の中古価格の動向からすると低層でも坪350前後、高層の眺望のいい部屋で坪450前後、にはなってしまいそうな気はしてる。

取り分け戸数が少ないから、建設コストがさらに部屋に上乗せされるのか、それとも商業施設からの売り上げでカバーするつもりで部屋の単価は抑えめにするのかは自分にはわかりかねる。
ただ、不動産屋って簡単にこっちの期待を裏切って高値言ってくるからね。
上述ラインを大幅に超えてきたらいくらペデストリアンデッキ直結でも楽勝とはいかないんじゃない?

まあ所詮素人の戯言ですが、そんな推測ですよ。
価格が公開されるのを楽しみにしましょうや。

160、165-169、171の見解楽しみにしてますわ。
174: マンション検討中さん 
[2017-05-29 22:25:15]
ペデストリアンデッキ直結でも屋根がつくのかつかないのかで大違い。
あとは眺望ですかねぇ。
175: 匿名さん 
[2017-05-29 23:08:23]
タワーって実用性とかコスパとかではなくいかに「プライド(見栄といったほうがいいかな)をくすぐらせるか」ってところがあるから販売難しいみたいだよねぇ。
ムサコはその辺りはうまく成功した。豊洲もまぁまぁ。晴海や勝どきは失敗した。
ムサコがよかったのはもともと鉄道利便性は実際のところ良かったところが功を奏した感じか。
豊洲はこんな問題になる前にエレガントなイメージづくりに成功した時に売り抜けた感がある。今はもうだめだろう。
晴海や勝どきは仕手銘柄すぎたね。元々が良い立地でもなければイメージは悪すぎた。綺麗でもないし鉄道利便性すら悪い。
そういう意味ではお台場よりも悪いかも。

さて、ここはどうか。
個人的な予想だけど、難しい気がしてるね。
三鷹駅とその周辺って環境としては整ってていいんだけど特筆すべき何かがあるか?っていうとない。
いうても郊外だし都心からは正直だいぶ遠い。武蔵野タワーズが苦労してるのも裏付けになるね。
鉄道利便性は悪くはない。悪くはないがムサコみたいに複数路線で都心主要エリア1本でいけることを
かんがえればうーん、やはり都心からの距離と鉄道路線が実質中央線に縛られる点が否めない。
基本はすべて新宿起点でしかない=とりあえず新宿に行ってから全て始まる。

まぁ売り手もそれなりの土地価格仕入れてるだろうからやすく売りたくてもできないだろうしそれなりの
金額になるんだろうけど、たぶんこのあたりだとタワーってそういう見栄はくすぐらないだろうなぁって思うね。
三鷹とかこの辺選ぶ人も正直駅遠でもいいから戸建とか低層マンションでゆったり環境重視派が実は多いんじゃないかなって
気がする。




176: 匿名さん 
[2017-05-29 23:25:07]
>>175 匿名さん
その見解、はずれですね。
けど面白かったです。
177: マンション比較中さん 
[2017-05-30 01:31:44]
>>175 匿名さん
当たらずも遠からずって感じもするが、そんなこと言ったら国分寺・立川のバカ売れはどうなるの?
178: ご近所さん 
[2017-05-30 07:23:43]

タワーズが苦労してるという声があるけど、当時はリーマンショックの余波で多くの物件が苦戦してた。
滑り出しはよかったけど、途中で急ブレーキ掛かって結果的に長期化した。
御殿山ルフォンの一号もあの戸数でさえ売り切るの苦労してたよね。
それを「売れてない」と断じてしまうのはちょっと不憫かもね。

今の中古価格を見たら当時の価格もそんなに高くなかったと言えなくもない。
知り合いが買った部屋は新築購入時より高く売れてるし、
最近売り出されてた北口三菱2物件はタワーズ低層・中層新築時とあまり差がなかったからね。
去年の話だし、その動向が未来永劫続くとは思わんが。

175が書いてることは全面的に賛成ではないものの一理あると思う。

中央線沿線の開発って他所からの移住というよりは地元需要に依存してる側面は否めない。
小杉や豊洲のような更地からの開発と違って購買ターゲットが異なると思うんだよね。
となると高額物件は周辺の小金持ち・金持ちをどれだけ惹きつけられるかが分かれ目だろうね。

>三鷹とかこの辺選ぶ人も正直駅遠でもいいから戸建とか低層マンションでゆったり環境重視派が
>実は多いんじゃないかなって

この点は異論があって、そう見られがちだけど実際は逆な側面も強い。
駅近需要は常に昔から旺盛なんだけど如何せん地主が土地を手放さなかったりで供給が限られてた。
でも大なり小なり物件は何かしら供給されてそれなりのスピードで捌ける。
南口は特に寺が土地所有してる借地物件が多いけど、借地でも売れるからね。
裏を返せば借地でも三鷹駅近くに住みたいと思う層はそれなりに存在してる。

実際三鷹駅徒歩圏は便利だよ。
実質中央線・総武線だけという意見は妥当だけど、「住む」行為に当たっては必要十分。
年中あちこち遊びに行くわけじゃないしね。個人的には新宿すら用事がなければ行かないよ。
通勤面は職場の場所に完全に依存だよね。
品川や目黒あたりに職場なら個人的には中央線はお勧めしない。。いくらなんでも遠いよ。

最終的には値段とのバランスなので、駅近ならいくらでも売れる、とはならない。
でも立地、戸数、市況を考えるとそうそう安い売り出しにもならないだろうね。
そこで先述の周辺小金持ち・金持ちをどれだけ惹きつけられるか、にも繋がるのかなと。

素人がいくら書き込んだところで最終的には公式価格見ないと何とも言えないのでこの辺で一度消えますわ。

だらだらまとまりない文章ですみませんでした。
179: 匿名さん 
[2017-05-30 08:29:52]
>>178
> 品川や目黒あたりに職場なら個人的には中央線はお勧めしない。。いくらなんでも遠いよ。
これはすごく同意。
今まさに三鷹から品川に通ってる人間ですがものすごく遠いと感じる。ほとんど小旅行に近い。
つらいのは距離(時間)もあるけど中央線、新宿駅乗り換え、山手線といずれも激混みで人に
疲れるというのもある。すでに子供や嫁の社会環境が三鷹に根付いてしまったのでこのエリアから
出るつもりはないけど職場が新宿以西中央線沿線エリアじゃないときつい。
あと出張が多くて品川・羽田・成田によく行く人にも辛すぎるだろうね。荷物もあるしタクシー使うには
高すぎるしバスは吉祥寺までしかないうえ時間かかりすぎて費用対効果が悪い。


180: 匿名さん 
[2017-05-30 09:24:38]

>>職場が新宿以西中央線沿線エリアじゃないときつい
これは言いすぎでしょう。
職場市ケ谷、今は三鷹駅近くで賃貸です。
朝は整列乗車の待ち時間入れてもドアドア45分くらいです。
そのうち30分は三鷹始発で座り通勤なので快適ですよ。
帰りもラッシュとは無縁です。

東西動脈なので城北・城南との相性が悪いのは否定しませんが、
中央・総武線を新宿とだけ結びつけるのは無理がありますね。
181: 匿名さん 
[2017-05-30 10:12:41]
>>朝は整列乗車の待ち時間入れてもドアドア45分くらいです。
賃貸なのにそんなに時間かけてるってなんというか考えなかったんですかね?
分譲でも30分以下で考えるものですよ。45分もかけて快適です、なんていわれても引きます

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