住宅コロセウム「駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-02-05 06:55:00
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駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。

いくらバスがあっても。

現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。

(****・ドンマイのレスは不要)

[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

122: 匿名さん 
[2006-08-20 19:05:00]
どうしてここまでスレタイから脱線できるんだろう・・・・。
大丈夫かこいつら。
123: 匿名さん 
[2006-08-20 22:19:00]
・鎌倉
・成城
・葉山
OK
124: 匿名さん 
[2006-08-20 23:48:00]
125: 匿名さん 
[2006-08-20 23:52:00]
何が現実なのか解らないけど狭いのに高いのだけは解った。
126: 匿名さん 
[2006-08-21 02:59:00]
言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い現実だ
127: 匿名さん 
[2006-08-21 08:53:00]
一般的なブランド地区でも駅遠は売れないという例では?
128: 匿名さん 
[2006-08-21 09:31:00]
成城って そんなにいいかなあ? 不便だし。
鎌倉とか葉山は 通勤関係ない人(別荘とか リタイアした人とか 車でお迎えの人)向けだと思うので 駅から遠いのはあまり気にしなくて良いと思うけど。
129: 匿名さん 
[2006-08-21 11:04:00]
高齢だと駅遠でもというのは、現実がわかっていない方の考えです。高齢だとやはり
駅近で便のよいところでないと、生活に困ることが多くなります。
130: 匿名さん 
[2006-08-21 11:06:00]
>>129
年を取る毎に車社会へ移行するのですよ。
そのほうが明らかに便利。

電車に乗れるうちは、まだ若い若い。
131: 匿名さん 
[2006-08-21 11:46:00]
>高齢だとやはり
駅近で便のよいところでないと、生活に困ることが多くなります。

たまになら タクシー使えば良いし 駅から離れた所でもスーパーとかがあれば良いのでは?駅から近いと逆にスーパーとかないような地域もあるし。

通勤だと毎日タクシーってわけには行かないので 駅からの近さは重要かな・・。
132: 匿名さん 
[2006-08-21 12:27:00]
でもよく高齢者ほど都心物件の方が良いと言うよね。
病院等の問題もあるようだし。
133: 匿名さん 
[2006-08-21 12:38:00]
都心物件と 駅から遠い、は 矛盾しないのでは?
134: 匿名さん 
[2006-08-21 19:44:00]
阪神間に限って言えば、梅田や三宮へ都心回帰する人は少数派で、自宅を子供夫婦に譲るか貸し、駅側のマンションをセカンド住宅を購入して住んでいます。
山手駅側のマンション入居者の半分以上がシニア層というのは珍しくないのです。
大阪市内は大気汚染がひどいので、関東とは住環境が違うんですね。
135: 匿名さん 
[2006-08-21 23:20:00]
新浦安の、海側の駅遠は住んでみればわかるだろうけど一年中強風が吹き荒れていて最悪ですよ。
住民も世田谷と同様に元ド田舎者とか関西人が多くてウザイです。
136: 匿名さん 
[2006-08-21 23:56:00]
世田谷と関西なら明るくて華やかでいいじゃないですか。住みたいよ。君はこなくてよろしい。
137: 匿名さん 
[2006-08-22 01:54:00]
135は新浦安にも世田谷にも買えない人。

だが確かに新浦安の海沿いは風強そうだな。
138: 匿名さん 
[2006-08-22 22:24:00]
マンションで駅遠は問題外。
一軒家なら移動手段は車、と割り切ることができる。
横浜駅とか品川駅のような駅なら駅から徒歩15分でもいいけど、
私鉄の小さな駅から20分なんて考えられない。
139: 匿名さん 
[2006-08-22 22:27:00]
>一軒家なら移動手段は車、と割り切ることができる。

マンションだと違うの?
140: 匿名さん 
[2006-08-22 22:51:00]
>>139

戸建てだと、クルマがすぐ出せる。マンションだと駐車場待ちがあったりするということだろ。
141: 匿名さん 
[2006-08-22 22:53:00]
私鉄の小さな駅から20分。戸建てでもマンションでもだめぽ。そういう極論言われてもなあ。

142: 匿名さん 
[2006-08-22 22:55:00]
読み直しておかしいと思わない?

>横浜駅とか品川駅のような駅なら駅から徒歩15分でもいいけど、
>私鉄の小さな駅から20分なんて考えられない。

横浜、品川から徒歩20分ならどうなの? 私鉄の小さな駅から
15分ならどうなの? 比較対象がおかしいよ。
「横浜駅とか品川駅のような駅なら駅から徒歩20分でもいいけ
ど、私鉄の小さな駅から15分だって考えられない。」だったら
まだわからないでもない。
143: 匿名さん 
[2006-08-22 22:59:00]
5分の差はなんなんでしょうね?
144: 匿名さん 
[2006-08-22 23:07:00]
歳を取ると・・・
駅までの距離は関係ないと考えます。
何故なら駅までの5分を歩くのも苦痛になる場合があるから。大体が車
かバスになるみたいです。

病院に近いも決定的でないみたいです。
何故なら病院(大きい病院)が近くても、結局専門医がいなかったりす
るらしい。歳を取ると風邪とかではなく、関節痛、ヘルニア等の専門医
に掛かることが多くなるそうです。
そのような専門的病院は駅から近いとは限らない。
実際、私の親は駅から遠く離れた専門病院に通院、入院しています。
これは家の近くの大きい病院に本当の専門医が居なかったためです。

では、若いときは・・・・
通勤があるので駅近が有利でしょう。
何故なら・・・・もう既出ですのでここではあえて書きません。
145: 匿名さん 
[2006-08-22 23:13:00]
どっちにしても、徒歩圏としては15分くらいが限界かも・・・
まぁ通勤時に片道10分〜15分くらいは歩いたほうが健康に良いですよと、
保険医に言われましたw

年寄りには、病院、役所、郵便局、スーパーが近いほうが普段は便利みたいです。

あと駅前の音が聞こえる範囲だと、イベントと選挙のときは、かなりうるさいです。
146: 匿名さん 
[2006-08-22 23:23:00]
駅近物件に移って体重増えたよ。
人間、楽な方に楽な方に流されてしまうから、健康のことを考えると
徒歩20分くらいがいいような気がする。
147: 匿名さん 
[2006-08-22 23:26:00]
>>145さん
でも、仕事場最寄駅から仕事場まで10〜15分位は歩くと考えますが。
>>年寄りには、病院、役所、郵便局、スーパーが近いほうが普段は便利みたいです。
これに関しては賛成です。特に病院は「とりあえず」賛成です。
例ですが、これは私の親戚の話ですが、ある大病院にいって手とか足とかが痛いと
言った所、医者曰く「筋肉痛です」・・・これで約2年間!湿布をもらったそうで
す。私がおかしいですよと言い、そこでリュウマチ「も」専門の病院に行ったとこ
ろ、本人はリュウマチと言わないのですがリュウマチの飲み薬を貰っています。
リュウマチは始めの1年が勝負だそうで、もうておくれなのではないかと思ってい
ます。悲しいですけど。
148: 匿名さん 
[2006-08-22 23:30:00]
147です。すみません。スレはずしの話でした。
でも皆さんの親御さんの場合は気をつけて頂きたいと思い書き込みました。
専門医の居るところに行って下さい!!
149: 匿名さん 
[2006-08-22 23:54:00]
駅から徒歩15分のところに住んでいるのだけど、今年、徒歩3分のところにジャスコが入った巨大なモールができて、すごく便利になった。銀行CDもあり、なんでも揃うので生活が変った。こういうこともあるよ。
150: 匿名さん 
[2006-08-22 23:57:00]
>横浜駅とか品川駅のような駅なら駅から徒歩15分でもいいけど、
>私鉄の小さな駅から20分なんて考えられない。

大きな駅でも、15分が限界なのに、小さな駅の徒歩20分は論外という風に読めた。
142は読むちからなさずぎ。
151: 匿名さん 
[2006-08-23 00:01:00]
だったら同じ15分で比較すればいいと思う(笑)
152: 匿名さん 
[2006-08-23 00:34:00]
>大きな駅でも、15分が限界なのに、小さな駅の徒歩20分は論外という風に読めた。

?? ごめん。理解できない。大きな駅から20分でも限界を超えているんだよね?
なぜ徒歩20分だと私鉄の小さな駅からになるの?

>142は読むちからなさずぎ。

読む力のある150さん。さらに解説をお願いします。
153: 145 
[2006-08-23 00:35:00]
>>147

片道10〜15分として、往復で20〜30分。
「最低でも20〜30分位は歩いてください」と言うことです。
会社まで、どれくらい歩くか解かりませんが、多めに歩くのは問題ないですから・・・
(ちなみに私の場合、駅から1分圏内の会社なもので)

便利になって体壊すのも考え物ですね。徒歩と階段を活用しましょう!
154: 匿名さん 
[2006-08-23 00:59:00]
150は読む力は有るが、書くちからがなさずぎだな・・・
155: 匿名さん 
[2006-08-23 09:09:00]
考えられない=論外 > 限界 の関係がわかてないね

大きな駅から20分は限界をちょっと超える。小さな駅からなら、限界を大きく超える。
156: 匿名さん 
[2006-08-23 10:18:00]
どっちも超えてるじゃんw
157: 匿名さん 
[2006-08-23 10:29:00]
大きな駅からの徒歩だと街中を歩く可能性があるけど、
(会社の帰りでもまだ店が開いていたり)
小さな駅からの徒歩は街中はわずかであとはまったくの
住宅街かあるいは畑のそば(林とか)を歩くことになる。
同じ20分を歩くのでも感覚がずいぶん違うということじゃない?
158: 匿名さん 
[2006-08-23 10:37:00]
長い田舎住まいから首都圏に戻り、
あらためて都会は歩くことが多いと実感。
田舎ではどこへでも車だった。
せめて通勤時は駅が近いことを望む。
暑い時期や寒い時期、ひどい雨降りの時はなおさら
そう思う。
会社帰りに飲んで、満員電車に乗り、
さらに駅から遠い、なんて身がもたない。
159: 匿名さん 
[2006-08-23 11:05:00]
138です。
【マンションで駅遠は問題外。
一軒家なら移動手段は車、と割り切ることができる。
横浜駅とか品川駅のような駅なら駅から徒歩15分でもいいけど、
私鉄の小さな駅から20分なんて考えられない。】
と書きましたが、自分の言葉足らずをしみじみ感じました。
その後フォローを入れてくださった方ありがとうございます。
そのとおりです。
一戸建てだと、玄関先の車に乗ってすぐ出かけられますが、
マンションだと別棟の駐車場に行ったりしなくてはならない。
ましてや機械式だと乗るまでに5分や10分はかかるかもしれない。

大きな駅からの15分ならまだしも(商店街もあるし)
小さな駅だと15分だって「え〜?」
なのに20分なんてとてもとても耐えられない、
というところでしょうか。

このスレとは関係ありませんが、
こういうスレは会話の勉強になりますね。
普段の会話だと文字にはなってないから
聞き流したり、適当に相槌を打ったりで
かなりいい加減なものですが、
また相手が自分を知っているから
適度に割り引いて聞いてくれたり
という部分がありますが、
初対面の人などにはそういうのが通用しない、
今後は人との会話でもそういうことに気をつけようと
反省しました。
160: 匿名さん 
[2006-08-23 11:20:00]
電車通勤の多い日本の郊外はどうしても駅近物件が望まれるのは止むを得ないでしょう。駅遠で価格が安い物件は早期に完売していますが、東京の郊外でかつて完売まで3年以上もかかった「フォレストレイクひばりヶ丘」という物件の大苦戦を思い出すと、そう考えざるを得ません。
161: 匿名さん 
[2006-08-23 11:29:00]
駅遠マンションは、安かろう悪かろうという傾向にあるのは事実
購買層も、この程度を求めている。
でもデメリットをあえて享受すれば、割安が残る。
90㎡で3000万円前後なんて、都心物件の1/3で買えるからいいよね。

駅遠は、奥さんに駅まで送迎してもらえる夫婦円満なら問題ないでしょう。
162: 匿名さん 
[2006-08-23 11:30:00]
絶対に賃貸にすることを考えず、永住思考なら駅遠も
住宅コストの軽減という意味で、意味があると思う。

立地以上に、激安物件もありますから。
住民層は、期待してはいけないよ、近所づきあいは控えましょう。
163: 匿名さん 
[2006-08-23 12:21:00]
No.156 by 匿名さん 06/08/23(水) 10:18
どっちも超えてるじゃんw

こいつも強弱の関係がわからない 国語力がない人間です。
164: 匿名さん 
[2006-08-23 12:24:00]
165: 匿名さん 
[2006-08-23 12:38:00]
>>163
限界って国語辞典で調べてねw
166: 匿名さん 
[2006-08-23 12:47:00]
アクセスを求めて都心の近くに住むのに、
肝心の駅からマンションまでが遠くちゃ本末転倒。
いっそ始発とか、電車で座ってこれるド田舎とかに買った方が得なくらい。
167: 匿名さん 
[2006-08-23 12:52:00]
ホントに都心なら 会社〜自宅を 徒歩・自転車など利用できるし
のみに行った帰りはタクシー利用も気軽に出来るのでいいのでは?と思います。
168: 匿名さん 
[2006-08-23 12:56:00]
ホントの都心で駅から遠いって、よほど人の住むのに適さないワケアリな場所でしょう。
あれだけ細かく駅が配置され、また、高度利用されてるんですから。
169: 匿名さん 
[2006-08-23 13:12:00]
170: 匿名さん 
[2006-08-23 13:14:00]
171: 匿名さん 
[2006-08-23 14:27:00]
172: 匿名さん 
[2006-08-23 16:45:00]
173: 匿名さん 
[2006-08-23 18:57:00]
まじめに!
174: 匿名さん 
[2006-08-23 21:19:00]
175: 匿名さん 
[2006-08-23 21:47:00]
どの部分が "揚げ足取り" なのでしょう?
指摘してくださいませ。
176: 匿名さん 
[2006-08-23 22:17:00]
174 ところが駅遠に例外あり。それが新浦安。知らないと思うけど駅から20分以上の築1-2年のマンションが1000万とも言われるような値上がりをしてる。地域の不動産屋に聞いてごらん。評価が確立している都内じゃないので、素直に認めたくない人も多いようだけど。

177: 匿名さん 
[2006-08-23 23:42:00]
駅側に駐車場借りれば問題なしだよね?
178: 匿名さん 
[2006-08-24 09:32:00]
子供がいる人の駅遠デメリット。
通学はもちろん、塾・稽古事に通うのにも苦労します。
家庭教師を頼もうにも、駅から遠いと敬遠されます。
専属ドライバーがいれば問題ありませんけどね。
179: 匿名さん 
[2006-08-24 09:51:00]
180: 匿名さん 
[2006-08-24 10:48:00]
タクシー使えばいいのだ。
181: 匿名さん 
[2006-08-24 10:53:00]
今、家庭教師は駅から遠くても敬遠なんかしません。
ちゃんと、駅からバスに乗って来てくれます。
182: 匿名さん 
[2006-08-24 11:23:00]
>>180
高いよ〜
183: 匿名さん 
[2006-08-24 14:14:00]
>182
いくらするの?

184: 匿名さん 
[2006-08-24 16:38:00]
都心通勤者のベッドタウンは、駅から遠いところに商業施設や公共施設の出張所がある。
NTの街づくりは計画的だからね。
185: 匿名さん 
[2006-08-24 18:27:00]
186: 匿名さん 
[2006-08-24 18:59:00]
187: 匿名さん 
[2006-08-24 21:02:00]
188: 匿名さん 
[2006-08-24 21:05:00]
189: 匿名さん 
[2006-08-24 21:14:00]
190: 匿名さん 
[2006-08-24 21:57:00]
駅遠と書かないと新浦安ではなく別の地域に組み込まれてしまうような
マンション買っちまったんじゃね〜か?
だから必死になって『新浦安の駅遠マンション』と吠えているとみた。
191: 匿名さん 
[2006-08-24 23:08:00]
「駅遠だが、いいよいいよ」というただ言うだけならなら****だが、マーケティングがそれを支持していることを客観的に説明しどう見るかを尋ねているいるのを****とは言わないだろう。それに答えないでともかくだめの一点張りのほうが逆****¥じゃないの。

否定している人たちに新浦安だけがなぜ駅から20分の物件が1-2年で1000万あがるのか、そのマーケティング的事実をどう見てるのか個人的ごたくじゃなく聞きたいんだよ。あんなとこふん、なら誰で言える。だから専門家の意見を聞いてみたいんだな。その理由はなんなのかと。

否定している方が必死で吠えているようだ。なんでそんなに否定したがるのかわからないけど。
192: 匿名さん 
[2006-08-24 23:24:00]
高洲を無理矢理、新浦安にしてるデベ痛いよね。
あそこは、徒歩30分以上、新浦安ていうか鉄鋼団地でしょ。
193: 匿名さん 
[2006-08-25 00:12:00]
194: 匿名さん 
[2006-08-25 00:18:00]
195: 匿名さん 
[2006-08-25 00:25:00]
196: 匿名さん 
[2006-08-25 00:35:00]
誰もわからない将来は偉そうに言えても、現実の何故今上がったかは説明できないわけか。専門家、でて来てくれよ。素人はもういいから。
197: 匿名さん 
[2006-08-25 07:15:00]
198: 匿名さん 
[2006-08-25 08:34:00]
199: 匿名さん 
[2006-08-26 12:12:00]
>>191
価格高騰の理由を聞きたいのは、否定派も肯定派も同じだと思う。
俺は否定派というより「疑問派」であるつもり。
私用で時々行くんだが、何でココが・・・・・・・という感想はどうしても拭えない。
ブランド化する理由がちゃんと有るのであれば、それに目をつぶってしまうのは
良くない事だとは思うが、「反対派=ダメの一点張り」と断じてしまっては
肯定派も同様に「****一点張り」の盲目的集団、という事になってしまう。

俺が思うに、新浦安周辺ってほぼ完全な「車社会」なんじゃなかろうか?
朝は駅までクルマで見送り・・という光景をよく見かけるし
周辺の店舗もクルマ利用を前提とした物が多いと思う。
食料品や生活用品を扱う大型スーパー等は駅から遠いところに有って
駅前に有るのは、ハッキリ言ってしょーもない商業モールとホテルだけ。
だとしたら、駅前に住む理由なんて大して無いと思うんだが。
高洲あたりは東京湾沿岸でもかなり「沖合い」に突出したところだから
晴れた日の海側の眺望は相当良い筈。
地価はともかく、マンションとしての値付けにはそのへんも大きく影響
していると思うね。
200: 匿名さん 
[2006-08-26 18:06:00]
車もてないかわいそうな人
201: 匿名さん 
[2006-08-26 20:55:00]
車社会は、地方都市と同じってこと
東京に近いけど、地方都市的な住み方が出来るのは
いいんじゃないの?
202: 匿名さん 
[2006-08-26 21:04:00]
不動産屋から聞いた、駅から遠いハンディにもかかわらず新浦安のみが価格高騰する理由

1 東京駅まで直通16分の利便性
2 広い道路・舗道と無電柱のスッキリした街並み
3 全戸100㎡を越す良質な住宅群
4 浦安市の豊かな財政と高い市民サービス
5 TDRのある街としての華やかさとブランド

等の長所が街の開発進展に伴いその全貌が現れて最近マスコミに紹介されることが多くなっている。
で、それまで付けられていた価格が、駅からのハンディを考えても、相対的に安く感じられる
ようになった。これまでが安すぎたということか。そしてこんな条件を持つエリアは他にはないと。
ちなみに、駅前の同じような築年数物件は更にあがっているので、やはり駅遠のハンディはある
のだとも。ただし、車生活(仕事)の人が多いということは無いよう。

そして、これら駅遠物件が今後どのように推移するかは、街の魅力が今以上に増すするかどうか
にかかっているとのこと。「新浦安だけは駅遠でも今後も大丈夫」というわけではない。
203: 匿名さん 
[2006-08-26 21:45:00]
株式と不動産は相場で動く、人気があれば高騰するし
不人気になれば、下落する。

どちらも共通点は、騰がったものは必ず下がる
上昇し続けることはないだろうな。

100㎡も都心の一部では希少価値で、お金持ちから借り手があるけど、
郊外の100㎡は賃料が割高で借り手が少ない、浦安辺りはどうなんでしょう。
204: 匿名さん 
[2006-08-26 21:47:00]
浦安の100㎡、月額賃料は20万円を超えるのでしょうか
万一転勤で貸すことになった場合、借り手はたくさんいるのですか?
205: 匿名さん 
[2006-08-26 22:21:00]
借り手がいるからその値段があるんだろう。
わからんやつだ。
206: 匿名さん 
[2006-08-26 22:42:00]
それも聞きました。マリナイースト内はまず20万円超えている。借り手は少なくとも今はたくさんある。ちなみにマリナイーストでは購入希望者は売却希望者の8倍位いるようです。駅の近辺では35倍!いるそうですが。(「浦安に住みたい」より)
207: 匿名さん 
[2006-08-27 00:15:00]
>>205
今後も借り手が有るのか? という事を204は訊いているのだろう。
わからんやつだね。
相場は維持されるかどうかに至っては誰にも解らん。
208: 匿名さん 
[2006-08-27 01:14:00]
無用な心配するのならME21なんかに近寄らんこった。
転勤なんてあるとすれば、せいぜい5年後程度だろ。
20万を誰も保証できんが、10から15%範囲内程度のレンジで収まるのではないか?
ただしME21に限って言えばJAL社宅しだいだが、もう新しい物件が出てこないという供給サイドが先に限界に来ている事実がある。
需要サイドは団塊JRの子供が一段落する3から5年後程度までは一定の量が見込める(つまり現状維持)。
それ以上の先はどこに住んでも同じ(今の賃料相場が維持されるという前提)だと思うが。
3から5年前より賃料相場が上がったとはいえ当時もかなり高かったはず。
209: 匿名さん 
[2006-08-27 01:25:00]
210: 匿名さん 
[2006-08-27 02:03:00]
211: 匿名さん 
[2006-08-27 02:35:00]
新浦安は道路がでかい
212: 匿名さん 
[2006-08-27 08:32:00]
>209
TDRの宿舎があるので(実はこれも駅遠)、シンデレラをはじめとする可愛いいダンサー達が街なかに多数。やっぱり華やかだよ。この間の海際公園のオープンではミッキーとミニーもお祝いに駆けつけオープンカーでパレードに参加するしね。
213: 匿名さん 
[2006-08-27 08:45:00]
214: 匿名さん 
[2006-08-27 09:50:00]
>>213
好きで駅遠物件を買う人は少ないだろうが、諸般の事情で
やむおえず、駅遠しか買えない人もたくさんいることが
ご理解いただけないようです。
215: 匿名さん 
[2006-08-27 17:46:00]
偏見だけど、新浦安のブランドってTDRと同じニオイがする。
好きな人は大好きだけど、興味の無い人にはまったく魅力が無い。
年間パスポートに○万円払える人と、そうでない人との差が
このスレに現れているだけだと思うね。
おそらくこの差は永久に埋まらないだろうし、どちらがどうだという事もない。
216: 匿名さん 
[2006-08-27 18:33:00]
TDRのある街というブランドに住めるなら駅遠などはハンディじゃないってことか。確かにそんな人はいそうだし、こんな条件は新浦安くらいかも。
217: 匿名さん 
[2006-08-27 18:49:00]
>>216
年間パスポートに価値を感じるかどうか、というのはモノの例えでしょ。
TDRパスポートに価値があるから新浦安が良い、と言っている訳ではないよ。

年間パスポートと同じように、人によって価値の感じ方の違う何かがあるから
新浦安に住むことについて賛否両論なんだね、ということ。

じゃあ、その何かは何?といったら・・・それは過去スレ等を参照ですね。
218: 匿名さん 
[2006-08-27 19:00:00]
219: 匿名さん 
[2006-08-27 19:59:00]
220: 匿名さん 
[2006-08-27 22:32:00]
>>217=219
フォローしてくれてありがとう。仰る通りです。

ただ、新浦安に関しては実際にTDRのカラーが反映されているのも事実。
何となく米国西海岸っぽい(?)雰囲気の街並みとか、現にTDRが近い事から
居住者の中にも、年間パスを家族分揃えているような人も少なくあるまい、と。
価値は人それぞれだから街に対する評価も賛否両論、というよりも
新浦安が持つ独特のカラーというものがあって、それに魅力を感じるか否かが
結構ハッキリ分かれるんじゃないかなー、という意味です。
で、その「カラー」が思いっきりディズニーっぽい方向にあるなと。
そういう意味では、216氏の仰る事もその通りなんです。
あくまで私個人の印象ですが。
221: 匿名さん 
[2006-08-27 22:58:00]

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