住宅コロセウム「駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-02-05 06:55:00
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駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。

いくらバスがあっても。

現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。

(****・ドンマイのレスは不要)

[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00

 
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駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

82: 匿名さん 
[2006-08-19 19:21:00]
成城だろうが深沢だろうが、駅から15分なら売れ残るんだろう。
83: 匿名さん 
[2006-08-19 20:00:00]
>>82

ズレているようでずれてないのだ。東京という郊外と関西でいう郊外のレベルがちがうということよ。
東京の場合、駅to駅で一時間ちかくかかるので、そこから15分だと限界域を越えるが、関西なら電車区域は30分ほどだから、駅から15分かかろうが痛手は少ない。
84: 匿名さん 
[2006-08-19 20:01:00]
>>77

うそだね。
85: 匿名さん 
[2006-08-19 20:17:00]
深沢だったら 15分でも可。バスの使い勝手良いし。
86: 匿名さん 
[2006-08-19 20:22:00]
>>83 むしろ逆では?
東京では 通勤に時間がかかるのは仕方ない、という認識があるが
関西はそうでもない。
駅にも寄るけど 東京で駅徒歩10分はマンションでもギリギリ可と思うけど 関西だと論外だと思う。この前も 駅徒歩9分の物件見に行ったら 営業マンに「このマンションのデメリットは駅から遠いことです」ってはっきり言われたし。
徒歩15分って 実際は20分以上かかるだろうし 徒歩圏内というよりはバス圏だと思う。
87: 匿名さん 
[2006-08-19 20:30:00]
>>83
どうでもいいけど、やっぱりズレまくりだよ。
ここは駅遠物件のデメリットを語るスレ。
関東と関西で「許容範囲」の差を比較してみたところで
スレ違いには変わりない。
70あたりから急におかしくなってきている。呆れたもんだね。
88: 匿名さん 
[2006-08-19 20:49:00]
ここはいつから関東限定スレになったの?
89: 匿名さん 
[2006-08-19 21:11:00]
街は関西の方がいいと思うよ
90: 匿名さん 
[2006-08-19 21:39:00]
>>88 >>89
俺も関西出身だけど、ずれてるって。関東関西の住環境の比較してるんじゃないんだってば。
「関東、関西どっちの住環境がいい?」ってスレ立てたら?
91: 匿名さん 
[2006-08-19 21:41:00]
新浦安は都内と違って新興なのでねたみも買いやすいが、現地見ると、唯一の「駅遠はデメリット」という常識の例外ケースかも知れん。安くもないのに外国のような街並みと環境に惚れるやつが駅20分もものともせず欲しがる。

実際に駅遠物件の中古価格は大幅にあがってるし、同様に新築は2000年から連続初月成約率100%。今後も、東京に16分の近さ(中央線なら中野より近い)それほど大規模でない、財政が全国でも突出して豊か等の条件で第2の多摩などにはならんだろう。

新浦安がごときにとくやしく思う奴も多いだろうが、貶そうが貶すまいがマーケットが示す数字が現実なんだろう。
92: 匿名さん 
[2006-08-19 21:44:00]
単純に駅の利用が多い人は、駅近であるべきで、
あまり関係のない人であれば、駅遠でも問題はないでしょう。
売るとかは別問題ですが・・・
93: 匿名さん 
[2006-08-19 22:51:00]
よく知らんのだが、葉山というのは駅遠でも人気がある(駅遠しかない?)と聞いたような気がする。
94: 匿名さん 
[2006-08-19 23:12:00]
御用邸があるからじゃない?閑静で清楚なイメージだし。
95: 匿名さん 
[2006-08-20 00:35:00]
>>90
関西の話題を含めてもいいんじゃない?
首都圏限定にしたければタイトルに含めるべき。
私は東京生まれだけど、関西の話にも興味がある。他の地域はどんなかなーって。
96: 匿名さん 
[2006-08-20 00:53:00]
>>94
葉山と東京通勤圏を同じ土俵に乗せるのは無理があるかと。

ところで新浦安の駅遠マンションだが、
今は町全体が新しくて快適、しかも道路事情が比較的良い為バスの利便性がまずまず
ということで売れているんだろう。
しかしこれから開発がさらに進み住民数が増えてくると、バスの混雑が増したり、
所要時間が不安定になったりでバス利便は確実に低下する。しかもマンション群が
老朽化しどうしても「団地群」的イメージになってくる、と思う。

俺の場合駅遠マンションで許容できるのは、山手線内物件および新宿渋谷など
のターミナルにバスで直接出られる(かつバスの本数が多い)物件かな。

97: 匿名さん 
[2006-08-20 01:12:00]
新浦安よりは、みなとみらいの方が良いよ。
別すれで、そう決着してたはず。
駅距離が決定打になってたような。
団地化必至説同意。

最近の建築ラッシュ系では、小杉・戸塚も同様。

ぼくなら
・鎌倉
・二子玉川
・成城
です。
98: 匿名さん 
[2006-08-20 01:14:00]
粘着がいるな。昔からのブランド街以外に
例外は無いっつーの。
99: 匿名さん 
[2006-08-20 01:17:00]
団地群になるにはまだ時間的猶予があるよ。
さらに進み…。高洲ぐらいしか土地は残っていない。JALの社宅売却の行方い次第だが。
入船のマンションなんて築20年ぐらい経過している値段じゃないよ。
駅に遠いのは最初からわかってて買ってるんだから、それが街のデメリットとは住民は感じてないよ。
まあ、飛行機の航路が変更になるとか、第二湾岸とかの方が不安材料だね。
関西でも舞洲とかは新浦安になる可能性ある?(ちょっと空気汚いか)。
六甲アイランドも魚崎までライナーがバスと同じような役割じゃないか?(よって駅に遠いとみなせる)
駅に遠いかわからんが名塩とか三田とかは駅遠物件じゃないか?

まあいずれにせよ公団あたりが手をつけたところは駅遠でも比較的人気がある(分譲当初はあった)んじゃないか?
100: 匿名さん 
[2006-08-20 01:33:00]
最初から転売目的の人は、気にならないかも。
誰かが先レスで言ってたな。

何十年も住むのはキツいな。

何十年も住むつもりで買ったが、ちょっと値上がり
したからといって、資産価値云々とホザいてる奴は
救いようがないな。

六甲とかな。
101: 匿名さん 
[2006-08-20 01:35:00]
駅から何分?って聞かれるのは、やはりプライドを
損ねるってのが、本音なり。

聞いてきたやつの、表情が気になるのは事実。

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