駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・
202:
匿名さん
[2006-08-26 21:04:00]
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203:
匿名さん
[2006-08-26 21:45:00]
株式と不動産は相場で動く、人気があれば高騰するし
不人気になれば、下落する。 どちらも共通点は、騰がったものは必ず下がる 上昇し続けることはないだろうな。 100㎡も都心の一部では希少価値で、お金持ちから借り手があるけど、 郊外の100㎡は賃料が割高で借り手が少ない、浦安辺りはどうなんでしょう。 |
204:
匿名さん
[2006-08-26 21:47:00]
浦安の100㎡、月額賃料は20万円を超えるのでしょうか
万一転勤で貸すことになった場合、借り手はたくさんいるのですか? |
205:
匿名さん
[2006-08-26 22:21:00]
借り手がいるからその値段があるんだろう。
わからんやつだ。 |
206:
匿名さん
[2006-08-26 22:42:00]
それも聞きました。マリナイースト内はまず20万円超えている。借り手は少なくとも今はたくさんある。ちなみにマリナイーストでは購入希望者は売却希望者の8倍位いるようです。駅の近辺では35倍!いるそうですが。(「浦安に住みたい」より)
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207:
匿名さん
[2006-08-27 00:15:00]
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208:
匿名さん
[2006-08-27 01:14:00]
無用な心配するのならME21なんかに近寄らんこった。
転勤なんてあるとすれば、せいぜい5年後程度だろ。 20万を誰も保証できんが、10から15%範囲内程度のレンジで収まるのではないか? ただしME21に限って言えばJAL社宅しだいだが、もう新しい物件が出てこないという供給サイドが先に限界に来ている事実がある。 需要サイドは団塊JRの子供が一段落する3から5年後程度までは一定の量が見込める(つまり現状維持)。 それ以上の先はどこに住んでも同じ(今の賃料相場が維持されるという前提)だと思うが。 3から5年前より賃料相場が上がったとはいえ当時もかなり高かったはず。 |
209:
匿名さん
[2006-08-27 01:25:00]
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210:
匿名さん
[2006-08-27 02:03:00]
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211:
匿名さん
[2006-08-27 02:35:00]
新浦安は道路がでかい
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212:
匿名さん
[2006-08-27 08:32:00]
>209
TDRの宿舎があるので(実はこれも駅遠)、シンデレラをはじめとする可愛いいダンサー達が街なかに多数。やっぱり華やかだよ。この間の海際公園のオープンではミッキーとミニーもお祝いに駆けつけオープンカーでパレードに参加するしね。 |
213:
匿名さん
[2006-08-27 08:45:00]
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214:
匿名さん
[2006-08-27 09:50:00]
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215:
匿名さん
[2006-08-27 17:46:00]
偏見だけど、新浦安のブランドってTDRと同じニオイがする。
好きな人は大好きだけど、興味の無い人にはまったく魅力が無い。 年間パスポートに○万円払える人と、そうでない人との差が このスレに現れているだけだと思うね。 おそらくこの差は永久に埋まらないだろうし、どちらがどうだという事もない。 |
216:
匿名さん
[2006-08-27 18:33:00]
TDRのある街というブランドに住めるなら駅遠などはハンディじゃないってことか。確かにそんな人はいそうだし、こんな条件は新浦安くらいかも。
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217:
匿名さん
[2006-08-27 18:49:00]
>>216
年間パスポートに価値を感じるかどうか、というのはモノの例えでしょ。 TDRパスポートに価値があるから新浦安が良い、と言っている訳ではないよ。 年間パスポートと同じように、人によって価値の感じ方の違う何かがあるから 新浦安に住むことについて賛否両論なんだね、ということ。 じゃあ、その何かは何?といったら・・・それは過去スレ等を参照ですね。 |
218:
匿名さん
[2006-08-27 19:00:00]
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219:
匿名さん
[2006-08-27 19:59:00]
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220:
匿名さん
[2006-08-27 22:32:00]
>>217=219
フォローしてくれてありがとう。仰る通りです。 ただ、新浦安に関しては実際にTDRのカラーが反映されているのも事実。 何となく米国西海岸っぽい(?)雰囲気の街並みとか、現にTDRが近い事から 居住者の中にも、年間パスを家族分揃えているような人も少なくあるまい、と。 価値は人それぞれだから街に対する評価も賛否両論、というよりも 新浦安が持つ独特のカラーというものがあって、それに魅力を感じるか否かが 結構ハッキリ分かれるんじゃないかなー、という意味です。 で、その「カラー」が思いっきりディズニーっぽい方向にあるなと。 そういう意味では、216氏の仰る事もその通りなんです。 あくまで私個人の印象ですが。 |
221:
匿名さん
[2006-08-27 22:58:00]
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1 東京駅まで直通16分の利便性
2 広い道路・舗道と無電柱のスッキリした街並み
3 全戸100㎡を越す良質な住宅群
4 浦安市の豊かな財政と高い市民サービス
5 TDRのある街としての華やかさとブランド
等の長所が街の開発進展に伴いその全貌が現れて最近マスコミに紹介されることが多くなっている。
で、それまで付けられていた価格が、駅からのハンディを考えても、相対的に安く感じられる
ようになった。これまでが安すぎたということか。そしてこんな条件を持つエリアは他にはないと。
ちなみに、駅前の同じような築年数物件は更にあがっているので、やはり駅遠のハンディはある
のだとも。ただし、車生活(仕事)の人が多いということは無いよう。
そして、これら駅遠物件が今後どのように推移するかは、街の魅力が今以上に増すするかどうか
にかかっているとのこと。「新浦安だけは駅遠でも今後も大丈夫」というわけではない。