セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 細田
  6. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-09 14:54:46
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

701: 住民板ユーザー 
[2018-10-09 11:06:24]
「京成高砂駅」は出火していません。デマを流すのはやめましょう。
702: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 22:11:38]
すみません、早とちりでした
京成線船橋競馬場駅構内の送電線からの出火で、京成高砂ー八千代台 間が終日運休でしたね、大変に申し訳ありませんでした
703: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-10 09:50:59]
たまに上層階から大きな犬がエレベーターに乗って来ます。どう見ても抱けない大きさです。大型犬を飼うの駄目な規約になってたと思うのですが。犬には罪はありませんが、EV着ても乗れないし迷惑です。
704: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 11:28:48]
困るのは理解できますが、大型犬がダメという規約は無いかと・・・。何キロ以上、何センチ以上とか決められないですし。

エレベーターに関して言うと、 部屋の出入り口横に子ども用の自転車を置いている家も何とかしてほしいですね。
705: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 21:48:54]
ペット可物件でペットについての規約が無いことはないかなと思い読み返してみました。
大型犬は不可との記載は無かったですが、体高(犬、猫が立った状態で地面から鎖骨の高さ)が50cm以下のもの、共用部分は抱えペットケージに入れて持ち運べるものとすると書かれてました。
私も先日エレベーターのドアが開いた時に大きな犬が乗っていてビックリしてしまいました。
その前は小型犬ですが抱っこされずにエレベーターに乗ってた時もあり、もし祖そうをしてしまったらどうするのかな?と思ってました。
706: マンション住民さん 
[2018-10-12 09:21:11]
犬、猫の大きさについては重要事項説明を受けているかと思うのですが。。。
707: マンション住民さん 
[2018-10-13 11:08:39]
大型犬ダメなんですか。知らなかったです。
大型犬はたしかに怖いのでやめてほしいですね。(犬嫌いより)
708: 住民板ユーザー 
[2018-10-15 20:39:58]
入り口のところに駐輪禁止の掲示があるにもかかわらず、相変わらずantelopeの自転車が置いてある。
日本語がわからない人だろうか?
709: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 11:38:04]
台風以降、コバエが大量発生しています
同じような方いらっしゃいます?
洗面所でよく見るので洗濯機の排水口あたりが発生源なのかもですが…
710: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-20 22:42:23]
21時過ぎから今も上からドンドンドンドンと音がするのですが他に聞こえている方いらっしゃいますか?
711: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-21 00:22:09]
ドンドン音は、昼間からしてましたよ。
いい加減にしてほしいですよね。
712: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-22 06:28:41]
昨日も遅くまでドンドンと何をしていたのでしょう。メールコーナーにある張り紙の該当の階ではなさそうなのですが。それよりも上から聞こえてきます。
713: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 15:56:31]
洗濯物にカメムシがついてることが多いのですが、何か対策をされている方いますか?
川沿いなので仕方ないと思いますが、ベランダに数匹いるのを見てゾッとしまして...
714: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 16:36:03]
最上階ですかね。
ドンドン参りますよね、しかも日中や夜遅くまで。
何されてるんですかね。やはりDIY?
715: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 00:32:38]
最近、夜中までドンドン聞こえてきます。
寝ようとしても中々寝付けません。
どなたか聞こえてる方いらっしゃいますか?
716: 入居済みさん 
[2018-10-23 09:28:23]
1階ですが20時過ぎから深夜までドタドタドンドン聞こえます。あとギーギーと日曜大工してるみたいな音もたまに。
717: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 20:35:59]
もしかして、今もドンドンなってたりしますか??換気口からドンドコ聞こえてるんですけど、この音の事ですかね
718: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 21:35:40]
換気口からは音はしませんが、夜中遅くまでここ最近ドンドンドンと部屋中に響いていて睡眠の妨げになっております。
719: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-24 18:15:31]
私が知らないだけかもしれないのですが、優先駐車場は使用する家庭が決定したのですか?
720: マンション住民さん 
[2018-10-24 22:14:55]
ドンドンの音、今まで半信半疑でしたが、たしかに今の時間上の方の階から聞こえてきますね。うちはテレビとかつけないで耳を澄ませば聞こえるかすかなコンコン音ですが、もしかして近くの部屋の人は音が大きいのですか?
721: マンション住民さん 
[2018-10-25 09:02:42]
下の階奥側の住民ですが、22時過ぎにトントンという音が聞こえました。
私の場合は、遠くの方から聞こえる程度だったのでよかったですが、隣近所の人は大変迷惑でしょうね。
「騒音に対するアンケート」という形で各家庭に協力いただければ、騒音の発生場所が特定できるのではないでしょうか。普通の感覚ならそんなアンケートが入ってれば夜中のDIYをやめるでしょう。
722: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 00:12:21]
皆さんにお伺いしたいのですが、
寒くなり 洗面台で朝一 お湯を使いたいのですが
なかなかお湯にはなりません(お湯になるまで7分) なったかと思うと また水に戻ってしまいます
朝一に台所の水道をお湯にして お湯がでたのを確認すると洗面台のお湯が出やすくはなりますが
723: マンション住民さん 
[2018-10-27 14:48:47]
水道の件について施工会社の担当者に聞いたことがあります。
以下、うろ覚えです。
水道管はすべて同じところから水が分岐しているので、暖かい水を外で作って水道管を通ってくるまでに、それまであった冷たい水道管の水が流れ切らないと出てこないということです。
洗面所の水は、泡沫水栓で一見多く出ているように見えますが実際の水量は少ないです。なので、部屋の中を通っているそれまで溜まっていた冷たい水を出し切るには結構時間がかかります。
先に他の場所でお湯を使うと(キッチンやお風呂場や食洗器でも)結構すぐに出てきます。
水道管の水をたくさん出せる場所(例えばお風呂)で先にお水を出し切ってみてはどうですか?
724: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 15:44:11]
ハロウィン運営実行された理事会の方には感謝いたします!本当に大変だったかと思うので感謝です。
そして思った以上にみんな本格的でびっくりしました!
来年あればもっと気合い入れなければ、と思いました(笑)
725: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-27 18:19:07]
ハロウィン企画、うちの子供もとても喜んでおりました!
準備など、大変だったと思われます。ありがとうございました。
726: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 18:21:09]
水道の件 ありがとうございます!そういう事だったのですね 他のところで水を出してから 使うようにしてみます!!
727: ハロウィン 
[2018-10-28 12:41:11]
ハロウィンのイベント、たくさんのご参加ありがとうございました!準備や片付け、イベント中の補助など、一緒に取り組んでくださって本当に嬉しかったです。
こちらでダメ出しが出てたらどうしよう…と思いながら覗きましたが、暖かいメッセージが入っていてホッとしました(笑)。
今年参加してくれた子ども達がまた1歳大きくなって、今回は日程が合わなかった子どもさんも一緒に来年度も楽しめるといいなぁと思っています(*^^*)
728: マンション住民さん 
[2018-10-29 00:56:48]
ハロウィンは大成功でしたね。ハロウィンっていっても毎年テレビで渋谷のバカ騒ぎを見ていただけなので、初めてハロウィンらしいイベントに参加しましたが、かわいい子供たちがメインの和気あいあいとした感じが癒されました。マンション有志が一丸となって成功した初めてのイベントということでずっと思い出に残りそうです。理事の皆さんご苦労さまでした。
729: 住民板ユーザー 
[2018-10-30 22:15:51]
いつまでDIYやるんでしょうか。
騒音に悩まされてもうすぐ1年になりますが。
子どもが苦手な人もいるのを少しでも理解して欲しいな。叫んだり、廊下を走り回ったり危ない場面に遭遇することもあったので。
730: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-30 22:55:30]
浄水器カートリッジの案内が入っていましたが、amazonよりも1000円以上高いですね。もう少し安くできないのでしょうか?
731: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-30 23:21:52]
ノートボードを持ちながらインターフォンを鳴らした男性はNHKですか?
732: 住民 
[2018-10-31 19:40:18]
またantelopeの自転車が通路に置いてある。
犯人は誰だ?
733: 住民板ユーザー 
[2018-11-02 10:08:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
734: 住民板ユーザー 
[2018-11-04 16:26:49]
ゴンゴン、ドンドン。いい加減にして。
735: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-04 17:58:42]
施工業者の直しが今週ありますが、
一部の床がギシギシなるのって普通でしょうか?
736: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-04 18:00:39]
どの程度の音かにもよるでしょうが、早朝深夜を除いては仕方ないのもあるのではないでしょうか・・・。
まして週末なら尚更。
子供の音、声、ペットの鳴き声はどれだけ親や飼い主が注意しても限界があると思います。DIYに関しては常識の範囲でと思いますが。
737: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 20:49:02]
この時間の子供の足音(明らかに暴れている物音)って怒っていいんですかね…。
入居以来、毎日22時過ぎまで子供が走ってる音がしますし、大人は常時かかと歩きだしで我慢も限界に達しようとしています。
738: 住民板ユーザー 
[2018-11-04 20:59:32]
>>737 住民板ユーザーさん1さん
うちも全く同じ状況です。
ある程度は仕方ないのはわかっております。ですが、夜中まで毎日かかとで歩いているような音や夜中まで続くトントン音(DIY?)や起き出すのまで分かるくらい音が聞こえるのはどうなんだろうと思っておりました。
お子さんの走り回る音は23時くらいまで聞こえることもあり、どうしたものかと思っておりました。
739: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-04 21:24:34]
>>735 住民板ユーザーさん8さん

ウチも所々鳴ってます。主にリビングなので、床暖房のせいかな?と思ってますが、そういう仕様なのか異常なのか判断が難しいので相談するつもりです。
740: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 21:48:02]
>>738さん
ありがとうございます。
お互いに参っちゃいますね…。
分譲マンションでこの音って相当暴れたり強く歩かないと出ないと思うんですよ。
うちにも子供がおりますのである程度はお互い様だと思っています。
しかし、小さいお子さんって一般的には21時くらいには就寝するものですよね?我が家は子供は遅くとも21時には寝ますし、私自身が幼少期から集合住宅での生活を親から厳しく躾けられたこともあり、子供にも厳しく躾けています。
集合住宅では日中でも家の中は暴れない走らないは当たり前だと思っているのですが。勿論興奮して我を忘れて走ったりだとかあるのは理解してます。言葉を理解できない年齢のお子さんも。
なんか気を遣って生活している方が馬鹿を見るの納得いかないですよね…。
私が神経質過ぎるんでしょうか?
741: 住民板ユーザー 
[2018-11-04 22:28:21]
>>740 住民板ユーザーさん1さん

返信ありがとうございます!
参りますよね、、
そうなんですよね、ここのマンションは遮音何級かを取得しているのにそこまで音がするのは常識の範囲内の生活音ではない気がします。
ましては夜遅くまで、ほぼ毎日も。
私も集合住宅に住む以上は、周りに人が住んでいるので走り回ったり暴れたりはしないものだと思っていたので、驚いております。
日中もひどい時ありますよね。
うちも子どもがおりますが、共有廊下でも早朝や深夜に叫び回って歩いていてうるさいと感じることもしばしばあります、、。
気遣っている方が馬鹿を見るようなのは嫌ですよね。神経質すぎるわけではないんではないでしょうか?少々度が過ぎている家庭がいるのは、掲示板を見ていて他にもいるみたいですし。
どうすれば良いか悩みますよね。
742: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 00:35:14]
早朝深夜に走り回ってるお子さんがいるのは迷惑ですね。そのような光景を目の当たりにした事も聞いた事もないのですが何階にお住まいですか?
743: 入居済みさん 
[2018-11-05 10:56:52]
ほぼ毎日だいたい20時半頃から23時くらいまで上の部屋から子供が凄い勢いで走り回ってる音がします。
また、DIYの音も真上からしますが、うちだけじゃなく737さんところでも響くということは真上の部屋じゃないってことですかねー。
鉄筋構造は思わぬところから響いてくると聞いたことがあります。
ただ、子供にしてもDIYにしても常識外れな時間にやられると寝れなくなりますし
これが続くとどんどん過敏反応するようになるので、全部屋に警告のチラシを投函するとか
何かしら対応できないものでしょうかね。
744: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 13:33:59]
>>735 住民板ユーザーさん8さん
私は早い段階で相談しました。
床の木は梅雨時に特に膨張して木と木の間で擦れあってミシミシ音がします。知り合いの家も新築で買って鳴っていたと言っていました。
とりあえず、業者に相談すれば間に切り込みを入れてくれて対応してくれます。うちは音が今のところ無くなりました。
床の木は柔らかい素材なので特に鳴くかもしれません。
745: マンション住民さん 
[2018-11-05 13:52:35]
このマンションでは、早朝深夜に叫んで走り回ってる子なんて見たことも聞いたこともないので、話を誇張してるんじゃないですか?まずあなたはどこの部屋の人なんですか?
746: マンション住民さん 
[2018-11-05 16:50:52]
1.日時、音の種類、騒音レベルの記録
2.管理組合に相談
3.掲示板や投函による公告
4.騒音の発生源の特定、交渉

150世帯もあると大半の人は無関係です。
ネット上では解決しません。
747: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 19:09:16]
何階の方々が騒音に悩まされているんだろうか。
ネット上で正直に自分の住んでる階を言うのは勇気がいると思いますが、これだけ書かれてると気になりますね。
748: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-06 20:20:58]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
749: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 21:18:37]
>>738さん

737です。
以前より音の発生源は特定出来ていたので、先日、夜間のドタバタの最中に直接お願いに行ってきました。(入居後にこちらからご挨拶に伺っているのでどんな方が住んでいるかは知っています)
揉めた時のことを考えるとかなりリスクはありましたが、もう我慢も限界だったので…。
ドタバタが完全に止むことはないですが、気をつけますということと謝罪がありましたので、かなり気持ちは楽になりました。今は延々と続くドタバタはありません。
他所様に注意した以上はこちらも今迄以上に音に気をつけて生活しようと思います。
738さんも生活環境が改善されると良いですね。
750: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-06 21:31:53]
夜間にDIYは問題外ですが、ドタバタも続くようなら 管理組合に言うしかないですね。

集合住宅だから、、、足音を立てるな、かかと歩きするなは ちょっと 神経質すぎだと思います。まぁ、言葉半分に聞いていますが、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる