セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 細田
  6. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-09 14:54:46
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

651: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 20:17:03]
無断駐車問題ですが、駐車場奥の消防車両進入路に止めてるケースがありますよね。
今日も習志野ナンバーの車が止まってました。
こういうことが起きないように何か手を打てないでしょうか。
この場所であれば最悪は消防当局に通報という手段もあるかとは思いますが、、、

やったもん勝ちになると民度が下がって行く一方なので、みなでモラルを維持したいですよね。
自転車の勝手な置き方もそうですが。
652: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 01:37:36]
>>651
毎日定期的に停めているのなら問題でしょうが、稀に停まっているのなら、荷物の出し入れとか何らかの事情があってそうしているんじゃないですか。
モラルがどうとか関係ないでしょ。
653: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 21:54:09]
私もたまたま同じ日に習志野ナンバーを見た1人ですが、来客用駐車場が空いているのに好き勝手停められるのは無しかなぁと思っていました。どうしても一時的に、ということでも車のフロント部分に使用者の許可書を置いている方は何かあったときに連絡がとれるのでまだありなのかと思います。
654: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-01 10:39:31]
皆さん、新聞って取っていますか?
今は新聞を取っている人は少数派だと思いますが、子どものために新聞を取ろうと思いまして・・・。

前に住んでいたマンションは、朝刊は毎朝部屋の前まで配達してくれていたのですが、ここはそういうことはしていないですよね?(住民以外の人に無断で入られるのは嫌だと思いますし)

655: 住民ユーザー2 
[2018-08-02 01:13:39]
>>654
参考までに
日経新聞取っていますが、毎朝ポストに届きます。
656: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-05 01:40:46]
本日江戸川区花火を共用廊下で1時間ほど見てたのですが、ゴキブリを3匹見かけました…
家の中で出た方いらっしゃいます?
657: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-08 21:25:09]
どなたかも投稿されてましたが、マンションの顔とも言うべきロビーが生ゴミ臭いのは、何とかならないでしょうか?

特にここ最近の猛暑で、以前より臭いがきつく感じます。

恐らく、風除室、エレベーター前が扉で閉ざされてるため、ゴミ置き場の臭いが充満したのかと推察されるのですが、あのゴミ置き場の鉄扉には臭いなどの密閉能力が無いということでしょうか…

ゴキもここからやってくる可能性大かと。
658: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-08 21:59:18]
>>657 住民板ユーザーさん7さん

全く同感です!
朝、ゴミ捨てのスタッフさんがドアストッパーで半開きにして作業されているので、漏れてエントランスに臭気が入っちゃうのも要因の一つかと…。
朝意気揚々と仕事に向かおうとして、エントランスが生ゴミ臭いのはちょっと残念ですね。

ゴミ置場の換気扇なんて24時間回しっぱなしでも大した電気代にならないと思うので、常時ONにしてもらえたらなぁ、と思います。こういうお願いは管理人室宛でいいのでしょうか?

(換気扇ある前提で話してしまいましたが、入り口から見て右奥の天井にみえるのは換気システムですよね?)
659: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-09 03:38:36]
>>658
管理組合は、月額150万以上も我らの管理費より支払いを受けているのですから、ゴミ置き場の開けっ放し作業は、早急に改善されるべきですね。

玄関ロビーのエアコンが24時間?でしょうか(早朝出勤する際、涼しいので)つけっぱなしにするくらいなら、換気扇の電気代なんてたかが知れてるかと思います。
不快な思いをすることを避けるためなら、安いものです。

管理人宛、ないしは管理組合宛でしょうかね。
660: 入居者さん 
[2018-08-09 09:02:37]
ゴミ置場の件は同意です!
対応が大変な内容でもないですし、皆で管理人に依頼したらすぐに対応してもらえると思うので、ぜひ出しましょう。
661: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 13:36:21]
最近上の階の方が週数回、頻繁に
バルコニーに水をまいて
よくブラシでガシガシガシ!!っと
掃除をされてるんですが、洗濯物を干してると雫のようなものが飛んできました…

かなり音もひびくし
洗濯物がきになるのですが…
662: マンション住民さん 
[2018-08-09 22:20:56]
ゴミ置場の半開きは私の気になっていました。
清掃人の方や管理人の方が、朝作業するときにゴミ置場にストッパーをかけて半開きにしないように、管理会社に要望を出してみてはどうですか?
663: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-12 22:24:45]
ゴミ置場の扉に鍵がなければストッパーもいらないし、私達もゴミを持ちながら鍵を開けずにすんで捨てやすいのに。でもやっぱり外部の人が捨てないように必要なんでしょうね。まだゴキブリは見たことがないので、いつか遭遇するのが怖いです。
664: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-13 00:39:00]
>>663 住民板ユーザーさん8さん
この建物は、すべての出入り口で、二回鍵を開けないと入れない仕様になっています。
面倒ですが、セキュリティ面からそうなっているのでしょう。
ゴミ置場の鍵についてですが、開けっ放しにするのは臭いだけでなくセキュリティ面からも不適切な運用ですよね。
665: マンション住民さん 
[2018-08-16 00:03:50]
それでゴミステーションのドアの件、どなたか管理会社に連絡してくれました?
私は長期出張中で連絡しても結果が見れないので連絡していませんが。
666: 住民板ユーザーさん10 
[2018-08-17 23:16:47]
個人的には、朝バッタバタで急いでゴミを捨てて仕事に行くので、扉が半開きで助かっています。。臭いが気にならないくらい急いでいるので。。
667: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-18 20:30:24]
私も朝半開きで助かってます。たまに閉まってるとちょっとガッカリ。。笑
臭いもそこまで気にしたことありません。急いでるからかな?
668: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 23:23:37]
今夜ベランダにゴキブリがいました((T_T))

毎日朝仕事に向かうとき、エントランスで吐きそうな生ゴミ臭に包まれて、帰ってきても生ゴミ臭に包まれ自宅に帰る生活に皆さんは何とも思いませんか?

私はこれまでの人生で他の人の家も含めてこんな経験はありませんでした。

これが普通だと皆さんは思いますか?
669: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 02:32:44]
先週金曜日の夜11時頃に以下の行為を目撃。
黒い服装の男性が自転車を駐輪場に入れる際に、思い切り両側の自転車を押したり、足で蹴ったりしてた。当行為は1分以上続いてた。その後マンションに入った。
自転車の場所は130番台。
670: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 12:01:22]
>>669

何番に駐輪してる人なのか具体的に書いて欲しい
671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 12:13:45]
>>670 住民板ユーザーさん1さん

特定できなかった。遠いから。
672: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 22:41:53]
>>669 住民板ユーザーさん1さん
管理人か管理会社へ連絡して、注意書等作ってもらうのがいいのではと思います。
時間が遅いので自転車置き場がパンパンでも、私物を足で蹴るのは私もよくないと思います。
673: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 23:55:56]
>>672 住民板ユーザーさん1さん
同感。

674: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-24 08:06:12]
監視カメラは付いていますよね。それでも蹴るのでしょうか?

たしかに、チャイルドシート付きなど、幅を使う自転車は多いですが・・・。あと、補助輪付きの子ども用自転車も幅を使いますね。
675: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 15:45:19]
監視カメラは付いてると思いますが、そういうことをする人には残念ですが関係ないんじゃないでしょうか?
日中明るい時間帯に、駐車場側の花壇を堂々と自転車で乗り越えている人を何人も見ました(男女問わず)花壇も、管理費で管理されているのでやめてほしいなぁと思っていました。土が踏み固められてしまっていて、同じ住居者として悲しいです。
676: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 17:44:47]
>>675 住民板ユーザーさん1さん

やたらは何も考えずに好きなようにやっているだけだ。クズ。
677: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 21:55:09]
>>656 住民板ユーザーさん2さん

ゴキは、何階見られましたか?
いつか出ると思うと恐怖です。
678: 住民 
[2018-08-25 23:36:48]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
679: 住民板ユーザー 
[2018-08-26 13:34:51]
玄関マットの下が黄ばんでいるのですが、これはなぜでしょうか?
他の家の玄関も黄ばんでいるのを見かけます。

サニクリーンの玄関マットを使っている家が多いですが、他のマットを置いてある家も黄ばんでいるので玄関マットのメーカーは関係なさそうです。
680: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 06:31:02]
ゴミ捨て場の鍵がスムーズに開かなくなってますよね?
私だけですかね?
何回も刺したりガチャガチャ合わせてやっと開く感じなんですけど、出勤前遅刻しそうになるので本当にイライラします
681: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 23:21:24]
>>680 住民板ユーザーさん1さん

故障したため、もう常時開放になってます。
682: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 03:11:22]
679
誰もレスしないのであえて書きますが。
玄関マットの下が黄ばんでいるのではなくて、玄関マットの下以外の廊下が汚れて黒くなっているのでは。
黄ばんで見えるのではなくて、あれが元々の色だったと思います。
683: 住民 
[2018-09-10 08:47:06]
子どもがいるからって何をしても許されるとはき違えてる方がいるな。親なのに子どもに注意できないのか。毎回。
684: 通りすがり 
[2018-09-10 21:14:13]
>>683
分かります。
この間、エントランスの反響音が楽しいのか金切り声を兄妹で叫びあっていて、非常に迷惑だった。その際、親権者が近くに居るにも関わらず何ら注意をしていなかった。

同じ子の親として、全く理解できなかった。
ゆとり世代の親だからだろうか。

685: 住民板ユーザーさん10 
[2018-09-22 23:07:52]
>>668
自分はゴミを朝よく捨てているのでどっちにしろゴミ捨て場に入る日が多い為、そこまで気になりません。家のゴミはご家族が捨てているのですか?
開いていた方が忙しい朝に助かります。自分のゴミを早く捨てて早く仕事に行きたいです。
帰る頃にはもう臭わないですが。
最近涼しいので朝もあまり臭わないです。
686: 住民板ユーザーさん9 
[2018-09-23 20:11:23]
ゴミ捨て場もエントランスのようなタッチ式で開閉できるといいですね
687: 入居者さん 
[2018-09-23 20:44:54]
>>686 住民板ユーザーさん9さん
いいですね。ゴミ捨て場と郵便コーナーをタッチ式にするといくらくらいするもんなんですかね?全員が毎日使うものだし、予算的に可能なら賛成する人多そうな気がしますが。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 22:21:10]
今まさにこの時間、トントン音がします。何か作っているのうにも感じます。きこえるかたいませんか?
689: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-28 11:40:28]
688さん、10階に住む者ですが私も上からトントンと規則的な、何かDIYしているような音が聞こえてきます。
ただ、真上のお部屋の方ではないことは確かなのでどこから聞こえてくるのか不思議です…。
気になる程大きな音ではないのでいつも気にしてはいませんが。
690: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-28 14:38:41]
コンコンという音ならもしかしたら水道管の可能性が高いですね。
以前住んでいたマンションでもコンコン毎晩なる部屋にいましたが(いつでもなっているのでしょうが、夜の静かな時に気になる)、問い合わせたところやはり水道管でした。
なぜなら最上階の屋根でコンコンなっていたので上の人の訳がないからです。
集合住宅ではつきものの現象だと思います。
691: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-28 21:51:06]
水道管というのは考えていませんでした。
上がうるさいとか思うようになれば、それが不信感にもつながるので。
情報ありがとうございます。
692: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-29 17:34:01]
さきほどからDIYをされてるような、ゴンゴンゴン、しーん…(確認?)、ゴンゴンゴンという音が結構続いています。
今日、明日くらいでしたら全然平気ですが、もし趣味でものつくりを継続的にやられるのは正直しんどいなぁと思います。
693: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-29 21:42:51]
今も聞こえていますか?
694: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-29 22:03:02]
うちも電動ドリルのような音、カンカンと何か打っているような音が聞こえてきていました。
今日も聞こえてました。
なんの音でしょうね?
日中も聞こえているのでやめて欲しいものです。
同じように悩んでいる方がいて良かったです。
695: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 00:54:17]
台風の影響でしょうか、排水口がゴボゴボうるさいですね。。
696: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-04 08:23:27]
ここ数日、貨物線の架線?から変な音がしていませんか?ジジージジー、といった音。
ちょっと心配です。
697: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-04 11:53:19]
貨物線の気になっています、怖いですよね!あれはそのままで大丈夫ですかね?!
698: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-04 12:25:28]
>>696 697
前は南側からだけ聞こえてたのに、先日の台風以降、北側の踏切あたりから数本の架線でジージー言ってますよね。
専門ではないのですが、
http://www.tepco.co.jp/ep/private/guide/detail/gaishi.html
しかも東電の設備じゃないと思うのですが、碍子(がいし)というものから出るノイズで心配は要らないようです。とは言っても何だか耳障りで気になりますよね。
699: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-05 16:04:15]
塩害ではないですかね?出火しないといいですが!京成高砂駅は出火したので心配です!
700: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 16:05:15]
塩害ではないですかね?出火しないといいですが!京成高砂駅は出火したので心配です!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる