セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 細田
  6. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-09 14:54:46
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

551: 入居者さん 
[2018-05-17 00:18:43]
郵便受けコーナーの掲示板に貼ってありましたよ!断水5時までになってましたが、大体予定より早く復活しますよね。
知っていながら帰りが遅れたので今お茶で歯磨いてます(>_<)
552: 入居者さん 
[2018-05-17 00:19:56]
あれ?復活しました!?
553: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 00:29:06]
あ!復活しました!
554: 住民板ユーザー 
[2018-05-17 08:20:22]
今回の断水は、管理人の怠慢ではないでしょうか。

水道局の紙を入れるだけでなく、このマンションでは何時から断水になるからどういう準備が必要かとか具体的に説明する責任があると思います。特に新築マンションですし。
このような事ができずに、なにを管理しているのでしょうか。管理費の無駄です。
555: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-17 22:06:10]
水道局の紙を各ポストに入れたのは水道局の人ではないですか?
通知が突然すぎて管理人さんも対応しきれなかったと思いますしどちらかというと水道局の怠慢のような気が……
556: 入居者さん 
[2018-05-17 23:47:32]
ただの憶測ですが、新築マンションなので当初水道局のチラシ配布対象から漏れてて通知が遅れた、とかそんな話なんですかね?
水道局も関係ない家に配るのもまずいので配布対象を定義しているのかなーと。
557: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-18 17:11:56]
水道局に確認してみました。断水の通知は通常2、3日前に行うそうです。急すぎないかと尋ねましたが、あまり期間が空いてしまうと忘れられてしまうこともあり、2、3日前としているそうです。
今回、断水はしなくてもいい工事だったそうなのですが、濁り水がマンションの給水システムに入ってしまうと故障の原因になりうるので念のため断水したようです。
558: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-22 22:18:19]
断水後にお風呂をためましたが、すごい濁り水でしたー。そういうものなんですかね。

それにしても、浄水器はカートリッジかえても比較的すぐにチョロチョロしか出なくなりますね。
559: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 08:39:19]
最近窓開けてるとタバコの匂いして気分悪い。
560: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-03 17:02:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
561: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 22:50:38]
なんだか今日はこの時間になっても、大きな声で廊下で叫んでいる人もいれば、大声で笑っている人も。
難しいですね。
562: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 23:50:48]
色々大変ですね
うちは何の問題もなく生活出来てるので
幸せだなぁ。
騒音も臭いも、ずっと住み続けると思うと大変なんだと心中お察しします。
うちはあまり気にならないので、隣近所に恵まれたなぁ、とすら思っています。
そんなに酷いです??
563: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 01:46:36]
上の階も下の階も同じ階の周辺にもそんな人いませんけどね
マンション間違えてません?
564: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 05:01:47]
私の寝室は北側の部屋ですが、線路沿いの道路を走る車の音が結構うるさいです。
入居後から春先まではあまり気になりませんでしたが、暑くなってきて窓開けて寝るようになってからは今朝も含め明け方車の音で起こされて眠れなくなるくらいですがみなさんどうでしょう。
貨物列車もたいがいうるさいですが一時間一本で深夜早朝は走らないのでそこまで気になりませんが自動車の騒音は想定外でした。
制限速度の30キロが遵守されていればもっと静かだと思いますが、見通しの良い直線なので明け方は普通に60キロ以上出している感じです。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 06:29:27]
車に関しては想定内じゃないですか?うるさいと感じるなら窓閉めて冷房つければいいんじゃないでしょうか。
566: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 15:04:12]
土日に川を暴走しているモーターボートがありますが、仕方ないのでしょうか。
窓を閉めていてもかなりの音です。
567: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 22:18:19]
全く気になりません
音に敏感だと辛いものもあるのでしょうね。

ボートの音も風情
楽しそうだなぁ、なんて思いますね。
568: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-05 23:13:31]
車の音に関してはこのマンションに限らずどこでもあるものだと思っていますが。交通量も人口も少ない田舎にお家を買われた方が良かったのでは?

モーターボートに関しては私も部屋から楽しませてもらってます。深夜早朝音がしているわけでもないし、リバーサイドならではの風情があって良いと思いますけどね。
569: 入居者さん 
[2018-06-06 18:55:09]
私はモーターボートやジェットスキー見てると楽しいので、通ると思わず窓の方に行きますね。
570: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-07 20:29:55]
固定資産税の納付書が届きましたが、それ以外に不動産取得税を払う必要があると言われていたのですが、不動産取得税の納付書は届いていますか?
571: マンション住民さん 
[2018-06-07 20:49:47]
川は、たまに屋形船も通りますよ
3回くらい見たことがあります。

不動産取得税はマンション購入時に様々な費用と一緒に一括で払いませんでしたっけ?
自分はてっきりそういうつもりでいました。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 10:35:04]
時々バルコニーからツバメを見かけますね
巣作ってるのかな??
ツバメの巣は幸福をもたらすとか縁起がいいとか言われていますが皆さんバルコニーに巣ができたらどうします…?
うちは傘とかでフン避け作って巣立つまで見守ろうかなと思います
573: 住民 
[2018-06-11 20:43:30]
メールコーナーの騒音についての掲示の紙に部屋番号が書かれていますね。
その部屋番号の人も良くないとは思いますが、掲示に落書きする人(そのすぐ下の部屋の人)もどうかと思います。

その2つの階は部屋番号がずれているので断定するのは早いですが、落書き犯の絞り込みはできましたね。
574: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-11 23:26:15]
>>572 住民板ユーザーさん1さん

ツバメ、最近本当に多く見ます
台風平気なのでしょうか?
575: 住民 
[2018-06-12 21:03:23]
時々バルコニーから花火が見えますが、ディズニーランドでしょうか
576: 入居者さん 
[2018-06-12 22:17:55]
>>575 住民さん
ベランダの左手側に上がる花火はディズニーランドですね。毎日20:30ですが、夏は中止の日も多いみたいです。
577: 住民 
[2018-06-12 22:35:39]
やっぱりディズニーランドですか!
遠いから違うかなと思っていましたが、見えるなんて嬉しいです。
時間も知りませんでした。
ありがとうございます!
578: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-13 09:10:45]
2台契約している自転車駐車場のうち、1台には他人の自転車がずっととまってるので、

どうすればいいですか?
579: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-13 10:06:10]
メールコーナーの落書きは見苦しいですね。
入居時にひとこと挨拶しておけばよかっただけなのに。
我が家はあの番号と離れているのでよかったです。
580: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-13 10:07:11]
>>578 住民板ユーザーさん6さん
まずは管理人に連絡しましょう。
581: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 12:19:27]
騒音についてのラクガキは以前も同じ部屋番号でされてましたね。ピンポイントで部屋番号を書くくらいですから、どの部屋の人がラクガキしてるのかバレバレだと思いますが...
騒音に悩まれてるんだとは思いますが、このような方とは極力関わりたくないです。
582: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 06:42:24]
落書きの件は本当に下の階の方なのでしょうかね?
うちの上の部屋も子供が夜遅くまでバタバタしてるのが結構きつく響いてきますので体調悪いときなどはなかなか寝付けず困ってます。
なにか事件が起きるまで改善されないのでしょうか。
583: 入居者さん 
[2018-06-15 08:45:16]
落書きの件は下の階の人なんだと思いますが、スラブの厚いマンションだと音が変な響き方をするので、上の部屋の音だと思いこんでいたのが斜め上だったりする勘違いもよくある話のようです。
早合点で揉め事にしてしまうと双方嫌な思いをするだけなので、まずは管理会社に相談するのが良いのではないかと思います。
584: 住民 
[2018-06-15 14:33:10]
いずれにしろ、落書きをする人が非常識だという点には変わりありません。
585: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-18 20:24:43]
町内会のお祭りの案内が貼ってありましたが、みなさん町内会に入っているのでしょうか?
586: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 20:46:21]
>>585 住民板ユーザーさん
全員強制的に入っている事になってるはずですよ。管理費から会費を自動的に払っているはずなので。
587: 入居者 
[2018-06-18 21:10:43]
町内会費はまだ管理費と一緒に引き落としはされてないですよ(私もてっきり町内会に入ってると思ってました)。来月行われる定期総会で、町会に入るかの議決が行われるそうです。詳しくは来週辺りに管理会社からポスティングがあるかと思います。
588: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-18 22:11:16]
定期総会で議決?
念のため確認ですが、町内会の加入は任意ですよね。
強制はできないはずです。

https://lmedia.jp/2018/03/30/84410/
589: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-18 23:20:21]
現在管理費として、管理費・修繕積立金・インターネット使用料・町会費(200円)が引き落とされているようですが、この町会費は町内会費ではないのですか?
だとしたら誰に支払っている200円なのでしょう。
590: 入居者 
[2018-06-19 00:28:04]
管理費の詳細を確認していないのですが、購入時に書いてあった管理費の書類を見る限りではちょうど200円足りない金額が我が家では毎月引き落とされています。なのでまだ町内会費は徴収していないのでは?
町内会への参加は任意なのですが、管理組合が集金などで間に入る場合は、マンション全体での加入が必要みたいですよ。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 13:53:21]
>>588 住民板ユーザーさん2さん
便乗で分かる方に聞きたいのですが、町内会への加入はマンション全員一括でという事でしょうか?
また、入りたいor入りたくないといった投票を集めて議決するのでしょうか?あるいは理事の多数決でしょうか?
この方の投稿を見ていると、町内会に入るとという決議がされても、自分は入りたくないから入らないよと言っているように見えたので。
592: 入居者 
[2018-06-20 14:01:16]
管理費と一緒に町内会費が引き落としされるはずなので、もし総会で町内会への加入が決まれば150世帯全部が加入だと思います。総会で、規約にのっとって議決がされるはずです。
もし加入が決まって、町内会に入りたくないのであれば次回(来年)の総会で覆す必要がありますよね。自分だけ入りませんとはいかないので。
気になるようでしたら管理会社に詳しく聞いてみてもいいかもしれないと思います。
593: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-20 20:07:59]
組合総会はいつ、どこであるのでしょうか?
7月の土曜日と聞きましたが、人によっては仕事や予定もありますし、1か月前には知らせるべきではないでしょうか。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 08:29:40]
町内会費の200円位別に良いかなぁと個人的には
思っていました。地域と少なからず関わりはあるわけで。
まぁ人それぞれ考え方はありますからね。
595: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 23:57:53]
なんだか焦げ臭い
家事でなければいいのだが、においで気分悪い
596: 住民ユーザー2 
[2018-06-22 23:36:52]
町内会費の件は購入時に説明を受けています。
マンションは町内会と仲良くすべきであり
これは、個人宅とは違う面である。
これは総会で協議うんぬんではないと考えています。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 10:59:54]
最近ベランダに羽アリみたいなのでが沢山いす。
掃除しても夜に沢山発生しているからなのか朝方に網戸付近で沢山死んでます。
どこからか部屋の中に入り込み部屋の中の網戸付近に死んでいます。
皆さんの家のベランダ辺りにもいませんか?
598: マンション住民さん 
[2018-06-26 16:21:34]
羽アリですか?今の所いないです。
参考までに何階ですか?
599: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-26 21:13:00]
組合総会の案内が来ていましたが、みなさん出席されますか?
600: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-26 22:44:05]
出席する予定です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる