セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 細田
  6. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-09 14:54:46
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

501: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 15:48:33]
この間 友人が自転車で来たときにどこに置けばいいか
管理人さんに聞いたところ 多目的ルームの前に
自転車が4~5台おけるスペースがあるので そこに置いて下さいと言われました。
502: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 16:43:55]
その場所を臨時駐輪場として決めていただけるといいですね。理事会や総会の決議がなく、一部の人の意見で住人全体の財産である共用部分に勝手なことをされると大変不愉快ですし。
503: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-25 17:53:24]
靴裏の常識知らずは、貼り紙に逆ギレしてますね。
素直に謝ることが出来ない大人とは…

私もあの汚い足跡は気になってましたよ。
汚さないようにするのが常識人。

504: 入居者 
[2018-02-25 22:25:15]
駐輪場の情報、ありがとうございました(*^^*)
今期理事の予定なので、1回目の理事会は決め事が多くて時間が無いかもしれませんが、話し合いの場を持てるように相談してみたいと思います。
505: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-25 23:57:16]
張り紙の件、汚した本人なのでしょうね。
マンションの共用の設備なのだから綺麗に使う、そんな当たり前の事も理解できないのでしょうか。
ルール違反の駐車や、ベランダの喫など、すべて同一人物のような気がします。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 07:27:58]
本人かは分かりませんが、掲示物に落書きするのは良くないですね。
507: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-04 22:51:27]
来週の土日、また駐車場を2台予約している厚顔無恥な住民がいますね。
508: マンション住民さん 
[2018-03-05 12:41:50]
ルールに従って予約しているなら仕方ないですね。
509: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-08 10:14:17]
今週末が理事会とのことですが、総会の日は決まっているのでしょうか?
510: ともき 
[2018-03-09 12:06:06]
すみません、確定申告の質問ですが
認定通知書は届いてましたか??
511: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-10 10:11:12]
>>509 住民板ユーザーさん2さん

今日ですね
512: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-12 07:09:47]
住宅ローン減税還付入金されました!
513: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-12 22:12:30]
>>512 住民板ユーザーさん8さん

方法を教えてください!
514: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-13 07:21:51]
>>513
意外と簡単でしたよ。
申告書は国税のHPで作成して必要な書類を揃えるだけ。
必要書類はネットをご参考に。
https://outinonayami.com/sintiku/zyutakuroankozyo

私は引き渡しの時から、書類かき集めていたので葛飾税務署に郵送のみ。役所だから入金遅いと踏んでいたら、1ヶ月ちょいで入金されましたよ。
515: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-13 14:20:40]
先日の理事会では何か決まったのでしょうか?
516: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-15 06:44:15]
>>514 住民板ユーザーさん8さん
ずいぶん早くに入金されたんですね。
2/16から受け付けだったので実質1ヶ月未満です。
私も2月最終週に葛飾税務署に提出したんで入金
そろそろでしょうか。




517: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-15 22:29:07]
>>516
還付申告は元旦から受付可能ですから、ユーザー8さんの期間は間違いではないと思われます。
518: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-16 15:02:12]
>>517
ありがとうございます。
確かに調べたら還付申告は年始の税務署開庁日からとなっていました。
私は不動産投資とふるさと納税でも申告をしているのでついつい普通の確定申告と同じタイミングかと思い違いをしていました。
早く振り込まれると嬉しいです。
519: 住民板ユーザーさん9 
[2018-03-22 16:08:24]
スーパーのおおみやが閉店してしまうようですね…
とても重宝していたので残念です
520: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-23 00:36:44]
>>519 住民板ユーザーさん9さん
とても残念な情報ですね。
この近く安価のスーパーがないことは一番気になります。
711のような価格はとても不親切を感じます。。。
521: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-23 22:24:18]
>>507 住民板ユーザーさん
悲しいことに、今止められないんです…予約の時間帯が…

あ、駐車場の件です。

522: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-24 00:22:52]
>>521 住民板ユーザーさん7さん

違反車両の写真を撮影し、ナンバーを控えて、管理人さんに伝えましょう。
523: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-24 09:52:37]
駐車場予約時間過ぎてたのに止めてた時ありました。インターホーンでお尋ねしたらすぐ動かしてくれて謝ってくれました。ずっと同じマンションの住人として生活していく上で、当事者で解決できるのはあえて通報したりするのもどうかと思います。
524: 入居者 
[2018-03-24 12:05:13]
>>523 住民板ユーザーさん8さん
そうできるのがいいのですが、駐車票を置かずに無断駐車している車がよくいるのですよ。
525: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-28 20:14:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
526: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-29 22:53:27]
入り口に毎日置かれている自転車は誰なのでしょうか?

↓のアンテロープという自転車(自転車店のホームページの写真です)
http://samezu.seocycle.biz/wp-content/uploads/2016/06/16-06-06-17-28-1...

この時間でも置いてあるので、犯人は来客ではなく非常識な住人ですよね。
管理人に苦情を言おうと思います。
527: マンション住民さん 
[2018-03-30 08:42:36]
自転車を出す時、気になっていたので報告いただけると助かります。
ちなみに入口に置かれているコーンは管理会社が勝手においてるのでしょうか。エントランス前の景観が気に入って購入したので、ずっと置かれていて残念です。
528: 入居者 
[2018-03-30 15:56:09]
私も自転車の無断駐輪は入居後からずっと気になっているので管理会社に話しました。
空き駐輪場の募集と同時に、その後の無断駐輪の自転車を撤去する旨を伝えてくださるそうです。また、駐輪場ステッカーを配布するそうなので、住民の方同士が住みやすくなるといいなぁと思います。
529: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-04 23:32:54]
ポストの部屋に不要なチラシを入れるゴミ箱があったらなあと思うのですが、皆さんどう思いますか?
わざわざ部屋まで持って帰って捨てるのも面倒だったりするので。
530: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-05 11:09:45]
便利とは思いますが、ペットボトルなど、普通のゴミも捨てられてしまいそうなので難しいと思います。
531: 入居者 
[2018-04-05 11:28:24]
皆さんはエントランスの生ゴミ臭が気になることありませんか?
早朝通る時たまに臭うと思うんですが、暖かかくなってくるとまた1段と臭くなる気がします。
532: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-09 20:54:49]
>>519 住民板ユーザーさん9さん

ええっ!そうなんですか!
ここらでいちばん行きやすいスーパーだったので、残念すぎます。いつ閉店ですか??
サミットやヨークマート、駅前のイトーヨーカドーは少し遠いんですよねえ。。
533: 住民板ユーザーさん9 
[2018-04-11 21:55:14]
>>532 住民板ユーザーさん3さん

今月の下旬に閉店とのことです
なんでも、店の前の道路を拡張するため立ち退かなければならないとか
コンビニでもいいので近くにできてほしいものです
534: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-12 16:46:33]
生協の宅配を使っているご家庭が多いようですが、コープデリ、パルシステム、東都生協などいくつかサービスがあるみたいで、どれがいいのでしょうか?
535: 入居者 
[2018-04-13 10:28:10]
駐輪場の抽選が21日にあるとのことですが、駐車場の抽選を早く始めて欲しいと思っています。駐車場を希望される方もいるでしょうし、マンションの収入にもなる訳ですし半年も空いたままというのがもったいないというか。
駐輪場についても理事会後の動き出しが遅いと思ったので管理会社に連絡をしてしまいましたが、遅いなぁと感じていらっしゃる方はいませんか??管理会社の都合でマンションの収入を先延ばしにされるのはなぁと思ってしまいます。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 21:26:50]
川の目の前だから覚悟はしてましたが、だんだんベランダに虫が来るようになりましたね…
537: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-17 17:53:58]
個々の住人のモラルとゴミ箱の形状の問題でしょうか?チラシの類いしか入らないような形状であれば。
少なくても転居前のマンションではチラシ入れに他のごみをいれる人はいませんでした

538: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-23 18:13:27]
チラシのゴミ箱あった方がいいと思います。今度の理事会とかで議題にしてもらえたらいいですね。
朝のエントランスのゴミ臭も、掃除の方達が入り口をストッパーで少し開けているからなので、あそこは正直閉めてもらいたいですねー。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 11:31:58]
すみません…
管理人室のポストってどこにあるのでしょうか。
アフターサービスの書類を提出したかったのですが見つけることが出来ませんでした
540: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-24 11:38:28]
ポストの左下に管理事務室と管理組合のポストがあります。

内側からは入れられないので、外から入れることになりますね。
541: 入居者 
[2018-04-24 14:32:27]
チラシのゴミ箱について理事会で取り上げる場合は、管理会社宛に連絡をしないと匿名は議題に取り上げないそうです。
私もチラシのゴミ箱はあった方が絶対便利だと思いますが、ごみ置き場を見る感じだと止めておいた方がいいように思います。
542: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-14 23:46:18]
明後日の夜に断水との連絡がありましたが、突然すぎませんか?
1〜2週間前には連絡があるのが普通だと思いますがなぜ2日前なのでしょうか?

23時は起きている人も多い時間帯でトイレが使えなくなるのは非常に困ります。なんとかならないのでしょうか?
543: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-15 04:08:16]
>>542 住民板ユーザーさん2さん
バスタブに水を貯めてバケツで流すしかないでしょう。
544: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 23:12:10]
水道、止まってません?
545: 入居者さん 
[2018-05-16 23:21:58]
今家に帰りましたが、23時ピッタリから止まったみたいですね。
今日はシャワー浴びずに寝ます。。。
546: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-16 23:29:12]
うちは連絡ありませんでした!どういうことでしょう。歯も磨けない。。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 23:56:16]
トイレも流れません( ´︵` )
548: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 23:57:15]
何時から水道は復活するのでしょうか?
549: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-16 23:57:22]
>>546 住民板ユーザーさん3さん
私も歯を磨く前に水止まったんで今日はマウスウォッシュだけで寝ます。
断水なんて何年も経験してないかったし3.11からずいぶん年月が経って忘れていた
飲料水や非常食事の備蓄の必要性を考えなおす機会になりました。
550: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-17 00:07:15]
本当そのとおりですね。これを機に色々買っておこう。
ミネラルウォーターで歯磨きして寝ます。

みなさん、連絡あったんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる