セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 22:02:29
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契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

361: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-07 06:58:53]
AEDは、メール室の最下段boxに備え付けられてありますよね。

クリーニングは、マンション案内にクリーニングコンシェルジュがありましたよ。登録はしましたが、まだ使ったことは無いですが。
362: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-07 07:42:38]
>>359 住民板ユーザーさん2さん
私はヨークマートの地下にあるお店を利用しています。最初は会員登録が必要ですが、何着出しても半額のチケットを貰えるのでオススメです!
363: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-08 21:18:09]
フローリングの隙間の綿毛とはこういうものでしょうかね?
フローリングの隙間の綿毛とはこういうもの...
364: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-10 09:55:36]
>>305 入居者さん
2度ほど行きました。
蕎麦は更科系で普通に美味しかったです。
天ぷらメニューが豊富で絶妙な薄さと揚げ具合のとり天がおすすめです。
夜は早くて20時閉店です。

365: 入居者さん 
[2017-12-10 12:05:25]
>>364 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!行ったらとり天頼んでみます。
366: マンション住民さん 
[2017-12-11 22:47:21]
ほぼ毎日この時間(22:00~22:30)になると、走りまわってる様な騒音がする。声らしき音もきこえる。
わが家が寝始めて静かになってきていることもあるのだろう。とても不快だ。
遮音性のせいか、発生源が分からないが、振動だけは基礎を伝ってくる。前々から出てる意見ではあるのですが、どうかこの掲示板を閲覧されている方々だけでも、例えば22:00以降に騒ぐ様なモラルから外れた行動は控えることを守って頂きたい、そう願う。
掲示板を利用しているみなさんで輪を拡げていくしかないのでしょう。
サッカーの大会中継など遅い時間にあるときにお祭状態の様な住戸が出なければ幸いですね。
367: 入居者 
[2017-12-12 15:15:59]
昨日も同時刻で騒がしかったのでしょうか?我が家は無音の時間でしたが、何の音もしていませんでした。
引っ越し前の上に住んでいた人がちょうど同じように騒がしかったので、お気持ち分かります。

来客用駐車場の使い方が、今のルール(24時間以内)ではあまり良くないのでは…と感じています。色んな方が使いたいような時期に何度も同じ方が予約を入れてしまうのは、正直今のルールでは防ぎようがないと思っています。
なので、今後ルールの改訂を希望していますが、何かいい案はありませんか?
多分、いくつか方法を出して、皆さんで一番いい方法を決めていくのではないかと思うので、色んな案を教えて頂いてから、一緒に管理組合ポストに入れさせてもらえたらなぁと思っています。
1週間区切りで、予約は24時間以内(例外として、当日空きがあるようだったら使用可)くらいだとどうかな?と思っています。そうすれば、元々多めに来客用駐車場を利用しているから近くのコインパーキングに停める予定だったけど、空いてるから使わせてもらおう!と臨機応変にできるかなと。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 20:33:34]
>>366 マンション住民さん
うちも、今ぐらいの時間というか今そのものですが、23時近くまでかなりドンドンと上から響いてきます。走り回ってる音でしょうか何か日曜大工でもやってるのでしょうか、ちょっと酷いです。寝る時間じゃなくても不快です。前にも管理室に連絡して掲示板に貼ってもらいましたが効果が全くないようなので、明日また連絡してみます。場合によっては直接話つけてやろうかなと。
369: 368 
[2017-12-12 20:50:44]
いま、本当にひどい。壁か床に何かを叩きつけてるような衝撃を感じるほどのガタガタドンドンドーン。ラジオつけて気をそらそうとしてますが、ラジオ程度じゃ全く太刀打ちできません
370: マンション住民さん 
[2017-12-13 00:10:26]
>>367 入居者さん
そうですね、うるさかったです

>>368 住民板ユーザーさん1さん
直接話しをするのは、お控えになった方が...。このマンションはどうかわかりませんが、上からと思っている騒音が下からだったり、2戸上(下)またはそれ以上の離れた住戸だったりするのが集合住宅の頭が痛いところ。

掲示板に貼ったところで動線が悪いのかも..エレベーターに掲示欲しいね
371: 契約者 
[2017-12-13 08:47:48]
>>370 マンション住民さん
そうですね、頭に血がのぼってて考えが及びませんでした。事務所には連絡しましたが、管理組合ができるまでは踏み込んだことは何もできなさそうですね。こんなことなら一期目の組合員に立候補しておくべきでした
372: 入居者 
[2017-12-13 14:18:41]
契約者さん

管理会社は既にあり管理費も納めているので、もっと動いてもらっていいのでは?
ベランダ喫煙の件で、掲示板で効果がないようなら各住戸へポスティングすると言っていたので、面倒ですが再度連絡してみていいと思います。
それでも収まらないようなら、管理会社が入って話をするのか、個人で話をするのか、まずは聞いてみるといいと思いますよ。以前住んでいた分譲は個人で相談してくださいと言われたので、多分マンションによってやり方があるのかもしれません。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 15:25:55]
しかしマナーの悪い住民がそれなりにいるものですね。タバコの件は論外として、自転車も出口近くに何台も止めてあって邪魔です。もう少し場所を考えろと思うのですが、どうにかならないんでしょうかねえ。
374: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-14 11:29:22]
368さん

入居時に上下両隣の方に挨拶はされましたか?
されていないのであれば、今からでも挨拶してみるのがいいと思います。
375: マンション住民さん 
[2017-12-15 11:24:40]
駐輪場の件で以前も話しに上がってたが
チャイルドシートどうにかならないものですかね。
上のレールにかからない高さとかなら問題ないが
レールに引っかかるのは、それ自身が障害物になって
動かなく入出庫の弊害となっています。
ずらしてスペースを作って入庫するシステムだから・・・
376: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-15 19:56:50]
>>375 マンション住民さん

自分もその後気になっていました。今日再度見てみましたが、それ同士が隣り合っていると、可動スペースが固定され、ほぼ動かない状態になっているところがありました。これだと、上段の人は下ろせないだろうと。。
377: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-16 22:23:15]
騒音についてポスティングされていましたね。ポスティングの効果もむなしく今夜も22時過ぎでもドタバタガッタン。きっと当事者は自分が騒音を出している自覚がないのでしょうね。うちにも小さい子供がいますのでお互い様だとは思っていますが、それは日中の話です。流石に22時以降は幼い子供は寝る時間です。住まいに集合住宅を選択したのなら親が最低限しつけるべきだと思います。どうにかならないものでしょうかね…。
378: マンション住民さん 
[2017-12-17 17:10:37]
多目的ルームって予約をすればだれでも使用できるのでしょうか?
379: 入居者さん 
[2017-12-17 21:57:13]
>>378 マンション住民さん
私もしっかり確認してないのですが、ルールがよく分からないですよね。
管理人に鍵を借りれば良いと言っていましたが、日曜に使いたい時は土曜の午前までに借りておかないといけない?
その場合、鍵を持ってる人以外が使いたい場合はどうすれば良いか等、良く分かっていません。
380: あいうえお 
[2017-12-17 22:05:57]
駐輪場の件です!
少し管理会社と話をしましたのでご報告。騒音の件と同じで結局、管理組合ができるまでは何も出来ないとの見解でした。
そして先日、子供用のレイン+防寒カバーの側面が裂けてしまいました…
あんなにぎゅーぎゅーだとそうなりますよね…
こう言う事が嫌だから何度も管理人に話をしていたのに対応にがっかりです。
結局今は心配ですが駅の駐輪場に避難させてます…(これ以上の実害が嫌なので…)
あ、通路に止めてるのは我が家の物ではありませんよ。(^。^)

悪い事沢山書いてしまいましたが、とても気に入っているマンションです。
より良く生活できる様に改善して行きたいですね!(^。^)
381: マンション住民さん 
[2017-12-18 08:23:03]
>>379 入居者さん
ご回答ありがとうございます。
では管理人さんに聞いてみます。
382: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-19 22:54:13]
帰宅時にインターホンを確認すると、眼鏡の年配の女性が毎回来られてるみたいですが、どなたなんでしょうか…?
ご存知の方いらっしゃいますか?
383: 住民 
[2017-12-19 23:08:50]
頂いている情報だけで同一の方と断言するのは難しいですが、私の部屋にお越しになられた眼鏡の年配の女性は、NHKの方でした。旧居でJ:COMの団体一括の契約をしていて、移転時に手続きを漏らしていたので、直接ご足労頂いていたようです。ご参考までに…。
384: とおりすがり 
[2017-12-20 20:37:47]
NHKは最高裁の判例で強気に出てくるだろうからな。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 06:32:03]
騒音といい、駐輪場入口の駐輪といい、自分勝手なのがいるとだんだんと環境が悪化するかも。早い段階でどうにかしないと皆が好き勝手やりはじめますよね。
大型レジデンスで格安となると仕方がないのでしょうか。
386: Tomoki 
[2017-12-22 23:47:04]
2017年12月22日 19:30頃のエントランスです。
2017年12月22日 19:30頃のエ...
387: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 01:02:11]
エントランス前に止まってる自転車、22時過ぎくらいの時点でもありましたよ。
夕方くらいにも見かけました。
388: 住人 
[2017-12-23 05:04:21]
>>386
何ですかこれ?
こんなマナーが守れない住人が一緒に住んでいると思うと、やりきれないですね…

住民でない訪問者のものと理解したいですが…
何を考えてるのか。

ところで、AとNタイプの角部屋住人はエントランス前の共用部に荷物や自転車を自由に置いて良い特権があるのでしょうか?
389: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-23 05:51:48]
これはひどい。。ぜひ管理会社に写真とともにお伝え頂きたいと思います(お任せしてしまい申し訳ありません)。
訪問者の物なのだとしたら、専用庭前のスペース(消防活動用空地)をうまく利用させれぱ良いと思うのですが、一階の方々から反発が出ますかね。
駐輪場せまい問題と併せて考えると、将来的にそこのスペースを利用しても良いと思いますが。

角部屋の特権は存在しないと思います。
共用部に物を置くことへの考え方として、基本的に他住戸の住人が通行時に不快に思ったり、通行を妨げる可能性があるかどうかが大事だと思います。中部屋は他の住人が通行するので、基本的には物を置かない(我が家は室外機のみです)。角部屋も同様に置いてオッケーではないけど、燃えにくい物や死角であれば、他の住人の目につくことがないので実質的に置けてしまう。のだと個人的には思います。自転車は論外ですね。
390: 388 
[2017-12-23 07:25:45]
>>389
ご意見、ありがとうございます。
個人が特定されるのはまずいと思いますので階は伏せさせていただきますが、少なくとも中部屋にはないスペース利用をされておられる方がいるのは事実です。

エレベーターの降り口が自転車のタイヤ跡でしょうか、汚れるのも非常に不愉快です。
391: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-23 18:20:39]
クリスマスパーティーでもしていたのかと思いますが、ひどいですね。
一時来客用の駐輪スペースとか必要かもしれませんね。
392: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-25 23:45:34]
>>386 Tomokiさん
参考までに
昨日の16時ごろの写真です
参考までに昨日の16時ごろの写真です
393: 入居者 
[2017-12-27 23:54:51]
自転車の件で、管理会社の方に確認してみたのでご報告として。
管理組合がまだ発足してないので、来客用駐車場を設けることができない。また、消防用空地には基本的に物を置かないようにと言われているそうです。
なので、自転車で来た人には、邪魔にならないように停めてもらってくださいと言われました(今後、友人が遊びに来ることがあると思って管理会社に聞いてみました)。
蛇足で消防用空地の一番端にいつも同じ自転車が停めてあるので、管理人さんから注意書等のお願いをしてもらうように伝えました。

また、連絡をとった本来の目的が1ヶ月点検についてだったのでそちらも載せておきますね。
1ヶ月点検は伺えた住戸のみ実施、6ヶ月点検は全住戸実施になるそうです。その際は希望日など聞いてくれるそうですよ。
394: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-28 13:26:07]
>>393 入居者さん
情報ありがとうございます。
点検は在宅日時が合わず、見てもらうことができませんでしたので気になっていました。

395: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 21:10:32]
ほぼ毎日、決まって夜8時半ころからドタバタダンダンうるさくなるんですがどこの部屋ですか?
ちょっと度を越してるので精神的に参ってきています。
396: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-30 07:37:45]
以前こちらで調味料の引き出す吊り棚が使いにくいという意見が出ていましたが、うちは12月初旬に開かなくなりました。管理室にすぐに相談の上手続きをして、翌々日にはノバックの方が来て修理をしてくれたのですが、なんと昨日また開かなくなりました。
年末年始で管理室もノバックも休みだと思うので、今回はしばらく使用できなそうです…てかそもそも不良品?テンション下がります。
他に壊れたとか開けにくいという方いらっしゃいますか?うちだけ不良品だったのかな…
397: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-30 09:22:56]
管理会社に電話したら、高級マンションじゃないので、値段相応ですよ笑 と言われました。やっぱり都心部に買えばよかったのか。
398: マンション住民さん 
[2017-12-30 10:51:41]
>>397

それが本当ならそんなこと言う管理会社は即刻変更すべきです。
399: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-30 18:28:32]
>>396 住民板ユーザーさん8さん
同じ症状を経験した者です。
3回やってしまい、3回目には製造元であるLIXILグループの技術者を呼んでいただきました。

その結果、開け閉めを繰り返しているうちに上段に収納していた付属品以外の調味料ケースがズレて手持ち部分が下段の可動部を引っ掛けてロックしていたことが判明しました。

全く同じ症状かどうかはわかりませんが、ご参考になれば幸いです。
400: マンション住人 
[2017-12-31 20:24:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
401: マンション住民さん 
[2018-01-02 14:29:20]
結構みなさん帰省されてるようですね。
駐車場の車か普段より少ないです。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 16:02:41]
ついこないだ多目的ルームで太極拳?みたいなことやっていました
迷惑にならなければラジオ体操などやったら面白そう
403: 購入者 
[2018-01-08 22:10:30]
>>402 住民板ユーザーさん1さん
ヨガ教室とかやってくれたら是非参加してみたいです!
404: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-09 04:00:58]
>>403 購入者さん
うちのがヨガのインストラクターしています。この前多目的ルームでヨガやったら参加する人いるかなと話していました。
参加する人が多少いればそのような企画も良いですね。
405: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 13:55:53]
ヨガしたいです。
企画したいですね~
406: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-09 22:01:47]
>>404 住民板ユーザーさん2さん

いいですね!
私の妻も近くにヨガ教室が無いか探していました!もし実現すれば、住人の方々の良いコミュニケーションの場にもなりますし賛成です。
407: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-09 22:33:43]
本日管理会社から『緊急連絡表が提出されていません』という書類がポストに入っていて、引越して1週間以内に管理事務室に確かに投函したはずなのに…不安になり管理会社に確認したら『あぁ…ありました!』って他人事みたいに言われました(怒)個人情報管理テキトー過ぎませんか!?
皆さんは管理会社に対して不快な思いされたことありますか?また管理会社を変更するのはなかなか大変ですが、せめて担当を変えることは可能なのでしょうかね?
408: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-10 19:25:11]
>>407 住民板ユーザーさん6さん

担当変えは容易かと思いますが、これまでの対応や管理人の勤務時間、掃除の頻度などをみても管理費に見合った内容とは思えないところがあるので、個人的には管理会社を変える対応を目指した方が良いと思います。
そのためにも、まずは管理組合を早く発足させて、目安箱のような管理会社の目に触れない物を用意して沢山の意見を集めるという流れが必要かと思います。
そこで集まった資料や他の管理会社の見積りを元に管理会社と折衝すれば、管理会社の対応も良くなる(期待はできませんが管理費の値下げも?)のではないかと思います。
いずれにしても何らかのアクションを起こさないと、管理会社に楽をされるだけだと思います。
409: 入居者 
[2018-01-11 00:08:21]
一昨日、管理会社へ電話をしたのでこちらにもお伝えします。
管理組合ですが、理事会の日程を管理会社側の都合で決定した(来週辺りに決定事項としてポスティングする予定だったとも)と言われたので、候補日を出して理事予定者の希望を聞いて欲しいとお願いしまいた。発足は3月になると思います。理事会は年明け頃にと言われていたのに3月とはいかがなものでしょうか。話がいい加減で、正直信頼感がありません。
410: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-11 23:14:42]
セントラルライフのHPにはお客様本位と記載しておりますが、会社の都合で初めての総会日程を、役員の日程を一切聞かずに決めるのはどうかと思います。
他の掲示板の情報では、どこまで本当かわかりませんが、かなり対応に問題があるということなので、心配です。
だからといって今の状態で管理会社を変えるというのは難しいと思います。まずは具体的な要望を管理会社に伝えていくことや、それが果たされない場合書面で残し、組合で訴えていくことが必要だと思います。また、実際に管理費がどのように使われているのか、大規模修繕計画などもきちんと話し合いながらしていかないと、10年後、20年後修繕費がどんどん増えていくので、最初が肝心だと思います。みんなで協力して頑張りましょう。

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