セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 細田
  6. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-09 14:54:46
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

251: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-11 07:25:00]
皆さん、お隣さんへのご挨拶はもうお済みですか?私はもう引越しが済んだのですが、今の所まだいらっしゃらないようでお会いできていない状況です。車もまだまだ置かれてないので引越しは月末位まで続く感じなのでしょうか…ご挨拶のタイミングが掴めず…まだまだバタバタうるさくしているので心配です
252: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-11 21:59:53]
>>242 住民板ユーザーさん5さん
同感です。もうずっと繰り返してます。
こちらは、まもなく4回目の確認です。
妥協すべきかと迷うこともありますが、一仕事の完成度として考えると、この状態でOKとは言えないので、直してもらってます。
実際に作業する方に、正確に伝えていただきたいと念を押してお願いしているのですが、なかなか...。
ずっと住む家なので根気よく伝えましょう。
253: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-11 22:58:58]
皆さん、これは何でしょうか
皆さん、これは何でしょうか
254: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-11 23:42:31]
>>253 住民板ユーザーさん8さん

キーケースです!
隣同士のボタンを留めると、箱になるので、キーケースとしてつかってください、と鍵引き渡しのときに言われました!
255: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-13 00:04:40]
>>254 住民板ユーザーさん3さん

自分も分からなかったです。相当わかりづらいキーケースですよね。(>人<;)
256: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-14 01:57:40]
>>252 住民板ユーザーさん4さん
コメント有難うございます。うちも4.5回も繰り返しで終いには、今までなかった場所に目立つ傷があったりでとても残念です。が妥協しないと決めたのでマンションギャラリーに連絡して対応中です。
その方が話が早いです。

257: まだ未引越しです 
[2017-11-15 11:41:54]
>>241
>>240

玄関の足拭きマットはリース的なやつですか?
ダスキンのようなやつですね!?

こんにちは、
買ったのが遅く、引越しまだです。
今年中はまだばたばたしそうですので、ご挨拶がばらばらになるかもです。
一度いっせいに挨拶会を企画したいくらいですね。
258: まだ未引越しです 
[2017-11-15 11:44:13]
こないだ鍵の引渡しでした。

今まで、おばあちゃんおじいちゃんが多いマンションでしたので
年齢層がぐっと変わり、にぎやかになりましたが、お互いの騒音は気をつけないといけないですね。
皆さまお互いに気持ちよくすごせるようにしたいですね~!
どうぞ、よろしくお願いします!
259: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-17 22:05:56]
引っ越し直後で、まだこういう質問は早いかもしれませんが、

ガス会社について、どなたか比較された方はいらっしゃいませんか?『とりあえず東京ガスで』という話だったので、その通りにしましたが、東京ガスの開栓にこられた方が『この建物は床暖房などなどで割引が適用されますよ』と言っていたので、他の会社はどうなのかな~と気になってしまいました。
自分で調べる足がかりとして、どなたか比較・変更された方のお話を聞けたら幸いです。
260: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-18 01:02:55]
>>259 住民板ユーザーさん7さん

ガス会社は東京ガスって決まったものじゃないですか?入居説明会に渡されたパンフレットに高熱相関の会社は書いてあって、選べられないもんかなと思いました。
もしほかにいい選択肢があれば是非ご紹介ください。
261: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-18 18:27:53]
オシャレな小物入れですね
シューズボックスの引き出しにいれて印鑑を置いておくとか、カウンターに置いて部屋のKeyを置いておくとか…

オシャレな小物入れですねシューズボックス...
262: 住民板ユーザーさん4649 
[2017-11-18 18:42:28]
近くに美味しいグルメありませんか。
263: あいうえお 
[2017-11-18 23:01:38]
改めてまして駐輪場の件です。
駐輪場の上段に停めたかったのですが、下の段に子供用の座席が付いた自転車ですと、レールすらおろせない事に気付きました…。
左右にスライドさせられる様になっていますが、列の大半が子供用の大型シートが付いており、殆どスライドしません…。
他にお困りの方いらっしゃいますか?
改めてまして駐輪場の件です。駐輪場の上段...
264: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-19 09:53:45]
>>263 あいうえおさん

本当ですね。こんな問題があったとは。うちも上段に停めています。ふだん日常的に自転車は使いませんが、使いたい時にすぐに出せないのは困ります。
管理人さんには相談されましたか?
265: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 20:50:06]
上の部屋でガタガタやってる音が結構伝わりますね。
壁に何かがぶつかってる音なんでしょうかね。
この時間なんで仕方がないと思っていますが、10時以降は遠慮してほしいところです。
あまりにひどい場合は管理事務所へ相談で良いのでしょうか?
266: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 21:24:29]
自転車については、悩まされますよね。
中には子供を降ろしたあとそのまま、スタンドをしたままなため次の人が入れようとしてレールを動かそうとしても動かないということもあります。スタンドをかけたままだとレールが左右に動かないので、やめてほしいです。
みんなで協力していきたいですね。
ちなみにレールは端の真ん中を足で押すと簡単に動きますよ~
267: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 21:27:12]
>>263 あいうえおさん

スタンドを立てたままの自転車がありますが、それが原因でレールが動かないのではないでしょうか?
268: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-19 22:22:09]
>>265 住民板ユーザーさん1さん

最初が肝心ですので、管理会社への連絡で良いと思います。私も過去に別のマンションで同じような内容を伝えたことがあります。その時の話で関係ないかもしれませんが、最上階の住人は上の階からの音が無いので、自分の発する音に鈍感になってしまうところがあるようです。

とりあえずは貼り紙の対応になるかと思いますが、その辺りは管理会社の対応力によるのかもしれません。セントラルライフが、皆さんが気持ちよく生活できるようしっかり対応してくれる管理会社であることを願っています。
269: あいうえお 
[2017-11-19 22:45:16]
>>264 住民板ユーザーさん8さん

管理人の方がいる時間より早い時間に出勤している為、話す機会が取れていないのが現状です。
今度休みの日にでも確認したいと思います。
270: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-20 19:50:38]
>>265
まだ、未引越の者ですが、やはりガタガタの音は聞こえてくるものですか…夜間の静まり返った頃、日中帯も気になるくやい聞こえますか?
271: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-20 19:54:53]
おぉ!!
久々に公式HP見たら、「完売御礼」になってるやないですか!!
150戸売れたんですね。
皆さん、宜しくお願い致します。
272: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-20 20:28:35]
>>271 住民板ユーザーさん4さん
見ました!!!!!完売御礼!テンションあがりましたっ!お知らせありがとうございます!
273: 契約者さん 
[2017-11-20 22:41:37]
おおっ、すごいですね!!
このエリアでこの戸数を竣工とほぼ同時期に完売なんて相当頑張りましたよね。
あとは住む皆で協力して色々問題解決していけたら良いですね。
今後ともよろしくお願いします。
274: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-20 23:53:59]
新築マンションの供給過剰か…などのマスコミ記事を見る中、高砂、青砥、曳舟あたりで名の知れたデベでも竣工後、売れ残りがある中、ここで完売は素晴らしいと思います。

ギャラリーに展示されていた購入者の方々も書かれてましたが、価格、閑静、設備、電車利便性でしょうかね。
実際、いいマンションだと思います。
275: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-21 00:47:32]
お見事!
実際に住んでみて、やっぱり眺望と閑静なところが最高だと感じます。
この閑静を守るため、騒音や物音、子供のハッスルには気を付けつつ、皆さんで素晴らしいマンションライフを送りましょう!
276: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-21 10:02:33]
本当、最高ですよね。ここにして良かったと改めて感じています。

しかし、ペットの鳴き声はけっこう響くものなんですね。今まで、ペット禁止の賃貸に住んでいたため経験がなかったのですが、寝室で寝ていてわんこの吠え声が続くとちょっと気になりますが、こればかりは運ですね。。嫌いではないので、腹がたつとかはないですが、なるべく無駄吠えしないようしつけていただけると助かります。。
277: 契約者 
[2017-11-21 12:05:41]
>>270 住民板ユーザーさん5さ

タンスが壁についてたりすると響くのでしょうか、引っ越し作業の影響かもしれませんが日曜日は夜の10時過ぎまで断続的に響いてたのでちょっと勘弁してほしかったですね。
278: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-21 22:13:05]
駐輪場ではなく部屋の前に自転車(大人用)を置いている部屋がありますが、これは規約違反ではないのでしょうか?

エレベーターで上まで運んでいるということですよね?
279: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-22 18:54:16]
>>278 住民板ユーザーさん2さん

正確に規約違反かは分かりませんが、明らかなマナー違反だと思います。
駐輪場は1世帯2台(空きがあればそれ以上も可)と、購入前から分かっていたので『駐輪場がないから』は通用しません。
他にもベビーカーや子供用の自転車・乗り物、コープのケース等、他の住人が通行する場所には室外機以外の物を置かないのがマナーだと思います。傘くらいは仕方ないと思いますが。
管理室・管理会社に連絡すれば対応してもらえるはずです。
280: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 21:25:48]
個人的にはアルコーブの様な窪みに、何か置くのは気になりませんが、一階の庭の前の敷地に置かれている自転車は嫌ですね。
281: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-22 22:31:44]
>>280 住民板ユーザーさん1さん

同意見です。
日に日に自転車の台数が増えてるから、気になります。
一般的な規約では、共用部分に個人の所有物は置けないですから、誰かがやってるから私もいいだろうとなるのは嫌ですね。
282: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-22 22:55:44]
コープ利用者でした。内覧会の時に管理会社の方にコープの利用について問い合わせたところ、在宅時に必ず受け取ること、ケース等を自宅内で保管すること、但し、生協についての規定がまだないのでしばらくは利用を控えてほしいと言われたので泣く泣く脱会して引っ越してきましたが、玄関前にケースが置いてある方がいてショックを受けました…
283: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-23 00:04:19]
確かに、窪みに収まってればオッケーかもですね。
ただ燃えない物でないと危険です。
前に住んでいた所では廊下側のすだれに火をつけられる事件がありました。

専用庭前の自転車は駐輪場が足りない人のなのですかね?
一階の住人の方かと思ってましたが、庭からの扉は非常用だから、家のカギでは開かないですよね。
284: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-23 17:47:53]
きょう、遠くからマンションを見ていたところ、布団を干しているお宅が…。9階くらい?だったので、風が強い日はあぶないです…。驚きました。
285: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 20:18:27]
色々な意見があって当然の上で思うのですが
自転車2台はファミリー物件にしては少ないですね。
お子さんがいらっしゃる方は成長につれて台数が増えたら駐輪場を探すのでしょうか、疑問です。
私自身は通行の妨げにならない程度であれば、コープのものが置いてあろうが、自転車が置いてあろうが気になりません。
そうだな、皆さん大変なんだなくらいです。

布団に関しても風の強い日に干すことは危険ですが万人共通で
今日は風が強い。と判断するのは難しいのでは
ないのでしょうか?
楽しい生活をしたいと共に寛容な気持ちをもっていれば素敵な住まいになると思います。
専用庭前の自転車はこちらで働いて下さるスタッフの方の物か
友人が遊びに来ているんだな。程度にしか思っていませんでした。
友人が来る時は皆さんどうしているのでしょう。
286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 20:25:12]
私も特に風は気になりませんでした。
しっかり固定されていれば良いのかなと思います。

この規模になるとみんなが同じ意見は難しいので、ある程度の寛容さが大事なのかも知れませんね。
287: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-23 20:47:17]
バルコニーの柵に布団干しですか?
それは、やはり危険かと思います。強風でなくても、落下する可能性はありますし、9階くらいから落ちて人に当たったら最悪の事態になることもあるかと思います。規約に禁止されていませんでしたっけ。
バルコニーが広いので、内側に布団干しを買って干されたら良いのではないでしょうか。今はどこも安全上の理由と景観、騒音などで低層マンションでも布団干しは禁止されているところが多いようですね。
ある程度、寛容にしたいとは思っていますが、お互い気持ちよく末長く住みたいので、最悪の事態になってからでは遅いとも感じます。
288: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-23 21:08:12]
>>287 住民板ユーザーさん3さん
風強かったかはわからないのですが、500mくらい離れたところからでも、バタバタとはためいていて、すぐ布団が干していたのがわかりました…。
普通は、規約で禁止されているとおもうのですが、確認してみます。
289: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-23 21:36:44]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
290: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-23 22:18:16]
私も布団がベランダの柵に干してあるのを見ました。
風が強い弱い関係なくマンションのベランダの柵に干すことは危険だし禁止されてるのでは?と思ったんですが、みなさんの意見を拝見すると、思い込みだったようですね。
291: 居住者1 
[2017-11-23 22:31:54]
居住者は、専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
・バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと。
居住者は、共用部分を使用するにあたり、次の行為をしてはならない。
・敷地内通路に不法駐輪をすること。

規約では、布団を手すりに干すことと駐輪場以外での自転車の放置は禁止されてますね。
管理組合に届ければ適切に対応してくれるでしょう。

個人的には、生協と来客者の自転車は規約の「共用部分を不法に占有したり、物品等を放置すること」には該当しないと思いますね。
292: 契約者さん 
[2017-11-23 22:51:34]
みなさん意見を出しているようなので私も一住民としての個人的見解ですが、

・玄関横のくぼみは通る人に迷惑をかけない範囲であれば各部屋で自由に使ってOK
・ベランダの柵は規約の有無を問わず、誤って落とした時に他人の命に関わることなのでNG
・庭の前の自転車は一時的に置く分にはOK、365日使っているようであればNG

と言った感じです。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 23:06:56]
私は干してないので嫌な気にはなりませんでした。
規約読んでない人がいるんだなくらいで。
危険だと思って投稿されたんだと思います、私も見かけたら管理会社に伝えときますね。
294: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 23:25:51]
大変ですね
今後住みずらくないよう祈ります
戸建ではなく集合住宅を購入した運命でしょうか。

3~40年住むとして、折り合いつけていかないと先が思いやられます。色々な人がいますね
295: 契約者さん 
[2017-11-24 00:52:57]
過去にいくつかの新築マンション掲示板を見ましたが、入居直後はどこも似たような話が出ていました。
最初はどのような人が住んでいるか分からないのと、大きな買い物をした直後なので誰しもやや神経質になってしまう面もあるのかなと思います。
時間が経てば意見の異なる方でも妥協点を見つけていけるとポジティブに捉えています。
296: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-24 01:22:08]
そうですね。
まあ、ここで話していても見ていない人が大半なので、肝心な事は管理組合か管理会社に話した方が良さそうですね!

話を変えて恐縮ですが、バルコニーからのスカイツリーが最高です!晴れた日の夕方から夜にかけて、ライトアップされた感じがたまりません!
あと、これまでに書かれていた近隣グルメやガス会社の件を含めて、何か情報をお持ちの方は伝えて頂けると嬉しいです!
297: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-24 02:03:31]
わかります!スカイツリーとその奥の東京タワーや、微妙に見える富士山が最高です。
晴れてる日のサンセットが本当素敵ですね。
298: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-24 02:16:37]
川があるから西陽も悪くないですね♪
夏はキビしいんでしょうけど(笑)
299: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 17:53:49]
今日転居してきたのですが、夕方急に異臭が...。確認すると、洗濯パンの排水から空気と汚臭漂う水がコポコポ吹き出してきました。
たちまちヘドロのような匂いで充満しました。
真ん中より上の階なのですが、ほかの皆さんは同じような状況ありますか?
今日転居してきたのですが、夕方急に異臭が...
300: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-24 18:08:18]
入居前説明会で配布された「生活のしおり」に、自転車、三輪車、乳母車を共用廊下に置くことは禁止と明確に記載されています。

バルコニーに布団を干すことは、重要事項説明書に禁止と書かれています。

生協のボックスについては見当たりませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる