株式会社クラシコってどうよ?
No.1 |
by マンション比較中さん 2020-02-03 19:08:40
投稿する
削除依頼
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
---|---|---|
No.2 |
契約更新有無について連絡を忘れていたようで、半年前の書類が届きました。書類には、契約更新の意思を確認する書類でしたが、それが届いた時点で既に期日を過ぎており、自動更新されやむなく高額な更新料を支払うことになりました。
確かに契約書には自動更新の旨が記載されており、支払いの義務がこちらにあったので従いました。しかし、書類送付の不備(契約更新の確認書が届いた時点で期日に間に合わなかった)について担当者は悪びれる様子もなく、非常に不愉快なやり取りとなりました。 |
|
No.3 |
こちらの管理物件の退去立会日について何度も確認していたにも関わらず、業者からは別の日付が立会日と連絡があり。クラシコに確認してみたところ最近業者変更があったため希望日は無理と。(3日前に確認済)
結局、立会日は変更、引越日も変更せねばならず余計な出費でした。 |
|
No.9 |
物件のオーナーとして保有物件の管理を委託していたが去年から家賃入金遅れも数ヶ月続き、管理委託契約を解除しても敷金返還もされず困っています。
担当者の男性も不誠実で一切連絡を折り返してきません。 この管理会社には大事な物件は任せるべきではありませんでした。 |
|
No.10 |
>>9 匿名さん
入金が遅れた家賃に関しては回収出来ましたか? |
|
No.13 |
これは会社ぐるみなんだろうか?個人の問題なのだろうか?
どなたか代表と連絡が取れた方、会話された方いらっしゃいませんか? |
|
No.15 |
訴訟も考えましたが、今の損害額だと弁護士費用が割に合いません。ついては、契約が終わっても粘り強く、厳しく支払いを求めていくことに決めています。
|
|
No.16 |
|
|
No.18 |
私も半年分くらいが滞納されています。クラシコってまだ営業してますよね?最近は電話もつがらないんですが。どなたか最近会社に行かれた方はおられますか?私は遠方におりますので、確認に行けません。
|
|
No.20 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.22 |
|
|
No.23 |
>>18 匿名さん
ちなみに、借主さんに直接連絡取って、事情を話して家賃の振込先を自分に変えてもらう方法あります。 そのままにしておくとどんどん入らないお金が大きくなります。 そこまでしたら、私はなんとか家賃は振り込まれましたが、 その後管理会社を変えたときに敷金が返ってきませんでした。敷金に関してノーマークだったのですっかりやられました。 |
|
No.25 |
|
|
No.32 |
管理を2、3年お願いしていますが、ここに書かれているような家賃の遅れは今まで起こってないです。
しっかりと予定日に振り込まれているので、安心して管理任せられてます? |
|
No.33 |
みんなめちゃくちゃやばいこと書いてるじゃん笑
俺もうここで契約して3年位経つけど、みんな書いてること起きたことないよ?家賃の振り込みないとかどうとか、、、 普通に契約通りの料金入ってるよ?毎月 |
|
No.36 |
3年ほど契約していますが、延滞などここに書いてあるような問題は発生してません。
安心して任せてます。 |
|
No.37 |
お金請求だけはしつこく何度も来るが
こっちが請求求めた時は一切折り返しなく営業もやる気なそうに平然とヘラヘラ電話対応してるのが本当だぞ |
|
No.43 |
今、家賃振込ある人も、何日かでも延滞したらすぐに管理会社変更した方がいい。システムトラブルなんて信じてはバカをみる。
|
|
No.44 |
私も当社からの、賃料送金システムのトラブルを知らせるメールを甘く見ていた。そのようなメールが来たら要注意だぞ!
|
|
No.46 |
あれ?都合悪いのは消されたかな?
|
|
No.47 |
レスが削除されてる!?
管理を依頼して数年ですが、家賃の遅れもなく誠実に対応してもらえています! なんで本当の良いことは消されて、本当か嘘か分からない悪い事だけ消されないんだろう… レスを書いてるからあまり言えた事じゃないけど、消されたりするってなるとこの掲示板自体がなんだか怪しい気がする… |
|
No.48 |
良い事だけはちゃんと残ってますね笑
もちろん掲示板は全く悪くありません。 まぁ口コミ通りそういう会社なのでしょうねやはり |
|
No.49 |
|
|
No.50 |
>>49 マンコミュファンさん
そうですよね。まずここの書かれてる方、常識ある大人だと思うので、わざわざ無い悪い事など書くとは思えません。 勿論良いと思って書いた方の事も否定はしません。 私自身も被害者なので1人でも多くの方に細かい事は書けませんが、気をつけて欲しいと伝えたく口コミしました |
|
No.51 |
この不動産会社の管理物件に住んでるものです。
対応が非常に悪いです。 ①電話にて担当者が不在だったので明日朝一で折り返し電話するよう内容をお伝えしたのに、次の日の11時30分頃に電話をかけてきて、開口一番に「何か?」でした。 何かじゃねーんだよ。伝言残しただろうが。時間見れないのかな?お昼だけど。 担当者の名前も名乗らない最低な電話対応です。 ②契約更新の書類が更新日3ヶ月くらい遅れてから来ました。 契約書の内容の日付、金額も間違えだらけ。 不動産関係の知り合いに、この話をしたら、契約書だから間違え、不備がないように二重チェックどころか五重チェックするのが当たり前だから、この会社はヤバいと言われました。 ③給湯器が壊れたので次の日に修理業者に連絡するよう言ったのに、連絡がこず、催促の電話をかけたらやっと対応してもらえた。 催促しなかったら、動かなかったんじゃないかってくらいの対応でした。 ④給湯器が壊れ、まだ業者の立ち会い前に自分の故意・過失ではない場合はお湯が使えない分の損害分は補償してくれますよね?と確認したら、「協議しないと」の一点張り。 こちらは仮定で、もし賃借人の故意・過失ではない場合の時の確認の話をしているのに、質問の意図をとれないようだった。 会社HPに代表者の言葉に、最適な管理を提供します的なことを書いているけど、大嘘。 給湯器が故障した場合、経年劣化がだいたいの原因だから、悪徳な大家・管理会社ではない限り、銭湯代は出すのに、「銭湯代はサービスはしてない」って言うし、「経年劣化の故障の場合、補償してくれますか?」と聞いても「サービスしていない。」と言い始めた。 損害補償しなかったら、少額訴訟するつもりです。 電話でのやり取りも録音しているのでクソ対応の記録が残っています。 消費者センターに相談したところ、特定記録郵便を出した方がいいと言われたので、証拠に残ることを全てやろうと思います。 消費者センターの方もこの会社のHPを見て、「怪しい会社ですね笑」と言っていました。 こちらの管理物件には絶対入らない方がいいし、オーナー様も管理を任せない方がいいと思います。 |
|
No.52 |
>>51 匿名さん
①の追記です。 修理業者から連絡がこないので、早急に対応するよう私に連絡するようこちらの会社に電話した時、電話対応の女性の方が「あなたが業者に電話をかけた方が早いのでかけてもらえますか?」と言われました。 クラシコ側が手配している業者を教えてもらっていないですし、担当者からは業者にはクラシコ側から連絡すると言いました。 また、私から業者へ連絡したら民法615条違反になります。 民法第615条には賃借物が修繕を要する状態にあるときは、賃借人は遅滞なく賃貸人にそのことを通知しなければならないという通知義務が規定されています。 不動産会社なのに、こんなネットで調べればすぐに出てくる法律も知らない会社なんて本当にヤバいです。 基礎教育もなってないです。 |
|
No.53 |
クラシコさん 1月にIHの修繕費を払いましたが、家賃が9月以降来てません。
管理会社を変えたほうが良いでしょうか? |
|
No.54 |
>>52 さん
この会社はオーナーに対しても賃借人に対しても不誠実ということです。現在うまく取引出来ている人も、家賃入金が1ヶ月でも遅れたら、すぐに管理会社を変更してください。取引が好転することは決してありません! |
|
No.55 |
めっちゃイケメンのお兄さんがちょーわかりやすい説明してくれた??
ありがとう? |
|
No.56 |
めっちゃイケメンのお兄さんがちょーわかりやすい説明してくれた??
|
|
No.57 |
今日お会いしてきたばっかなのですが、とても丁寧でわかりやすい説明をしてくれて助かりました!
他社とはちがい安めの物件をあえて推してるとの事でお客さんの気持ちを考えたやり方に感動しました? |
|
No.58 |
なんかみんな悪いこと書こうとして必死だね笑
自分も契約してるけどそんな問題起きたことないよー |
|
No.59 |
ここでわざわざ悪い嘘つく意味ないと思いますよ
|
|
No.60 |
|
|
No.61 |
何か問題や困った事があったから検索して
みなさんコメントしてると思うから それを悪いみたいなのとかは良くないと思います。 読んでても自分含めみなさん大変な事になってるなとしか思いません |
|
No.62 |
家賃が2024年度12カ月のうち4カ月しか振り込まれていない。青島という担当者が全く取り合ってくれない。ヤバい会社。危険です。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報