売主:新日鉄興和不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
総戸数:439戸
構造・規模:RC造地上14階建て
竣工予定:2019年11月末予定
株式会社長谷工コーポレーションは、家族構成やライフスタイルと将来の変化に合わせて、居室と収納の広さを変えて使い勝手を向上することができるオリジナルの可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」(※1)(特許出願中)を開発しました。
昨今のマンション市場において、購入者世帯の家族人員は、2~3人が主流となっています(※2)。一方で、マンションの間取りについては、3LDKが主流で、居室をリビング・ダイニングルームと一体的に利用できる“ウォールドア”やリビング・ダイニングルームの拡張メニュープランが採用される傾向が多くみられます(※2)。
そこで、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、移動可能な収納ユニットを2つの居室の間に“自由”に配置することで、“手軽”に居室と収納の広さと、使い勝手を変えることができる「UGOCLO」を開発しました。
第1号物件として、東京都内2件のマンションに採用が決定しました。今後も当社が設計・施工する新築分譲マンションへの導入を積極的に提案してまいります。
(※1)“動くクローゼット”から「UGOCLO(ウゴクロ)」という名称を決定しました。
(※2)株式会社長谷工アーベスト調べ
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[スレ作成日時]2017-03-09 22:50:45
リビオシティ・ルネ葛西
1239:
通りがかりさん
[2019-04-01 21:39:53]
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1247:
匿名さん
[2019-04-03 16:27:26]
[NO.1240~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1248:
東葛西9の約5万㎡の土地を注視してる者
[2019-04-03 20:12:17]
>>1233
「東京都環境局建設物環境計画」には東葛西9の住所の計画が 出ていないね。ただ、この間アリオの真裏の土地を7人ぐらいの人が A4書面を見ながら長巻尺を使って測量したりしてた。 一方で敷地内に「広告看板募集」の看板があったりと近々開発があるのか、 それとも寝かせる(空き地で放置)するのか何とも言えないなあ。 でも建物がない状態の土地は固定資産税がまともに課せられるし、 駐車場等にする気配もないし・・って感じですね。 |
1249:
名無しさん
[2019-04-04 08:23:23]
完売したんですね。
葛西に住んで長いですが、車ありき、電車の方も千葉方面への出勤なら凄く良い物件だと思います。 今回初めて葛西に越してくる方で都心へ電車通勤の方は東西線の混み具合を覚悟してください。バスも臨海公園行きが頻繁にあれば良かったですが、コーシャハイム止まりです。 とにかく通勤以外はいい町ですから、楽しい葛西ライフを! |
1250:
検討板ユーザーさん
[2019-04-04 08:33:22]
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1251:
匿名さん
[2019-04-04 08:49:03]
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1252:
検討板ユーザーさん
[2019-04-04 08:53:49]
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1253:
匿名さん
[2019-04-04 10:05:36]
>>1251 匿名さん
私は1249さんではありませんが、アロハ前のバス停を通るバスは全てが葛西臨海公園駅前行きではなくて、半数近くは2つ手前のバス停のコーシャハイム南葛西止まりだということですね。 ここは見落としがちなので、通勤ルートで臨海公園駅を使うことを考えておられる方は気をつけたほうがいいかと思います。 >>1251 匿名さん 先月の東西線の時刻表改正から、早朝に浦安始発の電車ができました! 葛西発 6:38 と 7:01 の電車です。 私は時間が合わなくてまだ乗ったことがないのですが、「葛西駅からでも座れた」というネットの書き込みも見かけました。 これもきっと混雑緩和施策の一つなのでしょうね。 まだたった2本ですけれど、効果が認められれば将来もっと増えるかもしれません。 |
1254:
匿名さん
[2019-04-04 10:07:50]
アンカーをミスりました。
2つめのレス先は >>1250 検討板ユーザーさん宛です。 |
1255:
匿名さん
[2019-04-04 11:02:44]
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1256:
匿名さん
[2019-04-04 13:15:31]
東西線が激混みとよく聞きますが、埼京線よりも混んでいるのですか?
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1257:
マンション検討中さん
[2019-04-04 13:54:26]
>>1256 匿名さん
はっきり言って引っ越しを多数経験してる私に言わせると、東西線も埼京線も田園都市線も東横線も中央線も京浜東北線も、混み具合という意味ではたいして変わらない。 対して、同じ距離を移動するという前提で、不快指数という点では、田園都市線>東横線>東西線>埼京線>京浜東北線>中央線 の順に不快である。主観だけどね。 本数が多い、駅の間隔が長い、他線への接続 |
1258:
東葛西9の約5万㎡の土地を注視してる者
[2019-04-04 15:30:50]
アリオの真裏の土地続報
「法人向け駐車スペース募集中」の垂れ幕が出てます。 短期賃貸契約で10台以上(大型車・作業車歓迎) この広告から推測しますと、今期上期からの何らかの開発はないようです。 "短期"と謳っていることと敷地内の前の建物の基礎コンクリはそのままなので 本格的な「駐車場」にするつもりもないようです。 |
1259:
匿名さん
[2019-04-04 17:53:23]
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1260:
匿名さん
[2019-04-05 08:37:32]
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1261:
新築大規模検討者
[2019-04-08 17:34:31]
残りは2戸ね・・
欲しい所が買えませんでした。3L の南だったんだけど、ですよねえ・・ 正直ため息しかでないの 検討の条件全て当てはまる物件だったから、やっぱり不動産はタイミングと縁だね。 遅すぎた。23区他、同条件物件お見事無し! この先も同条物件出無し、埼玉千葉ならあるんだけど遠いの 部屋選択購入した人は羨ましい。 こんな勢いで完売する事見越してたのかな? それともたまたまだったのかね、 どっちにしても羨ましい |
1262:
口コミ知りたいさん
[2019-04-08 17:54:29]
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1263:
匿名さん
[2019-04-08 19:00:53]
>>1262 口コミ知りたいさん
価値観は人それぞれ。 その人の検討条件に当てはまっていればその人にとってはそれでいいんです。 ちなみに自分からしたらタワーマンションの最上階なんてのは絶対に嫌だ。 実際に豊洲のタワマン行きましたが地下駐車場での車の出し入れ大変だし時間かかるし部屋に行くまでも時間かかるし逆にアロハは平置き駐車場で魅力を感じます。 その物件が大してるか大してないかはあたなが決めることではなくて実際に住むその人が決める事です。 そして「大した物件でないよ」と言う事は言わなくていい。思とけ。 |
1264:
匿名さん
[2019-04-09 10:47:04]
うえのコメント、必死だね。
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1265:
匿名さん
[2019-04-09 11:39:08]
本当によく売れましたね。素晴らしい!
好調な売れ行きの最大の理由は何と言っても価格の安さですね。23区希望だけど資金と資産に余裕が無い層を取り込んだ形です。4Lで5000以下なんて首都圏ではないですよ。 水害リスク地帯の工場跡地を安く買い商業施設隣接の付加価値をつけて安く売る、完全にデベの作戦勝ちです。 正直言って設備仕様は残念です。ディスポーザー無し、ミストサウナ無し、風呂ブラケットライト、保温性無し浴槽、戸境壁石膏ボード施工、残念便器など、分譲マンションの標準レベルに達してません。賃貸レベルです。 しかしこれも今の住まいが賃貸マンションならば抵抗感も低いでしょう。 駅から遠いので日々の通勤通学は大変でしょうが、購入者された方はステキなマンションライフをお過ごしください。 |
おめでとうございます。
こちらのマンションに限らず、業者を含めて購入されない方からの誹謗中傷は気に障りますが、気にされないでください。
竣工前の完売の状況から、竣工後の売れ残りマンションが増えている中での市況の良さが反映された結果がすべてを物語っていますよね。
完売後は入居までの新生活を楽しみに過ごされて下さい。