三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町

61: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 16:13:22]
内覧会行かれた方、どうでしたか??
指摘箇所はいくつぐらいあるものでしょうか?

この物件に限らず、
ググると、内覧会で傷や汚れがたくさんあってがっかりした、等の口コミをちらほら見かけるため、今回この物件がどうなのかドキドキしています。。。

傷や汚れなど不具合?の程度を含め、
どのような点が気になったか、また、気をつけて見ておくべきか、参考までに教えて頂けると助かります!
62: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 22:17:37]
内覧会行ってきました。
建築士さんに同行していただいたのですが、建築士さん私たち合わせて20か所以上の指摘をしてきました(^^;
指摘事項確認後の採寸の時間で床の傷を発見してしまったのですが、ここは指摘諦めました…
63: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-09 00:37:07]
>>62 住民板ユーザーさん1さん
こんばんは 私も明日、内覧会に伺う予定です
差し支えなければ、どのような点をご指摘したのかご教示頂けると幸いです

引き渡しまで2ヶ月を切ったのですがあまりまだ実感が湧きませんね

64: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-09 12:24:06]
ありがとうございます!
我が家も結局、30数カ所の指摘となりました^ ^;

クレーマー扱いにならぬよう、本当に気になる点だけにしようと夫婦で話した上でチェックに臨みましたが、いざ室内を見たら想像以上に傷や汚れがあり、、、

部屋によって職人さんも違うと思うので差があるのだとは思いますが、我が家は全体的にとても雑な仕上がりと感じざるを得ませんでした。涙

久しぶりの新築でワクワク期待して行ったので、仕上がりを見て残念な気持ちにはなりました^ ^;
(今住んでいるマンションも新築分譲で購入したのですが内覧時ここまで傷や汚れはなかったので…)

修復作業で余計に悪化していたらどうしようと、別の意味でも不安になっています。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 13:55:05]
内覧会お疲れ様でした!
施工業者も今までいろんなマンションを
てがけてきて分かっているでしょうに、
雑に仕上げれば必ず後で指摘され直す事を
考えたら最初からきちんと丁寧にとは
思わないのでしょうかね?
不思議です。
66: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-09 17:52:20]
本当ですよね。。
内覧時に傷や汚れに気づかれなければラッキー、気にしない購入客ならラッキーという感覚なのかな…と思ってしまいます。。

我が家に関しては、扉ごとあるいは部材ごと取り替えない限り修復は不可能と思われる箇所も多々あったのですが、果たして確認会でどのような修復状況を見せられるのか、、、かなり不安です^ ^;

床や扉の傷も、入居後には生活傷がある程度つくとはいえ、入居前からかなり深く鋭利に何箇所か傷がある状況というのは、あり得ないと感じてしまいます。。。
10年近く今のマンションに住んでますが、床にそんな傷、ついてませんし。。。

せっかくの新築マンション購入なのに…と悲しくなりますね、、
67: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-09 23:38:24]
そうなんですね。
私たちの部屋の場合は、
内覧会に同席した家具の業者さんがサービスで、細かく点検してくれましたが、
網戸の閉まりが若干ずれていた点と、
シューズボックスに細かい傷があったくらいで、
ほかはいくつかありますが、目くじら立てるほどではありませんでした。
いまから入居するのが楽しみで、寝られなかったくらいです。
お話聞いていると部屋によってばらつきがずいぶんありますね、、、
確認会ではきちんと安心できるようにして頂けることを願います。

レンタルサイクルが、無料か有料かまだ決まってないということですが、
無料がいいですねー、せっかくなら。
68: 匿名さん 
[2018-12-10 16:28:53]
共用部分の瑕疵の指摘と補修依頼は誰が行っているのでしょうか。
69: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 17:21:52]
たしかに、誰か指摘してくれたのでしょうか。

時間的に&雰囲気的に、共用部まではチェックできなかったですよね。。

西側の棟の2階(と言ってもエントランスがあるフロア)のエレベーターの上下ボタン付近の壁レンガが1箇所結構欠けていたのが気になりましたが、三菱地所の方に告げるのを忘れてしまいました。

メインフロアのエレベーターですし、目立つところだから、修復してほしいな。。。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 09:39:30]
>>62 住民板ユーザーさん1さん

採寸の時間に発見した傷や汚れも、営業さん?に伝えたら対応してもらえましたよー!
確認会のときに指摘されてはどうですか??
確認会で修復箇所が不十分な場合は、追加補修となるわけですし。まだ間に合いますよ!

そもそも、初めて見る室内をたかだか2時間弱(共用部見学にも時間を取られましたから実質1時間くらい?)でチェックしなきゃいけないというのが購入者にとっては親切じゃないですよね。

完成度のクオリティが高ければ、小一時間もあれば十分チェックできるんでしょうけど…
71: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-11 19:48:14]
内覧会のときは、
窓や棚や引き出しの開け閉めがちゃんとできるか、ということは川口土建さんとチェックしますけど、
部屋の隅々の細かい傷はまさかあるとは思ってないので、チェック忘れちゃいますよね。
私たちも採寸の時にしっかりチェックしました!
72: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-14 23:11:56]
内覧会お疲れ様でした!内覧会で、室内の戸境壁を叩いてみたらコンコンとかなり軽い音がして、防音について不安になってしまいました。同じように壁を叩いてみた方いらっしゃいますか?
73: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-18 23:08:11]
>>72 住民板ユーザーさん8さん
場所によってはそういうコンコンなるところは構造上あるんじゃないですか??(^^;;
もし全てがコンコンだったら不安ですけど、、、
74: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-20 13:41:02]
確認会行ってきました。
ずいぶんあっさり終わりましたが、
前回指摘させてもらった箇所は無事直ってました!
75: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 13:27:16]
我が家も確認会行ってきました。
指摘箇所は一部を除き基本的には修復or交換されていて安心しました。
(よく見ると傷跡の上に塗った塗料などがわかりますが、近くで見なければわからないレベルでした)

妥協した部分もありますが、
目立っていた大きな傷などが目立たなくなっていたことに安心はしました。

が、同時に、
こうして修復なり交換することで綺麗な状態に仕上げられるのならば、指摘されてからやるのではなく、内覧会の前にやっておいてくださいよ…と思わずにはいられませんでした^_^;

そうすれば内覧会時に、
三菱のマンションを買ってよかった!
川口土建の仕事も丁寧でよかった!と、
好印象になるのになぁ…と。。

もったいないですね、会社の姿勢として。
76: 入居済みさん 
[2018-12-21 18:02:39]
そうですね。
川口土建の方が言っていたのは、
この規模のマンションになるといくつもの業者が、パート分けして工事している。
業者が入れば入るほど傷等が多くなる。みたいなことを言っていました。
いやいや、それを管理するのが御社ですよね?なにをしょうがない、みたいなことを、新築でしかも購入者の前で当たり前のように言っているんですか?
って言ってやりましたけど、ぴんと来ていないような感じでした・・・。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 21:34:35]
>>76 入居済みさん

なんと、、、
開いた口が塞がらないとはこのことか、、という呆れた主張ですね。。
そういう意識で仕事してたらああなるだろうなぁと妙に納得です。

確認会でも、同行した川口土建の方に、指摘していたのに未修理のままだった箇所を指摘したところ、「これはこれ以上は綺麗にはならないですよ。」とその人の主観で判断され取り合ってもらえずで…

でもその後に、別件で話す機会があったクリーニング担当の職人さんにその箇所のことを伝えたところ、綺麗にしてもらえました。

川口土建の担当者の主観判断、一体なんなんでしょう、、、
購入者の気持ちに寄り添うとか、ないんですかね。。

ここでのやり取りを拝見してると、あの会社の風土を垣間見た気がします^ ^;

ホームページにはご立派なキャッチコピーが並んでいるのに、、、
「あたりまえを大切に。 川口土建」…
なんと、、、開いた口が塞がらないとはこの...
78: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-22 11:30:56]
引き渡しまでに皆さんが納得するようにしてほしいですね。
当たり前を大切に、、、
家庭でもこの言葉大切にします笑
感謝感謝ですね!
79: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 12:34:11]
大変です。
キャンセルで2戸売り物件として出てますね。
80: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-22 13:38:14]
>>79 住民板ユーザーさん1さん

あらら。。。
転勤とかですかね、、、

手付金は戻らないでしょうから、可哀想ですね元々の購入者さん、、

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