公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/shiga/otsu/
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)
[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]
[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14
プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】
561:
通りすがりさん
[2017-10-20 06:55:24]
|
||
562:
検討板ユーザーさん
[2017-10-20 19:03:42]
もっとネガティブな書き込みお願いしますね。
2期の競争へるし^_^ |
||
563:
マンション検討中さん
[2017-10-20 19:44:29]
僻みコメ多いね
鞍●口とか4割値下げでやっと検討していただけるラインだろ。それでも要らないし、コチラから願い下げ物件。高値で摑まされないようになw それと、大阪推しの奴はソコ買えよw大津のどこが良いか分かりませんみたいなコメ恥ずかしくないかw一般ニーズと感覚ズレてるの気づかないんだろーなw情弱共はサヨナラー |
||
564:
通りががりさん
[2017-10-20 20:39:46]
>>563 マンション検討中さん
そんなに強がらなくても。 そもそも滋賀の話しを大阪や京都、神戸の話と同じように話すべきではない。 感覚がズレてる以前の問題で、そもそも根本にある感覚が違うのだから。 滋賀は福井とか三重の感覚で語るべし。 |
||
565:
通りがかりさん
[2017-10-20 21:12:50]
あのね、地元のアッパー層には大阪より滋賀に住みたい、訳あって滋賀に住んでるって人が一定数いるわけ。
そういう人たちに大阪ガー神戸ガーとか言っても的外れもいいとこ。 このマンションは滋賀の中では間違いなくトータルでは1番ではあるし(価格もね)、大津のランドマーク的なこのマンションが人気になるのは当然だと思うよ。 その結果としてこの倍率。 |
||
566:
マンション投資家さん
[2017-10-20 21:15:47]
確かに田舎モンの感覚とはズレがあるよな。
将来的に郊外は低所得者しかニーズの無いエリアになる。 大津買っても値上がりは見込めないよ。 鞍馬口の方が余程資産価値は担保されるよ。 ここは高すぎる。明石みたいに安けりゃ短期で儲け出るが、ここはダメ。すぐそこのプラウドタワーの売り出し価格が本来のプライスだから。 |
||
567:
マンション検討中さん
[2017-10-20 21:44:53]
|
||
568:
匿名さん
[2017-10-20 21:45:12]
滋賀が低所得?一人当たりの県民所得ランキングでは滋賀が全国4位だけど?大阪13位 京都14位。
大阪や京都の方が低所得者のニーズがある街では? |
||
569:
マンション投資家さん
[2017-10-20 22:02:07]
>>568 匿名さん
滋賀にどれだけの税収あるんだよ。笑 将来的には都市部に人が集まる。 都心回帰は始まったばかりだし。 まあいいんじゃない?地元愛って事で。笑 あっ、あとやたらw書く奴って如何にも下品な滋賀作だよね。笑 |
||
570:
通りがかりさん
[2017-10-20 22:21:48]
都心回帰ってのは昭和に作られたニュータウンのような場所から駅近の利便性の高い場所に回帰するって意味。その定義で言えば歴史的に栄えていた大津駅あたりは回帰してくる側の場所だろ。
都心回帰の意味わかってんのかね。 |
||
|
||
571:
マンション検討中さん
[2017-10-20 22:22:13]
>>569 マンション投資家さん
滋賀県民じゃないけどw民度低い奴がよく言うわw |
||
572:
マンション投資家さん
[2017-10-20 22:27:37]
>>570 通りがかりさん
地元愛が激しい過ぎて何も見えてない様だから馬鹿にも分かりやすい例えだしてやるよ。 大津駅前と京都駅や大阪駅前、あと三ノ宮駅前の人の数を数えてきな。 都心の本質が馬鹿でも見えるから。 そして最後に、 大津駅前が人で溢れる日が来るといいなあ。笑 |
||
573:
マンション投資家さん
[2017-10-20 22:30:13]
|
||
574:
マンション検討中さん
[2017-10-20 22:35:40]
|
||
575:
通りがかりさん
[2017-10-20 22:44:57]
通りがかりで滋賀とは縁も何もないのだが。
都心回帰ってのは各地域のニュータウンみたいな車やバスがないと生活が不便な郊外から、駅周辺の車が無くても移動が便利な場所に回帰することをいうんだよ。滋賀で言えば大津駅前エリアはそこに当たる。 関西に住む全員が大阪駅前 京都駅前に住むわけじゃない。 なんかまじめに答えるのもバカらしいし、もう別のスレに戻るのでレス不要です。 |
||
576:
マンション検討中さん
[2017-10-20 22:59:00]
>>575 通りがかりさん
せっかく貴重なご意見いただいているのに、不快な気持ちになりますよね。 ここの板荒らしているのは1人だと思いますが、相当の方が迷惑しています。 物件を貶したところで倍率下がることもないのに僻みしか言えない。 また気が向いたらコメントしてください! |
||
577:
マンション検討中さん
[2017-10-21 00:00:29]
京都駅、大阪駅、三ノ宮駅にも改札出たらすぐマンションあるのかな?仮にあった場合、同じ単価で買えるかな?住みやすい環境かな?
鞍馬口は売れてないけど、皆んなが羨むような発展はあるのかな?4割引でも買いたい人いるのかな? 馬鹿にも分かるように説明して欲しいな。 |
||
578:
マンション検討中さん
[2017-10-21 00:03:50]
|
||
579:
匿名さん
[2017-10-21 01:43:44]
|
||
580:
検討板ユーザーさん
[2017-10-21 08:15:22]
>>577 マンション検討中さん
>京都駅、大阪駅、三ノ宮駅にも改札出たらすぐマンションあるのかな? 今時駅力ある駅にそんな土地は空いてないだろ >鞍馬口は売れてないけど、皆んなが羨むような発展はあるのかな? じゃあ大津は発展する見込みあるの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もう黙ってスルーしておきましょう。
心の中だけで、ほくそ笑んでおいてね。