公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/shiga/otsu/
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)
[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]
[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14
プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】
1081:
匿名さん
[2018-02-12 23:39:20]
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1082:
口コミ知りたいさん
[2018-02-13 13:55:57]
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1083:
匿名さん
[2018-02-13 18:03:56]
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1084:
口コミ知りたいさん
[2018-02-13 18:28:48]
50万ねwww
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1085:
マンション比較中さん
[2018-02-13 19:06:29]
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1086:
口コミ知りたいさん
[2018-02-13 19:09:58]
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1087:
匿名さん
[2018-02-13 19:58:30]
>>1072 評判気になるさん
頭に湯気でまくっとるなー。 あまりにオモロくて肝心な内容が頭に入ってこーへんわー。 先ずは冷静に話することから始めよな! まあ、クソやカス呼ばわりする者を相手によもやこのレスに再登場するような恥ずかしい行動はせんと思うけど。爆 |
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1088:
匿名さん
[2018-02-13 20:21:20]
プ●ミ●ト鞍馬口って
竣工後も相当売れ残ってたよなw 単価高すぎて売れ残るから 結局割引でしょw ゴキブリ野郎がいつも言ってる そういう物件がババ抜き物件だよ |
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1089:
口コミ知りたいさん
[2018-02-13 21:59:59]
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1090:
名無しさん
[2018-02-15 16:35:10]
最初の印象はとても寂れた感じでしたが、何度か足を運ぶにつれ、静かでとても良いところだと思いましたよ。
カフェも二軒あるし、街にもすぐ行けて便利ですね。 |
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1091:
匿名
[2018-02-15 21:20:26]
>>1090 名無しさん
大津駅には何度も足運んだことあるけど賑やかだなんて一度も感じたことないなあ。 大津に行く用事はこの店に行く時だけ。 この店はコスパが素晴らしい。 こんな美味しい近江牛をリーズナブルに食べれるお店は京都には無いからなあ。 近江牛専門店 かど萬 http://www.kadoman.net/restaurant/menu |
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1092:
匿名さん
[2018-02-16 02:52:23]
みんな騒がしいところに住みたいの?
ここの良さはこんなに交通至便なのに周りは静かなところじゃん。官公庁街なので治安も良し(向かいに交番あるし)。 これぞ求めていた条件だったので去年販売されてすぐに購入決定しました。 |
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1093:
匿名
[2018-02-16 08:33:50]
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1094:
名無しさん
[2018-02-16 09:08:57]
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1095:
マンション検討中さん
[2018-02-16 09:47:22]
大津は学校側がいじめ隠蔽体質のイメージが未だに強く、
子供を通わせるのに不安があります。 |
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1096:
匿名さん
[2018-02-16 09:59:52]
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1097:
匿名さん
[2018-02-16 10:05:12]
1096です。静けさは妥協します。便利さを優先してますんで。それよりもここみたいに駅直とかスーパー直下、隣接みたいなのが希望です。
大病院やクリニックモールとかもあると隣接してるのが本当は良いのですが。贅沢は言えませんよね(笑) |
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1098:
匿名さん
[2018-02-16 10:32:01]
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1099:
匿名さん
[2018-02-16 10:34:02]
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1100:
坪単価比較検討中さん
[2018-02-16 10:41:08]
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1101:
坪単価比較検討中さん
[2018-02-16 10:49:59]
>>1098
プラウドタワー大津 物件概要 所在地; 大津市春日町. 最寄駅; 大津駅 (徒歩 2分)販売開始月; 2012年12月. 総戸数; 181戸. 平均価格; 3,600万円台. 平均面積; 77㎡台. 平均坪単価; 150万円台. 事業主; 野村不動産 |
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1102:
坪単価比較検討中さん
[2018-02-16 10:54:05]
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1103:
マンション検討中さん
[2018-02-16 11:41:13]
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1104:
匿名さん
[2018-02-16 13:11:20]
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1105:
マンション検討中さん
[2018-02-16 21:24:59]
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1106:
匿名さん
[2018-02-16 22:05:47]
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1107:
名無しさん
[2018-02-16 23:09:24]
>>1105 マンション検討中さん
滋賀と京都が生活圏内の人だったら許容範囲でしょう。街も大津よりは栄えてると思います。 ただし、駅隣と2分では大違いですし、京都・大阪までの時間を考慮すると、大津よりも資産価値が高いという理由は見当たりませんね。 資産価値は一般に、最寄駅・主要駅の近さに比例します。 |
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1108:
名無しさん
[2018-02-16 23:11:46]
蔑む投稿をしたところで、この物件は値下げしませんよ。投資用にもあまり向いていないでしょうし、他の物件の検討をされてはいかがでしょうか。
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1109:
名無しさん
[2018-02-16 23:24:46]
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1110:
マンション検討中さん
[2018-02-16 23:28:33]
新築でプラウドタワー大津を買った人からすれば春日町がなんでこんなに高いのって感じてるんだろうな。
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1111:
マンション検討中さん
[2018-02-16 23:30:47]
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1112:
匿名さん
[2018-02-17 01:32:18]
>新築でプラウドタワー大津を買った人からすれば春日町がなんでこんなに高いのって感じてるんだろうな。
不動産市場見れば明らかでしょう。 ご存知の通り、5年前はどこも安かったですよ。 >中国人御用達モリタ屋なんて高いだけで全然駄目。 三嶋亭なら大丈夫ですか? モリタ屋は高くもないし、あの価格で満足できる私は幸せ者です。 伊勢丹ならサービス料がかからないのでお得ですよ。 ただしお客さんも多いので、 同程度の価格帯でゆっくりできるお肉屋さんが近場にあるなんて最高です。 |
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1113:
検討板ユーザーさん
[2018-02-17 02:24:38]
アベノミクス前の不動産価格と比べたら、ここなんかより京都大阪のほうが値上がり幅でかいからな。
その当時に京都大阪で買った連中は思ってるよ、京都大阪なんでこんなに高いのってさ。 |
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1114:
匿名さん
[2018-02-17 06:51:18]
値上がりとか別にそんなに気にしてないんですけど。
そんなことより利便性。 ここって投資物件として購入してる人、そんなに要るの? 今の時期、どこもかしこも価格高騰してるわけだし、ある程度の今後の下げはリスクとして理解してます。 それよりも理解不能なのは買いもしないのにしきりにココを投資物件扱いし「下がる」を連呼してる方だったりします。 何故、興味もない物件を見続けるのかしら? |
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1115:
マンション比較中さん
[2018-02-17 10:08:35]
いくら駅近といえどもこの値段をだせば京都、大阪でもいいマンションが買えてしまうのと、京都、大阪なら足元の商店街がそこそこあるけど大津駅前は何もなさすぎることが悩ましい。草津駅前は滋賀県内からの住み替え組も検討対象にするけど大津駅前は滋賀県内えの通勤だと端っこすぎて不便、
そうなると大阪、京都からの移住層を獲得しないとだめだが値段的に苦戦する。草津のアトラスタワーの価格しだいではそっちに流れる。 大津駅では商業核としての拠点性で草津駅にはとうていかなわない。将来的な資産価値にかんしては需要と供給のバランスで大都市の一等地でも供給が過多だと資産価値なんて望めない。ここは大津駅前と草津駅前の需要と供給のバランスになるわけだが都心回帰でマンション購入層は都心に流れて行く現実で大津にマンションを購入したいそうがどれだけかは疑問。まだ滋賀県内で都市圏を形成している草津駅前のほうが将来的な資産価値が残るかと思う。どちらにせよ今の価格設定は強気すぎる気がする |
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1116:
マンション比較中さん
[2018-02-17 10:58:01]
ここは京都・大阪への通勤サラリーマン用のマンションだよ。京阪地区の駅直結マンションとみるべき。
仕事も買い物も全部京都大阪で済ます。っていう人が欲しいと思う物件だと思う。 だから比較対象は京都大阪の物件になるし、その中で優位だから人気になってる。 滋賀県内の需要でいえば、1115さんの言う通り草津タワーのほうがその需要を取り込めると思う。 |
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1117:
マンション検討中さん
[2018-02-17 11:15:45]
>>116
京都通勤組は草津駅も検討範囲になるかと思う。 大阪通勤組は草津駅は検討から除外する人も多くいるかと思う。ここで大津駅。 確かに大津駅は京都駅、大阪駅に直通で便利ではあるけど、京都線と比べると明らかに不便 ほぼ選択肢が新快速のみになる大津駅にたいして快速、新快速のある高槻などに比べてどうなのかと思う。 場所にかんしていえば阪急沿線や京阪沿線もあるなかで大阪通勤組がこの価格帯でどれだけ優位性を感じるかなと思う。 大阪通勤者は阪神間も検討対象になるわけで、JRの毎時4本程度の新快速で劇混みするロマンスシートの車両に魅力 感じて駅近だと大津に移り住むかは疑問。 |
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1118:
匿名さん
[2018-02-17 11:58:50]
みんな不動産事情に詳しいんだね。そんなに先の事までわかるなら勿論不動産価格高騰も予測をしていて、何年か前に購入済みなんでしょうね。羨ましい限りです。
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1119:
通りがかりさん
[2018-02-17 12:17:41]
大阪勤務組なら神戸や阪神間も選択肢になる。
大津なんか不便過ぎて魅力が無い。 買い物をわざわざ京都でってどんなけ不便なの?苦笑い |
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1120:
マンション検討中さん
[2018-02-17 12:53:48]
今滋賀に勤務してて京都から移住してきましたので京都寄りの方がいいと思って山科か大津かマンションを購入したかったんですね。
山科の方が駅までの距離が微妙でやめました,最後ここを決めました,駅に近い、下はスーパーがある,京都に行きやすい,外観が好きなタイプで値段はちょっと高いけどこの辺りでは総合的に見るとここよりいいマンションがないです。 以上ここを決めた理由です。他の方はどんな理由で決めたのが知りたいので教えてください。 |
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1121:
坪単価比較中さん
[2018-02-17 16:42:29]
>>1120 マンション検討中さん
山科駅と大津駅とでは山科駅の方が不動産単価が高いです。 ここは大津史上最高値のマンションです。 京都バブルの象徴が鴨川御所東の7億の部屋であったように大津では破格の7000万台の部屋も。 そもそも大津でマンション探す層の出せる額って3000万位のエリアだからここのように4000-5000万以上の部屋買っても次買ってくれる買い手が不在だから。 |
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1122:
マンション検討中さん
[2018-02-17 17:00:49]
>1120
さんは正しい。自分の生活スタイルで家は購入するもの。資産だとかをいいだすと話がややこしく資産を残すのが目的なら 不動産なんて購入せずに現金で持っていればよい。住居は分譲賃貸が必ずでるのだから賃貸すればいい話。 自分の勤務先、行動範囲を考えて条件があえば駅直結の物件なんてそうそう出ないのだから希少価値はある。 |
||
1123:
通りがかりさん
[2018-02-17 17:45:03]
そもそも今の時期から不動産を転売目的で買うって言ってる人は感覚がズレてるか素人なのでは笑
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1124:
匿名さん
[2018-02-17 17:46:30]
ここって駅直結なんですか?
駅横じゃないの? 正式を教えてください。 |
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1125:
周辺住民さん
[2018-02-17 17:58:30]
>>1121
仰るとおりで滋賀は便乗バブルだと思います。 プラウドタワー大津が平均坪単価150万円だったのにここは210万円に跳ね上がってます。 大津駅って新快速が停まる以外はこれといって便利な場所でもなく、最近やっとできた駅の商業施設も残念ながらガラガラですからねぇ。 もし駅の商業施設やスーパーなどが将来撤退するような事態にでもなると大津駅周辺の不動産価値はどうなるの?って心配してしまいます。 |
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1126:
匿名さん
[2018-02-17 18:35:10]
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1127:
匿名さん
[2018-02-17 19:17:02]
大体売る時がどうのとか価値がどうとか貧乏臭い
住みたい所、住みたい時に買えばよろし |
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1128:
評判気になるさん
[2018-02-17 20:25:44]
貧乏臭いから大津なんでしょう!
お金持ちなら中京区に住むでしょ。 |
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1129:
通りがかりさん
[2018-02-17 20:41:14]
同じ話題ばっか
飽きないねぇ |
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1130:
通りがかりさん
[2018-02-17 20:44:47]
本当に投資目的でここ買ってる人いるの?
投資でお金増やしたいなら分譲マンション買うよりもっと他に方法あるでしょー笑 |
||
1131:
通りがかりさん
[2018-02-17 21:50:36]
1128さん
お宅が知らないだけで滋賀にもお金持ち住んでますよ。自分の周りだけ見て価値観晒してると恥かきますよ |
||
1132:
匿名さん
[2018-02-17 22:19:19]
|
||
1133:
名無しさん
[2018-02-17 22:30:38]
だったら中京区のマンション買えばいいじゃん。
不動産投資のあなたの損益など誰も興味はないw |
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1134:
マンション検討中さん
[2018-02-17 22:38:16]
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1135:
匿名さん
[2018-02-17 22:43:26]
1132が的外れ!
1128はリセールバリューの話はしていない。 貧乏臭い云々の話をしてただけで、それに対しての1131さんの反論がある。 1132は読解力まるで無し! |
||
1136:
匿名さん
[2018-02-17 22:44:06]
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||
1137:
匿名さん
[2018-02-17 22:46:15]
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||
1138:
匿名さん
[2018-02-17 22:56:20]
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1139:
通りがかりさん
[2018-02-17 23:17:04]
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1140:
匿名さん
[2018-02-17 23:22:08]
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1141:
通りがかりさん
[2018-02-17 23:46:27]
富裕層は年老いれば運転手に車運転させるだろ。7億のマンション買う層は全く違う次元。1140は発想が庶民すぎ
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1142:
匿名さん
[2018-02-18 00:19:11]
>>1141 通りがかりさん
子供が巣立って出て行った後には、年老いた金持ち老夫婦にとっては屋敷は広過ぎて持て余すんだわ。 運転手どうこうじゃなくて都心部のマンションの方が便利で安心なんだよ。 だから都心回帰って現象が起こってるんだよ。 逆に都心部に住めない人が郊外や田舎に移り住むしかないのが現状なんだよ。 お分かりいただけたかな?笑 |
||
1143:
通りがかりさん
[2018-02-18 09:27:21]
職場が滋賀で月1日2程度しか京都でない俺は都心回帰はやっぱ草津駅辺りに住むべきなんかな?大津は寝床やろ?
|
||
1144:
通りがかりさん
[2018-02-18 09:46:47]
確か滋賀の平均県民所得って高くて全国5位とかで、京都よりも断然金持ちの人が多かったはず。
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1145:
匿名さん
[2018-02-18 09:57:48]
|
||
1146:
匿名さん
[2018-02-18 10:09:51]
流石に田舎もんの滋賀サクっと考えることだわ。
人口が少ないから平均が悪くないだけだろ。笑 草津に都心回帰はワロタわ W |
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1147:
通りがかりさん
[2018-02-18 10:31:12]
1146さん
そんなこと言っても50年滋賀に住んで高齢だから都心回帰で大阪やら京都に移り住もうとかなりませんよ。病院も長年の付き合いのところがあるし入院は滋賀医大でしたし。馴染みの寿司屋や居酒屋やらある中で定年してから京都に移住とかそんな人本当に多いのですか?マスコミの情報に踊らされてませんか?私の周りでそんな人いませんよ。もう少し地に足つけるのと、あなたは人に対する言葉の使い方をもう少し考えた方がいいですね。人を馬鹿にして喜んでるようにしか見えませんよ。 |
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1148:
匿名さん
[2018-02-18 10:48:44]
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1149:
通りがかりさん
[2018-02-18 11:32:17]
なんか滋賀のマンション掲示板にわざわざ出向いて馬鹿にする。こういうが多いから京都には住みたくないんだよね。セカンドハウスならありかしれんが、とても付き合える連中じゃないよ。まじこんなのがご近所さんとかありえない
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1150:
匿名
[2018-02-18 12:37:30]
京都は偉大なる田舎です。東京、大阪などと比較して自分たちが思っているほど都会ではありません。また住民は自分たちを都会人と勘違いしている輩の集団のため人間性は最悪。滋賀県を馬鹿にすることでしかアイデンティティを実感でなきないぐらい性格が歪んでいる。京都人は一度自分たちの居住地の状況や立ち振る舞いを見つめなおしたほうが良いと思う。
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||
1151:
京都LOVEさん
[2018-02-18 12:51:26]
京都はパリやローマに並ぶほどの世界的なブランド都市だよね!
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1152:
マンション検討中さん
[2018-02-18 12:57:58]
もう京都とかどうでもいいよ。お腹いっぱい
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1153:
匿名さん
[2018-02-18 13:08:48]
>>1152 マンション検討中さん
ここの書き込みでも何かにつけてJRですぐに京都に出れるって執拗に強調してたのにね。^^; |
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1154:
通りがかりさん
[2018-02-18 13:56:26]
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1155:
名無しさん
[2018-02-18 13:58:28]
ここは京都の平均所得を下げている京都の貧乏人が、嫉妬に狂って書き込みをしているところですw
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1156:
匿名さん
[2018-02-18 14:11:30]
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1157:
土地勘無い検討者さん
[2018-02-18 14:27:14]
このマンション買うとなると子供の将来の就職や通う私立中高大の学校などはちゃんと滋賀県内にあるのでしょうか?
やはり通勤通学は京都大阪になってくるのでしょうか? |
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1158:
マンション検討中さん
[2018-02-18 17:51:03]
>>1157
こればかりは貴方の子供の能力や希望によるからなんともいえませんね。私立の中高大学なら立命館が県内にありますが大学までいくと子供の意志によりますから県外に行くかもしれませんね。就職も圧倒的に東京でしょうね。まぁこれも子供の希望によりますから。それよりもそこに至るまでの塾なんかを考えたほうがいいですよ。子供の教育なら大津駅ないと思いますね。草津駅でしょう。塾の数、スケールが圧倒的にちがいます。浜学園もありますし今年に馬淵教室が滋賀本部校を草津駅前にたちあげますから草津駅のアトラスタワーの資料請求もされてはいかがですか?まだ価格が公表されてないのが難点ですが |
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1159:
匿名さん
[2018-02-18 17:55:00]
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1160:
マンション検討中さん
[2018-02-18 19:38:29]
もう京都すめよ
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1161:
通りがかりさん
[2018-02-18 19:57:42]
過去に駅直結物件に居住した事があるものですが、普段の使いで電車を使うのは現実的では無いですよ。
例えばこの立地で京都伊勢丹利用を予想すると、駅歩1分とは言ってもそれは不動産屋の方便で駅敷地内までの時間なので、実際にはドアからエントランスまで2分、エントランスから改札を通りホームまで3分、ホームで電車を待つのが平均5分、電車乗車が10分、京都駅ホームから伊勢丹まで5、6分で片道25分もかかります。伊勢丹でレストランなどで1時間食事して帰ると2時間もかかります。 こんな感じでとても普段使いは出来ませんので、結局は歩いて行ける範囲しか休日は出歩きませんでした。 また地下鉄駅ならよかったのですが京都駅も大津駅も吹きっさらしなので夏冬はこたえるでしょう。 唯一、通勤には直結は非常に便利でした。特に夏の朝に汗だくになる前に電車に乗れるのは体力的にかなり負担が少なかったです。 ただ、駅歩1分とは言っても線路脇の立地はいただけません。 電車は深夜は無いとお思いでしょうが貨物列車は夜通し走ります。これが結構な騒音で、私の場合は深夜に何度も起こされて睡眠不足になり、翌日の仕事が辛い時が度々ありました。 さすがにそこはデベも分かってるでしょうしこの分譲価格ですからT4サッシは標準装備でしょうが、それでも通風孔から音が入ってくるのです。通風孔を締めれば少しだけ緩和されるのですが、空気がよどんで部屋が臭くなるのでそれも出来ずこれには困ってしまいました。 私の物件は線路から50m離れていてもこれでしたから、騒音は距離の二乗で減衰する事を考えると線路脇はいかがなものか。 従ってこの物件は立地が抜群という触れ込みで売っているようですが、自宅として使うならむしろ立地は最悪と言っても過言ではないでしょう。 |
||
1162:
通りがかりさん
[2018-02-18 19:57:58]
子供の高校だと、私立なら京都、公立なら滋賀なんじゃないの?
昔の話で申し訳ないが、某公立進学校入るため京都から滋賀に引っ越してた友達結構いたよ。今は知らない。 |
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1163:
名無しさん
[2018-02-18 21:05:54]
>>1161 通りがかりさん
実際にここのエントランスあたりから改札通ってホームまで時間計ったんですが到達するのに1分かかりませんでしたが。 今時スマホのアプリでも電車の到着時間が正確にわかるんだし到着時間にホームに着くように出ればいいだけでは。 JRの線路横に住んでますが騒音気になったことないです。あなたの住んでいる部屋が相当防音性低いようですね。 |
||
1164:
マンション検討中さん
[2018-02-18 21:42:44]
まぁ塾や本屋行くのにわざわざ電車で行くのって不便なとこだわな
|
||
1165:
マンション検討中さん
[2018-02-18 21:49:42]
草津のタワーなら徒歩2分でジュンク堂があるわけだし
|
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1166:
匿名さん
[2018-02-18 22:53:56]
>>1161 通りがかりさん
なんか駅直結ですら、ドアから出て正味何分かかるんですよーみたいな事書いてるけど、そしたら他はとんでもなく所要時間かかるだろ? タワマン物件ならエレベーターの待ち時間、 駅から離れた物件なら道路渡る時の信号待ち時間、、、 そんな他条件は横においての偏りまくりの君の発言はどうなんだ? 俺も駅近くの線路沿い住まいしてたけど、郊外の静けさ求めたり、相当神経質でない限り最近のサッシなら十分だったけど。 因みにT4でなくT3。 「自宅として使うならむしろ立地は最悪と言っても過言ではないでしょう」って人はそもそも駅直結物件スレ覗くこと自体がよくわからん。 少なくとも今のご時世、稀少な駅直結なんて世間では一般的に好立地物件の筆頭として取り上げられてること知ってる? |
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1167:
匿名さん
[2018-02-19 00:02:46]
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1168:
マンション検討中さん
[2018-02-19 00:21:30]
京都通勤なら草津駅のが滋賀で探すならいいだろな。大阪だと阪神間か京都までだろ。大津駅って中途半端。そもそも何も無さすぎる
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1169:
名無しさん
[2018-02-19 00:42:06]
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1170:
匿名さん
[2018-02-19 00:42:22]
>>1168 マンション検討中さん
だいたいが駅横にあった赤字垂れ流しの商業施設跡でしょ? 大津で一番いい駅前の立地で商売が成り立たず廃業したって事は、如何に寂れた場所かって事を証明してるのと同じ。 大津駅の横のマンションだからってあまり騒がない方がいいよ。 本来の実力ならプラウドタワー大津の単価なんだから。 |
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1171:
eマンションさん
[2018-02-19 00:57:25]
琵琶湖の見える部屋を契約しました。
常勤コンシェルジュ付きの内廊下設計、夏は花火が見えるし完成が楽しみです^_^ |
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1172:
匿名さん
[2018-02-19 08:44:30]
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1173:
匿名さん
[2018-02-19 08:45:48]
>>1170 匿名さん
お前がいくらココは他より高いと叫んでも残念ながら安くはならない(笑) |
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1174:
通りすがりさん
[2018-02-19 10:13:36]
>>1167
↑って笑えるよな。 1124 で >ここって駅直結なんですか? >駅横じゃないの? >正式を教えてください。 って「いかにも」的な質問ふっておきながら、結局、誰にも相手されず、(笑) シビれを切らして 1167 で >駅横だろ!直結じゃなくて笑 って自分の質問に自分で答えてる・・・。思わず大爆笑。誰か相手してあげてぇー。 まっ、どーでもイイ話なんですけど・・・ 一連の大津がどーの、価格がどーの、って話もコイツなんだろうけど、一体、いつまでやるんだろ? |
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1175:
口コミ知りたいさん
[2018-02-19 10:59:46]
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1176:
通りがかりさん
[2018-02-19 11:03:28]
>>1166 匿名さん
1163さんと共に何故そこまで人を煽るような物言いをされるのか理解に苦しみますが、私がこちらを覗いた理由は京都滋賀のエリアで完売したと思っていた物件の検討スレッドがいつも上がってくるのを妙に感じたからです。 私も一応この物件は過去に検討し、結果は前回の投稿の通り立地に難ありと思い見送りましたが、その後第1期分譲の抽選倍率が3倍になったと言う報道を見たり、第2期も去年の11月時点で全戸申し込み済みという話でしたので去年の年末には既に完売したと思っておりました。 それがまだ分譲中ということに正直驚いてます。第1期や2期で申し込んだ方はどこに行ってしまわれたのでしょうか。 さて、私の意見は「大津駅がとくに栄えてなくても電車に乗ればすぐ京都だから問題ない」という趣旨の投稿に対し、それは経験上無理がありますよ、という事でした。そこを誤解なさらないでください。 私は「電車に乗らなければ便利さが享受できない立地」について問題視しただけです。 そもそもこの立地は通常の駅ですとオフィスビルか商業施設向きです。しかし大津駅の駅力では採算が取れないと判断されてマンションになったのでしょうが、もともとマンション向きでない立地にマンションを建てるのでいろいろ無理が出るのでしょう。 また1163さん、1166さんから騒音についてのご意見を頂きました。これは感覚的ではなく少し定量的なお話をしましょう。 一般に線路脇の騒音は最大90〜100db程度になります。そしてこれを日常生活で望ましいレベルにするには最低でも50db以下にする必要がありますがそれにはT4サッシでもギリギリなのです。望ましいのは40db以下ですがこれはもう不可能でしょう。この辺にも立地からくる無理が出ています。 もちろん騒音の感じ方は人それぞれですので、1166 さんはT3で大丈夫だそうですが、それは少数派で普通の人にはうるさいと感じるレベルだと思います。 |
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1177:
名無しさん
[2018-02-19 12:12:36]
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1178:
通りがかりさん
[2018-02-19 12:16:11]
1176が一見煽ってないようで1番煽ってる書き込みでワロタ
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1179:
口コミ知りたいさん
[2018-02-19 12:32:44]
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1180:
匿名さん
[2018-02-19 14:01:53]
駅前なんだからそこそこ騒がしいのは当然。むしろネガティブ派の意見を考慮すると大津は他より静かってこと♪
1166のようにそこそこの防音サッシがついてれば静ってヤツもいれば、1176のようにアホみたいに音に神経質なヤツもおるわけ。 後者のようなヤツはそもそも駅前や都心物件で探してること自体がナンセンス。 長々とここを以前は検討してましたなんてこと書いてるけど、どこそこに決めました!その理由は...ってな感じで簡潔に述べてくれ。 まっ、くれぐれも先日あった無茶苦茶な比較対象物件とかはやめてな(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そーいうコメントも結局はレベルが低いねん!(笑)