クレヴィア調布国領レジデンス契約者の方、情報交換しましょう。
入居が楽しみですね。
公式URL:http://www.cv-kokuryo3.jp/index.html
所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分
売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日 2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2
[スレ作成日時]2017-03-04 00:12:10
(契約者専用)クレヴィア調布国領RESIDENCE
267:
住民板ユーザーさん8
[2018-06-30 22:18:21]
営業妨害をする気はありませんが、こんな問題を抱えているのにこのマンション普通に販売を続けているのが、信じられません。
|
268:
住民板ユーザーさん8
[2018-06-30 22:22:53]
うるさい!うるさすぎる!先月までより明らかにうるさい。
|
269:
住民板ユーザーさん8
[2018-06-30 22:39:34]
22時から衝撃音が、10分おきに枕元だけでなく、家全体に響きます。
|
270:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-01 12:19:13]
本日夜に集音マイクを数か所に取り付けに来るとのこと。音が出たらそのタイミングでその時間をメモして下さい。と言われました。ここ数日まともに眠れていない私たちをさらに使って音響調査をするようです。上述の打撃音は配管含めた建物そのものの施工問題であることは明らかであり、私たちは寝て、施工会社、管理会社がすべきと思います。
正規ルートからの調査や報告、、などと言っても寝ないで調査しているのは、お金を払って買った私たちです。 また、本件において、現場の音を聴きに来て下さい、と伊藤忠に散々電話していましたが、実際に来るまで1ヶ月かかりました。(上司に確認しないと行けません。行くメンバーを確認しないといけませんを繰り返していました。)しかも自分達が時間を指定しておきながら4人で遅刻してきました。(遅れてすみませんもなし) 今回の音響調査も三菱さんと大末建設さんがその必要性を言っても伊藤忠は反対したとのことです。とりあえず、今日の夜の調査は頑張って私たちがやろうと思いますが。 |
271:
住民板ユーザー
[2018-07-02 17:12:17]
>>268 住民板ユーザーさん8さん
苦痛のことと思いますが、 同じマンションの住民として、 このような発言される方がいられるのが少し嫌です。 ここの掲示板を見ている人たちは マンション管理会社、友人、家族でしょうか? 被害者だからといって、 こうも全ての気持ちをはきだされるのは 幼稚な発言にみえてしまいます。 被害者だから、こういった掲示板に どんなことでも吐き出していいのでしょうか? なんだか残念です。 |
272:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-02 20:03:32]
住民板ユーザーさん8さん、
心中お察ししますとは軽々しく申せませんが、折角の新築購入直後のトラブル、さぞお辛いことと存じます。 伊藤忠の対応も、仰る内容を伺う限り残念極まりないですね。なんとか、解決に向かうことを祈っております。 >>271さん 何も公開された掲示板に書かなくても、というお気持ち分かります。一方で、同じ住民にこそ今起きていることを伝えたい、話したいというお気持ちも分かります。また、管理会社の対応含めマンションの住民全体にとっても非常に重要なトピックだと思います。 そのような重要な内容を話し合う場が、この掲示板しかないという現状の仕組みこそが問題ではと思います。住民同士の顔合わせや、管理総会等で話せる機会がいればいいのですが…。 |
273:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-02 20:28:32]
272のかた、本当にありがとうございます。
|
274:
匿名さん
[2018-07-03 08:56:05]
顔合わせの件、アフター3か月の時に来た方に聞いてみました。
売れてない部屋、まだ入居されていない方もいるため、もう少し先のようなことを言ってたと思います。 ってことは、まだ相当先なんでしょうかね。 参考までに。 |
275:
住民
[2018-07-03 12:05:57]
顔合わせってどんなことするんですか?
場所とかはどういったところで行うのでしょうか。 小さなお子さまのいるご家庭のかたの参加が多そうですね。 |
276:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-07 10:10:49]
異音の対応に入るようですね。一安心です。
不具合を共有することも必要かと思いますが、良いことも共有したいですよね。駅前でとても便利なのに天気の良い日は富士山も見えたり、少し歩けば野川などの自然も豊かで私は何の不満もありません。 |
|
281:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-15 14:13:30]
熱による部材の伸縮が原因とのこと。
音が出た日を記録してあり、天候と重ね合わせると、気温の上昇した日と一致すること。音計と振動計が上記のコンクリート部分で相関していたこと。など、原因がわかり、部屋の中で音が強いところなども矛盾なく説明できるものでした。 |
282:
マンション住民さん
[2018-07-15 21:33:49]
異音はコンクリートの擦れ合わせの問題だったのですか。
ウォーターハンマーの音じゃなかったということでしょうか? でも、たしか最初のころは、毎日 夜間の1時間くらいの間に音がしていたとおっしゃっていましたよね? どういう関連なのか、気になりますね。 |
283:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-15 22:03:58]
282のかた、レスありがとうございます。本日、伊藤忠さんからご説明をしていただきました。夜間に1時間程、10分間隔というのも矛盾しないと。ただ、工事終了して24日夜から25日朝までの振動検査の結果をみないと、確かにはならないと思います。
|
284:
住民板ユーザーさん
[2018-07-16 00:43:51]
>>280 住民板ユーザーさん8さん
伊藤忠は何故公式の場で発表しないのでしょうか? この様なサイトで知らされても信用度も低い上、購入者の財産価値喪失になる危険もあり、告知すべき義務があると思うのですが。 |
285:
匿名さん
[2018-07-16 00:52:31]
確証が得られるまではオフィシャルなも発表はしませんよ。だって、万一違っていたらさらに厄介なことになるわけですから無理もないんじゃないですか。
|
286:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-16 10:27:03]
17日→振動調査に関するお知らせ
19日→工事に関するお知らせ が掲示されるとの事です。 |
287:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-16 10:36:29]
「今回治っても、1年後に音が再発したときは?」
→「自分が対応します。」 と伊藤忠の現在の担当者さんが言っていただいているので、信頼してお任せしています。こういう方が管理しているので資産性は落ちないと思います。 |
288:
住民板ユーザーさん
[2018-07-16 12:01:22]
>>285 匿名さん
それでは何故、この様な掲示板に管理会社の実名、具体的なやりとり、詳細な問題箇所の説明が記載されている事実を知りながら、ご案内が無いのでしょうか? 建前にしては実態が露出し過ぎている様に思うのは私だけでしょうか? しかも担当者変更を機に改善とありますが、組織的対応は大丈夫でしょうか?言っても仕方ありませんが、かなり不安になります。 |
294:
匿名
[2018-07-22 08:31:35]
[NO.278~本レスまで、成りすまし行為、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
295:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-25 00:11:24]
駅前の松屋の隣に新しいラーメン屋さんが開業!
|