東池袋五丁目地区 第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/higashiikebukuro/
売主:野村不動産株式会社
設計者:前田建設工業株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
住所:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
延べ床面積:約14,740㎡
交通:有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分
山手線 「池袋」駅 徒歩15分
丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
山手線 「大塚」駅 徒歩11分
有楽町線 「池袋」駅 徒歩14分
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2017-02-28 14:49:22
プラウドタワー東池袋
2310:
匿名さん
[2019-03-19 09:40:09]
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2311:
匿名さん
[2019-03-19 09:43:32]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2312:
匿名さん
[2019-03-19 09:56:00]
素人の格付けがお気に召さないのであれば、マンションマニアさんの評価はどうかな?
ブリリアタワー池袋 坪460万 アウルタワー 坪440万 パークタワー池袋イーストプレイス 坪335万 >上記相場からプラウドタワー東池袋の将来価値を予想すると >Eタイプ 76.61㎡ 7階 9299万円(新築時) → 8100万円(築10年時) つまりマンションマニアさんはここの10年後の坪単価を349万円程度と予想している。 |
2313:
匿名さん
[2019-03-19 17:59:36]
それは築年数が10年経過した物件に対する計算であって、
ここの10年後の新築坪単価ではない |
2314:
匿名さん
[2019-03-19 21:15:23]
>>2312 匿名さん
自分に都合のいいところだけ抜き出して気持ちよくなって良かったね。それ以上の維持率もあり得るってすぐ近くに書いてんじゃん。ましてやそのマンマニさんが自ら買ってるんだけど。 もう恥の上塗りはいいから、無関係のど素人はすっこんでなさい。 |
2315:
マンコミュファンさん
[2019-03-19 23:15:29]
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2316:
匿名さん
[2019-03-19 23:20:40]
マンマニさんは、明らかにパークタワー池袋イーストプレイスの坪単価を「ここに最も近い条件の物件」として採用している、ということ。
ブリリアタワーやアウルタワーではなくね。素人でも池袋の相場がわかってる人間なら自明なこと。 ちなみに、私が以前住んでいた築20年の某タワーは現在坪390万近くで取引されているようだ。やはり立地は大事だね。 |
2317:
匿名さん
[2019-03-19 23:39:07]
ああ、ただただうざい。ここを買った人は皆分かっている。ブリリアとかエアライズとここはそもそも趣旨が異なることを。度胸も余裕もなく買えもしなかった外野がワチャワチャ騒ぐでない。見苦しいぞ。そんな輩はよそに行って語るがいい。
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2318:
匿名さん
[2019-03-19 23:46:32]
自称玄人の自己紹介はブログでどうぞ。
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2319:
マンション検討中さん
[2019-03-19 23:59:25]
81号の工事遅れるかもって聞いたんですけど、その後の情報ご存知の方いらっしゃいますか?
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2320:
匿名さん
[2019-03-20 00:05:50]
>>2316 匿名さん
いるよね、こういう誰も聞いてないのに語り出す人。おまけにネットの情報しか見てないから単視眼的な思考で本質的な事が何もわかってない。 ただ、こういう人になってはいけませんねという反面教師的な点では非常に有意義だねぇ。 少なくとも購入者はこの人みたいな数字しか見ない貧相な思考はしてない。複数人で住むことを前提として、居住性と資産価値を総合的に判断してるから。 資産価値しか見なくていい身分って楽だね。 保育園とか小学校とか考えなくていいもんね。 |
2321:
匿名さん
[2019-03-20 00:08:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2322:
マンコミュファンさん
[2019-03-20 00:26:54]
81号線今のペースだと全然終わりそうにないですよねえ。
前もそろそろ工期の終わりが近いなあと思ってたらいきなり3年延長されてたから今回もどうなるやら。 |
2323:
匿名さん
[2019-03-20 02:00:34]
はい。重々分かって買ってる人の一人です(^^)
ここが駅直結勢のタワーと異なることも、マンマニさんの将来価値予測で10年後に87%ということも。ここは駅直結勢とは違うコンセプトなので良かったし、10年で20%以上下落しなければまあいいかなと考えてるから、自分としてはむしろ優良。 駅からの徒歩分数、規模、建物階数などでみると、資産価値としては標準的な物件より20%くらい有利な条件だから、ここが13%マイナスだったら他はもっと下落してるはず。マイナスが許容できる範囲内とすれば、あとは周辺の再開発などプラスの楽しみしかない。 確かにブリリアタワーの方が資産価値は高いかもだけど、今ブリリアタワーが販売中だったら、文京小石川 ザ タワーと同じかそれ以上の値付けになる可能性もあるでしょ。 諸々考えて、ここがいいなと思ってます。 |
2324:
マンコミュファンさん
[2019-03-20 07:27:03]
契約者の皆さんは住民板に移動しませんか?
完売するまでは、落ち着いた板だったんで、最近の流れは残念ですね。 |
2325:
匿名さん
[2019-03-20 09:02:04]
やれやれ。
もともとは >>2307 に対するコメントだったのだが。 こことブリリアタワーやアウルを同列に考えているようだったので。 そうでなく、ちゃんとわかってる人にコメントしたつもりはないよ。 数字だけ?池袋には10年住んでたんでちゃんと実感があるのだがな(笑) あと、買えないとか笑わせないでね。 |
2326:
匿名さん
[2019-03-20 10:11:15]
はいはいよかったね。
ところで補助81号線の話が出てましたけど、工期の遅れはよくある話にせよ、歩道の開放だけは先とかになるといいんですけどね。 現状通り道にセブンがあるのでこれはこれでいいですけど、1分でも短縮されるのに早いに越したことはないですし。 |
2327:
周辺住民さん
[2019-03-20 22:21:44]
補助81号線もですが、4番出口が閉鎖されていることも注意したほうが良いです。
閉鎖中は、信号渡った3, 5番出口を利用するか、エアライズの出口まで行く必要があるので、さらに時間がかかります。 ベビーカー、車椅子の方でエレベーターを利用する場合は、地上から改札階までがエアライズ出口、改札階からホーム階までは護国寺側の改札を利用することになるので、有楽町線のホームの端から端まで往復するような感じで移動距離が結構あります。 4番出口が早く整備されれば良いですね。 |
2328:
ご近所さん
[2019-03-20 22:55:37]
計画は遅れるでしょう。いろいろ反対もあるし。ここに来たばかりの人たちは、今ある計画がすべて順調にいくと思ってるかもしれないが、街づくりの組合みたいなのはどこも10年以上やってるよね。
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2329:
マンション検討中さん
[2019-03-20 23:20:16]
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素人の格付けカテゴライズはご自身のツイッターでどうぞ。大きなお世話。