next pass10について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-02-26 07:03:10
注文住宅のオンライン相談
next pass10ってどうよ?
26:
マンション検討中さん
[2022-01-28 17:10:51]
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27:
eマンションさん
[2022-08-22 13:04:15]
>>26 マンション検討中さん
私はネクストパス10に入ったことをとても後悔してます。 5万まで野村が負担となってますが、そもそも野村と契約した業者でしか修理ができないため、相場より数倍高い金額を提示されます。 今回修理案件が発生したため、野村に依頼し、自身でもネットで一般業者に見積を依頼し調べた結果、相場が2-3万でしたが、野村からは約12万で提示されました。 つまり、5万の野村負担ありきで見積を出してくるのと、言い値でしか修理してもらえないということを理解しておいたほうがいいと思います。 TEPCOのサービスの方が断然良さそうですね。 |
28:
eマンションさん
[2022-08-23 11:23:04]
床暖房壊れると100万近くかかったりすると言われて入ったけど壊れるのかな…もう入ったからいいけどさ
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29:
匿名さん
[2022-08-23 11:30:42]
機器の故障率ってバスタブ曲線といわれていて、初期不良があってそれが落ち着くと下がって、寿命に近づくとまた上がる。初期不良はアフターサービスで対応できるし、住宅設備の寿命って10年以上はある。まあ、ぼったくりの構図ってこと
家電量販店の延長保証サービスもほぼお店の収益といわれてる。 |
30:
坪単価比較中さん
[2022-08-23 11:46:17]
>>29 匿名さん
目的は利用者の「定額で安心が欲しい」って希望を満たすことなのですからWin-Winでは? |
31:
通りがかりさん
[2022-08-23 18:19:21]
プラウド買った時に水栓から、レンジまで全部別メーカーに変えましょー
家電量販店でさえ、10年保証普通についてるし、 壊れたら壊れたで、好きな新しいブランド選べるし 野村のプラットホーム内でしか選べないのは私には辛い。 新築時のオプション料金見ただけで笑っちゃいますよね メーカー直販より高いってある意味すごい。 |
32:
マンション掲示板さん
[2022-08-24 01:39:33]
>>31 通りがかりさん
全部自費で変えるなら、壊れた時に変えればいいのでは? |
33:
坪単価比較中さん
[2022-09-21 22:40:07]
これまで5、6回対応してもらっています。内、費用負担が発生したのは2回程度でいずれも数千円です。食洗機を2回費用負担なしで直してもらっています。今のところ大満足です。
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34:
匿名さん
[2022-10-24 15:28:48]
2023年入居なのですが、洗面台ボウルが対応外、というのは営業に誤魔化されていたいた部分だ、と知ることが出来ました!
そこがすごく気になっていたのですが「メーカーから返事が無いんですよ」の一言のまま放置されています。野村不動産ってホント自社利益しか考えていないなとこのスレでも思いました PASS10、やめます! |
35:
マンション検討中さん
[2022-10-24 16:00:03]
>>33 坪単価比較中さん
保証がしっかりしている、とのことのようですね ちなみに良かったら教えていただきたいのですが、入居何年目くらいですか? 食洗器2回不具合発生、とはどのような症状だったのかも知りたく思います |
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36:
匿名さん
[2022-11-07 11:04:15]
33さんって、野村の人が書いたコメじゃないのw
35さん、待っててもノーレスかと |
37:
買い替え検討中さん
[2022-11-09 23:28:20]
>>33 坪単価比較中さん
教えていただきたいんですが 食洗器、2回故障ってところが気になるんですが、何が壊れたんですか? 水浸しとかにならなかったんですか? 入居1年くらいでそんなに壊れる設備なんですか? |
38:
買い替え検討中さん
[2022-11-09 23:33:32]
というか三井なら無償保守してくれるよね?
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39:
買い替え検討中さん
[2022-11-15 22:48:13]
三井はデザインも良いし、アフターサービスも良いようですね
リセール人気も高いし 野村は、色々なスレを見ても自社利益ばかりで購入者の気持ちに寄り添ってない このスレでアフターサービスの裏側も良く分かって助かりました |
40:
はなはな
[2023-02-27 23:37:09]
加入を悩みましたが加入しました。
現在入居4年ですが2年目過ぎた頃から、シャワーの故障(変な所から水が出る)、食洗機の故障(詰め込みすぎて中で水が溢れたらしく稼働しなくなった)、ディスポーザー(謝ってスプーンを入れて動かしたらスプーンが中でつかえ動かなくなった)の3回連絡しました。 24時間365日対応してくれますし、業者探しも不要だし困っていると伝えると当日に手配もして頂け助かりました。何かあれば、とりあえずネクストパスに電話すれば良いし、一度も修理のお金を払ってないので満足しています。 10年以降も有料ですが継続できるみたいなので継続しようと思っています。 |
41:
口コミ知りたいさん
[2023-06-08 13:00:30]
今年竣工で、これから入居します
契約時に「今なら割引、決済の時にやめることもできるので、とりあえず書いておいてください」という営業トークで申込書を書きました そのあと、他社サービスやPASS10のサービス内容を勉強し、加入はやめました やめると伝えたら、申込取消という文書に押印で返信させられ、簡単に書かせる割りにずいぶんと仰仰しい解約受付だな、と感じました 自分は東京ガスと東京電力のサービスでいいかなと思っています 40さんのコメント読むと2年目でそんなに故障が起こる設備自体に問題あり? 故障前提のアフターサービスPASS10、安心して住むのって故障保証じゃないような気もします… |
42:
購入経験者さん
[2023-06-14 22:54:40]
こちらの皆さんのコメントを読んで、TEPCOのアフターサービスにしました
NextPASS10はあまり融通が利かなそうなのと、結局無料ではなく上限超え有償となるのかなぁと思ったので 同じ有償なら、TEPCOの方が専門分野なので、修理も安心かな |
43:
匿名さん
[2023-07-18 13:05:36]
プラウドに入居してみて感じたのが、正直…各設備が物件価格の割りに安っぽい
つまり、数年でのリフォーム、修繕前提の設計になっているな、と… シンクは毎日拭いても水はねの跡が残りやすいし、洗面所なのに壁紙を張り巡らしているし、ガス台は火力の強さと反してやたら壁に近いし 設備のアフターサービスで子会社間循環稼ぎか、かと穿った気持ちになるpass10 |
44:
通りがかりさん
[2023-09-28 13:32:14]
オール電化マンション6年目です。
5年目の点検まで特に設備に問題はなく、その後、湯の水圧がすごく下がって(水栓からの水勢落ちて、浴槽の湯張りは1時間経っても半分以下)連絡して点検されましたが、「こんなもんです」と言われて、故障じゃないし対応できないとされました。 マンション購入時にはほぼ入居者全員加入すると言われ、色んなことに対応するようなことを言われましたが、皆さんが仰るとおり、野村不動産の関連会社にお金を流すためだけだな…と感じています。 |
45:
匿名さん
[2023-11-09 14:25:13]
>>44 通りがかりさん
それはひどい対応ですね うちも契約時に同じく「ほとんど契約している」「今なら割引対象」「書くだけ書いておきましょう」と言われ、そのあとでこのスレを見つけて、実情を知り、他社対応もみて、代金支払い前に契約を取り消しました こちらから取消って言わないと、支払金額にそのまま乗せてきます 野村の物件に憧れをもって購入を決めましたが、今はそういう裏のあざとさに辟易しています |
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このブログ記事を読むとくらしTEPCOでも良さそうな気がしてきました。
https://www.toaru-blog.net/entry/nextpass10/