next pass10について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-02-26 07:03:10
注文住宅のオンライン相談
next pass10ってどうよ?
6:
匿名さん
[2017-02-28 11:05:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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7:
匿名さん
[2017-06-01 00:19:41]
ここは最初の投稿が削除されてしまったのでしょうか?
加入を迷っているので、情報交換できればと思っております。 約25万円の元を取れる気がしないので、どうちらかというと加入はしない方向に傾いているのですが……。 大きい出費は給湯器の故障による交換ですよね。10年内に壊れるんでしょうか。加入で迷っているのはそこです。 よろしくお願いします。 |
8:
匿名
[2017-06-02 07:40:27]
>>7 匿名さん
最初の2年は何かあってもアフターサービスで対応となるからお金払う価値はないです。 そこから先、何か起きれば利用する事になるんだけど、果たして…。 機器の故障は運だから。 私は加入しましたが、これまでの経過で言うと正直不要だったかも。 元を取ろうと思うなら入る必要ないと思います。 |
9:
匿名さん
[2017-06-02 11:28:53]
>>8 匿名さん
メンテナンスが必要になってくるのは、2年というより10年前後の辺りですよね? でも、メンテナンスぐらいだったら実費で出費しても、25万にいかない気がしています。 費用が大きいのは機械の交換ですよね。特に給湯器が40万ぐらいで高そうです。それが10年以内にあったら得ということになりますが、それが分らない…。分らないなら加入しないで、壊れたら仕方が無いけど実費ということにした方がいいかもしれませんね。 |
10:
eマンションさん
[2017-07-23 08:29:58]
やっぱりこれは不要かな。
車の保守と違うから、そんなに頻繁に壊れる訳じゃ無いし。 給湯器だって実際40万もかかる訳じゃ無いし、ネットとかで安いの探せばせいぜい30万だと。 |
11:
匿名さん
[2017-07-23 09:26:16]
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12:
eマンションさん
[2017-07-23 09:37:22]
>>11 匿名さん
実際の費用を調べました。 ディスポーザー交換で工賃含め10万円程度。給湯器(追い焚き機能付き)で25万円程度。 一番厄介なのは床暖房の様ですが、床暖房は壊れると最低でも30万円位かかり、床を剥がしてとなると何処までかかるか分からないレベルだとか。ただ、床暖房は本当に壊れにくいらしいですね。 どう考えるだかですがね。 |
13:
匿名さん
[2018-01-25 13:44:42]
自然発生の故障はダメなんですよね?
特定の原因(明らかな作り手側の過失とか品質不良とか)が無いと。 |
14:
匿名さん
[2020-08-19 12:49:16]
8月4日に台所の水洗が壊れ、水漏れの対応をお願いしましたが取り換えを進められました。でもいまだに(8月19日現在)納期、工事の連絡がありません!対応最悪ですよね。食事が大変です。
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15:
通りがかりさん
[2020-08-19 13:04:15]
私は保険のつもりで加入しましたよ!そうゆう時に限って何も起こらないものですが笑
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16:
eマンションさん
[2021-03-09 15:02:59]
ちょこちょこ細かい故障や水漏れなど、電話一本で業者手配から来訪修理と費用無料の連絡までやってくれるので、その手間賃込みで考えています。
元が取れるかは運次第もありますが、もろもろ耐用期間が来そうな10年以降の延長で検討中です。 業者探しだの見積もりだのが億劫な面倒くさがり向きの保険かなぁ。 |
17:
匿名さん
[2021-03-09 15:27:09]
機器の故障率って初期に不良が出てその後は低下、寿命に近づくとまた増える。初期不良はアフターサービスで対応してくれるし、住宅設備の寿命って10年以上あるので、有償補償契約ってデベの利益に。家電量販店の延長保証も同じ。最近の村に限らずこの手の有料保証増えている。
ガス機器だけなら東京ガスの保証サービスだと年数を問わず。修理できなくて、買い替えの時は割引もある。 |
18:
匿名さん
[2021-03-09 15:30:41]
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19:
匿名さん
[2021-03-09 15:30:41]
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20:
金町ガーデン
[2021-06-18 18:51:14]
next pass 10 の次にnext pass 15 があります。これはどうですかね?
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21:
評判気になるさん
[2021-08-07 09:24:23]
マンションを購入して5年目ですが、対象範囲が狭くほぼ使えません。洗面台から水漏れしたのですが、ボウルの劣化のひび割れが原因の為、補償範囲外と言われました。再度検討して欲しいと依頼してますが、難しいそうな雰囲気です。その他5年目点検でいろいろ相談しましたが、ほぼ対象外との事。
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22:
口コミ知りたいさん
[2021-08-20 03:56:20]
結局経年劣化は対象外なので、あとはアンラッキーがどのくらい発生するかということなのだけど、この補償範囲だとかなり割に合わないなという印象。基本10年は持つのよ。
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23:
マンション検討中さん
[2021-12-06 15:47:32]
このスレをみてやっぱり不要と感じました。
自分の過失ならわかるけど、普通に使ってて対応してもらえないのはなしですね。 個人的に持っている期待度は賃貸暮らしの時の大家さん対応範囲レベルだと思いますけどね。 8年間月々約3000円の出費レベル、対象範囲も狭い、しかも一番故障しにくい期間、金額に対してサービスが見合わないと思いました。 |
24:
購入経験者さん
[2021-12-06 16:19:58]
加入率を聞いてみたらうちのマンションは9割型加入したと聞きました。住民の収入がわりと高めと思われるので皆払ってしまうのかな、と。あと、加入をあおっているのかなとも思いました。ですが冷静に調べるとなくても良さそうな気がしています。
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25:
匿名さん
[2021-12-06 19:39:54]
怪しいし、不安感しかありません。
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