東京都23区都会ランキング
651:
匿名さん
[2017-03-30 11:48:30]
住宅地上位15地点。15地点中9地点が港区。ここはマンション掲示板。商業地を比較しても意味なし。
|
652:
匿名さん
[2017-03-30 12:16:13]
商業地にも建てるのがマンション。戸建てじゃないんだから、商業地も住宅地も分け隔てはない。
|
653:
匿名さん
[2017-03-30 12:20:09]
|
654:
匿名さん
[2017-03-30 12:48:24]
|
655:
匿名さん
[2017-03-30 12:49:33]
|
656:
匿名さん
[2017-03-30 21:25:09]
|
657:
匿名さん
[2017-03-30 21:26:04]
港区って、ビジネスやコマース的にはB級なんだな。
実は、千代田、中央、新宿が、東京の御三家なのか |
658:
匿名さん
[2017-03-30 21:26:28]
|
659:
匿名さん
[2017-03-30 21:26:53]
|
660:
匿名さん
[2017-03-30 22:57:21]
港区・渋谷区と、千代田区・中央区と、新宿・池袋の価値って其々ベクトルが違って、
どれが上とか下とか意味ないじゃないかな。 そもそも、都会ってことに価値があるとしても、じゃあ定義はなんなんだよって話だよ。 |
|
661:
匿名さん
[2017-03-30 23:00:33]
一般的には住所としての最上位はやっぱ港区でしょ。
|
662:
匿名さん
[2017-03-31 00:03:12]
港区は昔はだたの郊外だったのになんでいまはあんな感じになったんだか。地価は昔に比べ格段と上がり、知名度も上がり、高層ビルも増えた。
|
663:
匿名さん
[2017-03-31 00:13:58]
外国の外交官が日本に赴任する際は、港区に住むように指示されるのだとか。日本政府に近いことのほか、日本で最もリスペクトされていることによって国としての体面・威厳を保つことや、在外公館が集中していることで警備が厳重で治安がいいなどいくつかの理由があるらしい。
|
664:
匿名さん
[2017-03-31 00:20:52]
港区の湾岸、は除外でしょ。
|
665:
匿名さん
[2017-03-31 00:40:31]
>>662
江戸東京の地歴を何も知らんのか・・・ |
666:
匿名さん
[2017-03-31 00:46:14]
ここ、浜松町、池之端、WCT、の人たちがスレを盛り上げてる。って分かりやすい。
|
667:
匿名さん
[2017-03-31 00:50:04]
中央推し、は湊か別なとこの人か。
|
668:
匿名さん
[2017-03-31 09:03:37]
みんな住んでる(いた)ところを推すでしょ。
自分は上野(池之端)、池袋、品川推し。全部住んだことあるから。 |
669:
匿名さん
[2017-03-31 10:37:52]
羽田と品川辺りの距離感だと、
大阪国際空港と新大阪の距離感と同じくらいか。 だとすると、こんな感じ↓新大阪駅にて https://youtu.be/5mE1Gp5nY9w 新幹線と新興開発地ってことで品川駅と新横浜駅が似てるって比較があったけれど、 新大阪も新幹線駅だし、大阪商圏のノースゲートだね。中心地以上になれない。 |
670:
匿名さん
[2017-03-31 11:03:38]
|
671:
匿名さん
[2017-03-31 11:42:47]
>>668
私は練馬生まれ練馬育ちで現在も練馬在住ですが練馬推しではありませんよ 推す要素が有りませんから仕方ないですね それと今はあまり大根は作っていません 特産はキャベツですので議論の際は注意してください! |
672:
匿名さん
[2017-03-31 12:02:31]
>>669 匿名さん
新大阪って国際空港関空から20-30分程度でつく電車があって関空に行く時の玄関駅て言えたっけ?で、周りには高輪や港南みたいな住宅地あったっけ?で、品川駅は日本一古い歴史がある駅なんだけど新大阪は新幹線開業以前から駅があったっけ?品川とは成り立ちが全然違うと思うが。 |
673:
匿名さん
[2017-03-31 12:03:42]
ていうか、そもそも大阪って日本の首都だっけ?笑
|
674:
匿名さん
[2017-03-31 12:55:28]
|
675:
匿名さん
[2017-03-31 12:58:39]
不都合な真実
|
676:
匿名さん
[2017-03-31 13:07:32]
品川って、区役所に行くために港区を縦断しないとな。歩いたら1時間弱w
|
677:
匿名さん
[2017-03-31 13:17:11]
?支所が近所にあるが…
|
678:
匿名さん
[2017-03-31 13:20:05]
|
679:
匿名さん
[2017-03-31 13:22:21]
|
680:
匿名さん
[2017-03-31 13:37:33]
新大阪駅乗降客数23万人、乗り換え除く、東海道線、新幹線、地下鉄御堂筋線含む
品川駅乗降客数90万人、乗り換え除く、東海道線、山手線、京浜東北線、常磐線、宇都宮高崎線、総武線、横須賀線、東海道新幹線、京急線含む 品川駅はこれにリニアが加わる。駅の格が3つくらい違う… |
681:
匿名さん
[2017-03-31 13:57:41]
JR最新2015年度一日乗車数で比較。乗車数は単純にその駅から乗った人数で降りた人や乗り換えた人、他社線は含まない。
品川駅 乗車394400人、うち新幹線33000人、在来線361000人 新大阪駅 127000人、うち新幹線74000人、在来線53000人 品川を新大阪と比較する方が間違ってる。 |
682:
匿名さん
[2017-03-31 14:12:08]
|
683:
匿名さん
[2017-03-31 14:12:22]
新幹線という特殊事情を除くと品川駅は新大阪駅7個分以上だね〜
これに、実質的に品川サブ駅とも言える新駅が街が新たに出来ることで13万人と見積もられてるから、あわせて新幹線除いて約50万人。すると、東京駅の新幹線除いた43万人をはるかに上回ることになるね。 |
684:
匿名さん
[2017-03-31 14:13:40]
|
685:
匿名さん
[2017-03-31 14:14:00]
>>?支所が近所にあるが…
それほど遠いということか。 |
686:
匿名さん
[2017-03-31 14:16:12]
>>実質的に品川サブ駅
まただよ。実質的9に地下鉄があることにしたり。 駅の比較をしてるのに、東京駅と有楽町駅を合体させる人はいないよ。 むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない? |
687:
匿名さん
[2017-03-31 14:17:57]
品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね〜
|
688:
匿名さん
[2017-03-31 14:26:13]
品川駅周辺に本社がある企業
キヤノン、マイクロソフト、コクヨ、ソニー、ニコン、JR東海、大林組、NTTドコモオペレーションセンター、大塚ホールディングス、、、 新大阪駅周辺は? |
689:
匿名さん
[2017-03-31 14:30:22]
|
690:
匿名さん
[2017-03-31 17:17:59]
品川駅の話終わったかと思ったらまた品川駅の話になってるし。どんだけ品川駅推しがいるんだよ。ここ23区都会ランキングだぞ。
|
691:
匿名さん
[2017-03-31 17:39:03]
10年後を考えたら都会ランキング1位は品川駅周辺ということじゃない?
今日、JR東日本から新たなIR出たみたいだよ。 http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf これ見ると、単なるビジネス街ではないいままでにない新しい複合都市が誕生する予感がある。 |
692:
匿名さん
[2017-03-31 23:06:17]
品川が10年後の予感1位でいいんじゃない。
自分は今の品川に住みたいとは1ミリも思わないけどね。 |
693:
匿名さん
[2017-03-31 23:18:19]
|
694:
匿名さん
[2017-04-01 00:42:22]
バカだな
|
695:
マンション検討中さん
[2017-04-01 01:36:55]
再開発を真面目に議論したいなら六本木麻布方面もよろしく
|
696:
匿名
[2017-04-01 06:11:25]
|
697:
匿名さん
[2017-04-01 06:41:51]
今でも、土日は住民しかいない港南口。
|
698:
匿名さん
[2017-04-01 10:53:34]
>>691
品川駅北周辺ガイドライン見たけど、品川-新駅-泉岳寺3駅を結ぶ一体的なまちづくりへの力の入れ方が凄いね。都市基盤の整備自体から始められる大規模プロジェクトは、都内では確かにここだけだろう。 |
699:
匿名さん
[2017-04-01 18:19:37]
品川の話するなら別のスレで話してくれ。それか新しいスレ作ってくれ。いくらなんでも品川駅の話が多すぎる。
|
700:
匿名さん
[2017-04-01 19:25:17]
だって、品川の再開発の規模に対抗できる話題のある街って無いでしょ。試しになんか違う街の話題振ってみれば?たぶんレスつかないから。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報