東京都23区都会ランキング
561:
匿名さん
[2017-03-28 23:52:39]
|
562:
匿名さん
[2017-03-28 23:54:24]
>553
渋谷の減り方、けっこうひどいんだな。。。 |
563:
匿名さん
[2017-03-29 00:00:14]
新宿は直ぐ近くの新宿三丁目駅の乗降客がいるし、東京駅は大手町駅や日本橋駅なども一つのエリアで考えるべき。
|
564:
匿名さん
[2017-03-29 00:04:31]
>>558 匿名さん
東京の東側は中小企業や職人さんなど地元で働く人が多いけど、西側は都心で働くサラリーマンが多いからね。 郊外ブームのときに大手企業サラリーマンが戸建購入した流れ。 他地域からの流れもあるけれど、基本新宿は西から新宿や丸の内に通勤する人の門なんだろう。 |
565:
匿名さん
[2017-03-29 00:05:30]
駅力で選ぶなら、新宿駅圏、東京駅圏、品川駅圏がいいかな。将来にわたって資産価値も高そうな気がする。
|
566:
匿名さん
[2017-03-29 00:09:14]
>>553
渋谷駅、大丈夫か!? |
567:
匿名さん
[2017-03-29 00:27:59]
|
568:
匿名さん
[2017-03-29 00:29:26]
ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング。一位は日本一古い品川駅の143年(明治5年開業)。一番古い駅は、「汽笛一斉新橋を」の新橋駅じゃないんです。現新橋駅の開業は1909年(明治42年)12月16日で田町、浜松町と同時で現在の山手線29駅の中では実は12番目。
最初の鉄道は1872年(明治5年)10月14日開業で、そのときは汐留駅から走った。これが初代新橋駅とされている駅。だけど、初代新橋駅(当時汐留駅)と現在の新橋駅は場所が違う。さらに、仮営業として実は初代新橋駅開業より4か月早く品川-桜木町が1872年6月12日から暫定開業していた。それで鉄道駅としては、これが一番古いということになる。なので、品川では日本一古い品川駅の隣に、日本一新しい○○駅ができることになる。 |
569:
匿名さん
[2017-03-29 00:35:52]
553の表は私鉄も含めた乗降客数ではなく、単純にJRのみの乗車客数。なので、渋谷駅の減少は、2013年の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転の開始の影響。これで東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったので、東急→JRの乗り換えがなくなりJR東日本単体で見た場合の乗客数が減少した。
|
570:
匿名さん
[2017-03-29 00:43:20]
>>567
品川駅は京急が地下鉄都営浅草線に乗り入れていて都営浅草線は大門、新橋、銀座、日本橋など重要駅をもつメジャー路線。乗り入れなので運賃は高くなるが実質的に地下鉄があると言える。ちなみに、京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスもある。この辺はさすが品川駅というところ。 |
|
571:
匿名さん
[2017-03-29 05:49:15]
|
572:
匿名さん
[2017-03-29 06:09:39]
>>570
>>実質的に地下鉄があると言える。 ははは。地下鉄は無い。 例えば所沢は副都心線直結だからと「所沢駅は実質的に地下鉄があると言える」か? 京急久里浜選は浅草線直結だからと「三崎口駅に地下鉄があると言える」か? 品川の人は言えるんだろう。変わってますね。 >>京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスも 成田エクスプレスなら、新宿、渋谷、池袋もあるし。 しかし、京成や北総線の何駅も途中で停車する通勤電車にによく乗れますね。半額だから? |
573:
匿名さん
[2017-03-29 07:57:14]
放っといても官民が総力を上げて兆単位の投資をしていきます。品川周辺は。
メトロ南北線延長が決まったら、無敵! |
574:
匿名さん
[2017-03-29 08:02:46]
「過去最大の設投1530億円/ホームドアなどに470億/東京地下鉄の事業計画」
2017-03-29建設通信新聞 https://www.kensetsunews.com/archives/38695 そしてメトロは新線はやらないと発表済み。 不動産事業シフトしてしまうのでした。 |
575:
匿名さん
[2017-03-29 08:08:37]
|
576:
匿名さん
[2017-03-29 08:12:21]
東海道線は海岸どころか、海に土を盛って走らせていた。
そう、品川は海だった。そんな土地、港南。 山の手でもなんでもないのに、山手線。 山の手へのあこがれ? |
577:
匿名さん
[2017-03-29 08:22:24]
江東区****が消えたと思ったら次は品川****が始まったのね。
|
578:
匿名さん
[2017-03-29 08:26:41]
品川もリニア開通の折には南北線延伸や都心直結線の計画も具体化されるでしょう
それに23区においては山手線の駅に複数路線や新幹線がある品川方が私鉄のみ、またはメトロのみの駅よりはるかに希少性が高いですよね 品川に勝てる駅おそらく10もないよね |
579:
匿名さん
[2017-03-29 08:28:51]
昔から金持ちが住む高輪
庶民でも一瞬買える時期があった港南 どちらの所有者も自然とにやけてしまいますね 品川に限らずこのタイミングでまだ買ってない人は本当に気の毒 |
580:
匿名さん
[2017-03-29 08:29:43]
品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
都庁もあるし。
東京駅、品川駅は新幹線があるから、ちょっと違った特徴があってまだいいかもしれないが、東急にスルーされた渋谷駅や、相鉄にスルーされようとしてる横浜駅など、他のターミナル駅とは格が違う感じもある。