東京都23区都会ランキング
484:
匿名さん
[2017-03-28 13:00:22]
|
485:
匿名さん
[2017-03-28 13:04:53]
しながわ駅?
新幹線とプリンスがある駅ね、というレベルでしかない。 リニアが来たとして、やっと新横浜駅とどっこいかな。 新横浜は、新幹線とプリンスだけでなく、地下鉄、スタジアム、アリーナまであるし、 新線が建設中で渋谷方面につながる。 そんな新横浜も、みなとみらいエリアには完全に負けるが。 馬車道駅直結マンションなんて最高だろ。 インフラなんかより、身近に店などお出かけスポットが豊富で便利かどうかだよ。 スタバ云々って話が出てたけど、松濤に屋敷がある人ならいざ知らず、 マンション住民ならスタバとか普通にある街のほうが便利だ。 品川なんて何もない。発電所と家畜解体場だけ。 23区だったら、お出かけスポットの雑誌が1冊作れるような街に住みたいね。 https://news.nifty.com/article/item/neta/12158-1608550/ こういった店がどんどん進出してくるようなね。 しかし品川は魅力がないから週末に人が来ず、店は週末が定休日! ありえん |
486:
匿名さん
[2017-03-28 13:09:53]
品川なんかどうでもいいからランキングの話をしよう。どんだけ品川推しがいるんだが。
|
487:
匿名さん
[2017-03-28 13:11:54]
>>485 匿名さん
それは昔の品川観。今の品川知らないのですね。 今ですら、港南のアトレやサザンテラスの有名店(サラベス、シティーベーカリー、グッドモーニングカフェ、etc)は行列に並ばないと土日でも入れません。 再開発が進めば、推してしるべしですね。 上の人が言うとおり、近い将来は、東京=品川 です。 |
488:
匿名さん
[2017-03-28 13:12:57]
ランキング
東京=品川>>>>新宿>>>>>>>>池袋>>>>>>>>>>>>上野・渋谷>その他 以上 |
489:
匿名さん
[2017-03-28 13:15:19]
>>488
品川が新宿 渋谷 池袋より上なんて書いた人他にもいるけど同じ人だよね?そんなに品川が好きか? |
490:
匿名さん
[2017-03-28 13:16:52]
|
491:
匿名さん
[2017-03-28 13:18:01]
|
492:
匿名さん
[2017-03-28 13:19:23]
|
493:
匿名さん
[2017-03-28 13:23:03]
|
|
494:
匿名さん
[2017-03-28 13:26:13]
確かに、港南住民は多そう、笑
さてランキング。 東京>品川>新宿・渋谷・池袋>>>>>>>>>>その他 異論があれば、どうぞ。 |
495:
匿名さん
[2017-03-28 13:26:28]
>>490
おーい。その新横浜より下だと言われてるんだぞ、品川は。食肉市場と火力発電で。 |
496:
匿名さん
[2017-03-28 13:29:47]
23区の都会ランキングスレなのになぜ品川が多いんだ?海沿いの区には住む気にもならない。
|
497:
匿名さん
[2017-03-28 13:30:49]
新横浜なんて誰も推してない。
|
498:
匿名さん
[2017-03-28 13:30:56]
リニアは暫く名古屋までしか行けず、
そのリニア街で開発が出遅れていて、 開発されてもアジアHQ施策で中国人街になるだけ、 ビルは羽田の高度制限で160m超が建てられず、 上空が航路になる駅ですよね? 品川って。 |
499:
匿名さん
[2017-03-28 13:32:09]
あのー、新横浜の方、東京都23区都会ランキングですよ!ここは、笑
|
500:
匿名さん
[2017-03-28 13:33:15]
>>496 匿名さん
その通り!大地震が、来た時のこと想定して選んだ方がいいよ。首都直下型地震はじきにくる。特に湾岸エリアは津波にすぐ追いつかれてしまう。高級マンションでも崩れるし。 |
501:
匿名さん
[2017-03-28 13:34:20]
上空が航路になる駅>たくさんあります。白金、恵比寿、5山・・・
なぜ品川だけディスるの? 他の街のポジ要素挙げてください。新宿・池袋って何がいいの? |
502:
匿名さん
[2017-03-28 13:34:33]
東京湾北部直下地震で埋立地の品川は崩壊するんじゃないか?
福島の地震でさえ港南は液状化したぐらいだからな。 山の手の台地とは格が違うのだよ、格が。 |
503:
匿名さん
[2017-03-28 13:35:59]
品川 新横浜の方達はなにか勘違いしている。
|
504:
匿名さん
[2017-03-28 13:41:21]
>>502 匿名さん
ナイスツッコミ! 武蔵野台地と山の手の大地がまたがってる区が一番いい。 |
505:
匿名さん
[2017-03-28 13:46:29]
>>501
まずはレスで何度も挙がってる駅の中で考えよう。 メトロは何路線あるか? 1日の利用客数は? デパートの店舗数は? 地下道の延長mは? 160m超級のビルの数は? 行列ができる全国区の有名店は? 品川、なんもねー 最も低空飛行で騒音の直撃を受けることだけダントツの1位 |
506:
匿名さん
[2017-03-28 13:46:36]
港南は液状化してないんだけど・・・。でも品川あたりが大打撃を受けるようなことがあったら、東京全域終わりだわな。
地盤以外で、他のエリアのよいところあげてくれ |
507:
匿名さん
[2017-03-28 14:02:13]
港南にある大学のグラウンドが液状化して噴砂したよ
|
508:
匿名さん
[2017-03-28 14:04:52]
|
509:
匿名さん
[2017-03-28 14:17:02]
品川ネタ飽きた。ランキング続けようぜ。
|
510:
匿名さん
[2017-03-28 15:40:10]
食べログ登録 ニューオープンの店舗数(駅から800m、1年以内)
1位 新宿駅 314件 2位 銀座駅 281件 3位 新橋駅 271件 4位 有楽町駅 254件 5位 渋谷駅 208件 6位 池袋駅 145件 7位 秋葉原駅 134件 8位 東京駅 116件 圏外 品川駅 17件 1年で17店舗って・・・地方か |
511:
匿名さん
[2017-03-28 15:42:38]
では、
新宿>銀座>新橋>有楽町>>>>渋谷>>>>その他 ってことですね! |
512:
匿名さん
[2017-03-28 15:49:05]
>>502 匿名さん
地震で崩壊する場所にリニア新幹線駅作るかな? |
513:
匿名さん
[2017-03-28 15:52:45]
分かって無いのはここにいる少数派だけみたいだよ。
|
514:
匿名さん
[2017-03-28 15:54:10]
もういいじゃん!品川ネタはお腹いっぱい!
武蔵野台地ラブな自称・東京人に、ランキングを聞いてみたい。 |
515:
匿名さん
[2017-03-28 15:55:07]
マンション価格上昇率
|
516:
匿名さん
[2017-03-28 15:58:11]
住みたい街ランキング長谷工版
|
517:
匿名さん
[2017-03-28 16:21:02]
んー、この2つの表からじゃ、23区では品川強しとしか言えんな。品川押しの勝ち!
|
518:
匿名さん
[2017-03-28 16:55:54]
|
519:
匿名さん
[2017-03-28 16:58:07]
|
520:
匿名さん
[2017-03-28 17:00:51]
恵比寿>品川だな。普通の感覚では。
|
521:
匿名さん
[2017-03-28 18:41:48]
キター 蒲蒲線
http://www.decn.co.jp/?p=90078 建設工業新聞[2017年3月29日4面] 埼玉方面、池袋、新宿、渋谷から、品川スルーで羽田へ。 東京モノレールの利用者激減、廃線への布石。 あとはJR東から羽田アクセス線の発表があったら、品川おわり。 |
522:
匿名さん
[2017-03-28 18:44:04]
なんでみんなそんなに品川叩くの?笑
しかも羽田アクセス線はほぼないです! |
523:
匿名さん
[2017-03-28 18:51:05]
>>521 匿名さん
いま、埼玉方面、池袋、新宿、渋谷からわざわざ浜松町まで行ってモノレール乗る?蒲蒲線で品川周りしなくて良くなりショートカットできるだけの話。モノレールとは、ほとんど競合しない。東京の地理知ってるのかな? |
524:
匿名さん
[2017-03-28 18:52:34]
>>523 匿名さん
今でも埼玉方面、池袋、新宿、渋谷からは羽田は品川駅乗り換えの京急だよね。 |
525:
匿名さん
[2017-03-28 18:57:34]
|
526:
匿名さん
[2017-03-28 19:08:03]
新幹線+リニア+航空機が通過する駅なんて品川だけだよ。
東京駅を越える交通の要所であることは間違いないね。 |
527:
匿名さん
[2017-03-28 19:13:38]
|
528:
匿名さん
[2017-03-28 19:14:56]
|
529:
匿名さん
[2017-03-28 19:18:05]
|
530:
匿名さん
[2017-03-28 19:28:30]
>>529
当時は僻地だの倉庫街だの言われてた。価格も坪200-230程度。しかし、当時は当時でその価格で港南を買うのはチャレンジだったんだろう。今じゃ別世界。先見の明とはこういうことを言うんだろう。押しも押されぬ存在になった品川をあきらめきれずに叩いてる将来を見通せない人は、当時でも品川を買う判断はできない人だろうね。 |
531:
匿名さん
[2017-03-28 19:38:40]
>>523
埼玉でも西武・東武の人間なら京急羽田線の一択だとしても、 北関東一円、埼玉~赤羽方面から浜松町モノレール経由だ。 それが池袋から副都心線経由で羽田ってなるでしょ。 トランクケースをガラガラとモノレール乗り場まで汗しなくていいんだから。 |
532:
匿名さん
[2017-03-28 19:41:28]
>>新幹線+リニア+航空機が通過する駅なんて品川だけだよ。
しかし、駅の外に人が出る理由がないね。 リニアができたら、一度は利用させてもらうよ。 通常は、車窓を楽しむ東海道新幹線だよ。 しかも東京から始発がいいな。 |
533:
匿名さん
[2017-03-28 19:50:50]
品川叩くと貧乏人扱いされるぞ!
|
534:
匿名さん
[2017-03-28 20:03:53]
|
535:
匿名さん
[2017-03-28 20:05:49]
ちなみに、これが乗り換え客数ランキングだ。確かに乗り換え客のほうが多いがケタが違うんだよ。
|
536:
匿名さん
[2017-03-28 20:18:55]
|
537:
匿名さん
[2017-03-28 20:19:08]
鶯谷はどっちも最下位w 田端って意外と乗降客数多いんだね。まぁ京浜東北線の駅でもあるからね。
|
538:
匿名さん
[2017-03-28 20:21:55]
訂正
鶯谷はどっちも最下位w 田端って意外と乗換客数多いんだね。まぁ京浜東北線の駅でもあるからね。 |
539:
匿名さん
[2017-03-28 20:31:08]
1位から10位は、534の表で納得。
赤羽が入ってないけど、、、、ま、いいか、笑 |
540:
匿名さん
[2017-03-28 20:58:33]
>>品川駅の外に人が出ない?バカも休み休み言ってね。
京急とJRの乗り換えで「駅の外に出たど~」ってか 苦笑 |
541:
匿名さん
[2017-03-28 21:45:05]
|
542:
匿名さん
[2017-03-28 21:53:45]
>>539 匿名さん
赤羽は乗降客数だと10万〜15万人だが、乗り換えだけでみると約60万人とやばい数。 |
543:
通りがかりさん
[2017-03-28 21:57:53]
|
544:
匿名さん
[2017-03-28 22:07:56]
>>542 匿名さん
最初は嘘だと思ったが、調べて見たら本当だった。初めて知った。 |
545:
通りがかりさん
[2017-03-28 22:14:02]
大塚駅乗り換え0ってことはないでしょ
|
546:
匿名さん
[2017-03-28 22:17:59]
都電は乗り換え先には入ってないw
|
547:
匿名さん
[2017-03-28 22:18:04]
京急とJR乗り換えで駅外には出ないだろ。乗り換え口がある。
|
548:
匿名さん
[2017-03-28 22:26:46]
>>547
それは乗り換えにカウントされてるのでは?ピッピやるんだからカウントは簡単。 |
549:
匿名さん
[2017-03-28 22:31:58]
調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。なお、山手線とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。
>乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。 つまり私鉄から京急への乗り換え、京急から私鉄への乗り換えもカウントしている。 |
550:
匿名さん
[2017-03-28 22:35:57]
元データはこれ。各駅のメトロ、私鉄も合わせた全体像。ただし、都電荒川線の乗降客数、乗り換え数だけはカウントされていないと注釈に書いてあった。品川駅の実力を見誤っているようだね。
|
551:
匿名さん
[2017-03-28 22:41:35]
埼玉県民が赤羽から上野・東京方面と池袋・新宿方面で乗り換えるから60万人もいるわけね。
乗り換えなくて良いのは大宮だけだし。 |
552:
名無しさん
[2017-03-28 22:52:40]
足立区はほんと嫌悪しかない
コンクリート事件 治安悪すぎ 低所得ばかり ヤンキー多い 自分は近づかない 子供にも近づかせない |
553:
匿名さん
[2017-03-28 22:57:08]
ちなみに首都圏JR東日本各駅の2015年度乗客数ランキング。乗客数ランキングとは純粋にその駅で切符を買った、または乗り換えを除いてICカードで乗車した数で、当然乗り換え、降車は含まない。ベスト10で見ると10年前の2005年からの増加率でトップは秋葉原駅、次が品川駅。ちなみに秋葉原駅はつくばエキスプレスの開業があったので、大幅増加は当たり前。ちなみに、これにはJR東海の東海道新幹線乗車人数は含まれない。
|
554:
匿名さん
[2017-03-28 23:04:54]
ちなみにJR東海道新幹線品川駅の乗車数は約30000人なので、合わせるとJR乗車人員は391,000人になり、渋谷駅を上回る。
|
555:
匿名さん
[2017-03-28 23:15:03]
|
556:
匿名さん
[2017-03-28 23:29:18]
>>555
それが私鉄、メトロもカウントした550の表。乗降客数は乗り換えを除いて、その駅で乗った人数とその駅で降りた人数をカウントしてるから、乗車客数はその約半分に近い数字になります。 |
557:
匿名さん
[2017-03-28 23:31:03]
乗降客数はやはりデパートがある駅が強いですよね。しかし、品川にも再開発で大規模商業施設が計画されているので、再開発後はこの数字はさらに跳ね上がるでしょう。
|
558:
匿名さん
[2017-03-28 23:37:01]
|
559:
匿名さん
[2017-03-28 23:39:15]
たとえば、池袋西武と池袋東武の来店客数は1日30万人。池袋の乗降客数145万人に対して西武、東武の利用者の乗降回数で60万人を占めることになります。それを引くと85万人でデパートがない品川駅の81万人と近くなる。私鉄がターミナル駅にデパートを設けるわけがそこにあります。
|
560:
匿名さん
[2017-03-28 23:41:28]
|
561:
匿名さん
[2017-03-28 23:52:39]
新宿駅のポテンシャル、思った以上に大きいかも。
都庁もあるし。 東京駅、品川駅は新幹線があるから、ちょっと違った特徴があってまだいいかもしれないが、東急にスルーされた渋谷駅や、相鉄にスルーされようとしてる横浜駅など、他のターミナル駅とは格が違う感じもある。 |
562:
匿名さん
[2017-03-28 23:54:24]
>553
渋谷の減り方、けっこうひどいんだな。。。 |
563:
匿名さん
[2017-03-29 00:00:14]
新宿は直ぐ近くの新宿三丁目駅の乗降客がいるし、東京駅は大手町駅や日本橋駅なども一つのエリアで考えるべき。
|
564:
匿名さん
[2017-03-29 00:04:31]
>>558 匿名さん
東京の東側は中小企業や職人さんなど地元で働く人が多いけど、西側は都心で働くサラリーマンが多いからね。 郊外ブームのときに大手企業サラリーマンが戸建購入した流れ。 他地域からの流れもあるけれど、基本新宿は西から新宿や丸の内に通勤する人の門なんだろう。 |
565:
匿名さん
[2017-03-29 00:05:30]
駅力で選ぶなら、新宿駅圏、東京駅圏、品川駅圏がいいかな。将来にわたって資産価値も高そうな気がする。
|
566:
匿名さん
[2017-03-29 00:09:14]
>>553
渋谷駅、大丈夫か!? |
567:
匿名さん
[2017-03-29 00:27:59]
|
568:
匿名さん
[2017-03-29 00:29:26]
ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング。一位は日本一古い品川駅の143年(明治5年開業)。一番古い駅は、「汽笛一斉新橋を」の新橋駅じゃないんです。現新橋駅の開業は1909年(明治42年)12月16日で田町、浜松町と同時で現在の山手線29駅の中では実は12番目。
最初の鉄道は1872年(明治5年)10月14日開業で、そのときは汐留駅から走った。これが初代新橋駅とされている駅。だけど、初代新橋駅(当時汐留駅)と現在の新橋駅は場所が違う。さらに、仮営業として実は初代新橋駅開業より4か月早く品川-桜木町が1872年6月12日から暫定開業していた。それで鉄道駅としては、これが一番古いということになる。なので、品川では日本一古い品川駅の隣に、日本一新しい○○駅ができることになる。 |
569:
匿名さん
[2017-03-29 00:35:52]
553の表は私鉄も含めた乗降客数ではなく、単純にJRのみの乗車客数。なので、渋谷駅の減少は、2013年の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転の開始の影響。これで東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったので、東急→JRの乗り換えがなくなりJR東日本単体で見た場合の乗客数が減少した。
|
570:
匿名さん
[2017-03-29 00:43:20]
>>567
品川駅は京急が地下鉄都営浅草線に乗り入れていて都営浅草線は大門、新橋、銀座、日本橋など重要駅をもつメジャー路線。乗り入れなので運賃は高くなるが実質的に地下鉄があると言える。ちなみに、京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスもある。この辺はさすが品川駅というところ。 |
571:
匿名さん
[2017-03-29 05:49:15]
|
572:
匿名さん
[2017-03-29 06:09:39]
>>570
>>実質的に地下鉄があると言える。 ははは。地下鉄は無い。 例えば所沢は副都心線直結だからと「所沢駅は実質的に地下鉄があると言える」か? 京急久里浜選は浅草線直結だからと「三崎口駅に地下鉄があると言える」か? 品川の人は言えるんだろう。変わってますね。 >>京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスも 成田エクスプレスなら、新宿、渋谷、池袋もあるし。 しかし、京成や北総線の何駅も途中で停車する通勤電車にによく乗れますね。半額だから? |
573:
匿名さん
[2017-03-29 07:57:14]
放っといても官民が総力を上げて兆単位の投資をしていきます。品川周辺は。
メトロ南北線延長が決まったら、無敵! |
574:
匿名さん
[2017-03-29 08:02:46]
「過去最大の設投1530億円/ホームドアなどに470億/東京地下鉄の事業計画」
2017-03-29建設通信新聞 https://www.kensetsunews.com/archives/38695 そしてメトロは新線はやらないと発表済み。 不動産事業シフトしてしまうのでした。 |
575:
匿名さん
[2017-03-29 08:08:37]
|
576:
匿名さん
[2017-03-29 08:12:21]
東海道線は海岸どころか、海に土を盛って走らせていた。
そう、品川は海だった。そんな土地、港南。 山の手でもなんでもないのに、山手線。 山の手へのあこがれ? |
577:
匿名さん
[2017-03-29 08:22:24]
江東区****が消えたと思ったら次は品川****が始まったのね。
|
578:
匿名さん
[2017-03-29 08:26:41]
品川もリニア開通の折には南北線延伸や都心直結線の計画も具体化されるでしょう
それに23区においては山手線の駅に複数路線や新幹線がある品川方が私鉄のみ、またはメトロのみの駅よりはるかに希少性が高いですよね 品川に勝てる駅おそらく10もないよね |
579:
匿名さん
[2017-03-29 08:28:51]
昔から金持ちが住む高輪
庶民でも一瞬買える時期があった港南 どちらの所有者も自然とにやけてしまいますね 品川に限らずこのタイミングでまだ買ってない人は本当に気の毒 |
580:
匿名さん
[2017-03-29 08:29:43]
品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。
|
581:
匿名さん
[2017-03-29 08:37:08]
昔は〇〇だったとか本当にどうでもいいですよね
重要なのは今と今後だからそんなこと言っても下がらないですよ |
582:
匿名さん
[2017-03-29 09:23:03]
豊洲はどうでしょうね。
都心部の整備の行き届いた街として若いファミリー層を中心に人口が急増しましたが、市場問題のせいもあってか、最近あまりパッとしない感じでちょっと残念です。 |
583:
匿名さん
[2017-03-29 09:26:52]
都会のスレだから豊洲は関係ないだろう。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
さらに、そういう利便性の高い巨大駅の周辺は風俗店、飲食店などが雑多なものがごちゃごちゃしている環境の悪い街の真ん中に住むのと引き換えのことが多いけど、港南の場合は住居指定地域に規制されていて住宅街に不要な余計なものがない。湾岸のほとんどは昔の名残で工業地域か準工業地域。住居指定地域は珍しい。