東京都23区都会ランキング
401:
匿名さん
[2017-03-18 20:11:11]
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402:
匿名さん
[2017-03-18 20:13:16]
トレンドの最先端、表参道駅がNO1人気
表参道駅は買い物や観光地としての人気が高いですが、実は住まいとしても人気も高いようです。支持されている理由の多くは「おしゃれさ」と「アクセス」に関連する内容でした。「地下鉄の銀座線、千代田線、半蔵門線が乗り入れているので便利です。」生活するのに、おしゃれさはそこまで重要でないような気もしますが、流行の最先端の街に住まいを構えることが心を豊かにしているようです。「徒歩で渋谷まで行けるお洒落な街です。渋谷で飲んでも歩いて帰れるしどこへ行くにもアクセスが最高です。」また、ファッション系のお店だけでなく生活に必要なスーパー等の施設も充実しているため、イメージとは裏腹に生活はし易いのかもしれません。「表参道駅周辺は、表参道ヒルズをはじめ、お洒落な雑貨店、ハイブランドのお店など沢山あります。近くには銭湯や24時間営業しているスーパーもあり、お洒落に便利に暮らせる街です。」 「東京の玄関口」品川駅の魅力 ソニー本社・三菱重工本社ビルなどが立ち並ぶビジネスの街、品川駅が2番目に人気の駅となりました。品川駅が支持されている理由は、単にオフィスに近いという理由だけではありません。「アクセス性の良さが大変魅力で、京浜急行やJRを利用して様々なエリアへアクセス可能となっており、新幹線も利用することができます。」主要路線だけでなく、新幹線や成田へのアクセスが良いため長距離移動にも便利な立地です。また、港区の中でも麻布十番や六本木と比べると物価も安くなっています。「品川駅東側の港南はおすすめです。港区の中では比較的家賃も安いです。」港区に引っ越したいけど、家賃や物価の高さで悩んでいる方は品川駅の港側を検討してみると良いかもしません。 憧れの高級住宅街、麻布十番 第3位にランクインした麻布十番は言わずと知れた高級住宅街で芸能人やセレブが集う人気エリアです。「おしゃれでおいしいお店が多いエリアでありながら、麻布十番商店街もあり生活にも便利。」麻布十番商店街には和食、中華、イタリアンやカフェ、バーとバラエティー溢れるお店が立ち並びます。値段は一般的な価格より高く設定されていますがその分、味と雰囲気が良いお店が多いです。また、夏になると東京でトップクラスの人気を誇る夏祭り「麻布十番祭り」が開催され、芸能人も多く集い商店街周辺は大賑わいとなります。 |
403:
匿名さん
[2017-03-18 20:14:37]
住みたい人気の駅ランキング~港区編~
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404:
匿名さん
[2017-03-18 20:15:13]
■交通の便がよく夜は静かな街・品川
アンケートの結果、1位は50人が選んだ品川駅でした。 ・「ダントツで交通の便が良いことと、東海道などの昔からの土地なので地形的にも安全だから。」(30代/女性/会社員) ・「品川駅は新幹線も止まるし、成田エクスプレスと接続したため成田空港に楽に行けるようになったのでとても便利です。構内はとても広く駅ビルも充実していて使いやすいです。」(20代/女性/専業主婦) ・「オフィス街なので、通勤時はすごい人ですが、夜などはとても静かだし、なにより新幹線をはじめかなりの数の電車が通っているので便利です。」(20代/女性/学生) 品川駅を選んだ人は、交通の便の良さにプラスして生活のしやすさを挙げているのが特徴的です。また、都内各所への移動だけでなく、新幹線で他の地域へ行く場合にも、羽田空港や成田空港から飛行機に乗る場合にも便利だという意見があり、通勤通学以外の面でも移動しやすい場所であることがわかりました。 |
405:
匿名さん
[2017-03-18 20:16:12]
みんなが港区を選んだ理由
・資産価値が下がらないイメージがある。(男性42歳/DINKS) ・一度は住んでみたい憧れの街。(女性46歳/ファミリー) ・青山、六本木など好きでなじみのある街が多い。(女性43歳/シングル) ・洗練されて近代的。都会的。(女性54歳/シングル) ・東京のオシャレ&高級のトップの区だと思うから。ひとつのステータスになり、自慢できるから。 ・都心であり、なにをするにも便利だと思うから。(女性26歳/シングル) |
406:
匿名さん
[2017-03-18 20:18:20]
港南、芝浦などで街の価値を高める開発続く
居住エリアとして都心随一の人気を誇る港区。成熟した住宅地が数多く点在し、新築供給、中古流通共に常に活発な為、人口増加率、地価上昇率ともに都心エリアでトップクラス。麻布・青山・赤坂のいわゆる3Aエリアをはじめ、六本木や三田、高輪など、公示地価の㎡単価が100万円を超える街が並ぶ。 近年では港南や芝浦など湾岸エリアでの物件供給も活発化。価格が低めな湾岸は相対的に家賃が高く、収益率は良好。芝浦は公示地価ベストテンにもランクインしている。今後も注目を集める泉岳寺新駅計画や浜松町駅周辺の再開発など、開発案件が目白押しだ。 |
407:
匿名さん
[2017-03-18 20:33:23]
必死だな(笑)
ちなみに、私は港南、芝浦がダサいと書いたものだが、品川駅徒歩圏に住んでる。 確かに将来性は高いね。埋め立て地に興味はないが。 |
408:
匿名さん
[2017-03-18 21:35:18]
>>407
こんなのあったけど。 |
409:
匿名さん
[2017-03-19 15:59:29]
港区 江東区推しはもうつまんない。都会ランキングなんだから、ちゃんとランキング作ろうよ。
1 千代田区 2 港区 3 新宿区 4 中央区 5 豊島区 6 文京区 7 渋谷区 8 台東区 9 品川区 10 墨田区 11 江東区 12 北区 13 杉並区 14 目黒区 15 中野区 16 世田谷区 17 練馬区 18大田区 19 荒川区 20 足立区 21 江戸川区 22 板橋区 23 葛飾区 これで納得だろ |
410:
匿名さん
[2017-03-19 16:05:24]
田舎者の
田舎者による 田舎者のための 「23区都会ランキング」 何故だかハッスルしてどこぞの商業誌が作った記事を切り貼りしてるが、代々東京の山手に住んでいるような人々にどんな目で見られているか考えたことあるのかね。 |
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411:
匿名さん
[2017-03-19 16:20:34]
山手線の内側に住んでいる奴はほぼ地方出身者。外側に住んでいる奴は都民。地方出身者が都民を見下す権利はない。
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412:
匿名さん
[2017-03-19 16:34:14]
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413:
匿名さん
[2017-03-19 16:49:16]
表参道ってどこのことイメージしているのか知らんけど渋谷区神宮前エリアは公共の案内板などにキッズのスプレー落書きだらけで閉口する
港区エリアは比較的きれいなんだけどね やはり渋谷区はクソだわ |
414:
匿名さん
[2017-03-19 16:58:41]
住環境の良さという一点なら文京区こそがダントツの1位だけどね。
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415:
匿名さん
[2017-03-19 17:18:33]
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416:
匿名さん
[2017-03-19 17:30:42]
>>412 匿名さん
23区以外の都民は都下民です。山の手の内側はホントに田舎者が多いです。よく渋谷に行きますが、メチャクチャお洒落な格好している人いますが、その人たちはほぼ田舎者です。山の手の外側は普通の人が多くて良いです。 |
417:
匿名さん
[2017-03-19 23:53:52]
>代々東京の山手に住んでいるような人々
代々住んでる人はそれほどセレブな人たちではないのが面白いところ。昭和の中頃まで麻布なんか東京の外れの安い場所だったんだから。 |
418:
匿名さん
[2017-03-20 00:45:52]
>>414
たしかに、庶民的で住みやすいです。ただ、木造家屋の密集と狭い道で、火事は怖いです。 |
419:
匿名さん
[2017-03-20 00:47:46]
文京区で販売中のマンションはラブホの目の前だけどね。ラブホや風俗店と住宅やマンションが混在する文京区が環境がいいとは思えない。
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420:
匿名さん
[2017-03-20 00:49:06]
風俗店舗数ランキングベスト10
【1位】台東区:407店 【2位】新宿区:337店 【3位】渋谷区:243店 【4位】港区:231店 【5位】豊島区:208店 【6位】品川区:200店 【7位】千代田区:186店 【8位】墨田区:125店 【9位】中央区:120店 【10位】江戸川区:92店 |
421:
匿名さん
[2017-03-20 00:49:36]
ラブホテル数ランキングベスト10
【1位】新宿区:113軒 【2位】豊島区:108軒 【3位】台東区:97軒 【4位】渋谷区:85軒 【5位】足立区:43軒 【6位】大田区:36軒 【7位】墨田区:29軒 【8位】江戸川区:27軒 【9位】品川区:26軒 【10位】文京区:19軒 |
422:
匿名さん
[2017-03-20 00:51:18]
ちなみに港区の風俗店は圧倒的に新橋に集中している。
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423:
匿名さん
[2017-03-20 08:05:08]
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424:
匿名さん
[2017-03-21 18:11:54]
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425:
匿名さん
[2017-03-21 18:30:36]
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426:
匿名さん
[2017-03-22 00:17:55]
結局千代田区番町で決まりでいいでしょ
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427:
匿名さん
[2017-03-27 12:04:35]
なんと言っても交通利便性では赤羽が最強です。
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428:
匿名さん
[2017-03-27 13:17:56]
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429:
匿名さん
[2017-03-27 13:35:02]
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430:
匿名さん
[2017-03-27 13:47:12]
>>429 匿名さん
確かに。でも赤羽は交通利便性最強だよ。 |
431:
匿名さん
[2017-03-27 14:06:09]
それを言うのであれば、上野も今やカローラ。
上野の交通利便性って?具体的に教えて欲しい。赤羽もしかり。 |
432:
匿名さん
[2017-03-27 15:06:55]
上野は、山手・京浜東北・高崎・東北本・常磐のJR在来線、東北・上越・北陸新幹線、メトロ銀座・日比谷線が通ってる。利便性は高いんじゃないの。
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433:
匿名さん
[2017-03-27 15:43:32]
なるほど。では赤羽のみ除外で異論なしですね。
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434:
匿名さん
[2017-03-27 15:50:25]
上野は、上野東京ラインが出来て始発駅ではなくなったのが弱点。単なる通過駅。
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435:
匿名さん
[2017-03-27 15:52:45]
>>433 匿名さん
異議あり!赤羽も東北本線 埼京線 上野東京ライン 湘南新宿ライン 高崎線 宇都宮線 近くの赤羽岩淵駅には東京メトロ南北線 埼玉高速鉄道が通っているから利便性は超良い。 |
436:
匿名さん
[2017-03-27 15:53:47]
では、上野と上野以下の渋谷も除外で。
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437:
匿名さん
[2017-03-27 15:55:43]
だれか、各駅に乗り入れてる路線一覧作ってよ
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438:
匿名さん
[2017-03-27 16:15:54]
428の駅名みて、
上野、東京、品川グループ 池袋、新宿、渋谷グループ という印象だな。 赤羽は、えーと、大井町とか入れると仲間だね。 |
439:
匿名さん
[2017-03-27 16:23:18]
赤羽は蒲田 錦糸町とグループ。
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440:
匿名さん
[2017-03-27 16:34:06]
蒲田と錦糸町って.... 主要駅でもないし。赤羽は上野 東京 品川グループに加盟するべき。
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441:
匿名さん
[2017-03-27 16:39:41]
(永久シード)
東京 (1部リーグ) 東京、品川、上野 (2部リーグ) 渋谷、新宿、池袋 (3部リーグ) 赤羽、北千住、その他諸々 判定はyahoo 地図でどんどん広域表示にしても駅名が消されない順。 |
442:
匿名さん
[2017-03-27 16:40:10]
主要駅:東京、新宿、品川、池袋
準主要駅:上野、渋谷、赤羽、浜松町、大井町 |
443:
匿名さん
[2017-03-27 16:45:51]
(永久シード)
東京 (1部リーグ) 東京、上野、新宿 (2部リーグ) 池袋、品川、北千住 (3部リーグ) 赤羽、大井町、新木場 (4部リーグ) たくさん 判定はゼンリン 地図でどんどん広域表示にしても駅名が消されない順。 |
444:
匿名さん
[2017-03-27 16:52:21]
そういえば赤羽の京浜東北線ホームにホームドアが設置されたみたいだよ。動画にもあるし。
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445:
匿名さん
[2017-03-27 16:55:23]
赤羽押しって何なんでしょう?そんな便利ですか?
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446:
匿名さん
[2017-03-27 16:57:41]
ま、こんな感じ。重要駅は消されない。
どうでもいい駅は省略される。 赤羽は頑張ってるが、残念ながら北千住と一緒で格下扱い。 |
447:
匿名さん
[2017-03-27 17:01:09]
赤羽だけ中心から離れてますね。除外してもいいのでは?
ここは都会ランキングのスレですし・・・。 |
448:
匿名さん
[2017-03-27 17:08:36]
>>445
あなた分かってないね。赤羽がどれだけショッピングや交通に便利な場所か。実際に行ってみればわかる。私だって最初は大したことのない駅だと思ってたけど、何回も訪れているうちにいい場所だなぁと思いました。あと、上野はどうでしょうか? |
449:
匿名さん
[2017-03-27 17:12:37]
赤羽
おっさんの街 韓国、朝鮮人が多い街 都心に出る埼京線激混み そこって東京?埼玉じゃなかったんだ 駅の近くに団地(マンションではない) 駅の周りは大衆向け 個人経営の安い居酒屋のひしめく街 週末、珍走団がうるさい デパートが無い 坂が多い Sumo 住みたい街21位 |
450:
匿名さん
[2017-03-27 17:13:54]
北千住も蒲田もけっこうすごいぞ。
住めば都だね。 |
451:
匿名さん
[2017-03-27 17:16:54]
狩野英孝の歌に
「行ったこと無い,赤羽イェイイェイイェェェェ~~~」 とか言うのがありましたねwww |
452:
匿名さん
[2017-03-27 17:16:57]
そんなこと言ったら新宿はもっとすごい!
東京・品川 ---------- 新宿・池袋 -------- 渋谷・上野・浜松町 -------- その他 |
453:
匿名さん
[2017-03-27 17:18:02]
赤羽は元ミス赤羽小町、林家パー子さんの町ですねw
あとやたら国際興業バスが走っているイメージです。 |
454:
匿名さん
[2017-03-27 17:20:42]
赤羽は分譲マンション買って住む街じゃなく賃貸借りて住む街というイメージだなぁ
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455:
匿名さん
[2017-03-27 17:23:05]
上野
中国人の街 事件が多い 上野公園にはホームレスが多い アメ横には**がよくいる。 渋谷 田舎者の街 不良が多い 派手なやつが多い 物価が高い 坂が多い 人混みが激しい 池袋 埼玉県民の街 中国 韓国人が多い サンシャイン通りには古く錆びた店や家がある。 赤羽 お年寄りと若者の街 坂が多い 西口はなんか寂しい デパートが無い |
456:
匿名さん
[2017-03-27 17:27:00]
>>452 匿名さん
浜松町が上野 渋谷と同じなんてww その他以下 |
457:
匿名さん
[2017-03-27 17:35:25]
浜松町は東京都港区だけど、よく静岡県浜松市と間違える。だから浜松町に住んでいますと言うと「へぇ〜静岡県に住んでいるんだ」とか言われそう。
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458:
匿名さん
[2017-03-27 17:38:06]
浜松町はモノレールの始発駅だから意外と全国区ですよ。ただし渋谷と上野に並べるのは違和感。
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459:
匿名さん
[2017-03-27 19:10:03]
世界的に有名な駅である秋葉原の話題が全く出てないよ。
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460:
匿名さん
[2017-03-27 19:15:14]
>>459 匿名さん
いくら世界的に有名でもあのオタクの聖地秋葉じゃねぇw 秋葉なんて**と3次元とか言ってるバカしかいないから興味ない。 |
461:
匿名さん
[2017-03-27 19:20:27]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
462:
匿名さん
[2017-03-27 22:18:43]
東京>品川>>>>新宿>>>>>>>>池袋>>>>>>>>>>>>上野・渋谷>その他
以上 |
463:
匿名さん
[2017-03-27 22:51:25]
>>462
しかし、品川なんかが東京と肩を並べてツートップを張る日が来るとはねえ。 しかも、品川なんかが住みたい街でトップ争いをする日が来るとはねえ。 でも地図広げてよく見りゃ、東京駅は東京の人口の重心から東によりすぎてる から東京駅を補完する意味で品川がターミナルになるのは自然なんだよね。 世の中、先を見通す力が大切ということですねえ。 |
464:
通りがかりさん
[2017-03-27 23:02:20]
そういえば昨日テレビで、東京の地下は空洞だらけって言ってたけど、地盤が良くても中が穴ぼこだらけじゃ大地震が来たときには崩れるのかな。
特に日比谷のあたりに穴が集中してるらしいけど。 |
465:
匿名さん
[2017-03-27 23:17:51]
>>463 匿名さん
同意です。 品川駅は東京駅に次ぐナンバー2の地位を確固たるものにしましたね。 新幹線停車、リニア始発、新駅開業、南北線延長 不動産は立地といいますが、地の利が制するのは歴史を見ても明らかなのですね。 JR東海に頭があがらんですね。品川住民は。 |
466:
匿名さん
[2017-03-27 23:36:48]
羽田の玄関口であり、新幹線、JR6路線、地下鉄乗り入れ私鉄1路線を持つ交通においてはどこにも負けないレベルの品川の弱点は後背地が傾斜地で京急駅周辺に平らな土地が少なかったので京急がデパートなどの商業施設を駅周辺に作れなかったこと。しかし、それも新駅再開発で品川駅と新駅の間の土地に大規模商業施設が計画されているので、解消される見通し。そうなると、都会ランキング上位には間違いなく食い込んでくるでしょう。
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467:
匿名さん
[2017-03-27 23:40:23]
実質
東京=品川>>>>新宿>>>>>>>>池袋>>>>>>>>>>>>上野・渋谷>その他 になる日は近そう・・・ |
468:
匿名さん
[2017-03-27 23:53:51]
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469:
匿名さん
[2017-03-28 01:27:38]
>>467 匿名さん
東京=品川、そうなるのは、ほぼ間違いないけど東京駅の徒歩圏内には住めないことはないけど優良な住宅地は無いからね。一方、品川駅の徒歩圏の高輪、港南は両方とも住宅メインのエリア。したがって東京の駅力No.1の良好な住宅地は品川エリアということになる。 |
470:
匿名さん
[2017-03-28 02:11:17]
高輪は良いとしても港南は優良な住宅地じゃないでしょ。
|
471:
匿名さん
[2017-03-28 03:16:29]
テレ東WBSで以前解説していたが、
東京駅から徒歩20分までは徒歩圏なんだそうです。 従って日本橋エリアのかなりの範囲が東京駅の徒歩圏です。 食肉、下水処理場、ごみ工場、都営住宅のある港南 よりは優良な住宅地の日本橋エリア。 |
472:
匿名さん
[2017-03-28 06:22:20]
品川って港区のイメージがないんだよね。実際、港南は品川区との境だし。
あと、工事を10年も待ってリニアができても、名古屋止まりでしょ。 現在の所、品川で何をするの・ってくらい何もない不便な街。 品川からどこへでも行けるじゃんって?どこかへ行かないとならない街。 港区の赤坂・六本木・虎ノ門や、千代田中央の八重洲や大丸有、3大副都心に、 すごい勢いでオフィスが建っていくが、品川の出遅れ感がヤバい。 テナント争奪戦が終わったころに新駅にオフィスが立ち並んでも、 ニーズが薄まった状態では、賃料の下げ要因にさえなりかねない。 チャイニーズ企業の誘致をアジアヘッドクォーターの施策で行うんだろうが、 住環境としてはそれって完全にマイナスだし。少なくとも住みたいランキング的には。 最後に、各種ランキングで品川は話題性で上位に来ることはあるが、 新駅ができることで票が持っていかれる。2020年から5年ほどトップ10から陥落も。 |
473:
匿名さん
[2017-03-28 08:46:17]
品川は高輪側は落ち着いてて緑も多く、住むにはよい(外国人も好んで住むね)が、徒歩圏でなんでも済むところでもない。高輪側の再開発でどうなるのか。
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474:
匿名さん
[2017-03-28 08:53:20]
港南エリアはオフィス・住宅エリアとして確立されています。しかも他の港区にはない整然と区画整理された街並み、郊外のような穏やかでリラックスした雰囲気、運河や水辺と寄り添う独特な風情は、近年ますます評価されています。御存知のとおりそれらは地価や人気にも反映されています。
それに加えリニア・新駅とマイナス材料はありません。 |
475:
匿名さん
[2017-03-28 08:55:00]
しかも港南エリアは新駅にもとても近い。新駅が商業部門を担うことになるだろうから、品川+新駅で東京に並ぶこと鉄板でしょう。
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476:
匿名さん
[2017-03-28 08:56:06]
>>471 匿名さん
日本橋の良好な住環境の写真キボンヌ |
477:
匿名さん
[2017-03-28 09:01:09]
港南も素晴らしいとまでは言えないけど、そこそこ緑は多い
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478:
匿名さん
[2017-03-28 09:07:50]
上2枚とも港南エリアです。上の通りは、このみち桜道になります。
水辺と緑が何気に多いですよね。他の港区エリアとは確かに違い、独特の優良住宅エリアになっている。 すべてタワーマンションで、小汚い戸建住宅が皆無なことも素晴らしい。 |
479:
匿名さん
[2017-03-28 09:08:53]
このみち→この時期 の間違いでした。すみません。
|
480:
匿名さん
[2017-03-28 10:00:50]
文化や伝統を感じさせるところに住みたいという人も少なくない。
美術館や伝統あるホテル、老舗の名店など。 |
481:
匿名さん
[2017-03-28 10:25:10]
|
482:
匿名さん
[2017-03-28 10:32:34]
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483:
匿名さん
[2017-03-28 11:57:48]
もうすぐ上空を航空機が飛び交う事が確定してる品川エリアに住むとかあり得んわ。
|
484:
匿名さん
[2017-03-28 13:00:22]
地図を見ましょう。港南の居住エリアから新駅までは余裕で徒歩圏内です。
さらに、そういう利便性の高い巨大駅の周辺は風俗店、飲食店などが雑多なものがごちゃごちゃしている環境の悪い街の真ん中に住むのと引き換えのことが多いけど、港南の場合は住居指定地域に規制されていて住宅街に不要な余計なものがない。湾岸のほとんどは昔の名残で工業地域か準工業地域。住居指定地域は珍しい。 |
485:
匿名さん
[2017-03-28 13:04:53]
しながわ駅?
新幹線とプリンスがある駅ね、というレベルでしかない。 リニアが来たとして、やっと新横浜駅とどっこいかな。 新横浜は、新幹線とプリンスだけでなく、地下鉄、スタジアム、アリーナまであるし、 新線が建設中で渋谷方面につながる。 そんな新横浜も、みなとみらいエリアには完全に負けるが。 馬車道駅直結マンションなんて最高だろ。 インフラなんかより、身近に店などお出かけスポットが豊富で便利かどうかだよ。 スタバ云々って話が出てたけど、松濤に屋敷がある人ならいざ知らず、 マンション住民ならスタバとか普通にある街のほうが便利だ。 品川なんて何もない。発電所と家畜解体場だけ。 23区だったら、お出かけスポットの雑誌が1冊作れるような街に住みたいね。 https://news.nifty.com/article/item/neta/12158-1608550/ こういった店がどんどん進出してくるようなね。 しかし品川は魅力がないから週末に人が来ず、店は週末が定休日! ありえん |
486:
匿名さん
[2017-03-28 13:09:53]
品川なんかどうでもいいからランキングの話をしよう。どんだけ品川推しがいるんだが。
|
487:
匿名さん
[2017-03-28 13:11:54]
>>485 匿名さん
それは昔の品川観。今の品川知らないのですね。 今ですら、港南のアトレやサザンテラスの有名店(サラベス、シティーベーカリー、グッドモーニングカフェ、etc)は行列に並ばないと土日でも入れません。 再開発が進めば、推してしるべしですね。 上の人が言うとおり、近い将来は、東京=品川 です。 |
488:
匿名さん
[2017-03-28 13:12:57]
ランキング
東京=品川>>>>新宿>>>>>>>>池袋>>>>>>>>>>>>上野・渋谷>その他 以上 |
489:
匿名さん
[2017-03-28 13:15:19]
>>488
品川が新宿 渋谷 池袋より上なんて書いた人他にもいるけど同じ人だよね?そんなに品川が好きか? |
490:
匿名さん
[2017-03-28 13:16:52]
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491:
匿名さん
[2017-03-28 13:18:01]
|
492:
匿名さん
[2017-03-28 13:19:23]
|
493:
匿名さん
[2017-03-28 13:23:03]
|
494:
匿名さん
[2017-03-28 13:26:13]
確かに、港南住民は多そう、笑
さてランキング。 東京>品川>新宿・渋谷・池袋>>>>>>>>>>その他 異論があれば、どうぞ。 |
495:
匿名さん
[2017-03-28 13:26:28]
>>490
おーい。その新横浜より下だと言われてるんだぞ、品川は。食肉市場と火力発電で。 |
496:
匿名さん
[2017-03-28 13:29:47]
23区の都会ランキングスレなのになぜ品川が多いんだ?海沿いの区には住む気にもならない。
|
497:
匿名さん
[2017-03-28 13:30:49]
新横浜なんて誰も推してない。
|
498:
匿名さん
[2017-03-28 13:30:56]
リニアは暫く名古屋までしか行けず、
そのリニア街で開発が出遅れていて、 開発されてもアジアHQ施策で中国人街になるだけ、 ビルは羽田の高度制限で160m超が建てられず、 上空が航路になる駅ですよね? 品川って。 |
499:
匿名さん
[2017-03-28 13:32:09]
あのー、新横浜の方、東京都23区都会ランキングですよ!ここは、笑
|
500:
匿名さん
[2017-03-28 13:33:15]
>>496 匿名さん
その通り!大地震が、来た時のこと想定して選んだ方がいいよ。首都直下型地震はじきにくる。特に湾岸エリアは津波にすぐ追いつかれてしまう。高級マンションでも崩れるし。 |
501:
匿名さん
[2017-03-28 13:34:20]
上空が航路になる駅>たくさんあります。白金、恵比寿、5山・・・
なぜ品川だけディスるの? 他の街のポジ要素挙げてください。新宿・池袋って何がいいの? |
502:
匿名さん
[2017-03-28 13:34:33]
東京湾北部直下地震で埋立地の品川は崩壊するんじゃないか?
福島の地震でさえ港南は液状化したぐらいだからな。 山の手の台地とは格が違うのだよ、格が。 |
503:
匿名さん
[2017-03-28 13:35:59]
品川 新横浜の方達はなにか勘違いしている。
|
504:
匿名さん
[2017-03-28 13:41:21]
>>502 匿名さん
ナイスツッコミ! 武蔵野台地と山の手の大地がまたがってる区が一番いい。 |
505:
匿名さん
[2017-03-28 13:46:29]
>>501
まずはレスで何度も挙がってる駅の中で考えよう。 メトロは何路線あるか? 1日の利用客数は? デパートの店舗数は? 地下道の延長mは? 160m超級のビルの数は? 行列ができる全国区の有名店は? 品川、なんもねー 最も低空飛行で騒音の直撃を受けることだけダントツの1位 |
506:
匿名さん
[2017-03-28 13:46:36]
港南は液状化してないんだけど・・・。でも品川あたりが大打撃を受けるようなことがあったら、東京全域終わりだわな。
地盤以外で、他のエリアのよいところあげてくれ |
507:
匿名さん
[2017-03-28 14:02:13]
港南にある大学のグラウンドが液状化して噴砂したよ
|
508:
匿名さん
[2017-03-28 14:04:52]
|
509:
匿名さん
[2017-03-28 14:17:02]
品川ネタ飽きた。ランキング続けようぜ。
|
510:
匿名さん
[2017-03-28 15:40:10]
食べログ登録 ニューオープンの店舗数(駅から800m、1年以内)
1位 新宿駅 314件 2位 銀座駅 281件 3位 新橋駅 271件 4位 有楽町駅 254件 5位 渋谷駅 208件 6位 池袋駅 145件 7位 秋葉原駅 134件 8位 東京駅 116件 圏外 品川駅 17件 1年で17店舗って・・・地方か |
511:
匿名さん
[2017-03-28 15:42:38]
では、
新宿>銀座>新橋>有楽町>>>>渋谷>>>>その他 ってことですね! |
512:
匿名さん
[2017-03-28 15:49:05]
>>502 匿名さん
地震で崩壊する場所にリニア新幹線駅作るかな? |
513:
匿名さん
[2017-03-28 15:52:45]
分かって無いのはここにいる少数派だけみたいだよ。
|
514:
匿名さん
[2017-03-28 15:54:10]
もういいじゃん!品川ネタはお腹いっぱい!
武蔵野台地ラブな自称・東京人に、ランキングを聞いてみたい。 |
515:
匿名さん
[2017-03-28 15:55:07]
マンション価格上昇率
|
516:
匿名さん
[2017-03-28 15:58:11]
住みたい街ランキング長谷工版
|
517:
匿名さん
[2017-03-28 16:21:02]
んー、この2つの表からじゃ、23区では品川強しとしか言えんな。品川押しの勝ち!
|
518:
匿名さん
[2017-03-28 16:55:54]
|
519:
匿名さん
[2017-03-28 16:58:07]
|
520:
匿名さん
[2017-03-28 17:00:51]
恵比寿>品川だな。普通の感覚では。
|
521:
匿名さん
[2017-03-28 18:41:48]
キター 蒲蒲線
http://www.decn.co.jp/?p=90078 建設工業新聞[2017年3月29日4面] 埼玉方面、池袋、新宿、渋谷から、品川スルーで羽田へ。 東京モノレールの利用者激減、廃線への布石。 あとはJR東から羽田アクセス線の発表があったら、品川おわり。 |
522:
匿名さん
[2017-03-28 18:44:04]
なんでみんなそんなに品川叩くの?笑
しかも羽田アクセス線はほぼないです! |
523:
匿名さん
[2017-03-28 18:51:05]
>>521 匿名さん
いま、埼玉方面、池袋、新宿、渋谷からわざわざ浜松町まで行ってモノレール乗る?蒲蒲線で品川周りしなくて良くなりショートカットできるだけの話。モノレールとは、ほとんど競合しない。東京の地理知ってるのかな? |
524:
匿名さん
[2017-03-28 18:52:34]
>>523 匿名さん
今でも埼玉方面、池袋、新宿、渋谷からは羽田は品川駅乗り換えの京急だよね。 |
525:
匿名さん
[2017-03-28 18:57:34]
|
526:
匿名さん
[2017-03-28 19:08:03]
新幹線+リニア+航空機が通過する駅なんて品川だけだよ。
東京駅を越える交通の要所であることは間違いないね。 |
527:
匿名さん
[2017-03-28 19:13:38]
|
528:
匿名さん
[2017-03-28 19:14:56]
|
529:
匿名さん
[2017-03-28 19:18:05]
|
530:
匿名さん
[2017-03-28 19:28:30]
>>529
当時は僻地だの倉庫街だの言われてた。価格も坪200-230程度。しかし、当時は当時でその価格で港南を買うのはチャレンジだったんだろう。今じゃ別世界。先見の明とはこういうことを言うんだろう。押しも押されぬ存在になった品川をあきらめきれずに叩いてる将来を見通せない人は、当時でも品川を買う判断はできない人だろうね。 |
531:
匿名さん
[2017-03-28 19:38:40]
>>523
埼玉でも西武・東武の人間なら京急羽田線の一択だとしても、 北関東一円、埼玉~赤羽方面から浜松町モノレール経由だ。 それが池袋から副都心線経由で羽田ってなるでしょ。 トランクケースをガラガラとモノレール乗り場まで汗しなくていいんだから。 |
532:
匿名さん
[2017-03-28 19:41:28]
>>新幹線+リニア+航空機が通過する駅なんて品川だけだよ。
しかし、駅の外に人が出る理由がないね。 リニアができたら、一度は利用させてもらうよ。 通常は、車窓を楽しむ東海道新幹線だよ。 しかも東京から始発がいいな。 |
533:
匿名さん
[2017-03-28 19:50:50]
品川叩くと貧乏人扱いされるぞ!
|
534:
匿名さん
[2017-03-28 20:03:53]
|
535:
匿名さん
[2017-03-28 20:05:49]
ちなみに、これが乗り換え客数ランキングだ。確かに乗り換え客のほうが多いがケタが違うんだよ。
|
536:
匿名さん
[2017-03-28 20:18:55]
|
537:
匿名さん
[2017-03-28 20:19:08]
鶯谷はどっちも最下位w 田端って意外と乗降客数多いんだね。まぁ京浜東北線の駅でもあるからね。
|
538:
匿名さん
[2017-03-28 20:21:55]
訂正
鶯谷はどっちも最下位w 田端って意外と乗換客数多いんだね。まぁ京浜東北線の駅でもあるからね。 |
539:
匿名さん
[2017-03-28 20:31:08]
1位から10位は、534の表で納得。
赤羽が入ってないけど、、、、ま、いいか、笑 |
540:
匿名さん
[2017-03-28 20:58:33]
>>品川駅の外に人が出ない?バカも休み休み言ってね。
京急とJRの乗り換えで「駅の外に出たど~」ってか 苦笑 |
541:
匿名さん
[2017-03-28 21:45:05]
|
542:
匿名さん
[2017-03-28 21:53:45]
>>539 匿名さん
赤羽は乗降客数だと10万〜15万人だが、乗り換えだけでみると約60万人とやばい数。 |
543:
通りがかりさん
[2017-03-28 21:57:53]
|
544:
匿名さん
[2017-03-28 22:07:56]
>>542 匿名さん
最初は嘘だと思ったが、調べて見たら本当だった。初めて知った。 |
545:
通りがかりさん
[2017-03-28 22:14:02]
大塚駅乗り換え0ってことはないでしょ
|
546:
匿名さん
[2017-03-28 22:17:59]
都電は乗り換え先には入ってないw
|
547:
匿名さん
[2017-03-28 22:18:04]
京急とJR乗り換えで駅外には出ないだろ。乗り換え口がある。
|
548:
匿名さん
[2017-03-28 22:26:46]
>>547
それは乗り換えにカウントされてるのでは?ピッピやるんだからカウントは簡単。 |
549:
匿名さん
[2017-03-28 22:31:58]
調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。なお、山手線とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。
>乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。 つまり私鉄から京急への乗り換え、京急から私鉄への乗り換えもカウントしている。 |
550:
匿名さん
[2017-03-28 22:35:57]
元データはこれ。各駅のメトロ、私鉄も合わせた全体像。ただし、都電荒川線の乗降客数、乗り換え数だけはカウントされていないと注釈に書いてあった。品川駅の実力を見誤っているようだね。
|
551:
匿名さん
[2017-03-28 22:41:35]
埼玉県民が赤羽から上野・東京方面と池袋・新宿方面で乗り換えるから60万人もいるわけね。
乗り換えなくて良いのは大宮だけだし。 |
552:
名無しさん
[2017-03-28 22:52:40]
足立区はほんと嫌悪しかない
コンクリート事件 治安悪すぎ 低所得ばかり ヤンキー多い 自分は近づかない 子供にも近づかせない |
553:
匿名さん
[2017-03-28 22:57:08]
ちなみに首都圏JR東日本各駅の2015年度乗客数ランキング。乗客数ランキングとは純粋にその駅で切符を買った、または乗り換えを除いてICカードで乗車した数で、当然乗り換え、降車は含まない。ベスト10で見ると10年前の2005年からの増加率でトップは秋葉原駅、次が品川駅。ちなみに秋葉原駅はつくばエキスプレスの開業があったので、大幅増加は当たり前。ちなみに、これにはJR東海の東海道新幹線乗車人数は含まれない。
|
554:
匿名さん
[2017-03-28 23:04:54]
ちなみにJR東海道新幹線品川駅の乗車数は約30000人なので、合わせるとJR乗車人員は391,000人になり、渋谷駅を上回る。
|
555:
匿名さん
[2017-03-28 23:15:03]
|
556:
匿名さん
[2017-03-28 23:29:18]
>>555
それが私鉄、メトロもカウントした550の表。乗降客数は乗り換えを除いて、その駅で乗った人数とその駅で降りた人数をカウントしてるから、乗車客数はその約半分に近い数字になります。 |
557:
匿名さん
[2017-03-28 23:31:03]
乗降客数はやはりデパートがある駅が強いですよね。しかし、品川にも再開発で大規模商業施設が計画されているので、再開発後はこの数字はさらに跳ね上がるでしょう。
|
558:
匿名さん
[2017-03-28 23:37:01]
|
559:
匿名さん
[2017-03-28 23:39:15]
たとえば、池袋西武と池袋東武の来店客数は1日30万人。池袋の乗降客数145万人に対して西武、東武の利用者の乗降回数で60万人を占めることになります。それを引くと85万人でデパートがない品川駅の81万人と近くなる。私鉄がターミナル駅にデパートを設けるわけがそこにあります。
|
560:
匿名さん
[2017-03-28 23:41:28]
|
561:
匿名さん
[2017-03-28 23:52:39]
新宿駅のポテンシャル、思った以上に大きいかも。
都庁もあるし。 東京駅、品川駅は新幹線があるから、ちょっと違った特徴があってまだいいかもしれないが、東急にスルーされた渋谷駅や、相鉄にスルーされようとしてる横浜駅など、他のターミナル駅とは格が違う感じもある。 |
562:
匿名さん
[2017-03-28 23:54:24]
>553
渋谷の減り方、けっこうひどいんだな。。。 |
563:
匿名さん
[2017-03-29 00:00:14]
新宿は直ぐ近くの新宿三丁目駅の乗降客がいるし、東京駅は大手町駅や日本橋駅なども一つのエリアで考えるべき。
|
564:
匿名さん
[2017-03-29 00:04:31]
>>558 匿名さん
東京の東側は中小企業や職人さんなど地元で働く人が多いけど、西側は都心で働くサラリーマンが多いからね。 郊外ブームのときに大手企業サラリーマンが戸建購入した流れ。 他地域からの流れもあるけれど、基本新宿は西から新宿や丸の内に通勤する人の門なんだろう。 |
565:
匿名さん
[2017-03-29 00:05:30]
駅力で選ぶなら、新宿駅圏、東京駅圏、品川駅圏がいいかな。将来にわたって資産価値も高そうな気がする。
|
566:
匿名さん
[2017-03-29 00:09:14]
>>553
渋谷駅、大丈夫か!? |
567:
匿名さん
[2017-03-29 00:27:59]
|
568:
匿名さん
[2017-03-29 00:29:26]
ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング。一位は日本一古い品川駅の143年(明治5年開業)。一番古い駅は、「汽笛一斉新橋を」の新橋駅じゃないんです。現新橋駅の開業は1909年(明治42年)12月16日で田町、浜松町と同時で現在の山手線29駅の中では実は12番目。
最初の鉄道は1872年(明治5年)10月14日開業で、そのときは汐留駅から走った。これが初代新橋駅とされている駅。だけど、初代新橋駅(当時汐留駅)と現在の新橋駅は場所が違う。さらに、仮営業として実は初代新橋駅開業より4か月早く品川-桜木町が1872年6月12日から暫定開業していた。それで鉄道駅としては、これが一番古いということになる。なので、品川では日本一古い品川駅の隣に、日本一新しい○○駅ができることになる。 |
569:
匿名さん
[2017-03-29 00:35:52]
553の表は私鉄も含めた乗降客数ではなく、単純にJRのみの乗車客数。なので、渋谷駅の減少は、2013年の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転の開始の影響。これで東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったので、東急→JRの乗り換えがなくなりJR東日本単体で見た場合の乗客数が減少した。
|
570:
匿名さん
[2017-03-29 00:43:20]
>>567
品川駅は京急が地下鉄都営浅草線に乗り入れていて都営浅草線は大門、新橋、銀座、日本橋など重要駅をもつメジャー路線。乗り入れなので運賃は高くなるが実質的に地下鉄があると言える。ちなみに、京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスもある。この辺はさすが品川駅というところ。 |
571:
匿名さん
[2017-03-29 05:49:15]
|
572:
匿名さん
[2017-03-29 06:09:39]
>>570
>>実質的に地下鉄があると言える。 ははは。地下鉄は無い。 例えば所沢は副都心線直結だからと「所沢駅は実質的に地下鉄があると言える」か? 京急久里浜選は浅草線直結だからと「三崎口駅に地下鉄があると言える」か? 品川の人は言えるんだろう。変わってますね。 >>京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスも 成田エクスプレスなら、新宿、渋谷、池袋もあるし。 しかし、京成や北総線の何駅も途中で停車する通勤電車にによく乗れますね。半額だから? |
573:
匿名さん
[2017-03-29 07:57:14]
放っといても官民が総力を上げて兆単位の投資をしていきます。品川周辺は。
メトロ南北線延長が決まったら、無敵! |
574:
匿名さん
[2017-03-29 08:02:46]
「過去最大の設投1530億円/ホームドアなどに470億/東京地下鉄の事業計画」
2017-03-29建設通信新聞 https://www.kensetsunews.com/archives/38695 そしてメトロは新線はやらないと発表済み。 不動産事業シフトしてしまうのでした。 |
575:
匿名さん
[2017-03-29 08:08:37]
|
576:
匿名さん
[2017-03-29 08:12:21]
東海道線は海岸どころか、海に土を盛って走らせていた。
そう、品川は海だった。そんな土地、港南。 山の手でもなんでもないのに、山手線。 山の手へのあこがれ? |
577:
匿名さん
[2017-03-29 08:22:24]
江東区****が消えたと思ったら次は品川****が始まったのね。
|
578:
匿名さん
[2017-03-29 08:26:41]
品川もリニア開通の折には南北線延伸や都心直結線の計画も具体化されるでしょう
それに23区においては山手線の駅に複数路線や新幹線がある品川方が私鉄のみ、またはメトロのみの駅よりはるかに希少性が高いですよね 品川に勝てる駅おそらく10もないよね |
579:
匿名さん
[2017-03-29 08:28:51]
昔から金持ちが住む高輪
庶民でも一瞬買える時期があった港南 どちらの所有者も自然とにやけてしまいますね 品川に限らずこのタイミングでまだ買ってない人は本当に気の毒 |
580:
匿名さん
[2017-03-29 08:29:43]
品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。
|
581:
匿名さん
[2017-03-29 08:37:08]
昔は〇〇だったとか本当にどうでもいいですよね
重要なのは今と今後だからそんなこと言っても下がらないですよ |
582:
匿名さん
[2017-03-29 09:23:03]
豊洲はどうでしょうね。
都心部の整備の行き届いた街として若いファミリー層を中心に人口が急増しましたが、市場問題のせいもあってか、最近あまりパッとしない感じでちょっと残念です。 |
583:
匿名さん
[2017-03-29 09:26:52]
都会のスレだから豊洲は関係ないだろう。
|
584:
匿名さん
[2017-03-29 09:28:30]
豊洲も高くなりましたんね。あそこも庶民的価格だったのですが、知人が住みにくくなってきて、引越したいと最近漏らしていました。でも都心に近くいい場所ですよね。
ここでいう、東京>品川>新宿・・・上位ランキングには入ってこないと思いますが。 |
585:
匿名さん
[2017-03-29 09:48:34]
豊洲駅の乗降客は両線合わせて、1日22万人と都心駅に肩を並べるレベル。
ここ10年の伸び率は全国トップクラスだし、これから豊住線もできるので、ターミナル駅と呼べる存在と言っていいだろう。 |
586:
匿名さん
[2017-03-29 09:49:22]
豊洲は市場問題が残念だ。あれさえ無ければ人気を維持していただろうに。しかし、ららぽーとは便利だし都心にも近いのでプチ富裕層に一定の人気は継続するだろう。
品川駅周辺は今後10年間の国家戦略レベルの投資が官民合わせて一兆円を超える。東京駅に並ぶ東京の顔になる日は遠くない。ポジティブインパクトがあまりに大きいので羽田新航路の問題は限定的だろう。 |
587:
匿名さん
[2017-03-29 09:50:53]
豊洲が入るんだったら、晴海とか勝どきとか、今の湾岸エリアなんでもあり、になってしまう。
「都会に近い」のであって「都会」ではない。 |
588:
匿名さん
[2017-03-29 09:54:14]
東京都が一押ししていた湾岸地下鉄ができると、豊洲・有明と言った湾岸東エリアがさらに注目されそうですね。10年後には開業しているかな。
|
589:
匿名さん
[2017-03-29 09:55:46]
豊洲とやらが都会になる日はくるのかね。自分は全く足を踏み入れたことがないんだが。
|
590:
匿名さん
[2017-03-29 10:02:20]
みなとみらいは横浜の中心部と言っていい存在になったのに、東京の湾岸部は台場にしても、豊洲にしても小粒のままだよね。
逆に言うとみなとみらいのように化ける可能性もあるのでは。 |
591:
匿名さん
[2017-03-29 10:05:00]
|
592:
匿名さん
[2017-03-29 10:06:02]
昭和40年代の高度経済成長期のビルが築50年を経過したため、都内各所で再開発計画が花盛りだが、多くの再開発計画がワンブロック単位の点の開発であるのに比べて、品川駅周辺はJR東だけで13ha、これに西武ホールディングスの高輪プリンスエリア複合再開発、京急の品川駅前商業施設再開発、国土交通省の品川西口駅前第一京浜上部人工地盤化と活用、港南口リニア東海新幹線品川駅新設と関連上部施設開発、泉岳寺駅ホーム拡張と上部ビル再開発、外苑西通り港南海岸通延伸と北口バスターミナル設置など、書き出すだけでも大変なくらいの規模の面の投資が進む。これらの計画はすべてリニア開業の10年後2027年にあわせて完成する。都会ランキングは、これから10年で大きく塗り換わることになるだろう。
|
593:
匿名さん
[2017-03-29 10:29:08]
>>591
湾岸地下鉄はTX延伸との一体整備を条件とされたのが痛かった。TXの終点=秋葉原ももはや定着してしまったので、TX延伸への熱意も薄れてきた感じだからね。 |
594:
匿名さん
[2017-03-29 10:33:45]
>>品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。
あれ? 高輪の高台を悪く言ってる人なんて、ひとりもいないはずだがね。 火力発電とトサツ場は高輪には無いよ。港南だよ。 |
595:
匿名さん
[2017-03-29 10:35:29]
「蒲蒲線」事業費 17%増1260億円に 12年ぶり試算
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201703/CK2017032902000164... 私鉄が本気を出してくると、JR羽田アクセス線も何か発表してくるはず。 |
596:
匿名さん
[2017-03-29 10:40:50]
蒲蒲線は、肝腎のその京急が全く乗り気で無いのが問題なんだが。
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597:
匿名さん
[2017-03-29 11:50:10]
羽田アクセスに新線は必要ないだろ。無駄。品川駅から千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬に直通なのに。あえて必要なのは蒲蒲線だけ。地理的に品川駅まで大回りせざるを得ない渋谷から池袋始発の私鉄沿線民用だな。
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598:
匿名さん
[2017-03-29 11:51:54]
それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。
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599:
匿名さん
[2017-03-29 11:55:43]
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600:
匿名さん
[2017-03-29 12:48:31]
>>594 匿名さん
うーん 代々の金持ちを持ち上げる意味がわかりませんね 高輪にはすごい金持ちいるけど大抵地主だよ 代々の地主はベンチャー起業家より上なのか? あと高輪には新興金待ちもたくさんいますよ あなたの思い込みでは? |
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港区には赤坂、六本木、青山と名だたるブランドエリアが存在し、回答にはオシャレなお店があるから、という理由が多数ありました。やはり、港区に住んでいること自体がステータスとなっており、一度港区に住まいを構えて他の区に移るのはグレードダウンするようで抵抗感があるようです。