東京都23区都会ランキング
1841:
匿名さん
[2018-08-02 14:36:47]
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1842:
匿名さん
[2018-08-02 14:38:43]
>>1838
そしたら成田空港駅が日本一都会になる。 |
1843:
匿名さん
[2018-08-02 14:45:57]
>>1816 匿名さん
山手線上半分や中央線が見えないのが残念。該当者がいないからか? |
1844:
匿名さん
[2018-08-02 14:56:04]
立川批判した自分が言うのもなんだけど、
練馬よりは立川の方がずっと住みたいわ。 緑は多いし、公園は広いし、周辺に大型商業施設はそろってるし。 |
1845:
匿名さん
[2018-08-02 15:13:58]
23区スレなんで練馬は良いとしても多摩地区絡めるのは勘弁してよw
余計暑くなるわ |
1846:
匿名さん
[2018-08-02 15:16:23]
23区スレになんで立川?
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1847:
匿名さん
[2018-08-02 15:19:19]
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1848:
匿名さん
[2018-08-02 15:21:15]
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1849:
匿名さん
[2018-08-02 18:25:59]
やっぱり港区でしょう
3Aはずば抜けてるよ あと起伏がかなりあるから出来れば高い方が良いかな |
1850:
匿名さん
[2018-08-02 18:59:50]
坂が敬遠されてるので港区の地位も盤石じゃないも思いますね
赤坂や元麻布、高輪などアップダウン激しいエリアはむしろ厳しいのでは 港区でも再開発が進む品川駅や新駅周辺が手堅いと見ます そうでなければ千代田区や中央区、江東区などフラットで駅近が鉄板ですね |
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1851:
匿名さん
[2018-08-02 19:08:06]
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1852:
匿名さん
[2018-08-02 19:46:46]
高級住宅街ランキングじゃなくて都会度ランキングなんだから港区なら新橋でしょ
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1853:
匿名さん
[2018-08-02 20:01:31]
都会度というのがオフィスの集積なのかよく分からんが、港区なら赤坂か六本木なんだろうな
しかしマンションコミュニティでそんなの出してどうするのか 中央区で潤いのない暮らししてる共稼ぎ連中はそれで溜飲が下がるのかね |
1854:
匿名さん
[2018-08-02 20:22:53]
確かに新橋の都会度は凄いわノーマークだった
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1855:
匿名さん
[2018-08-02 20:36:56]
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1856:
匿名さん
[2018-08-02 21:30:53]
都会って、住むのに適さない印象が強いんだけど、どうよ
都会のマンションって寝に帰るだけのヤサ(隠れ家)って感じ? |
1857:
匿名さん
[2018-08-02 23:00:34]
また武蔵小山の宣伝が始まりましたー
こういう宣伝に騙されて武蔵小山の物件だけは絶対に買ったらダメだよ 羽田の新ルートでリセール絶望的 頭上を尋常じゃない低さで飛行機が四六時中飛び始めるからね。会話もできないくらいの騒音。 しかも交通が不便で水害怖い。 東京出身の人でも一度も聞いたことない駅なので ネームバリューも全く無いから売れなすぎてあらゆるカテゴリーのところで宣伝してる。 |
1858:
匿名さん
[2018-08-02 23:04:40]
武蔵村山かと思った笑
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1859:
匿名さん
[2018-08-02 23:06:45]
東村山一丁目かと思った
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1860:
匿名さん
[2018-08-02 23:20:59]
>>1857 匿名さん
武蔵小山は今凄い注目度みたいですよ。 パークシティ武蔵小山は販売から1年も経たずに残り70戸と絶好調。これから住友の販売も始まり更なる高値になる状況。 都心としての高級住宅街で、大規模アーケード商店街併設の買い物利便性も備わっているとなれば、売れない訳無いよな。 |
1861:
匿名さん
[2018-08-03 01:28:20]
武蔵小山の不動産関係者からはすごい注目度かもね
売れなすぎて 武蔵小山はどうあがいても電車での移動が不便な地域にある普通住宅地なんだから 高級住宅地っていって嘘ついて田舎者に売るのはやめた方が良いよ。 東急沿線は田舎者を騙して値段つり上げるだけつり上げてしまった地域ばかりになってしまい 簡単には一般人が買えなくなってきたから 今度はもともと安い武蔵小山とかの地域の値段を吊り上げて金儲けを続行することにしましたって感じかな。 でも今はネットがあるからなかなか騙される人が少なくなって大変ですね。 |
1862:
匿名さん
[2018-08-03 01:45:39]
地方から来た人で都会度が高い所に住みたいならJR沿線を選べば間違いないよ。
同じくらいの都心からの距離の住宅地で比べると私鉄とJRでは3倍から5倍くらいJRの町の方が栄えてる。 そして圧倒的に乗り換えが便利 その分高いけどね |
1863:
匿名さん
[2018-08-03 01:55:19]
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1864:
匿名さん
[2018-08-03 01:59:31]
つまりJRとメトロ両方ある中野とかが最強?
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1865:
匿名さん
[2018-08-03 02:04:15]
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1866:
匿名さん
[2018-08-03 04:36:36]
そうかな?
バスしかない晴海あたりとの比較なら通勤時間は中野もあまり変わらない。 街の都会度はマンションとゴミ焼き場しかない晴海より中野のほうが圧倒的だよ。 |
1867:
匿名さん
[2018-08-03 05:10:43]
東京メトロの駅は普段は良いけど
私鉄沿線の友人宅や地方に旅行に出掛けたりするときはJRなら大概乗り換えが1回とかで済むけどメトロだとプラス1回とかになっちゃう あとメトロは郊外方面にはほとんど走ってないので選択肢が絞られるので初心者向きではないよね だから地方から出てきたらとりあえずJR沿線に2年くらい住んで、そこから自分の好きな所に引っ越すのがいいと思う。 中野は超便利だけど街の雰囲気は万人向けではない 荻窪の方が普通感があって良い感じ |
1868:
匿名さん
[2018-08-03 05:33:02]
>>1861 匿名さん
武蔵小山が不便? 三田線と南北線直通だから大手町も六本木も乗り換え無しで行けるんだけど。 バスしかない僻地の晴海や、何度も乗り換えないと都心に行けない有明よりはるかに便利だよ。 |
1869:
匿名さん
[2018-08-03 07:42:18]
そのバスが家の真下から東京駅まで直結だったら?最寄駅から臨海の再開発エリアを横断、渋谷新宿池袋全て乗り換えなしの直通だだったら?はるかにって言葉広辞苑で調べてから書き込もうな。
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1870:
匿名さん
[2018-08-03 08:49:05]
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1871:
匿名さん
[2018-08-03 08:55:52]
都会って流動性や多様性が必要だと思うから湾岸はちょっと違うかなと思う。漂白された感じ。
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1872:
匿名さん
[2018-08-03 09:17:28]
>>1868
武蔵小山が不便っていうのは言い過ぎた、首都圏で見れば平均より不便なだけ ただ、比較すると 中央線>JRその他>東京メトロ>大多数私鉄>都営>>>目黒線(武蔵小山)>>池上線>>>その他ローカル線 ってなってしまうから 不便すぎると言ってしまった。 直通運転で限られた地域にはアクセスしやすかったとしても山手線への接続が目黒や五反田じゃあ、いろんな所に行くためにはそこからまた乗り換え乗り換えだからね。 まぁ直通運転で繋がってる駅で仕事してる人で、プライベートの行動範囲が狭い独身の人なら気にならないかもね。 ただ、プチバブルを作るために意図的に価格を吊り上げた武蔵小山の新築マンションは選ぶ理由がひとつも無い。 同じ予算なら他にもっと良い選択肢がありまくるから。 |
1873:
匿名さん
[2018-08-03 09:36:59]
東京一極集中が東側にシフトしてるのでわざわざ西側買う必要ないな。自分にメリットがない再開発のために税金を納めるだけになる。
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1874:
匿名さん
[2018-08-03 10:34:36]
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1875:
匿名さん
[2018-08-03 10:46:10]
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1876:
マンション検討中さん
[2018-08-03 11:00:23]
ほい、証拠置いとくね。
リセールバリュートップはマンコミュ住人が大好きな港区渋谷区でなく中央区日本橋というのが統計的事実な。のらえもんさんのブログやツイッターのマンションクラスタで勉強しようね。 http://suumo.jp/journal/2018/08/02/158160/ |
1877:
匿名さん
[2018-08-03 11:28:44]
やっぱり誤差だな
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1878:
匿名さん
[2018-08-03 11:29:31]
新宿より錦糸町の価格が高くなったら東側にシフトしたと思うかもね。
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1879:
匿名さん
[2018-08-03 11:42:10]
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1880:
匿名さん
[2018-08-03 11:43:48]
>>1876
一方でこんなデータもある。駅別にマンションの中古平均価格が年間で上昇したランキング。 大きな駅もあれば初めて聞くような駅もある。 まずは1-50位 1位は新宿西口駅で平均10.42%の上昇とな。 |
1881:
匿名さん
[2018-08-03 11:44:50]
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1882:
匿名さん
[2018-08-03 11:49:25]
>>1876
大きな駅で平均してあがったところもあればマンション自体が少なく数本の値上がりが順位を あげているところもあるだろうから、これを鵜呑みにする訳ではないがいろんな見方がある。 また、人間の土地に対する感覚はそうそう急に変わるわけでもなく、評価が変わるのに2世代3世代掛かる事もある。 ブームもあれば揺り戻しもある。 煽って煽っていくのが商売ならともかく、土地に対してはそんなに時代を先取りする必要もない。 |
1883:
匿名さん
[2018-08-03 11:51:52]
>誰も東側シフトなんて考えてないってこと?
誰も考えてないなんてことは言わないでしょうが 大袈裟に時代が変わったって言うほどでもないという事でしょう。 |
1884:
匿名さん
[2018-08-03 12:28:07]
西、南は自分達のエリアが衰退していくの感じてないのかな。
東京一極集中 進んでいる?:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO32751970Z00C18A7EAC000/ |
1885:
匿名さん
[2018-08-03 12:31:54]
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1886:
匿名さん
[2018-08-03 12:34:47]
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1887:
匿名さん
[2018-08-03 12:57:23]
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1888:
匿名さん
[2018-08-03 13:12:16]
>西、南は自分達のエリアが衰退していくの感じてないのかな。
地方の10万都市とかならヤバイと思うだろうが 西、南ってのが東京の城西、城南エリアの人の事なら全く感じてないんじゃないか? 実際道路も整備されて、電車も便利になって駅前にいろんなものが出来たりして生活便利に なってるんじゃないか? |
1889:
匿名さん
[2018-08-03 13:18:12]
10年前20年前より交通が便利になって、大型店舗が近所に出来、おまけにネットの普及、
スマホで連絡取れるって時代なのでちょっと湾岸に人が増えたとか、東京駅周辺も増えたとかって 言われても、それはそれで自分たちも便利になってて特に気にならない。 こんな感じじゃないかね。 |
1890:
匿名さん
[2018-08-03 13:39:55]
渋谷、池袋も再開発中だし新宿もこれから再開発だからね。
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スムラボ 最新情報
実に田舎者的な発想ですね。憧れがにじみ出ています。
駅の集客数と路線数、地下鉄の乗り入れの有無、隣駅まで徒歩何分かなども入れましょうね。
あと、空港までのアクセスや都心まで何分で何路線通っているか。