東京都23区都会ランキング
1461:
匿名
[2017-10-11 22:39:50]
|
1462:
匿名
[2017-10-11 22:42:50]
|
1463:
匿名さん
[2017-10-12 00:54:42]
>>1461 匿名さん
明治、大正時代の八王子は絹の道で栄えていて、八王子のライバルは銀座だった。 町や村だった新宿や渋谷をはじめとする現在の23区西部は田舎過ぎて八王子のライバルにすらならなかった。 |
1464:
匿名さん
[2017-10-12 01:20:48]
中央区が港区や新宿区より上とはへんてこランクだな。
湾岸以外に住宅ないだろ、中央区。 |
1465:
通りがかりさん
[2017-10-12 08:04:46]
|
1466:
匿名さん
[2017-10-12 08:41:01]
>>1464 匿名さん
ここ都会ランキングスレだよ。住宅よりビルや商業施設が多い方が都会なんじゃないの?住みやすい場所ランキングじゃないんだし。 |
1467:
匿名さん
[2017-10-12 08:46:48]
|
1468:
匿名さん
[2017-10-12 08:54:54]
まず皇居がある千代田区がトップでしょ。
都心3区って言うから中央、港で2番3番でしょ。 新宿と渋谷は副都心線だから、副都心ってことだね。 |
1469:
匿名さん
[2017-10-12 09:15:44]
皇居と都会度は無関係。
むしろ皇居は自然豊かで反都会のイメージ。 |
1470:
通りがかりさん
[2017-10-12 12:08:11]
|
|
1471:
通りがかりさん
[2017-10-12 12:11:16]
|
1472:
匿名さん
[2017-10-12 12:22:02]
千代田区が都会度1位となる理由はこの様な点が考えられます。
皇居がある、東京を代表するターミナルの東京駅がある、大手町丸の内があり経済の中心、永田町があり政治の中心、番町などの高級住宅街がある。 但し、地価は当然上記の事を考慮しており、圧倒的なアドバンテージがありながら、晴海の様な足を引っ張るエリアがある中央区に地価で負けるのは不甲斐なさすぎる。 |
1473:
通りがかりさん
[2017-10-12 12:57:45]
|
1474:
匿名さん
[2017-10-12 13:34:58]
東海道、甲州街道など五街道の起点というのも、ポイントになってきます。
|
1475:
匿名さん
[2017-10-12 14:03:35]
市場も、築地の前も中央区ですよね。
|
1476:
匿名さん
[2017-10-12 14:13:55]
新宿区と渋谷区はいまだにちょっと歩くと戸建て街があるよね。店も少ないし。
そう考えると台東区とか千代田区のビルがびっしりの方が都会に思えるけど。 |
1477:
匿名さん
[2017-10-12 14:14:52]
高層ビルの数
1位:港区 2位:千代田 3位:中央区 |
1478:
通りがかりさん
[2017-10-12 15:10:03]
>>1476 匿名さん
台東区もビル沢山なんだ。さすが、明治時代から、全域都心と呼ばれてただけあるね。 |
1479:
匿名さん
[2017-10-12 18:25:17]
北区赤羽についてなんだけど、最近10〜15階のホテルなどを数件建設しているけど、高層ビルとか作ることはある?
もし、23区で新しく副都心ができるなら何処? |
1480:
匿名さん
[2017-10-12 18:58:13]
>>1479
東京都が指定した副都心は下記の7箇所 ・新宿副都心 ・渋谷副都心 ・池袋副都心 ・上野・浅草副都心 ・錦糸町・亀戸副都心 ・大崎副都心 ・臨海副都心 8番目の副都心ができるとしたら品川副都心でしょう ただ品川は東京、有楽町などの都心と一体で開発を進めるとのことなので 副都心とはならないらしいですね 上記以外のところだと赤坂・六本木副都心とかかもしれないけど港区は 副都心ではなく都心ですね |
1481:
匿名さん
[2017-10-12 20:07:44]
品川駅は港区だし、もともと都心。
リニア開通や品川駅西口再開発により更なる発展が予想される。 |
1482:
匿名さん
[2017-10-12 20:13:56]
山手線新駅周辺だけでも六本木ヒルズの倍以上の経済波及効果だから田町~品川間はこれからの注目エリア
|
1483:
匿名さん
[2017-10-12 20:26:09]
品川かあ、東京は再開発ラッシュだから他の地域との綱引きが激しくなる。オフィス供給が過剰となったり、商業施設に思ったような集客がないなどの落とし穴には注意したいな。品川でなければいけない何かがあれば買いだが。
|
1484:
匿名さん
[2017-10-12 22:30:55]
新幹線とリニアに週2とかで乗る人なら買いだと思う
品川近辺の会社以外の人は、あまり必要性ないかな 地下鉄が無い商店街やデパートとか無いのがネック |
1485:
匿名さん
[2017-10-13 00:35:50]
>>1484
再開発で商業施設が駅周辺にいっぱいできるらしい。 京急も西武もビルを全部建て替えて商業施設を入れるらしいし、JR新駅の 品川駅に一番近いエリアにも商業施設ができるとのこと。 そうなったら便利になるだろうね。ただ、高輪は既に値上がりして坪700-750万。 庶民に届く値段じゃないけど。 |
1486:
匿名さん
[2017-10-13 00:39:33]
|
1487:
匿名さん
[2017-10-13 00:48:17]
こういうこと
|
1488:
匿名さん
[2017-10-13 02:57:43]
再開発の商業施設が普段使いに適していると良いですね
エキュートと同じになっちゃうと今更な感じです 後は全体が出来上がるまでの経年ですかね 既に出来上がっていて新陳代謝のある街の方が現状住みやすい感じかな |
1489:
マンション比較中さん
[2017-10-13 06:46:47]
インキュベーションと言っても大手企業がらみ事業ではなあ...
日本では本当の意味でのベンチャーキャピタルやエンジェルがないのも問題だ 果たしてどれだけ品川発のベンチャー(ひいてはオフィスの新規需要)が創出されるかだなあ。 労働人口が足りないのもそこで働く労働者の数という点で不安がある。移民政策はどこまでやる気なんだろう? |
1490:
匿名
[2017-10-13 10:20:02]
港区最高地点?26m?
麻布などは高低差が激しく南麻布などは意外と低地が多いですが、元麻布のヒルトップでは30mあります。 南青山に至っては町域全体が30m近い台地です。 5、7丁目あたりでは31−33mの地点もあります。 |
1491:
匿名さん
[2017-10-13 22:23:33]
23区価値のない区ランキング!はどうでしょうか?恐らく1位は江戸川区とか足立区
|
1492:
匿名さん
[2017-10-13 23:37:41]
千代田番町ってどんなイメージですか?
そもそも知らない人も多いのでは? |
1493:
匿名さん
[2017-10-13 23:58:20]
|
1494:
匿名さん
[2017-10-14 01:00:37]
|
1495:
匿名さん
[2017-10-14 10:11:00]
千代田番町も千代田区番町もそんな住所はない という つっこみが欲しいのw
住宅地の地価としては一番たかいんだろうけど、生活の場としてはちょっと疑問。 でも、皇居とその奥の丸の内などののビル群やさらにその奥の東京湾、房総半島などをを一望できるタワーマンションの高層階とかがあれば住んでみたい。もし英国大使館の場所にそういうタワマンあったらいくらぐらいの値がつくんだろう。200㎡で20億以上とか? |
1496:
匿名さん
[2017-10-14 12:47:51]
我が筑後、板橋区には何にも特徴がない。
お友だちの練馬区のように埼玉扱いされてネタになるならまだしも、巨大なターミナル駅もない。 観光客が訪れるスポットもない。 話題にも出てこない。 練馬区と違うのはJRが通っていること。 |
1497:
匿名さん
[2017-10-14 12:58:27]
|
1498:
匿名さん
[2017-10-14 13:09:46]
>>1496
そのJRの駅である板橋駅は駅長室が板橋区内にあるだけで駅のほとんどが豊島区 北区になっている。 |
1499:
匿名さん
[2017-10-14 13:19:33]
|
1500:
通りがかりさん
[2017-10-14 13:20:32]
|
1501:
匿名さん
[2017-10-14 13:48:05]
|
1502:
匿名さん
[2017-10-14 15:40:33]
最近渋谷の劣化が激しいような気がするなあ。
新宿や池袋と同列な感じになってきた。これって自分が歳をとったからなんだろうか? |
1503:
通りがかりさん
[2017-10-14 15:46:49]
>>1501 匿名さん
そう考えると新宿渋谷池袋は郡部だった分けだから、現在は副都心になれてるだけ儲けものかもね。 私が住んでる場所(埼玉県)は、新宿渋谷池袋より田舎だからこんな偉そうなことは書けないけど。 |
1504:
匿名さん
[2017-10-14 16:01:00]
|
1505:
通りがかりさん
[2017-10-14 16:15:18]
|
1506:
匿名さん
[2017-10-14 16:26:16]
確か、山手線の前身だった「品川線」にはまだ池袋駅は無かったよ。
品川→渋谷→新宿→板橋→赤羽 だったような? その後、池袋ができて田端ができて環状線の山手線ができた・・とブラタモリでやってた。 その当時の何も無かった頃の池袋の写真も出てたよ。 |
1507:
匿名さん
[2017-10-14 16:38:44]
品川駅以外の渋谷・新宿・板橋・赤羽の各駅の開業日は1885年3月1日。
|
1508:
匿名さん
[2017-10-14 17:11:31]
>>1502 匿名さん
渋谷はいま再開発の真っ最中でどこも工事中だから余計そう感じるね しかし再開発するとどこも似たような感じになるから良くも悪くも渋谷の個性は薄くなる 渋谷らしさはむしろ神山町など駅から離れた不便なエリアで発揮されている模様 |
1509:
匿名さん
[2017-10-14 17:15:44]
昔の話をすると日本橋や浅草、上野が一番都会となるし、結果が出ているからね。新橋ー品川もしかり。
だけど、東京駅はなかった時代、丸の内は何もなかったわけで、買う価値もない土地と言われていた。 三菱財閥のトップは上野に邸を構えていたしね。 いま一番田舎なのは、23区なのに畑がある練馬などじゃないかな。でも畑があるのはいいことだと思う。 |
1510:
匿名さん
[2017-10-14 17:31:26]
昔からの都会は神田と日本橋
神田と日本橋の違いだが神田の店は江戸っ子の経営だが日本橋の老舗の多くは近江とか大阪など西日本の人たちの経営、今で言えば外資系企業が集まる町という感じか 江戸時代の話ね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
八王子に違和感ww八王子は私の父が生まれ育った街なんだけど、今年の初めに行ったら市制施行100年って書いてあってびっくりした。