三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-26 23:51:47
 削除依頼 投稿する

グランマークシティ東向日駅前の契約者用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601775/

公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html

所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-19 23:05:48

現在の物件
グランマークシティ東向日駅前
グランマークシティ東向日駅前
 
所在地:京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番)
交通:阪急京都本線 東向日駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで)
総戸数: 297戸

グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』

161: 匿名さん 
[2017-05-24 20:23:56]
>>160

なぜそう思うのですか?
162: 外野 
[2017-05-24 21:57:50]
>>161 匿名さん

そんな質問は無意味で
スルーしたほうが

余計なお世話でした
163: 契約者のみなさまへ 
[2017-06-13 09:35:26]
今回の件で、解約を希望してる方、もしくは売主に何か要望をされてる方などいらっしゃいますか?
皆さまご納得されてるのでしょうか?
164: 匿名さん 
[2017-06-14 21:43:22]
あなたはどうなんですかぁ???
165: 通りすがり 
[2017-06-14 23:48:12]
自分たちで決めましょう

購入者は要らんことは言わないよね
166: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 12:22:51]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
167: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-15 12:37:30]
>>163 契約者のみなさまへさん
ここは契約者の掲示板だと思うのですが、契約されてる方なんですよね?
私は特に要望していることはありませんが、どんな要望を想定されてるんでしょうか?売主に対して何か要望できることってあるんでしょうか?
168: 匿名さん 
[2017-06-15 21:04:53]
>>166

激しく同意。

同じ人が書いてるだけだけだから…
許して…あげて
169: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 21:59:48]
>>168 匿名さん

ですね…。
170: 契約者のみなさまへ 
[2017-06-15 22:35:38]
>>167 住民板ユーザーさん7さん
もちろん契約済みの者です。
私も現段階では何も要望してないのですが…。私一人が何か言ったところで何も変わらないだろうと思いまして。
ただ、今回売主が調査不足だったことは明らかですよね。そのせいで、ある日を境に重要事項で事前に説明する内容が追加されている。その日以前に契約した者にとっては、不利益とまでは言わずとも、どう考えても不公平です。その分何らかの形で優遇を受けても良いんじゃないかと…。
新しい契約者さんには申し訳ないのですが。
以前の契約者からそうした意見が多ければ売主側も何か対応してくれるんじゃないかと思いおたずねしました。

具体的に何かって、なかなか思いつきませんが、駐車場・駐輪場の位置、引越の日取りなど抽選を伴うようなものでしょうか。
そんなもの、優遇とは言えないくらいのことですけどね。
長々とすみません。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 06:09:10]
>>170 契約者のみなさまへさん

契約者です。要望しましょう。私だけと思わないでください、どうせと思って動くか動かないかの違いと ここで語らないだけで 皆、気持ちは一緒だと思います。安い買い物では無いので後悔したくないですよね。
172: 契約者のみなさまへ 
[2017-06-16 12:19:04]
>>171 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
大変心強いです。
一人でも多くの契約者さんが声をあげてくださることを願っております。

他にもこんな要望したらどうだとか、みなさまからご提案がありましたらここでご教示いただけると嬉しいです。

「それ相応の優遇措置を取ってくれ」とだけ要望して、売主側に対応を考えさせるのも一つだと思うのですが…。
どちらが効果的でしょうね。
173: 通りすがり 
[2017-06-16 23:04:12]
>>170 契約者のみなさまへさん

悪いけど、ちょっとおかしい
調査不足は何を基準にしてます
買う人はなにも調べないの

重要事項が出る後で価格差がでたのかな

究極的に所謂誠意をみせてということかな

嫌なら解約できたよね

前期後期で溝を作りたいのかな
174: 通りすがり 
[2017-06-16 23:06:55]
続き
結局あなたがたは
私のこの収まらない気持ちを
どうしてくれるのか
といっているように
感じます

お気の毒にとは思うけど
175: 契約者のみなさまへ 
[2017-06-17 08:43:11]
>>173 通りすがりさん
すみません、お返事の前に…

こちらは契約者の掲示板ですが、
どういったお立場の方ですか?
176: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-17 22:52:40]
>>170 契約者のみなさまへさん
そういうことでしたか。
私は報道後に契約をしたので、ちょっと立ち場が違うのかもしれません。
掲示板にどこまで書くべきか判断が難しいですが、営業の方曰く、本来なら重要事項説明に含める必要はなく、たまたま報道があったから丁寧な対応を取ったことを強調されていた印象があります。
決して要望することを否定するわけではありませんが、もし要望をされた場合も同じようなことをおっしゃるのではないかと思います。
話がそれるかもしれませんが、向日市が関わるプロジェクトでもあるので、そちらで何かしらの対応や対策がされないかなぁと淡い期待をしたことはあります。
177: 契約者のみなさまへ 
[2017-06-18 14:08:50]
>>176 住民板ユーザーさん7さん

新しい契約者さんには決して気分の良いコメントではなかったはずなのに、紳士なお返事ありがとうございます。
あなたのような方と同じマンションの住人になると思うと安心します。
なるべく新しい契約者さんにも迷惑のかからない形で要望を進めていけたらと思っています。確かに売主はその辺りの言い分で、まずは断ってくるでしょうね。
向日市が何かしてくれたら良いんですけどね…悲しいかな、保守的で行動力のない自治体のイメージです。
178: 通りすがり 
[2017-06-19 21:21:38]
 スルーしたほうがいいのはやまやまですが
結局、他力本願ですね

 行政に何を求めるのでしょうか?
179: いきがかり 
[2017-06-24 16:54:27]
 説明では居宅だそうですね
180: マンコミウオッチャー 
[2017-07-03 10:21:20]
 向日市に朗報です日本電産が向日市に第二本社建設方針 ヒトモノカネ 向日市にはけっこうなこと 社長が向日市出身だからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる