シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07
シティタワー札幌ってどうですか?
1805:
匿名
[2018-08-20 13:23:50]
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1809:
匿名
[2018-08-20 13:41:07]
すみません、間違えました。。
こちらです。 |
1833:
匿名
[2018-08-20 23:13:12]
>>1828 マンション検討中さん
わざわざ補足有難う御座います。 パンフレットでなく、タブレット配布でしたので少し見辛いかも知れませんが、、 用途地域は「商業地域、防火地域」ですね。 うる覚えですが、容積930%なのは46Fー51階までをホテル誘致したのと、1F・2F部分を公開空き地や、商業施設、駅までのペデストリアンデッキを設置、コモンスペースとして上階にスカイテラスを設け一般開放するなどしたからと説明を受けました。なので通常は建てられない58階建だった気がします。 駅が地下直結なのを考慮してなのか、駐車場は極端に少ない印象です。私は自分で使用する訳ではないので、余り懸念はしてませんが実需の方は確保するのに必死かと思います。 ちなみにこの隣にはスミフタワーの建設が控えてます(笑) |
1891:
マンション検討中さん
[2018-08-26 10:29:57]
モデルルーム予約、盛況ですね。
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1915:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 13:13:47]
徒歩だと大体10分前後、車で3分程でしょうか?そもそも此処に住んでてサッポロファクトリーに行く事ってあります?
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1988:
検討板ユーザーさん
[2018-09-06 12:10:19]
札幌でも凄い揺れ、
CT大通、停電はしてますがエレベーターは利用出来ます。買い出しによる行列が出来てます。 |
2042:
評判気になるさん
[2018-09-11 14:32:20]
セブンの下から
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2059:
匿名さん
[2018-09-15 00:37:03]
既にモデルルーム再開した様ですね。連休中も結構予約入ってるみたい。
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2114:
マンション検討中さん
[2018-09-18 20:13:32]
【18年基準地価、全国平均27年ぶり上昇】
国土交通省は18日、2018年の基準地価(7月1日時点)を発表。 今後の土地仕入れ、販売価格への影響必至ですね |
2144:
匿名さん
[2018-09-30 23:18:09]
周りはどんどん変わりますね。
北8西1もそろそろ動き出すのかな⁈ |
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2216:
匿名さん
[2018-10-25 14:57:18]
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2230:
匿名さん
[2018-11-25 20:25:52]
最上階まで建築が進み、1階ゲートも工事しており、まもなく完成。このエリアでは間違いなく高級感があり駅近、利便性を備えた物件です。
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2235:
マンション検討中さん
[2018-12-01 17:07:46]
5期1次で出てる部屋はどの辺り(低・中・高層?)か分かる方いますか?
販売価格 5,190万円~6,990万円 間取り 2LD・K~3LD・K 専有面積 76.47m2~77.50m2 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/detail.cgi |
2250:
購入経験者さん
[2018-12-23 09:38:25]
<札幌駅前に最高級ホテル 新幹線延伸に向け市が誘致方針>
北海道新幹線札幌駅周辺の再開発に向け、北5西1と北5西2に各国の要人や貴賓客も迎えられる国際水準の高級ホテルなどを誘致する方針を固めた。30年度末の完成を目指し、街区の新施設は新幹線駅と直結させる方向。札幌都心部には現在ない海外や国内の最高級クラスを想定 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/250220 |
2251:
購入経験者さん
[2018-12-23 09:44:33]
創成川東も再開発 札幌駅周辺 新幹線延伸で市方針
JR札幌駅と北海道新幹線ホームの周辺を一体で整備することを目指し、現駅の南側エリアに「北5東1街区」などで、民間業者の大規模開発を重点的に促す方針を決めた。「道都の顔づくり」を進める考え。 |
2277:
マンコミュファンさん
[2019-01-25 06:38:11]
もうすぐ完成
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2291:
マンション検討中さん
[2019-02-03 07:06:13]
平成30年1年間の人口増減数で中央区はNo.1(出典:人口動態/札幌市)
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2303:
マンション検討中さん
[2019-03-16 19:44:48]
予約が一杯、それともスミフのキャパ不足でしょうか?
需給アンマッチですね |
2448:
マンション検討中さん
[2019-07-25 06:01:43]
こんな安く売った馬鹿誰よ?平均的な価値がこれでついてしまっただろ。馬鹿野郎
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2615:
匿名さん
[2021-01-29 21:41:59]
>>2602 坪単価比較中さん
これは微妙かつややこしい話なので、一度整理して書いておく。長文が嫌な人は読み飛ばすこと。 13番出口というのが問題の地下出入口。画像の中央付近、柱が等間隔で5本立っている左端から1本目と3本目にかけて向こう側に見えるガラスの部分(画像左端の部分ではない)が13番出口で、ここにはエスカレーターがある。 見ての通り、この出入口はグラフォートの敷地内にあるだけでなく、いわゆるアルコーブにあたる部分であり、上には建物の3階部分が張り出してきている。つまり天井があるわけで、雨や雪でも濡れずに(台風や猛吹雪でなければ)この出入口を使うことができる。そして、ここにあるエスカレーターを降りた地下1階該当部分は、まだこのマンション、正確に言うとマンションとテナントを含む「8.3スクエアビル」という建物の中なのだ。そこから地下通路へ直結している。そういう意味では、マンションの地下1階が地下街に直結しているというのは間違いではない。 ただし、この13番出口、またそこから降りた地下1階のスペースには、マンション内から直接は行けない。いちどマンションの玄関から外へ出てエスカレーターまで歩かねばならない。それはたかだか十数メートルのことだが、エントランスから外へ出なければそこへ行けないことには変わりはない。そういう意味では、直結しているとはいい難い面もある。なお、ここのエスカレーターは平日の10時~16時と土曜日曜の終日は動いていない、つまり平日の通勤時間帯しか動いていないことも書いておく必要があるだろう。 おそらくだが、建築中の狸小路3丁目のタワーも、同じように、ちょっとだけ(屋根部分があるにしろ)外に出なければ地下出入口へ行けない設計になるのではないか。北8西1はマジでマンション内からまっすぐ地下通路へ行けるという噂もあるが、果たしてどうなることか。 |
駐車料金になります。
台数は他の方も仰っるように、基本は各世帯1台となり、空きがあれば2台目がどうかという流れでしょうか。