検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604432/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/fuchu3/index.html
所在地:東京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.77平米~80.88平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2017-02-14 19:28:49
【契約者専用】プラウド府中セントラル
24:
入居済みさん
[2018-05-16 22:19:59]
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25:
なげ
[2018-05-19 06:11:07]
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26:
住民板ユーザーさん
[2018-05-20 21:30:29]
>>24 入居済みさん
有意義な投稿ありがとうございます。確認してみます。 店舗もぼちぼち入り始めましたね。 目の前のプレハブも撤去され、アスファルトが敷かれました。また、以前のように駐車場に戻るのでしょうか、、。しばらくは建物は建たなそうですね。 |
27:
入居済みさん
[2018-05-20 22:23:24]
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28:
マンション住民さん
[2018-05-23 00:01:44]
想像するに、階によっては非分譲住戸と新規販売住戸とが混じっていて
仕様がかなり異なるために間違いが起きやすい状況なのではないでしょうか。 もちろん、だからと言ってミスが増えていい訳はありません。 幸運にも、私の場合は仕様的な問題は無いようでした。 |
29:
マンション検討中さん
[2018-05-23 08:04:05]
幸先の悪い
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30:
住民板ユーザーさん
[2018-05-23 20:24:41]
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31:
入居済みさん
[2018-05-23 21:45:49]
24です。
>>28さんは問題なかったそうで、良かったですね。 同じ方もいらっしゃるかもしれませんが、 >>26さん、>>27さん、>>28さん トイレに関する皆さんへの質問です。 トイレの実際の型番は ・・114・・ で、蓋は自動開閉しますか? また、グレードアップはされましたか? 我が家は標準を選択し、 ・・113・・ で、手動開閉です。 取説には ・・114・・ にマークがありました。 野村不動産によると、取説へのマークミスなので、正しいマークをしたうえで、 対象の数10軒へ取説を再配付する、とのことでした。 どうも腑に落ちず、オーダーチョイス(有償)のご案内を引っ張り出してみたところ 標準とグレードアップ便器の比較表があり、標準でも自動開閉になっていることが 今わかり、ますます不信感が大きくなっています。 |
32:
入居者
[2018-05-23 22:37:03]
我が家もグレードアップなしの結果、設置されているものは113で、自動開閉しません。
残念ながら我が家はすでにオーダーチョイスの冊子を処分してしまったようで、 31さんがご記載の比較表が確認できません。。 冊子と実際の仕様が異なるのであれば、それは野村のミスで、是正してもらいたいと考えてます。 もう少しここで情報収集できればと思いますが、 機を見て野村に問い合わせます。 |
33:
マンコミュファンさん
[2018-05-24 08:29:32]
家も標準で自動開閉無しです。本来は標準でも自動開閉という事ですか?
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34:
入居済みさん
[2018-05-24 09:06:49]
24、31 です。
手動開閉の方が2軒あるということは、野村不動産の言っているように、本当に単なる取説へのマークミスの可能性が高いように思えてきました。 その場合、取説ばかりでなく、「オーダーチョイス(有償)のご案内」にもミスがあるということになりますが。 |
35:
26
[2018-05-24 18:20:35]
トイレの型番は113で自動開閉式ではありません。自動で流れる仕様です。
今のところ不具合もなく、あらゆるサービスに満足しています。 府中の町の風情を感じつつ、利便性と静かさが共存するマンションの環境に満足しております。 駅東口の工事で駅までの導線がより良くなることを期待しています(^^) |
36:
入居済みさん
[2018-05-24 22:27:55]
はじめまして。非分譲系住民です。
トイレの型番が話題になってるみたいですが うちに実際に配置されているのは113(自動開閉せず。自動で流れる) 黒の分厚い取説のトイレのとこに蛍光ペンで マーキングされているのが114 入居前の資料には113と書いてありました (標準からタンクレスへのアップグレード。 たぶん新規分譲の方とは標準仕様が違うと思います) なので少なくともうちは取説のマーキングミスのようです。 ご参考までに |
37:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-24 22:57:23]
家は手元に「一般分譲仕様」114となっているのに113が設置されています、早速メ-ルにて問い合わせしましたが。
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38:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-25 23:04:34]
野村不動産によると一般販売仕様も開閉はしないとの事でした。取説はマ-キングミスとの事でした。
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39:
匿名さん
[2018-05-26 16:59:49]
店舗のダクトファンがうるさい。
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40:
匿名さん
[2018-05-26 17:07:39]
ここの施工会社は下手くそ。
デベロッパーはコストダウンばかり。 |
41:
入居済み
[2018-05-28 23:14:47]
店舗のダクトファンがとてもうるさい。
うるさすぎて、北側の窓は開けられません。 |
42:
匿名さん
[2018-05-29 05:55:35]
クレームは?
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43:
匿名さん
[2018-05-30 17:12:33]
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マンションライフアドバイザーにお話しし、実際に見ていただいたところ、取付漏れとのことでした。
その後1週間たって施工会社から連絡があり、昨日取り付けてもらえましたが、その際、吸気口の部品?を1時間以上もかけて加工していました。単に取り付けるだけだと思っていたので、かなり不思議です。
皆さんもフィルタの取付漏れがないか再確認されることをお勧めします。
また、トイレの取説にマークしてあった機種よりグレードの低いものが設置してあることに気が付き、これもフィルタと同時にお話しし、見ていただきました。
その際、マンション全体の仕様一覧表も確認し、マークしてある機種を設置することになっている、とのことでしたが、その後の施工会社からの連絡で、モデルルームと同じ仕様のものが設置してあり、マークが間違いとのことでした。
一覧表によると、部屋によって仕様が異なりますが、他にもマークの間違いとなっている部屋が数10室はありそうでした。これからマークをし直した取説を配付するとのことですが、今一つ納得できていません。
これら2件で、施工会社に対して少々不信感が出てきています。
アフターサービス票が配付されているかと思いますが、皆さんも問題が無いかじっくり確認し、アフターサービスを依頼されたらよろしいかと思います。