2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
120:
匿名さん
[2010-01-09 11:03:27]
|
121:
匿名さん
[2010-01-09 11:18:44]
東京-神奈川-山梨間の方が赤字が少ないと思うけど。
神奈川方向から掘るんでしょうか。 橋本だと2000億。駅建設費ももめるような。 |
123:
匿名さん
[2010-01-09 11:35:06]
|
124:
匿名さん
[2010-01-09 11:58:24]
|
127:
匿名さん
[2010-01-11 20:36:42]
田町車両区の再開発情報、、、詳しい方いませんかね?
|
128:
匿名さん
[2010-01-29 22:55:01]
JR東海 新社長 リニア新幹線について発言してくれないかな、、、。
|
129:
匿名さん
[2010-01-31 07:56:42]
新社長、まず、東海道新幹線トラブルに関して発言すべきだ。
|
130:
匿名さん
[2010-02-09 20:10:55]
今日の品川駅は黄色いウィンドブレーカー着てた集団が異様だった。
|
131:
匿名さん
[2010-02-13 21:49:35]
素晴らしい!この地下にリニアが走るのか。
|
132:
匿名さん
[2010-02-13 22:00:49]
131
所々、アレッ?と言いたくなるCGですね。 |
|
133:
匿名さん
[2010-02-14 00:01:26]
旧中日新聞社ビル、外観はほとんど出来上がってきましたね。
テナントは何入るんだろう・・? |
134:
匿名さん
[2010-02-14 15:17:46]
品川ってなんか電車の町って感じ。
|
135:
匿名さん
[2010-02-14 16:08:50]
マンションからは、飛行機、船、モノレール、ゆりかもめ、
と色んな乗り物が見えるけど。 |
136:
匿名さん
[2010-02-14 16:20:13]
おいらのところからはトラック、バスが見えるよ。
|
137:
匿名さん
[2010-02-14 16:27:11]
Vからも、トラックや都営バスは見える。
だがバス停は近くない。 |
138:
匿名さん
[2010-02-14 16:40:35]
新幹線駅が近いので出張が多い人には、すごく便利。
発車時刻の15分前に家を出れば余裕で乗車できる。 |
139:
匿名さん
[2010-02-14 17:06:03]
ここは本当に便利。俺はこれから家を出て6:00の飛行機で飛ぶ。新幹線なら家から歩いても
5:25発に間に合う。品川は、まさに日本の交通の要衝だな。 |
140:
匿名さん
[2010-02-14 17:08:07]
5時過ぎまで家に居ても、福岡の出張先のホテルには8時に入れる。快適この上ない。
|
141:
匿名さん
[2010-02-14 17:09:21]
そのうち、新大阪の滞在先までドアtoドア2時間を切るかもしれないなw
|
142:
匿名さん
[2010-02-14 17:20:14]
|
「のぞみ型」の便なんて表現する時点で何が言いたいかわからないのか?